糸The肉

いーと ざ みーと

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マキ&きりたん✕9&ずん子完成


きりたん沢山編んだよ!

本気で疲れてきた・・・ 頑張れるかなぁ

包丁長すぎたかも

絶妙なパーツの長さがまだつかめてませんねー

次編むときまでに調整しておきます

次のストックの準備をしなくては・・・

さて9月も終わりですわー

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

9月は遊びすぎたり仕事忙しかったりで

作業が滞ってしまい

結構カツカツな状態です

もっと沢山編まないといけないんだけどなぁ・・・

まぁ本当にヤバくなったら仕事休んででも作業増やせばいっかー



10月は結構のんびりできそうなので

ストックや下準備を沢山用意しておきたいなぁ



あとそろそろ秋アニメの録画準備もしないとなぁ






| あみぐるみ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&アフリカミク✕3&ずん子完成


久しぶりにボードゲームやったよ!

ちゃんいあ~ん~

昨日は作業する時間が無く3個だけ完成 次の休みで返上だ!

-'3’-

久しぶりにボードゲーム会やったよ!

昨日は一日中ボードゲームをしてました

ゲームは三種類しかしてないのですが

物凄い時間とカロリーを消化したと思います

今回プレイしたゲーム全部大当たりで

とても満足な時間を過ごせました!

また次回もやりたい!



なんかいろんな出来事があって

冬コミはかなり大変な事になりそうですが

頑張ります

その前にボーマスもあるからね!

ボーマスももちろん頑張るよ!


| あみぐるみ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&ずん子&ミク完成


明日は給料日だよ!

赤と白のビーズが残り少ない!

忘れてたアホ毛を付けました 毎回忘れるなぁ・・・

リクエストは残り半分!

スマホの調子が悪くて

充電されなかったりBluetooth途切れたりしてて

買い換えないと駄目かなーと考えてたんですが

再起動したら直りました

基本は再起動だよね!

すっかり忘れてた!



えー特には何事もなく日々を過ごしております

イベント多くて羨ましいなーとか考えてました

遊びに行きたいなぁ



| あみぐるみ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グズ子&エルドラ&KAITO✕6&ネコサイバー✕3完成


もーなんか色々編んだよ!

こっちはまだ見てないんですよねー

被り物もうちょっとどうにかできたかも 要練習ですねー

マフラーより猫耳のほうが編むのは簡単ですよー

これでクリプトンさん家の子はある程度数揃いました  

猫耳に綿入れ過ぎたかも

カードの明細が届いて

8月はかなり沢山使ったなーと計算してみたら

カード支払額の2/3は毛糸買ってました

どうもシコンスです



3個連続でWIXOSS編みました

リクエスト分と折角なのでコレも編むかーってことで何個か余計に編んでます

さて余計に編んだのはどれかな?

時間があればもう少し編んでもよかったなー

編みたかったなー

次のリクエストに取り掛からないとボーマスまでに間に合わないので

ドンドン作業していくよー



| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ゆかり✕9&イオナ完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

ちゃんいあー この子もそろそろ9個編み枠に入りそう

ゆかりさん 飛び石休日で一気に仕上げました

今回は大急ぎで編みましたができればゆっくり編みたいゆかりさん

念願の目隠れを編んだぞ!

白い方もいいよね・・・

気がついたら本日も残り15分です

時間がないのでザックリの更新になります



ゆかりさん編みました

この頃モジュールやら色々なキャラを立て続けで編んでるので

せっかくなのでゆかりさんも変えてやろうと思い

目隠れのゆかりさん編みました

うん!KAWAII!

目の隠れ具合も絶妙じゃね?

結構満足のいく逸品に仕上がりました



そしてウィクロスのイオナさん

リクエストですねー

包帯色は黒で

アニメは見てたのですが

ゲームはやったことないので

カードがどうやって強化されるかわからないので

黒い包帯巻いてるイオナさんがどの程度強いのかわかりません

申し訳ない・・・



この後数個ウィクロス編むのでよろしくベイベー


| あみぐるみ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアクターリン×3&トリッカーレン×3&テンプテーションルカ×3&零ノ桜KAITO×3&ブルークリスタルMEIKO×3完成


もー沢山編んだよ!

昔編んだことあるのですがかなりの改変をしてます

帽子はくっつけてあります 僕にしては珍しい

1個だけリボンが長いルカさんがいます レアってことで

写真だと軍帽大きく見えるなぁ

グラデーションはやっぱ難しいなぁ!

前回にゃんこミクさん編んだ時

休日だったのに3個しか編めなくて

頑張って遅れを取り戻しましたよ!

ちょっと火がついて思いっきり作業頑張りました!

当分はゆっくりまったり編みたい!



個人的には沢山編めるものではないので

編むの控えてたんですよね

僕の場合一年で編める数が限られてるので

新作が増える=既存のキャラの最大数が減る

ってことになるので

なかなか難しいところなんですよね

今回はもうやらかしてしまったので

はっちゃけてみようと思います

あとは数限かけようかとも考えてます

これは反響次第でやるかもしれません

できればやりたくはないのですがう~ん・・・



どうなるかはボーマス受かってからですねー

受かってるといいなー


| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&ささら✕9完成


ささらちゃん沢山編んだよ!

なるべく姉→妹の順で編むようにしてます

たまに更新跨いじゃう時もあるけどゆるしてね

今日は湿気が多いのでサイドテールが凄いことに

羊毛使ってるので湿気には少し弱いですねー

つづみちゃんは残ってるので沢山は編まない

まだまだ暑い日が続きますねー



ささらちゃん初めてまとめて編んだ気がします

お手軽に編めるキャラなのでなるべくは平日に編みたかったのですが

並行して進めてる作業がマジヤバいので

急造ではありますが大急ぎで編みました

色んな事に首を突っ込んだ者の末路にならないように努力します

うむむむ・・・時間が足りない・・・



| あみぐるみ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&にゃんこミク✕3&ミク完成


にゃんこミク編んだよ!

マキちゃんちょっとだけ編み方買えました 

にゃんこミクですにゃん

ちょっと口が広いよ

忙しくて休みだったのに9個編めませんでした

申し訳ない・・・



にゃんこミク編みました

まぁ難しいパーツも無く結構簡単に編めました

しかしパーツが多いので若干時間がかかりますね

ボーマスに向けてどんどん新しいの編んでいく予定なので

楽しみにしててねー



| あみぐるみ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葵&ずん子&ミクラス✕3&ミク✕6完成


ミクラス編んだよ!

茜ちゃんと葵ちゃんの完成がここまで広がるのは初めてかも

口の中にずんだが沢山入ってる!

普通のミクさんは今回数絞るかも

色んなモジュールのミクさん編むかも

という訳でまずはミクラス モジュールじゃない?知ったことか!

はーい

ボーマスに向けてめっちゃ頑張るよー

頑張らないといけなくなったよー

頑張り続けるよー

という訳で

頑張る前に自分が編みたいキャラをサクッと編んでみました

ミクラスです!

・・・知ってる?

ザックリ説明すると

OS娘のセブンちゃんのカプセル怪獣ですね

結構前に流行ったんですよね~

調べたら9年くらい前ですね~

「」ちゃんには懐かしく

ミククラスタ様には新しいのではないでしょうか?



ミクさんと比べると肌の色変えと角と唇が変わってます

唇は上手く表現できたと自画自賛

角が大きすぎて正面からツインテールが見えにくいなぁ

いやーでも上出来ですよね?

かなり可愛く出来たと思います

ミク(ラス)ダヨー

次編む機会があるのかなぁ

あるといいなぁ



| あみぐるみ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ミク&雪ミク&レン完成


マジカルミライお疲れ様でした!

雪ミクさん 1個だけなら一日あれば編めます

リクエストで編みました1個はもう渡してしまいました

どうにかレンくんだけを完成 三日連続ミクは厳しかった・・・

今回ライブチケット手に入らなくて

どうしたもんかと悩んでたら

チケットを譲って頂いてどうにか金曜日ライブに行くことが出来ました!

ありがとうございます!ありがとうございます!

いやー今年はミク生誕10十周年ということもあって物凄い盛り上がりようでしたね!

ライブ終わった後興奮してなかなか寝つけませんでした!

あまり喋るとネタバレになりそうな・・・

もうネタバレにしていいのかな?

企画展のイベントも目白押しで本当に楽しかったです!

グッズもたんまり買い込んでしまいました!

この頃ワンフェスやコミケよりもボーマスで使う金額が多くなってる気がします

でも気にしない!



そして来年もマジカルミライやるみたいですね!

なんか噂だと今年で終わりかもよーって聞いてたので

次は新しいライブがやるのかなーと思ってたらそうでもなかった!

大阪と東京でやるみたいですねー

うむむむ・・・大阪かー・・・

遠征行っちゃうか・・・?



ライブの熱気を燃料にボーマスでは

色々はっちゃけたあみぐるみを持っていければなぁと思います

何個か編みたいキャラはいるのですが

ネタ的に理解してくれる方がいらっしゃるかどうか・・・

その前にリクエスト分も終わらせないとですね

そろそろ取り掛かります!

もう少しだけまっててね!


| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |