糸The肉

いーと ざ みーと

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

がくぽ&ゆかり✕9&kokone完成


Pebbletime届いたよ!

どうしても髪留めのバッテンが反ってしまう

ゆかりさん追加だよー

ここ何週間かかけてようやく完成しました

次の休みも間に合えばゆかりさん編むぞい

初編みのkokoneちゃん 髪の毛の色はあってるか不安

まずは新しく編んだkokoneさんから

丁度一年くらい前にリクエスト受けてから

今まで時間がかかってしまいました!

申し訳ございませんでした!

言い訳ですがパーツをどうやって編もうか考えてたのですよ・・・

一年くらい・・・

言い訳ですね・・・

ヘッドホンもギリギリ見栄え良く編めたと思います

猫耳みたいなパーツはもう少し小さくしたほうが良かったかなぁ

今度編む時調整してみますね



そして海外からやっと届きましたPebbletime

早速ミクさんにしてみました

まだ一日しか触ってないのですが

通知見たり盤面変えたりするのが楽しいですね

これで英語読めると更に楽しいんだろうなぁ・・・

翻訳しながら頑張って使ってます

Bluetoothを常時起動させてるので

スマホのバッテリーの減りが結構早いですね

Pebbletimeは20%ほどしか減ってないのに

スマホは一日で75%減ってました

うむむむむ思わぬ落とし穴だなぁ

まぁ使ってない時はBluetoothオフにすればいいだけだし

自分に合った使い方を探してみようと思います



| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子&ミク✕3&アフリカミク✕3&サンタミク✕3&レン完成


予定が大体決まったよ!

アホ毛付け忘れてますね・・・ 今気がついた・・・

今回は全部にっこり顔です

ちなみにここ何年かは1:3:2:1:1:1の割合で表情つけてたの知ってました?

これで73個+2体です もうちょっと!もうちょっと!

レンレンレンくん   

月曜日にお話して色々決まってきました

まだ本決まりではないので全てはお話出来ませんが

6月まで頑張って編まないといけないってことは確かです

その後は8月まで頑張って編んで

多分10月か11月まで頑張って編んで

最期に年末まで頑張って編む感じですね

まぁ頑張って編むってことですね!



2進数の腕時計届きました

即座に時間を読めないので

もどかしくもあり楽しくもあり

良い買い物をしたと思う

思い込むようにしよう


| あみぐるみ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAITO✕9&がくぽ&セイカ完成


KAITO沢山編んだよ!

KAITOと毛糸って似てる

時間があれば千本桜のKAITOも・・・ いけるか?

ふくれっ面を増やすぜー ドンドン増やすぜー

頭部分はかなり前に編んでたのですがパーツ編む気力を貯めるのに時間かかった

セイカちゃんは十分な量が編めたと思います

Chromebook欲しくなったり

タブレット欲しくなったり

物欲が暴走気味ですが

どうにかこらえて作業してます

欲しいものって買った後使う時間がないと

そのまま置物になる場合もあるので

今は我慢する・・・!

我慢しきれるかどうかわからないけど!



時間が欲しいなぁ



| あみぐるみ | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン✕9&ささら&つづみ完成


とんとん相撲盛り上がったよ!

久しぶりの9個編みです

連休中遊び呆けてしまって申し訳ない

そして今編んでるの一向に完成しない・・・ 

ささつづは本当に編むのが楽でありがたいんですよ

ささつづが続いた時は基本忙しい時です 今も これからも

まぁ僕は一回戦敗退だったんですけどねー

参加者も大勢いていろんなSDガンダムを拝見できて

とても良い刺激になりました

次回は自分もギミックつけて参加したいなぁ

参加できるといいなぁ



あみぐるみのペースがちょっと遅れてるので

どうにかして取り戻さないとなぁ

ギアを上げていくぞ!





| あみぐるみ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささら&つづみ&ずん子完成


今日は沢山遊んだよ!

ささらささらんささささらー

つづっづつづつづつづづづみー

今日は遊んでて9個完成出来ませんでした申し訳ございません

久しぶりにボードゲームを楽しみました

遊ぶ約束してたの去年の年末で

やっとみんなで集まって遊ぶことが出来ました!

いやーいろんなゲームできて本当に楽しかった!

そして明日急遽SDガンダムとんとん相撲に参加することになりました

グフとマックスターをあわせました

大急ぎで作りましたよハイ

ネットで皆様の作品拝見したんですけど

凄い強そうなんですけどー!

急造で作った自分が参加するの申し訳ない気がしてきた

しかしせっかく作ったので参加しますよー

よろしくねー


| あみぐるみ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&セイカ完成


超ボーマスのサークルリスト出てたよ!

ピンク色のIAちゃんも編もうかしらね

見えませんが三つ編みがめっちゃ上むいてます

合間合間にセイカさん 結構増えてきました

名前載ってました!

糸The肉 4月30日(日) え16

やったー!

よろしくお願いします!

今年から900円から1000円へ値上げするのと

いつもなら編んだ分は全部持っていくのですが

数を調整して持っていく予定です

半分くらいに分けちゃうかもしれません

ちょーっと事情がありまして申し訳ございません



とにかくこれから当日までどんどん編んでいくので

どうぞよろしくお願いします



| あみぐるみ | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづみ&テト✕6&ネル✕6&ハク✕6完成


ハクネルテト沢山編んだよ!

つづみちゃんはチェビオ界きっての編みやすいガールやでー

今回のハクネルテトは6個ずつです

どかっと編みたいのですが色々事情があってなぁ

沢山編んでるのですが数が追いつかないのが現状です

各キャラの在庫を増やすが難しいです

今年も広く浅くになってしまいそうです

上手く在庫増やせないもんですかねー

連休だったので

ドッと増やしましたよー

花粉で食べ物の味がよくわかりませんが

とりあえず無事に生きています

なんか体調も悪いし頭痛もするし

花粉じゃなくて風邪な気がしてきた

という訳で今日は風邪薬飲みました

あしたは体調良くなってるといいなぁ

温度の変化が激しい時期は必ず体調が悪くなるので

まぁそのせいもあるのかなぁ

今日もぐっすり寝ようと思います



超ボーマスのサークルリストが未だに更新されてなくてちょっと不安

まぁ受かってると思うんですけどねー(傲慢



| あみぐるみ | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイカ&ミク✕9&ささら完成


ミクの日だったよ!

はんぺんが鋭利 調節難しい・・・

明日はつづみちゃん完成させるぞい!

連続ミクさん疲れ果てました・・・

体調がすこぶる悪いです 花粉と過労だろう

これで今年通算63個+2体目 

今年もミクさん並べてミクの日お祝いしましたー

Twitterに写真上げたのでそっちで見てね!

花粉と過労で調子が物凄く悪いです

昨日ぐっすり寝たんだけどなぁ・・・

今日も早めに寝ようと思います

寝れるといいなぁ

ではでは


| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕9&IA&ONE完成


鼓童ミク行ってきたよ!

ライブの日に完成するようにかなり前から準備してました

そして3月9日もあるというね・・・

という訳で次もミクさん沢山編みます

三つ編みが長いなぁ

くせっ毛が長いなぁ

ライブお疲れ様でしたー

今回のライブは物凄く盛り上がりましたねー!

一体感がすごかった!

席がとても良かった!

鼓童のお兄さんの体めっちゃたくましかった!

あと今回は座って鑑賞するもだと思ってたのですが

普通にみなさん立ち上がってて

ちょっとビックリしました

まぁそうだよね

ミクさんのライブだもんね

次もあるといいなー



注文してたAKODICEがもうすぐ届くそうです

注文した時は4月の予定だったのですが

すげーはやい!

今調べたら荷物もう日本に届いてるみたいです

上手く行けば今週中には家に届きそう!

楽しみー!


| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユキネ✕9&サバンナシマシマオオナメクジ&ずん子完成


今日から初音ミク✕鼓童だよ!

ユッキーネ!

今年はユキネ氏のTwitter無かったですね

夏も編みますよー

けものフレンズ界きっての謎キャラだよ!

全部どうぶつで統一すればよかったなぁ

今日からですねー!

たのしみだなー!

二連休取ろうと申請してたのですが

さすがに取れませんでした・・・

グッズだけでも買いに行きたかったなぁ

明日早めに行って買っちゃおう!



さてさて

けものフレンズ編みましたよー

サバンナシマシマオオナメクジちゃんです!

某画像掲示板で大人気(?)のキャラですね

ストレートに編むと蛇みたいになってしまうので

途中で余分に段を作りうまい具合に曲げこんで

さらに編み数を増やすことによりぼったりとした胴体に仕上げてます

簡単そうに見えて結構大変なのよ

時間がある時に相棒のジャガーさんも編む予定です

浮いてるー!?(ガビーン

| あみぐるみ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子&Lily&セイカ完成


3月だよ!

今月はきりたん編みたい!

りりぃ~ん

はんぺんが少し鋭利

いやーもう3月ですね!

2月はあっという間だったなぁ・・・

連休から連勤で朝から夜までと忙しい毎日ですが

どうにかかろうじて毎日編めてます

来週は初音ミク✕童鼓ですね

日曜日夕方の公演に行きます

楽しみだなぁ

早めに会場行ってグッズ買いたいなぁ

土曜日に売り切れないことを祈ろう



そろそろ花粉の恩恵が酷くなってきました

薬飲まないとなぁ




| あみぐるみ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |