糸The肉

いーと ざ みーと

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フェネック&ジャガー&コツメカワウソ&アルパカ・スリ&トキ&ミク✕9完成


今日は超ボーマスお疲れ様でした!

アラフェネ人気で本当によかった

頒布する予定は無かったのですがいつの間にか頒布してました わからん・・・

この頃はバーサーカー扱いされてて面白い

今度も沢山編んでいきたい  

パーツの出来が良いのでかなり気に入ってます

これは「次」のイベント用のミクさんです

「次」が夏コミとは限らない

まだ暫定的なのでイマイチ決まってるかよくわからないんですけどねー

まずは超会議と超ボーマスお疲れ様でした!

今回も沢山の方に手にとって頂いて本当に感謝です

ペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

あみ撮りするもよし!

あみ活するもよし!

あみこれするもよし!

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

今日はもう疲れ果ててしまったので

詳しい話は次の更新・・・

って考えてたのですが5/3はふた学に行くので

まとめて長いブログになるかもしれないので

誤字脱字はちょっと覚悟して下さい

毎回誤字脱字しまくってるけどねー




| あみぐるみ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕3&リン&ルカ&トキ&アライグマ完成


デカいの編んだよ!

まとめてデカいの編んだよー!

頭の羽が綺麗に出来て満足

髪型を簡易的にしてみました 耳が大きいなぁ

こうイベントギリギリになると

ナイスなアイデア思いついちゃうんですが

時間が足りなくて断念しちゃうんですよね~

もう少し早めに気がついてればなぁと後悔

後悔先に立たず



トキ編みましたー

ニヤッ

苦戦すると思われた羽もナイスな思いつきで無事完成出来ました

いやーこの編み方よく思いついたなー

自画自賛ですわー

つーかもっと前に思いついてれば

ミスティアの帽子ももっと可愛く出来たのになー

サイズ調整して次のミスティアで試してみよう!



つーか今週ですよ!イベント!

正月から開催日まで編んだあみぐるみから

30~40個引いた数を持っていきます

色々事情があって確保します

いつもなら全部持っていくんですけどね~

申し訳ございません

ああちゃんとフレンズは持っていきます

だけどサバンナシマシマオオナメクジは売りません

あとは・・・手元に何個か置くかもしれません



という訳で超ボーマス(二日目)よろしくねー


| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルパカ・スリ&アライグマ&フェネック完成


フレンズばかりだよ!

喋り方ホント好き

アライさんは模様が難しい 編み慣れるまで試行錯誤

フェネックはほぼ完成形 特に弄る必要なし

アニメ見てからずーっと編みたかったんですよね

だけど絶対にタガが外れて沢山編むだろうなぁと思い

アニメとイベントの準備終わるまで我慢してたのですが

やっぱ一度編んでしまうと止まらないですねー



今回はアルパカさん編みました

パーツや髪型も難しくは無く

すんなり編めました

耳も難なく完成

ただ顔のバランス調整が難しいですね~

片目だからなのかなぁ

なんかいつもと違うなーって気分になります

まぁ気にしてもしょうがないから次のドンドン編みますね



超ボーマスまでにもう少しフレンズ増やすぞい




| あみぐるみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アライグマ&フェネック&ずん子✕9完成


ずん子ちゃん沢山編んだよ!

さーて僕も野生開放していきますよー

ただやり過ぎは禁物なので超ボーマスまでって事で

ちょうど編んでる時にリクエストが来ました

今日は部屋掃除する予定だったけどけものフレンズショップ行っちゃったぞい

ずん子ちゃんは本当に編みやすい・・・ 大好き

まずはアライさんとフェネックから

ミクさんも100個編んだので

そろそろボカロ・ボイロ以外も編んでいいよねって事で

けものフレンズ編みました

まぁいつかは編もうと考えてたキャラだったので

比較的スムーズに完成させることが出来ました

耳の形もそんなに難しく編んでませんねー

ただアライさんの髪の模様が大変だった

こりゃ時間がかかってしょうがない

刺繍の仕方を考えないとなぁ

フェネックは黒い毛をどうするかで悩みました

結局はモールで対応

尖ってるので気をつけてね



あとけものフレンズショップ行ってきました

ラッコちゃんとシマリスちゃんもアニメに出てくれば・・・!

ミクさんのイベントも今日か明日からやってるんですよねー

散財キツいっすよぉ

あと来週超ボーマスですよね

ちょっと整理が遅れてますが多分大丈夫です

大丈夫


| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ&がくぽ&ミク✕18完成


今年もミクさん100個編んだよ!

超ボーマスまでにルカさんを増やすスタイル

毎イベントこの表情のがくぽ編んでる気がする

今回も18個まとめて編んだぞい

事前の下準備は大事だぞい

はい今年も100個達成です

イェーイ

今年は数を増やすことに集中し過ぎて

ボディも2体だけだし

デカいのも今編んでる途中だし

イマイチパッとしないと思うじゃないですか

しかし!今年は種類が多いですよ!

もうこれでもかーってくらいいると思います!多分!



とりあえず目標のミクさん100個終わったことで肩の荷が下りました

残り日数でボカロ・ボイロ以外も編めたらなーと考えております

間に合うか?

間に合わせよう!



| あみぐるみ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ&ミク✕18&レン完成


ミクさんめっちゃ沢山編んだよ!

残り二週間・・・! そろそろ掃除しなくては!

画像小さいけど我慢してね!

写真もまとめたよ!

イベントが近づくと何編んでいいか迷うんですよね あと凄い慌てる

うひゃあ!超ボーマスまで残り二週間ですよ!

掃除!掃除しないと!

部屋が本当に大変な事になってます!

今はあみぐるみは完成後仕分けして

袋に放り込んでるのですが

その編みすぎて押し入れに入り切らない状態です

まぁ4ヶ月分だと結構な数になるもんなぁ~

何回も言いますが

今回の超ボーマスでは

正月から開催日までに編んだあみぐるみ

全部持っていきません

いつもならイベント終了してから次のイベントまで

編んだあみぐるみは全部持っていくのですが

今回は申し訳ございませんが200個より多めで持っていきます

目算だと300個はあると思うのですが

色々事情がありまして本当に申し訳ございません

あと値上がりもしますからね

1個1000円になります

どうぞよろしくお願いします


| あみぐるみ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&きっくん&ぼろぞうきんぐ&えおえお&はんにゃー&ONE完成


リクエスト分を編んだよ!

そろそろピンク色のIAちゃん編みたくなってきた!

平成のホームズさんのリクエスト分です

ふくれっ面大量発生中ですよ

リクエスト分やっと終わりました

お疲れ様でした

今回初めてファーの毛糸で編んだのですが

めっちゃ編みにくいですね!

あと編み方によってファーの膨らみ具合が変わってしまって

色々模索しました

あとファーの毛糸ちょっと高いですね

肌触りは抜群ですけど・・・



仕事がめっちゃ忙しくて

編む時間がドンドン削られて辛い




| 未分類 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&kokone完成


マジカルミライのチケットはずれたよ!

姉妹ケンカしてるみたい

ふくれっ面流行れ!

楕円のヘッドホンは難しい!

はずれましたー・・・

ぐへぇ・・・

毎回当たってたので

今回も当たると高をくくってたのですが

ココぞという時はずしてしまったなぁ・・・

まぁ次の抽選もあるのでそっちで当てますわ!

当たるといいなぁ

当たれ!


| あみぐるみ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&ゆかり凛✕6&割烹着ゆかり✕3完成


色んなゆかりさん沢山編んだよ!

ゆかり凛はヘッドホンが本当に大変なんですよ・・・

今までのあみぐるみの中でダントツの編むのが大変なキャラです

今回はゆかりさんs各6個ずつあります

超ボーマスまでにやること多すぎてすごい大変

先延ばしにしてたツケが一気に回ってきた感じですねー

立て続けにゆかりさん編むと手首が痛くなりますね!

みんなも気をつけようね!



さてさて

4月ものうのうと過ごしてると

あっという間に5月になりそうな気がします

気を引き締めて過ごしていきたいですね!

とりあえずここからはペースを調整しつつ

残り日数までにやらなくてはいけないことを

ドンドン消化していこうと思います

まずはミクさん100個かな~

残りをいっぺんに編める方法ないかなぁ・・・



| あみぐるみ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン&ゆかり穏✕6&割烹着ゆかり✕3&セイカ完成


新しいトラックボール買ったよ!

ふくれっ面のレンくんきゃわいい

今回花飾りが大きめです

連続ゆかりさんほんとつらい

割烹着ゆかりさんも髪飾り大きめ

セイカさんは今回これで終わり 超ボーマス終わったら編むぞい

使ってたトラックボールがもう本当にチャタりが酷くて

サイトの広告にお手頃価格になったトラックボールが出てたので

勢いで買いました!

イェーイ!

この頃物欲に歯止めが効かないけど多分大丈夫です!

座布団で顔隠しながら撮りました

Kensingtonの大玉無線タイプです

ウヒャー!ついに大玉に手を出しちまったぜー!

ボタン配置を済ませていざ使おうとしたら

ヘッドホンからノイズが

どうやらプラグの近くのUSBに無線アダプター挿してるのが原因らしいので

PC裏のUSBに無線アダプターを挿す

すると今度はトラックボールの動くがめっちゃ悪くなる

無線範囲を超えてるのが原因らしいので

USBハブを針金で立つように巻きつけて

どうにか動くようになりました

とりあえず応急処置としてこのまま使おう

今度USB延長ケーブル買わないとなー



Pebbleも順調に楽しんでます

時間見るの楽しいし通知が出るのも楽しい

アプリは英語ばかりでよくわからないので

とりあえずダイスロール出来るアプリしか落としてません

アプリも使いこなせばもっと楽しくなるんだろうなぁ

英語もわかれば更に楽しくなるんだろうなぁ

ぐぬぬぬぬ・・・

まぁ今十分楽しいので我慢します




| あみぐるみ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |