糸The肉

いーと ざ みーと

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

割烹着ゆかり✕9&レン&セイカ完成


冬コミ受かったよ!

ボーマス前の最期のゆかりさん

合計27個ですね 頑張った

来年はゆかりさんオンリーないしボイロオンリーに参加したいですね

レンくん まだまだ増えるかも

セイカさんはひとまずこれで〆 合計3個です

はーい!冬コミ受かりましたー!

コミックマーケット91 木曜日 東 マ-18a

冬は東方で参加します

よろしくお願いします

冬も受かってよかったー

そして来週はボーマス

ボーマスまではボカロやボイロメインで編んでいきます

冬コミまでは東方で手一杯になるとは思いますが

東方以外も編むよう頑張ります



そして冬コミから来年にかけて値上げをしていきます

東方キャラは700円と900円と分けているのですが

冬コミでは東方キャラ一律900円にします

そして来年のイベントからは1個1000円にします

理由は毛糸と綿の価格高騰によるものです

なるべくは値上げしたくはなかったのですが

申し訳ありません

その分なにかリーズナブルな編み物・・・?やあみぐるみ・・・?

を用意したいなーとは思ってます

思ってるだけで終わらないように努力します

今後とも宜しくお願いします



| あみぐるみ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタミク✕3&アフリカミク✕6&ささら&つづみ完成


サンタミクさん編んだよ!

今年は早めに完成させました!

今度編む時は褐色で編みたいなぁ

つぎはゆかりさん編むよ

さとうのー ささらー チェビオのー 探偵ー

つづみしょんぼり

はーい去年はサンタミクさんを冬コミで頒布したので

クリスマス後になってしまったんですよねー

今年はボーマスで頒布することにより

クリスマス前に手に入れることが出来ます!

やったぁ!



そしてアフリカミクさん

数は絞りたかったのですが

リクエストも受けたのでもう少しだけ増やしました

編むのは難しくないので今後もリクエスト受ければ編みたいなーとは思います



明後日にはコミケ当落の結果が出ますねー

メール登録も済ませました

受かってるといいなぁ



| 未分類 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vflower&マキ&ルカ✕9完成


ルカさん沢山編んだよ!

はなちゃん 今回も髪の毛長め

マキマキにっこり

ルカさんも数の調整が難しいキャラです

イベントによってはリンちゃん以上に配布したりします

明日はミクさん完成させますねー

今日は一日ボドゲ会だったのでギリギリの更新となります

久しぶりに集まって楽しめました!

未開封のゲームも消化出来た!

次回にむけてまた沢山買っておこう!



さてさて

何気に来週の金曜日がコミケ当落結果報告の日らしいですね

ボーマスが終わったらコミケの東方に集中します

コミケでは色んなジャンル編もうかと考えていたのですが・・・

そんな時間も無さそうだなぁ・・・



| 未分類 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&レン✕9完成


レンくん沢山編んだよ!

パーカーも付けたほうがいいのかな?

左右のくせっ毛が長い気がする

久しぶりにレンくんまとめて編みました

イベントによってレンくんは人気の起伏が激しいです

今回は>ワ<多めです

久しぶりにレンくんまとめて編みました

これでリンちゃんと同数くらいにはなったかな?



さてさて

そろそろイベントの準備もしないとですね

机の上にあみぐるみを並べると

ころころ転がってしまい落ちてしまうので

プラバンで柵を作り囲ってるのですが

テーブルクロスの上に貼ってしまうと

柵が倒れやすくなってしまい

かといってテーブルクロス敷かないと

寂しい気がするし

なかなか解決しない難しい問題なんですよね

何か解決する策をイベント前までに考えておかないとな~



シャコ万で固定は流石にマズいよなぁ~



| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイカ&ミク✕9&リン✕9&ルカっぱい&マキっぱい完成


おっぱい編んだよ!

セイカさんはボーマスまでにあと1個編みたい

連勤の時は編み貯めるに限る

ボーマスまで時間が無くて今回も広く浅くになりそうです

モジュールで色々編みたいのあったのですが残念そうです

リンちゃんかわわわ

残り20日切ってるので増やさなくてはならないキャラを増やしていきます

やっぱ夏コミからボーマスまで二ヶ月半じゃきびしーなー

ネタ用に編みましたがこれは・・・ありですね!

おっぱいだけでもキャラが解るってところが素晴らしい

ボーマスのサークル配置図出てましたー

THE VOC@LOiD M@STER36

11月05日(土)

糸The肉 スペース番号D70

よろしくお願いします!

今回のボーマスは大田区産業プラザPiOなんですよね

お買い物ではよく参加するのですが

サークル参加では初めてだったりします

うひょー今から楽しみだぜー!



そしてネタでおっぱい編みました

たわわですねはい

Twitterに写真が上がってるので良かったら見て下さい

おっぱい編むにあたってそこまで苦戦はしませんでしたが

個人的な拘りを言いますと

もうちょっーと尖らせたかったなぁと

レモンまではいかないけどこうあとちょっと尖らせたかったなと

僕は思うわけですよ

しかしあみぐるみで尖らせるのは結構難しいので

この辺で妥協しておきます

ルカさんの胸のアクセサリーはすんごい頑張りました

コダワリの逸品ですよ



欲しい人がいるかわかりませんが

おっぱいも一応ボーマスで並べておきますねー


| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vflower&レン&GUMI完成


カルドセプトまた始めたよ!

束ねた髪の毛を膨らますの難しい

ジト目レンくん

ドヤ顔のGUMIちゃん好きです

世界樹の裏ボスは諦め

カルドセプトをはじめました

久しぶりにやったらルールや操作方法忘れてて

からっきし勝てませんでしたが

今はどうにか勝てるようになってきました

いやーカルドセプトおもしれー

積んであるゲームも数本あるのですが

まずはカード集めと洒落込もうと思います



ボーマスの配置図がまだ出てきませんね~

早く出てこないかな~


| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セイカ&ゆかり✕9&マキ完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

セイカさん初編みです

今回全部ボイスロイドですね

来年こそはボイスロイドオンリーに参加したいなぁ

次はミクさん編みます頑張ります

ボイスロイドもいいけどクリプトンさん家もふやさないとなぁ

京町セイカさん編みました

初編みですねー

新しいキャラを編む時は

脳内で編めるかどうかをイメージするのですが

セイカさんの場合そのイメージがぴったり合致して

思った通り悩まずに編めました

なんかこうゆうの久しぶりだなぁ~

二色の針金を使ってるのってこのキャラが初めてじゃないかしら

かなりの上出来と自負しております

あと数個は編めるかな~

ボーマスの受け具合によっては今後増やすかもしれません

・・・しかし多用に編むってことは

既存のキャラの最大数を減らすと言う訳で

しかししかし新しいキャラを編むということは

新規開拓にもなる訳で・・・

ぐぬぬぬぬ

アンビバレント


| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜✕6&葵✕6&レン&マキ完成


琴葉姉妹沢山編んだよ!

おねーちゃん人気ですねー 毎日スレ立ってるんじゃないかしら

イベント頒布して双子キャラの片方だけ残ると寂しいねん・・・

あとグループで1人だけ残るのも辛い・・・ μ's編んで1人だけ残ってるのがいるんですよねー

琴葉姉妹は今のところキッチリ売り切れるのでありがたい

そろそろレンくんも9個くらい編んだかな?

マキマキはもう少しだけ増やす

頑張って6個ずつ編みました

これで姉妹9セット完成したはずです

ボイスロイド衆もこのくらいいれば大丈夫でしょう

あともう少しやる気があれば新しいのも編みたいけど

やる気次第なのでなんとも言えません



世界樹の迷宮の裏ボスですが

全く倒せる気配がありません

やはり一度ステ振り見直さないとだめか~



| あみぐるみ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト✕9&アフリカミク✕2&vflower&GUMI完成


テトさん沢山編んだよ!

ツインドリルは編み方が独特なので編むの大変です

ハクネルテト揃いました

次はミクさん編もうと思ったのですが緑の毛糸が無いのでゆかりさん編みます

ア フ リ カ !

今回パイナップルの葉が大きめです

ぐみんちゅーん

ボーマスまで丁度一ヶ月ですね

大体一ヶ月で85個くらいは増やせそうなので

頑張れば200個持っていけそうですね

はい

頑張ります



リクエスト分のアフリカミクさん完成させました

いやーデザインから考えると大変ですね!

自分の編みぐるみの場合

殆ど頭だけしか編まないので

頭だけでどうやってアフリカっぽさを出すかが問題でした

今回はアフリカの衣装のアクセサリーを

ミクさんのアクセサリーに投影させて上手いことまとめてみました

お互いのバランスを上手いこと混ぜれたかなーと思ってます

ツインテールのドレッドは上出来だと自負しております

けっこう欲しいって方が多かったのであともう少しだけ編む予定です



| あみぐるみ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル✕9&ずん子&GUMI完成


ネル沢山編んだよ!

今回は眉あり3個です

眉毛は地味に人気があるのですよ

次はテト編みますね

きりたんも編まないとかな・・・ 時間があれば・・・

ぐみんちゅ

10月ですねー

残り3ヶ月とみるか

あと3ヶ月あると思うか

気持ち次第で時間なんて変わりますからねー



ボーマスのサークルリストに名前が載ってました!

いぇーい!

あとはスペース番号や細かい情報が出てきたら報告しますね

秋のボーマスはどうしても作業する時間が少ないので

数は少なめですが

色々用意してお待ちしております



| あみぐるみ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |