糸The肉

いーと ざ みーと

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

星&チルノ&諏訪子完成


諏訪子沢山編んだよ!

Twitterでナズーリン人気過ぎる・・・ 一体何が・・・

合間合間にチルノ どんどん増やす

ちょっとだけ帽子が大きいです

早苗や神奈子はもう少し時間を下さい

お次は萃香を・・・ いけるかなぁ

ポケモンレベル上げつつ進めてます

ジュナイパー、エンニュート、マケンカニ、ガントル

の4匹をメインで使ってます

マケンカニとジュナイパーはザコなら一撃で葬れる力をもってるのですが

エンニュートは微妙だなぁ

技が強くなれば使えそうなのですがうむむむむ

あとガントルの特性がくだけるよろいなのですが

これ長期戦に向いてない特性過ぎる・・・

レベル40まできましたが

なかなかポケモンを使いこなせてません・・・





| あみぐるみ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&ナズーリン&妖夢完成


ナズーリン沢山編んだよ!

東方はキャラが多くて全部賄えないのが辛い

ナズ人気また増えた?

Twitterで反響が高くてありがたい

次は諏訪子いけたらいきます

今回髪型違うの気がついた? 

ポケモンのんびりプレイ中

もうすぐ二つ目の島のしまキングに挑む所です

トレーナー戦より仲間ドンドン呼ぶポケモンや

ぬしポケモンの方が強い気がします

毎回苦戦してる・・・

平均以上にしてるのですが

なかなか良い技覚えてくれないんですよね~

効果抜群が上手く狙えないなぁ

あと今回おこづかいがめっちゃ増えますね

服やドリンクに気軽にお金使えるのありがたい

出来れば12月までにクリアしたいのですが果たしてうまくいくかなぁ


| あみぐるみ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&にとり✕9&チルノ完成


にとり沢山編んだよ!

今年は地獄組揃えたいですね~

地味に人気!にとり!

近所にニトリが出来たので行きたいと思いつつ二ヶ月経った

次は諏訪子・・・ いけるかなぁ

最強顔

ポケモンは2つめの島に着きました

リゾート気分でのんびり進めてると思います

まだ旅パーティがしっかり決まってませんが

苦戦もせず順調に進んでます

順調過ぎてポケモンやアイテムの取りこぼしが怖い・・・

わざマシンの取りこぼしって後で探すの大変なんだよなぁ

まぁそこまでどっぷりやらないと思うの

お話クリアを目標にがんばります

| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&アリス&燐完成


ポケモンはムーンを買ったよ!

もこもこもこー!!

妹紅をこんなに沢山用意したのは初めてかも

次はにとりかなー?

ありすありんす

シアンちゃん編みたい

二時間ほどしかプレイしてないけど

今回はかなり毛色が違いますね~

長年ポケモンやってきましたが

今作が一番新鮮に感じるかも

御三家はモクロー選びました

楽しく愉快な旅にしたいですね



PCケースをネットでダラダラ眺めてるのですが

カッコいいケースは総じて高いですね

今あるケースを使いまわすのもありっちゃあありなんですが

こいつメッシュにすぐホコリが詰まるんですよね

まぁ毛糸で作業してるのでしかたないんですが

密閉式は熱篭りそうで怖いしなぁ

お正月の特価品に期待しようかなぁ


| あみぐるみ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛✕9&妖夢&さとり完成


椛沢山編んだよ!

椛は人気だからな

文とはたてちゃんは少なめで

次は妹紅編みます

今回髪型変えてるの気が付きました?

さとり~~ん

この前アキバに出かけて

PCパーツ見てきたんですけど

自作って結構面倒くさいの思い出してきました

やっぱ既製品買ったほうが楽なんだよな~

しかし個人的な意見ですが

自作ってPCケースっとおっきなCPUクーラーつけれるのが醍醐味だと思うんですよね

CPUクーラーカッコいいよね・・・

という訳で

少しずつ思い出したり勉強したりして

自作知識をつけつつパーツを集めていこうと思います



ポケモン始めたら忘れるかもしれない・・・



| あみぐるみ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&チルノ&ルーミア完成


パソコンの調子がすっごく悪いよ!

おりんちゃんかわいい!!

チルノは10個以上編みたいなぁ

にっこりるーみあ

電源を入れてから再起動しないとまともに動かなくなりました

なんだろうなぁ・・・

原因がイマイチ見えてこないのも不安

このPCも組んでから6年経ってるんですよね

そりゃ調子も悪くなるわけだ

来年に新しいPC買おうと思ったのですが

これは早めに買っておかないと困ることになりそうなぁ

NOPC

NOLIFE

| あみぐるみ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&妖夢&魔理沙完成


魔理沙沢山編んだよ!

久しぶりに編んでも指が覚えていてくれてると楽ですね

忘れてた場合は形が変わるかもしれませんがご了承下さい

東方編むの大変なキャラ上位のキャラ

早めに編んでおかないとなぁなぁで編まない場合もありますからね

次は椛編もうかなー   

はいはーい

主要な二人を早めに編んで

安全圏を確保したい次第であります

まだ数種しか編んでませんが

今のところは編み方を忘れずに編めてます

この調子なら問題ないかなー

東方もある程度数編めたら

他のキャラ編みたいなぁ


| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO✕3&ミク✕3&チルノ&霊夢✕9完成


ボーマスお疲れ様でしたー!

めーちゃんお誕生日おめでとー!

当日6個完成はとてもキツかった・・・

冬コミは東方でよろしくっす

まずは霊夢ですよ

東方一年ぶりに編むので色々忘れてるかもしれません

新しいキャラも編んでいきたいなぁ

ボーマスお疲れ様でした!

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

アイコンにするもよし!

ヘッダーにするもよし!

プロフィール画像にするもよし!

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

今回は端材でパーツ縛ってないので注意は無いです



朝6時頃に起きて作業を済ませてから

もう一度寝て時間をかけて準備

ボーマスは12時30分から一般開場なので

のんびりしながら準備してました

今回妹とは現地で待ち合わせなので

荷物をなるべくかさばらせないよう

カートに縛り付けて開場に向かう

少し早めに出て京急蒲田近くのバーガーキングで時間を潰す

pio前に長蛇の列ができてるのを確認

約束の時間になっても妹が来ないので

先に会場に入り設営開始

途中で妹から連絡があり貴重品を持ち

妹を入り口まで迎えに行く

二人で設営作業に入る

デカいのを沢山編めばよかったなぁ

今回は養生テープでしっかりテーブルクロスと

プラの柵を補強したので途中でズレること無く

展示することが出来ました

そして前回と同様にケースにあみぐるみを仕分け

サッと前に出したり椅子の上に重ねたり出来るので

本当に重宝します

そして今回テーブルクロスズレないように

大きいクリップタイプのクランプ買ったのですが

見事に忘れてきました・・・

冬コミには持っていこう・・・

開場までお茶の飲みながらTwitterで時間を潰す

THE VOC@LOiD M@STER36開催

まったり出来たのは最初の3分間だけで

その後目の前に長蛇の列が

そして自分のスペース番号が描かれた最後尾の持ち看板が

列出来てるー!!

いやービックリしました

そして列途中の持ち看板まで出てきてしまって・・・

今回ボーマススタッフさんには大変お世話になりました

ありがとうございます!

今回も様々な方にいらっしゃっていただきました

リピーターの方やあみぐるみを自慢されて買いに来た方や

あとちっちゃいミクさんや綺麗なミクさん

印象的だったのは

病院で僕のあみぐるみを飾ってる子と知り合った方がいらっしゃいました

その方のお話では

その子はあみぐるみミクさんを病室や

ストレッチャーに置いて可愛がってらっしゃるそうで

その話を聞いた時あみぐるみ編み続けてよかったなぁと実感

その人の支えや宝物になるって本当にありがたい事ですね



列がまだ残ってる中ミクさん完売

すいませんでした!

これでも頑張って用意したのですが

まさかここまで足りなかったとは思いませんでした!

次回!次回のボカロ系のイベントで!

多めに用意します!多分!

そして一時間くらいで在庫の7割が捌けて

一段落したので会場を回る

欲しいもの全部売り切れてぐんにょり

今回来場者数多かったですよね

いつもならスイスイ動けるのに

どこも人だかりができてたような気がします

もっと在庫用意しておけよなー(ブーメラン)と思いつつ自分のスペースに戻る

この後用事がある妹を帰らせて1人で店番

二度寝したのにもかかわらずスペースで寝そうになる

差し入れで頂いたコーヒーを飲み眠気を覚ます

その後楽しくおしゃべりして終了時間を待つ

ちゃちゃーっと片付けて会場を後にし

カツカレーを食べて

折角だからユザワヤに寄って綿を購入

ドーナツを買って蒲田を後にする

家について荷物片付けて風呂に入って少しだけPCさわって

すぐに就寝

お疲れ様でした



さてさて次回は冬コミです

そして東方です

これから東方をドンドン増やしていきますので

よろしくお願いします

そして来年の一発目のイベントは・・・

どっちにしようかなぁ・・・

まだ悩んでます

決まったらご報告しますねー






| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&リン✕3&レン✕3&がくぽ✕3&ONE完成


明日はよろしくねー!

今回もピンチな時はいあおねに助けられました

リンちゃん編みすぎた気がしますが多分大丈夫でしょう

レンくんはどうだろう・・・ 少し足りない気がします

がくぽ編み忘れてました 編みました

いあおねマジ編みやすい

いよいよ明日ですよボーマス!

荷物もまとめました!抜かりなし!

糸The肉 D70 でお待ちしております

明日はよろしくお願いします

会場は蒲田ですからねー

間違えないように




| 未分類 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ミク✕3&ユキネ✕3&レーシングミクセパン応援ver.✕3&ONE完成


ボーマスまで一週間切ったよ!

じといあー

三分割は一気に種類増やせるのでオススメ

ユキネ氏編み忘れてたので急いで編みました

今後もレーシングミクは・・・増える・・・と思う!

ぐれおねー

まだ準備終わってません!

昨日の休みにやろうとは思ってたんですよ

思ってただけで終わってしまいました

ボーマス前にもう一回休みがあるのでそのときに!



そしてこう切羽詰まってくると

新しいキャラ編んだり編み忘れたキャラを思い出したりするんですよねー

という訳で編み忘れたユキネ氏と

新しくレーシングミクさん編みました

まぁ編もうと思ってたキャラだったので

かなり前からパーツの編み方は思いついてたのですが

ピシャリと合う色が無くて中々編む気になれなかったんですよね~

毛糸って青系の色が少ないんだよな~

個人的には納得のいく色なのですが

次編む時は色が変わってるかもしれません




| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |