糸The肉

いーと ざ みーと

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

レン&リン✕9&KAITO完成


リンちゃん沢山編んだよ!

レンくんは目標20個

リンちゃんは30個編みたいなぁ

余裕で編んでるようにみえてかなりカツカツです

お次はMEIKOさん

安定安心のにーさん

何気にマジカルミライまで10日切ってますね

それまでにミクさんもう少し増やせれば・・・

そしてゆかりさんの残暑オフは次の日曜日か・・・

行きたかった・・・本当に行きたかった・・・



余裕でポンポン編んでますが

かなり切羽詰まってるんですよ

ギリギリ平常通り動かしてるんですよ

とか言いつつ渋谷でミクさんのクレープ食べてきたりしてますが

本当にギリギリなんですよ

マジカルミライ終われば平穏な日々が来るので

もう少しだけ耐えます


| あみぐるみ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささら&ずん子✕9&つづみ完成


ミクシンフォニー行ってきたよ!

ささらちゃん安定してきた!

ずんずんふえるずん子ちゃん

アホ毛をよく忘れてしまいます 顔刺繍してから気がつくことも

次はリンちゃん編むぞい

つづみちゃんは最初から安定してる!

ミクシンフォニー行ってきました!

ちゃんとスーツ着て行きましたよ!

普段着の人多かった!

初のオーケストラ

ボカロとオーケストラってどうなんだろうなぁー

って不安やドキドキはあったんですが

聞いてみてビックリ

アレンジも素晴らしく

とても楽しく聞くことが出来ました



あとCM

あれには色々吹き飛ばされました

凄い

本当に凄い

Twitterにも写真あっぷしてるから良かったら見てねー

モチベーションも最大値まで回復!

これで忙しい来週は乗りきれるはず!



マジカルミライも楽しみだなぁ!


| あみぐるみ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAITO&ミク✕9&レン完成


ミクさん沢山編んだよ!

新しいモジュールのにーさんも編みたい

コミケ終わって即ミクさん編みたかったんですけどねー

時間が少なすぎて遅くなってしまいました

次回 そんな先のことはまだわからない

れんきゅんきゅん

ボチボチですねー

はいボチボチです

明後日はいよいよミクシンフォニーなので

それを生きがいに頑張ってるところですねー

もう少し余裕があれば月末までに人形も編みたかったのですが

余裕なさすぎる・・・

余裕がある時に進めればよかったんだけど

そうゆう時は目先のことを先に終わらせてしまうからな~

うむむむ

予定が狂わなければなぁ・・・

立ち直すのにまだまだ時間がかかりそうです


| あみぐるみ | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ✕9&茜&葵完成


ルカさん沢山編んだよ!

これからボーマスまで頑張りますよー

まず安定のルカさんから

次はもちろんミクさん!

夏コミで一番聞かれた姉妹かもしれません

なのでボーマスには多めに持っていきまーす

これから9月上旬にかけて

仕事も私生活も忙しくなるので

どうにか編むペースを落とさずに

コンスタントに編めるかが重要になってきます

何と戦ってるんですかね自分は・・・



さてさて

来週はミクシンフォニーがありますよ!

念の為にスーツで行こうと思ってます

物販も欲しいものいっぱいあるし

楽しみだなぁ~

一番の心配はコンサート中に寝てしまうかもしれない事

当日はキッチリ寝ておこう

マジで





| あみぐるみ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ミク✕3&ONE完成


ボーマスと冬コミ申し込んだよ!

平日編むのに便利なIAちゃん

デカいミクさん夏コミに間に合いませんでした!!

ONEちゃんも人気だったので今後コンスタントに編むよー

鉄は熱いうちに打て!

サクッとイベント申し込んで

黙々と作業するよ!

ボーマスよろしくねー冬コミは東方だよー

という訳でボーマスと冬コミ申し込みました

よろしくお願いします

11月と年末のイベント

ボカロと東方

数のバランスを取りたいので

ボーマスまでは東方とボカロボイロを3:7で編んで

ボーマス終わったら東方メインで編んでいこうかと思います

出来るのであれば新しいキャラを何個か・・・いけるかなぁ

とりあえず頑張ります!


| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン✕6&ネコサイバー✕3&霊夢完成


コミケお疲れ様でした!

最後の最後でレンくん足りないの気がついて頑張って編みました

次回のイベントではレンくん沢山持っていきます

今年はネコサイバーで〆

冬コミのサークルカット用です

夏コミお疲れ様でした!

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

部屋に飾るもよし

お外に持ち運ぶもよし

スペースに飾るもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

今回は端材でパーツ縛ってないので注意は無いです



前日二日目参加の友達と打ち上げをして

たっぷりお酒を飲んだので早めに就寝

起きてから荷物をカートに縛り付けて出発

移動中の妹はずーっとポケモンGOをプレイ

たまごの孵化が経験値獲得のカギと教えてもらう

妹ただいまLv21つかまえたポケモン100匹

予想外に混んでる電車に乗って

8時には国際展示場駅に到着

友達にチケットを渡し西二階へ行く

西の二階は涼しく快適な場所でした

養生テープが残り少なかったので

チビチビケチりながら設営

ボイロはマルチケースに入れて販売しました これが結構上手くいった

設営後挨拶に来てくださった方と色々お話をして

開催するまでのんびり待つ

妹はGPSの微妙なズレを利用して

ポケストップ回したりたまごの孵化に専念してました

コミックマーケット90開催

今回種類が多かったので

キッチリ箱ごとに仕分けていたのが功を奏し

スムーズに頒布出来ました

出来てましたよね?

出来てたんです!

リピーターの方や

他のサークルさんに紹介して頂いたり

今回も沢山の方に来て頂けました

どうもありがとうございます

中には初期に編んだあみぐるみを持ってきて頂いた方もいらっしゃいました

大事にして頂いて感謝です

空いた時間で東ホールへ挨拶回りに

行こうと思ったのですが

人が多くて数カ所しかまわれませんでした・・・

時間切れで自分のスペースに戻る

これが本当に悔しかった

申し訳ないです・・・

2時過ぎに妹離脱

バスに乗ってポケストップ回しながら帰ると張り切ってましたが

バスのルートにポケストップが殆ど無く

都内走ってる最中寝てしまって

全く回せなかったと連絡が入る

お話したり情報交換したりとても充実した時間を過ごした後

早めに片付けてコミケを後にする

満員電車以上の満員の電車に揺られて

満身創痍でステーキを食べて

家について風呂に入り一旦寝て起きて就寝

お疲れ様でした



ちなみに妹はポケモンセンターへ行ってきたそうですが

何も買わずに帰ってきたそうです



さてさて次回はボーマス

そして冬コミは東方で参加の予定です

今週中までには両方申し込んでおきたいですねー



| あみぐるみ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&vflower&あろま✕3&みかん✕3&ガァルル✕3完成


夏コミはよろしくね!

GUMIちゃん合計6個編んだよ!

花ちゃんも6個編んだよ!

ガァルマゲドンいいよね

ボカロ参加なのにプリパラ編んでるおじさん!

当日はボカロでしめたいので頑張ります

はーい

夏コミはボカロで申し込んだのに

最後の最後でプリパラ編んでるのだーれだ?

僕です

毎度毎度思いつきとアドリブでどうにか編んでますが

ガァルルはもう少し時間が欲しかったなぁと思います

出来としては上出来なのですが

もう少し考える時間があれば

もっと良いパーツが編めたのではないかと

考えてしまいます

うむ

もっと計画的に編まないとなぁ・・・

あろまちゃんは師匠の作品を参考に

みかんちゃんは毛糸の色を探すのが時間かかりました

もちろん夏コミに持っていきますよ



夏コミも始まっちゃいましたねー

一日目参加の皆様お疲れ様でした

自分は三日目ですのでどうぞよろしくお願いします

8月14日 西a71-a

糸The肉

あみぐるみ揃えてお待ちしております



| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&ゆかり穏✕3&ゆかり凛✕3&婦警ゆかり✕3完成


ゆかりさん3種3個編んだよ!

いあおねが編めるようになって平日がかなり楽になりました

ヘッドホンや装飾品少ないキャラありがたい

ゆかりさんはどれ編んでも装飾品ガッチガチなので大変です

特に凛はマジで大変なんスよ

婦警ゆかりさんはレア枠として数絞って編みます

いつもイベントギリギリに

編んでしまう穏と凛のゆかりさん

今回凛のフードの色変えてみました

どうでしょうか?

夏コミももうすぐですね~

準備が全く終わってないのですよねー

さてさて本当にどうしよう・・・

毛糸を買って作業してアニメ見て今日が終わりそうです

作業もいいけど準備もね!

もしかしたらコミケ初日に準備しはじめるかもしれません・・・

| あみぐるみ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづみ&ルカ✕3&ルカV4X✕6&つづみ完成


世界樹の迷宮買ったよ!

ささらちゃんはどれだけお迎えが来るか不安ですね~

夏コミはルカさん多めです

そしてV4Xのルカさん 忘れてたワケじゃないですよ!

次は間に合えばゆかりさん

なるべくセットでお迎えてくれるとありがたい・・・!

夏コミの準備もそこそこに

世界樹の迷宮やっちゃってまーす!

ポケモンGOと平行して進めてます

うむむむ・・・どっちつかずになりそうだなぁ

ただいまLv15で五階のボスの扉前まで来ました

もう少しレベル上げてから挑みたいなぁ

近いうちにパーティのORコード載せるので

良かったら登録して下さい

そしてPlayStationNetWorkのサマーセール

今年も面白そうなソフト割り引いてんな~

買いたいけど詰みそうなので我慢します

我慢出来るといいなぁ



サークルチェックもまだしてないやー


| あみぐるみ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろはsoft&ネルボディ✕2&がくぽ完成


ネルの人形編んだよ!

この子編むの難しい・・・

スマホの修理見積もり早く戻ってこないかなぁ

がくぽは3個だけです

はいはーい

新しいスマホにガラス貼ったのですが

ガラスが反ってるせいで上手く貼れなくて

気分が優れないですがどうにか編めてます

ネル人形編みました

基本ベースはミクさんなのでほとんど苦戦はしませんでした

てゆうか個人的な用事が多くてそのせいで

作業が遅れてたのが一番つらかったですね

携帯も編もうと思ったのですが

パカパカするの難しそうなので諦めました

申し訳ない・・・

基本は涅槃

今回も上出来ですね

これでハクネルテト制覇出来ました

次はミクさんのモジュール関係で編みたいなーと考えておりますが

これはまだ先のお話

| 未分類 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |