糸The肉

いーと ざ みーと

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルカ&マキ&ゆかり✕9完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

アホ毛に元気がない 立て忘れた

ルカさんの数はこれくらいでいいかなー  

今日は頑張った!本当に頑張った!

ゆかりさんいつも少なくてごめんね

通常のあみぐるみの二倍の作業量なんすよ・・・ゆかりさん・・・

ここ何日かついてなくて

足痛めたり

注文した商品は不良品だったり

鍵忘れたり

良いこと無かったりします

長い人生こんな週もあるさと

気軽に流す考えでいこうと思います

しかし先週は思いの外作業が進んで

今週は楽できそうかなーって良いことも少しあったり




| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルル&ルカ✕9&いろは(soft)完成


東武動物公園行ってきたよ!

ふんぼるとぺんぎー

これでルカさんも10個以上になりました

動物園行ってから作業するの大変だった・・・

もっと計画的に編まないといけないですねー

いろはさん 今回は増やします

グレープくん見たくて行ってきましたよ東武動物公園

朝から雨降ってたので行くの悩みましたが

午後からは晴れて楽しく園内を回れました

Twitterで上げてない写真を

あみぐるみをサッと出してサッと撮るスタイル

コツメカワウソも編んでおけば良かったなぁ

いやー癒やされましたー

ペンギンは見てて飽きないですね~

ずーっと見てたかったです

あとクマの餌やりマシーンが素敵

自分も餌やろうと思ってガチャガチャ回したら今日の販売は終わってました・・・



夏もけものフレンズのコラボあるとかないとか噂があるみたいですね

次回も是非行きたいなー



| あみぐるみ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコ&ミク✕9&アライグマ&フェネック完成


ミクさん沢山編んだよ!

ジト目にすればよかったなぁ

どんどんミクさん増やすぞ どんどんミクさん増やすぞ

そろそろボディも編まないと そろそろボディも編まないと

何個あっても足りない 何個あっても足りない

乗り物乗ってステッカーも手に入れたいです

フェネックは(東武動物公園に)いない

そろそろガチで東武動物公園行きたくなったので

準備としてアライさんとフェネック編みました

アライさんはまた髪型が変わってますね

表現するのが難しい髪型なんですよね~

多分次編むときも変わってるだろうなぁ



あとおまけでリンちゃん寿司編みました

\おいしいのですよー/

多分夏コミまでに何個か編むかも



| あみぐるみ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン✕9&いろは(soft)&ルカV4X完成


レンくん沢山編んだよ!

今回のレンくんは反応良かった!

レンくんでこんなにリツイートもらったの久しぶり

リンレンばっか編んでますね そろそろミクさん編みます

久しぶりのいろはさん 編み方完全に忘れてました

V4Xはこのくらいでいいかな~ もう少し編もうかな~

作業に熱中しすぎてブログの更新忘れそうになったよ

危ない危ない

なんだか急に熱くなってきましたねー

今年初の扇風機を起動させました

いやーこれからドンドン暑くなることを考えるだけで辛いですね~・・・

涼しいところへ逃げたいなぁ・・・




| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン✕9&マキ&ずん子完成


リンちゃん沢山編んだよ!

今回写真が下手でしたね

写真撮るスペースを作りたいんだけど部屋が汚くて作れない

いつか僕も一眼レフ買って写真を撮るんじゃ

そろそろ本格的にきりたんに取り掛かるんじゃ

マキマキ久しぶりですね 半年ぶりかしら?

フィジットキューブをAmazonで買いました

いいですねこれ

そしてこの前の休み秋葉原でもう1個買いました

いいですねこれ

何気にメーカーの個体差があって集めるのも楽しそう

スレ開く間や動画開く間にチマチマ触るのが凄くいいです

個人的にはFLiP部分が好き

意味もなくカチカチしちゃいます

三日で飽きると思ってましたがこれはなかなか・・・

本物も欲しくなってきちゃう・・・


| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカV4X&kokone&ツチノコ


調子良くなったよ!

針金の作りも良くなってきました

夏コミ用です kokoneちゃんは少なめに用意します

所々濁点が混じった声で怒られたい

やっと風邪も体調も良くなってきました

今度こそ風邪引かないぞ!



コツコツ編んで完成しましたツチノコ

フードや模様はまぁ想像したとおりにできました

そして完成してから解るパーツのバランスの難しさ

刺繍や形の調整が今後の課題ですね~



フレンズは夏まで数絞って編むのでご了承下さい


ミクさん増やさないとね


| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子&ルカ&ミク✕9完成


風邪は良くなってきたよ!

きりたん用の毛糸買いました 買っただけにならいように頑張る

合間合間にルカさん 大事 本当に大事

ミクさんはもっと大事 今回本気で増やさないと・・・

今日も頑張って作業してたのですが思った以上に進みませんでした

これも全部風邪のせいなんだ・・・ 多分・・・

思った以上に捗ってない気がします

この頃休みの日は疲れすぎてて寝まくってるのが原因なのですが

色々やることも多くなってきてちょっとだけ手詰まり感がします

けどめげずに頑張ってこなしていくよー

まだ先ですが6月にコミケ当落結果出るんですよね

楽しみだなぁ

ボカロで申し込んで受かれば一日目ですねー

受かってるといいなぁ







| あみぐるみ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン✕9&ルカ&MEIKO✕6&KAITO✕3完成


風邪は少し良くなったよ!

後ろのちょんまげが右寄りですね

写真のせいなのか・・・ 写真のせいにしてください

前回編んだリンちゃんと表情対になってます こうやって合わせるの好きなんですよね

ルカさんも今度まとめて編まないとなぁ~

今回茶色と赤色の毛糸が不足してたので急遽KAITOを編みました

今週中には毛糸届くはず! 待ってるぞー!

今回のKAITOは表情がどれも良い

おかげさまで体調もかなり回復してきました

休みが多かったのとそんなに忙しくなかったのがよかったですね~

もう少しだけ薬飲んで様子見てから

薄着で寝るようにしよう



今回の分でクリプトンさん家揃いました

次はAHSさんの子を揃えるのですが

今回は選抜して編んでいきます

新しいの編んだりー

既存の編んだりー

って感じですねー

まぁいつもと変わらないって事ですねー



そしてスキあらばけものフレンズを・・・


| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカV4X&茜&葵完成


風邪気味だよ!

ルカさんはジワジワ増やす

ふたばでも琴葉姉妹は人気でした

しょっちゅうスレ立ってるもんねー 人気だよねー

お約束のイベント後の風邪です

毎回風邪ひくので前日に風邪薬飲んでたのですが

今回は飲み忘れてしまいました

冬コミの時風邪ひかなかったので慢心してたんだろうなぁ

ちゃんと手洗いうがいしてたんだけどなぁ

ぐぬぬぬぬ・・・

まぁ風邪ひいてても作業は出来ますからね!

次のイベントに向けてかんばりましょー!



| あみぐるみ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ&ジャガー&リン✕9完成


超会議本当にお疲れ様でした!

次に向けてドンドン編むぞい! 

ふたば学園祭に持っていく用に編みました 髪型を変更してます

まずはリンちゃんですー

ミクさん編もうと思ったら毛糸足りなかった・・・

注文した毛糸が届いたらミクさんモリモリ編みます

まずは超ボーマスの話から

去年遅刻ギリギリだったので今年は余裕をもって出発

さらに路線も料金より速さを選び

快速に乗り無事余裕で会場に到着

まだ人が少ない会場で写真を撮ってから設営開始

手ぬぐいは昨日買いました!

今回は種類重視のラインナップなので

机に置ききれないキャラが沢山いました

まぁ仕方ないよなーとあっさり諦めて

開場までのんびり待つ

超ボーマス二日目開催

列が出来てどんどんあみぐるみが減っていく

大人気のけものフレンズは一瞬で捌ける

需要に対して10個も編んでないのでそりゃこうなる

そしてみんなにサーバルちゃんある?と聞かれました

サーバルちゃんは多分編めると思うのですが

数が沢山編めそうにないのと

数を増やすとメインのボカロが増やせなくなりそうなので

あえて編みませんでした

本当は編めるんだからね!耳が編めないわけじゃないんだからね!

今回はかなり異常な速さでボカロ系が減っていた気がします

というか種類重視なせいで

全体的に数が少なかったのが原因でした

申し訳ないです・・・

今回は完璧に読み違えました

そして珍しくゆかりさんが昼過ぎまで残ってました

いつもなら午前中に完売するのですが

ボイロ全体の動きが遅かったです

これは多分ボイロのイベントが近かったせいかもしれませんね

これも読み違えました

うむむむ・・・

そして今回も様々な方にお手にとって頂きました

本当にありがとうございます!

超会議では小中学生が多いですねー

ミクさんは老若男女に大人気なんだなーと再認識

僕がテンション上がりすぎて幼女に引かれたのはナイショ

娘?息子?が買ってきて欲しいあみぐるみを絵で描いたリストを

持ってきたお父さんもいらっしゃいました

かわいい絵でほんわかしましたが

リストのあみぐるみ全て売り切れてしまってて申し訳ないです・・・

次回!努力して次回は沢山用意しますので!

次回もよろしくおねがいします!

ミクさんのあみぐるみ編んでるみさきちさんともお話をしました

小さいサイズでかなり細かい所まで編んでて凄いな~

そしてみさきちさんのサーバルちゃんと

僕のサバンナシマシマオオナメクジとツーショット撮らせて頂きました

あそこにシマウマがいるよ!すっごーい!

そしてサバンナシマシマオオナメクジを

みさきちさんのスペースに飾らせていただきました

自分もフレンズのボディあり編んで一緒にならべたいなぁ

妹が帰った後

眠気と小一時間ほど戦って敗北して

起こして頂いた方とお話して

お隣の方とも楽しくお話して

みさきちさんがサバンナシマシマオオナメクジ持ってきて頂いて

片付けをしてたら

超ボーマス二日目終了

ちゃちゃーっと片付けて帰ろうと会場出たら

バスの時刻表を目にして

丁度最寄りの駅まで行くバスが来てたので

試しに載ってみる

バスの中で寝て一時間ほどで最寄りに到着

お腹が空いたのでラーメン食べて

電車に乗って家に帰る

お疲れ様でした



次回は夏コミですねー

その前にイベントに参加するかもしれませんが

とりあえず夏コミです

詳しいことはもう少ししたら話せるかもしれません



| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |