糸The肉

いーと ざ みーと

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナズーリン✕6&ルーミア✕2&鈴仙&みれぃ✕2&検事アイドルみれぃ&ずん子完成


冬コミお疲れ様でした!

ナズーリン編みすぎた!少し残った!

めっちゃリツイートもらったから売れると勘違いしちゃったじゃないの!

この顔はお気に入り

永琳とかも編みたかったなぁ

これもう無いです 来年またソラミスマイルで編みますね

〆ずん 来年こそはきりたん編むぞー

冬コミお疲れ様でした!

ペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

デスクに飾るもよし!

机に飾るもよし!

スペースに飾るもよし!

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい


     ※ 注意 ※    


パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい

つーか今回そんなに縛ってないのであんまり気にしないで下さい



妹が休み取れなかったので

今回は一人で参加しました

なのでのんびり起床して

あみぐるみ完成させてから

のんびり会場へ向かう

一人だと移動が出来ないので

途中の駅で食べ物と飲み物を買ってりんかい線に

会場に到着

設営開始

キャラが多いので探すのが大変でした

東方は種類が多いので

なるべく編んだキャラ全種出すように

数を調整しながら配置

設営終わった後ドーナツとコーヒーを味わいながら開場まで待つ

コミケ一日目開催

東方スペースなのにミクさんがドンドン出ていく

今回9個しか編んでなかったのであっという間に売り切れてしまいました・・・

本当にごめんなさい

サンタミクさん人気過ぎでしょ

今回申し訳ないですが1限にしちゃいました

これも次回多めに編もうとは考えてます

海外からミクさん求めていらっしゃった方もいたようで・・・

いやでもね今回東方なんですよね

次回!夏コミはボカロで申し込むのでよろしくお願いします!

一気に人が来たりスーッと人が引いたり波が激しい午前中を切り抜けたら

在庫が半分以下になってました

午後から東方スペースも人で埋まってきて

今回も色々な方に来て頂きました

おみやげありがとうございます!

毎回美味しく頂いたり楽しく使ったりしてます!

秋葉原のレンタルショーケースに

僕のあみぐるみが中古で販売してたらしく

それを買った方にもお会いしました

不思議な縁だなぁ~

ちなみに橙が500~600円で売られてたみたいです

すいません!すいません!

もっとプレミア付くように頑張ってクオリティあげます!

あと中一男児がスケッチブックどこで売ってるか尋ねられたり

その子が「大ちゃんって人気ですよね?」と聞かれ

「もちろんさ!」と答えたり

「ボイロのイベントに出ないんですか?」と聞かれ

「僕の声が月まで届けばでるかもねー」なんて言ったら

その方声月の主催の人だったり

はっちゃけてて申し訳ありませんでした

マジで気をつけます

ボーマスの残りもピンポイントで売れたり

あとはラムレムは人気でしたねー

不安要素だったラム売れ残りは杞憂におわりました

やっぱ双子キャラはセットで買っていただける!

お昼過ぎは主要なキャラも売り切れのんびり

色んな方とお話したり

隣のサークルさんともお話が出来ました

いやー楽しかった!

コーヒーをチビチビ飲みながら眠気を抑えつつ

4時前には片付けて友達のスペースへ

渋谷で焼肉食べようと思ったら2時間待ちだったので

ファミレスで打ち上げ

家に帰ったら注文してた商品届いてたので

開けたら製作者の直筆のイラストが入っててビックリ

Twitterで報告して

ウトウトしてきたので眠る

今回もお疲れ様でした



次回は夏コミでボカロの予定ですが

その前にイベント一つ参加したいなぁと思います

何にしようかなぁ



少しばかり悩む時間を下さい



今年一年どうもありがとうございました!

では来年も皆様にとって良い年でありますように




| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕3&サンタミク✕3&アフリカミク✕3&リン✕3&はたて完成


明日はコミケだよ!

今年最期のミクさん 

サンタミクさん 来るの遅いよ!

アフリカミクさん 来年は沢山編みたい

欲しいと言われたのでリンちゃん急遽編んだよ!

はたてちゃんういてる・・・

明日はコミケですね!

荷物まとめたのですが

リンちゃんとレンくんのツーショット撮りたくて

荷物出しちゃいました!

今からまとめなおします!

という訳で明日はよろしくお願いします!



12月29日(木) 東マ18a

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)



あみぐるみ沢山並べてお待ちしております!



| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&星&妖夢完成


コミケまであと4日だよ!

東方キャラ増やしきれんかったなぁ

やっぱ二ヶ月スパンでイベント参加は辛い!

来年はもっとイベント出る予定なんですけどね(予定です)

もうすぐ年末で

もうすぐコミケですね!

頑張って編んでいたのですが

どうも種類が増えきらなかった感じがします

3✕3でもっと種類増やせばよかったなぁ

悩んだってもう遅いですね~

後悔先に立たず



あー今回まだ地図も作ってないし

準備も全然出来てないんですよね

明日しっかり準備しよう!



| あみぐるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&空✕3&ラム✕3&レム✕6完成


ラムレム沢山編んだよ!

うごごご 3個だけで打ち止めとは・・・

仕事のある日に3個編みはキツイ

おねぇちゃんも買えよな!

そりゃあんなシーン見れば誰だってレム好きになりますわー

角ありも一応用意しました

うひょー!来週コミケですよ!コミケ!

ポケモンクリアしてるのにコミケの準備終わってない!

サガスカ面白くてコミケの準備終わってない!

・・・

作業!あみぐるみの作業が大変でコミケの準備終わってないです!

本当です!マジ!

まぁ一週間の中に休みが一日あるので

その時にしっかり準備しようと思います



今回は東方なのでお忘れなく

ボカロじゃないですからねー


| 未分類 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&はたて&早苗✕6&神奈子✕3完成


早苗さんと神奈子様沢山編んだよ!

鈴仙赤目にしてみました

ドヤ顔はたて この頃ドヤ顔しか増やしてない気がする

早苗さん もう少し早めに編んでおけばよかった

慌ただしく編んでるのでペースが異常です すごい溜まってる

そろそろ東方以外も編むねー

サガおもしれー!

戦闘システム斬新過ぎておもしれー!

今二つ目の州に入って木に矢がどんどん刺さるイベント終わった所です

仲間も増えてきて戦術も広がってきました

弓や遠距離の攻撃

バンプやスピード操作など

行動順を操作することの大切さと面白さ!

空いた時間に戦闘するだけでも面白いですね

惜しい所と言えばロード時間ですかね~

戦闘がもう少しだけでも早くなればいいのになぁ



HPの200代に突入

そろそろ厄介な敵が出てきそうです


| 未分類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&赤蛮奇✕6&大妖精✕3&ルーミア完成


赤蛮奇と大妖精沢山編んだよ!

妖夢はドヤ顔が似合う

首だけ編んでる僕にとってマストバイ東方

今回は6個だけです 十分だよね

だーいちゃーん!!

そーなのかおー

今年も残す所あと半月ですね!

ポケモンはV4のメタモン捕まえてひとまず休憩!

昨日からサガスカーレットグレイスやってます

殺伐とした世界観!

とっつきにくいシステム!

全力で挑まないと倒せないザコ敵!

これちゃんとしたサガだー!!

良い!とても良いよ!

戦闘システムにも慣れて連携も狙って出せるようになってきました

ちなみに主人公はレオナルドでした

レオナルドの会話めっちゃサバサバしてるんですが

他の主人公でもそうなのかなぁ?

鍛冶レベルが肝っぽいので素材集めてガンガン強化してます

とりあえず攻略サイト見ずにクリアを目指そう!



| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたて&文&チルノ完成


色違い捕まえたよ!

色違いミクさん 殆ど同じ作りです

ふみみ~ん

ちるのぉ~ん

イェーイ!

ゴーストの色違いゲットしちゃいました!

プレミアボールで捕まえました フヒヒ

長年ポケモンやってますが

こんなに早く色違い出たのは初めてです

しかも初代から好きなポケモンなので嬉しさも一入です!

大事に育てよう!

王冠も使っちゃうかもしれない!



明後日にはサガプレイするのにねー

なんてタイミングで出てくるんだ色違い



| あみぐるみ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー✕6&小悪魔✕3&アリス&チルノ✕3&静葉✕3&穣子✕3完成


いっぱい編んだよ!

東方編むのが大変なキャラ上位のパチュリー

6個で堪忍してつかあさい

小悪魔久しぶり

ありすーんすーん

チルノ増えたー

秋姉妹は人気だからな もちろん編みますよ

今回蔦がめっちゃ長い

ポケモンクリアしましたー

今回は結構対戦に歯ごたえがあったなーと思います

ただ洞窟の謎解きが少なくてちょっとざんねん

滑る床のパズル不評なんだろうなぁ~

ひとまずサガが出る前にクリアできて良かった!

厳選やその後の冒険は当分先になりそうだなぁ!

サガがつまんなかったら戻ってくるかも!


| 未分類 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし✕6&てゐ✕6&妖夢&星完成


こいしとてゐ沢山編んだよ!

こいし~ん  

人気でありがたい

バテてきました・・・ 休みたい・・・

毛糸が足りなくなってきて編みたいキャラが編めない・・・

休みの日じっくり寝よう・・・

しっかり寝てるつもりですが

イマイチ寝足りない毎日を過ごしてます

ポケモンはドラゴンZまで手に入れました

主力ポケモンもレベルも60代まで上がったので

そろそろエンディング近いかな~

早くクリアしてサガに備えたい



| あみぐるみ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&燐&文完成


ポケモン少しずつ進めてるよ!

そーなの顔

猫っぽい顔も用意

ふつう顔です

4つ目の島攻略中です

この辺から一気にトレーナーが強くなって

一進一退の繰り返しで進んでます

よくきぜつするせいかなつき度も全く上がってないです

申し訳無さ過ぎる・・・

次の休みにでもどっぷりプレイしたいなぁ

早くクリアして次のゲームやりたい



| あみぐるみ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&文&萃香✕6&小傘✕3完成


萃香と小傘沢山編んだよ!

12月に入りましたねー

はたてちゃんも編むぞい

東方編むのが大変なキャラ上位

9個まとめては編めませんでした・・・・ 

小傘ちゃんは慣れると割と簡単

編んでばかりなのでポケモン全く進んでません

今から悪者のアジトへ行くぞーって所です

ゲームたっぷり出来る時間がほしい・・・

とか言いつつアニメを消化してたりしてます

アニメは作業しながらでも見れるからありがたい

ゲームも作業しながら出来たらいいんだけどなぁー

次の休みはじっくりプレイしよう

するぞー!



| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |