糸The肉

いーと ざ みーと

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハク✕9&おはぎくん✕2&KAITO&レン完成


ハクさん沢山編んだよ!

イベントの度にハクネルテト揃えてます

なるべく同数編んでます

次回はテトいってみよー!

リクエスト分のおはぎくん

今回みょーに小さいです

逆にレンくんは大きいです

世界樹の迷宮第六階層で迷子になってます

どの場所に行けばいいのか全くわからない・・・

迷ってる間にレベルがカンストしそうだなぁ・・・



さてさて

リクエスト分のおはぎくん編みました

狂想ラバースさんのところの子です

いやー丸く編む方法すっかり忘れて

ちょーっとだけ苦戦しました

手足は毛糸で作りましたが

羽はモールを使いました

何個か編んでみたのですが

納得のいく羽が出来ませんでした

あと毛糸だけだとヘタレてしまう・・・

羽って結構難しいんですよね

コウモリっぽい羽や天使の羽が綺麗に編めるようになると

編めるキャラの幅も広がるんだろうなぁ




| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&IA&ONE完成


眠すぎるよ!

夏コミ以降初編みですね ちゃんぐみ

ご立腹顔ちゃんいあ

ご立腹顔ちゃんおね

昨日は少し早めに寝ようと準備してたのですが

パソコンが電源切るアイコンクリックしても落ちなくて

最終的に物理的に切断してしまいました

ぐぬぬぬ



このPCも買って5年以上経ってるのかな?

頑張って毎日動いてくれるので

文句は無いのですがそろそろメモリーを増やしたり

静音なPCが欲しいなぁ

まぁ壊れるまでは使ってあげたいので

ギリギリまで粘ってから買い換えようと思います




| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささら&つづみ&リン✕9完成


リンちゃん沢山編んだよ!

ささつづは編みやすいのでついドンドン編んじゃいます

もっと人気者になって欲しい 編みやすいから

リンちゃん!リンちゃん!リンちゃん!

クリプトンの中では編みやすいです

次はハクさんいってみよー!

夏コミ終わって一ヶ月と10日くらい経ってるんですよねー

夏のイベントが多くて(特にミクさん関係のが)

夏コミ自体がもう何ヶ月も前かと思ってました

そろそろ夏コミで買ったCD聞かなきゃな・・・



ああそういえば故障してた家族のスマホ戻ってきました

良品交換という形で無事戻ってきました

画面だけ交換になるかなーと思いきや新品に変わってました

しかも配送してから三日以内に戻ってくるとは思いもしませんでした

凄いぞfreetel



あとは世界樹の迷宮をまだダラダラとプレイしてたりします

やっとザコの全体攻撃で全滅しない程度のレベルまで上がったので

安心して探索できるようになりました

装備が整うと途端に強くなるよなぁこのゲーム

ポケモン出るまでは楽しめそうです


| あみぐるみ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&KAITO✕9完成


KAITOにーさん沢山編んだよ!

双子や姉妹はいっしょに編みたい

この頃はその法則で頑張ってます

にーさん ヘッドホン大きすぎたかなぁ

マフラーもぶかぶかですね

次はリンちゃん沢山編みまーす

9月になってから雨ばかりな気がします

まぁ僕はインドア派なので

雨だろうと雪だろうと家から出ないんですけどね

家族のスマホが調子悪くなって

メーカー確認してもらってる間

自分が使ってるサブ機を貸すことになったのですが

サブ機は録画やゲームする用に使っていたんですよね

これないと仕事の合間に艦これできないじゃない・・・

まぁ一週間程度で戻ってくるらしいので

のんびり待つことにします



今度Googleから新しいスマホ出るんですよねー

お手頃価格なら欲しいなぁー


| あみぐるみ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかり✕9&マキ✕9&レン完成


ゆかマキ沢山編んだよ!

コミケ以降初ゆかりさんですね

マジカルミライの間も少しずつ編んでましたがやっぱこの子編むの大変だよ!

完成し終わったあとその日がマキマキの誕生日と知ってですね・・・

急遽突貫で完成させましたよ

一日遅れで完成しました マキマキお誕生日おめでとー

次回はKAITOでも編もうかしら

レンくんもまとめてドカンと編まないとなぁ

連休だったので調子こいて沢山編みました

夏コミ以降でやっとこさゆかりさん編めました

ボーマスまでにどれだけ増やせるか見ものですね

久しぶりに部屋を掃除して少しだけ物が置けるようになりました

もうちょっと整理して新しい棚買いたいなーとか考えてたり

あとミク色の毛糸が残り数個になりました

今年はじめに40玉くらい買ったのかなぁ

一年もたせる感じで買ったのですが9月でなくなってしまったか・・・・

頭だけなら1玉3個編めるんですよね

まぁ今年はボディありも結構編んでるので

減りが早いのも納得ですね

今月中には大量に買っておこう!





| あみぐるみ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン&IA&ONE完成


風邪かもしれないよ!

今月はレンくん多めに編むぜ!

ご機嫌斜めちゃんいあ

ごりっぷくちゃんおね

人が多い所に行った後は

必ず体調悪くなる僕です

ご機嫌いかがですか?



マジカルミライ終わってから

頭痛→風邪気味と立て続けに体調が悪いです

とりあえず栄養のある食べ物を沢山食べて

薬飲んで治していきたいと思います

いつもだったら前日に栄養剤や漢方薬飲んで

抵抗力上げてから行くのですが

今回浮かれすぎてて忘れてましたー

当分は早めに作業終わらせて早めに寝るかー


| あみぐるみ | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクボディ✕2&ミク✕3完成


マジカルミライお疲れ様でした!

¥一ヶ月近くダラダラ編んでました

三日間ミクさんは本当に大変だった・・・

三日間楽しんできましたよー!

ライブも本当に良かった!

色々な方にもお会いできて本当に満足な三日間でした

ざっくりまとめてみました

Twitterで色々つぶやいていたので割愛

三日間行って解ったことは

平日の日が一番買い物がし易いってことと

海浜幕張は結構遠いってことです



今年はMIKUEXPOとミクシンフォニーと今回のマジカルミライ

結構行ってますね~

自分にしては凄いアクティブ

今年はこれでライブ関係は終わりっぽいなぁ~

時間があればもっと色々行きたいですね

本当に時間が足りない・・・

ボーマスの準備

時間が・・・



いやもう本当に頑張りますよ!



| あみぐるみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕9&ささら&つづみ完成


明日からマジカルミライだよ!

マジカルミライ前にミクさん完成!

三日間もミクさん編みたいけど果たしてどうなるか

明日はミクさん完成させます

サイドテールが長い

ほっぺの膨らみ具合が良い

明日からマジカルミライですね!

一応三日間遊びには行きますが

ライブは土曜日の夜だけの予定です

行く準備まだしてませんが

まぁ当日やればいいだろう!



明日は企画展を回ってライブのグッズ買って

早めに帰る予定です

グヒヒ三日間楽しむんじゃー



| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&レン完成


仕事が落ち着いたよ!

imgでしょっちゅうスレ立ってますよね茜ちゃん

葵ちゃんももっと人気になれ!

きゅきゅきゅんれんきゅん

やっとこさ仕事が一段落しました

いつもなら前準備整えて臨戦態勢に入るのですが

今回は急に事情が変わったり人が減ったりで本当に厳しかったです



さてさてマジカルミライも一週間切りましたね

楽しみになってきた!

念の為に傘も準備しておこう!

そしてマジカルミライまでにもっとミクさんを増やせるといいなぁ

| あみぐるみ | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&MEIKO&ONE完成


マジカルミライまで一週間だよ!

今回は名前が英語で揃いました

これでクリプトンさん家全員揃いました

ユキネも時間があるときに編もう

次回の準備はまだできてない ミクさんいけるかな?

左右のはねっ毛が大きい気がする

来週はマジカルミライですね~

自分は10日の夜のライブに行きます

この前ミクシンフォニーがあったばかりなのに

続けてイベントがあるとテンション上がりますねー!

お財布には厳しいですが・・・

さてさて

私情も仕事も忙しい毎日ですが

マジカルミライ終わったくらいには平穏な日々に戻れそうです

残り一週間はギリギリくたばらない程度に頑張るぞい



| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |