糸The肉

いーと ざ みーと

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リン✕9&レン&vflower完成


スマホを修理見積もりに出したよ!

freetelの麗を買いました

写真が黄色いなぁ・・・

2~3週間で返ってくるまでこんな写真です

れんキュンキュン

LINEのスタンプだともっと紫っぽいよね

GALAXYS5は返金して

freetelの麗を買いました

その後XperiaZ3Cを修理に出す

無償でいけるかどうかわからんよーと店員に言われショック

しかしXperiaは写真写りが良いですね~

今日写真撮って実感しました

是非とも(無償)修理で直って欲しい

修理の場合二万~三万円かかるそうなんですよね

う~ん悩む金額だなぁ・・・

一万だったら迷わず修理するところだが・・・

う~ん悩むなぁ


| あみぐるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ミク✕9&IA&ONE完成


スマホの調子が悪いよ!

今回は青目多いです

雪ミクさん毎回好評ですぐなくなってしまって申し訳ない・・・

お次は人形編みますねー

どやがおちゃんいあ!

どやがおちゃんおね!

ポケモンGOの爆熱が原因なのか

XperiaZ3Cの画面の一部が反応しなくなりました・・・

ショッキング!

色々調べてみたら

どうやらそうゆう不具合は

他のXperiaユーザーにも多くて

docomoに持っていけば無償修理もありえるかもと教えてもらい

とりえず一安心しています

さて話は遡って

Xperiaが壊れる前にGALAXYS5買ったんですよ

そしたらau規格なのに日本語にならいんですよ

日本語に買えられないんですよね

ショッキング!

休みの日に買ったお店に持って行って

交換か修理か返金かしてもらう予定ですが

いやー安いからといってほいほい買うもんじゃないですねー

慎重に選ばないと駄目ですねー

テヘペロ


| あみぐるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささら&つづみ&GUMI完成


ポケモンGO楽しいよ!

3個じゃ足りなそうなので増やしますね

ささつづはセットで編んでいきますね

今回久しぶりにGUMIちゃん多いですよ

ポケモンGOおもしれー

家の周りにポケストップ多くて助かるー

今確認したら40匹捕まえてますね

明日は休みだからアキバ行って乱獲でもしようかしら

あと気になるのが電池の異常なまでの減り方

いつもならスマホを2~3日程度で充電するのですが

ポケモンGO始めてから一日一回充電してます

これは正直のっぴきならない

あと相性なのかXperiaZ3CのGPSが遅延したりズレたりで

ジムバトルに支障が出てます

という訳で新しいスマホ買っちゃおうかと思います

候補としてはバッテリー交換可能なGALAXYS5

メモリ容量の大きいZenFone2

う~ん正直タブレットも欲しいのですが

ポケモンGOが面白いのでスマホ買うのも致し方なし



この前PS4も買ったし来月は夏コミもライブもコンサートも行くし

夏終わった頃には限界突破仏恥義理のジリ貧になりそうですが

多分大丈夫だと思います



ポケモンGOおもしれぇ

おもしれぇ・・・

世界樹がやばいかも・・・



| あみぐるみ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小夜左文字✕2&vflower&割烹着ゆかり完成


割烹着ゆかりさん沢山編んだよ!

左文字三兄弟揃った!

今回のは髪の毛ボリューミーです

割烹着ゆかりさん沢山編んだよ!

レアキャラとして少しづつ出す予定だったのですが今回は大盤振る舞いです

次は間に合えば雪ミクさんをば

今日はポケモンGOの配信日でした!

早速ダウンロードして遊んだのですが

これ面白いですね!

さっきまで散歩がてらポケモン乱獲してました

外に出て歩くだけで楽しい!

ポケモン強化や戦闘がまだ不慣れですが

おいおい覚えていくだろう!

それにしても電池の消耗が激しいですね

自分の機種のせいなのか

GPSがよくズレる気がします

まぁこの辺りも改善されるだろう!

改善しろよ!

| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江雪左文字✕2&宗三左文字&ミク✕9完成


ミクさん沢山編んだよ!

もう刀剣乱舞は左文字三兄弟だけでいいかなって・・・

次男だけ1個なのは超ボーマスで次男が売れ残ったからです

ミクさん!ミクさん!

今回はかなり速いペースで編めました

次は割烹着ゆかりさんいってみよー!

さっきまで中古で買ってきた

スマホの設定を頑張ってやってましたー

どうやらSIMフリーではなかったらしく

凹み気味ですが作業に支障はありません

ありません・・・

ネットに繋がってゲームが出来てテレビが見れる目覚まし時計として

チビチビ使っていこうかと思います

・・・お金貯まったらタブレット買おう!



リクエスト分の左文字編み始めました

前回次男が売れ残ったので

次男以外を2個編んで

三兄弟を2セット用意しようと考えております



明日辺り三男完成させますねー


| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&マキ✕9&ONE完成


マキマキ沢山編んだよ!

もうちょっと増やします

ちゃんまき

ドンドン伸びるアホ毛

次はミクさんいってみよー やってみよー

ONEちゃんの妹が出るとか出ないとか 楽しみデスね!

安定した毎日を過ごしております

部屋を片付けたり

あみぐるみ仕分けしたりしたいのですが

作業が楽しい時期なのでなかなかそっちに時間がさけません



ちょっと話しにくいことなのですが

あみぐるみの値上げを考えてます

流石に夏コミから!ってのは急なので

冬コミから来年ぐらいから値上げするかもです

その時期になったらまた話蒸し返すとおもうので

頭の片隅にでも入れといて下さい



| あみぐるみ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&ゆかり✕9&がくぽ完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

GUMIちゃんはドヤ顔が似合う

普通の紫さんはこのくらいでいいかな~

穏・凛・割烹着・婦警編みます!もうちょっとまってて下さい!

お次はミクさんいってみよー

編む度に形が変わる気がするけど気にしないで下さい

夏コミまで残り一ヶ月ですねー

進捗どうですか?

7月に入ってから順調過ぎて

ポンポン編めてる状況です

こうゆう時こそ

難しいキャラや編むの大変なキャラ編んで

今後のヘビーワークに備えたいものです


| あみぐるみ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ✕4&ネコサイバー&がくぽ完成


薄いルカさん沢山編んだよ!

薄い色のルカさんです

薄ルカさん10個以上編んだので当分編みません

夏コミの手応えによっては増えるかもしれない

ちょっとピンボケてる

編む度に形が変わる気がするけど気にしないで下さい

今日はボーマスだったんですよね~

行きたかった・・・

サークル参加も考えたのですが

流石にコミケ前にイベント入れるのは難しかったです

どうしても一日数個ペースでしか編めないので

連続でイベント参加すると数用意できないんですよね

うむむむ

手作りの辛いところ・・・

なるべくは皆様に行き届くように頑張ってはいるのですが

なかなか上手くいかないですね



まぁあと一ヶ月とちょっとで夏コミあるので

自分はそっちで頑張りますよ!



・・・次回のボーマスは蒲田らしいじゃないですか

メッチャ行きやすい・・・!


| あみぐるみ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&GUMI完成


名前が全部英語だよ!

ちゃんいあ

ちゃんおね

ちゃんぐみ

狙ったわけじゃないのですが

上手いこと英語名のキャラが続きました

なんかいいことありそう!

そういえば日曜日はボーマスですねー

サークル参加申し込んでないんですけどねー

今回は仕事で忙しいので一般参加すら出来ません

グギギギギ・・・

行きたかったなぁ

ワンフェスも行けないんですよね~・・・

ぐへぇ・・・

行きたかったなぁ



8月はメッチャ休みとってイベント行くかんな!


| あみぐるみ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン&マキ&ミク✕9完成


ミクさん沢山編んだよ!

ちょんまげの位置決めが難しいのですよ

頑張ってアホ毛を立たせました

二連続でミクさん

まだまだミクさん増やします・・・増やします!

次はルカさん編みますねー

ふぇーい

作業効率を求めて色々模索してますが

結局は作業する時間を捻出した方が

作業捗るって気が付きました



特には話すこともない日がな日々でしたね~

今月は行きたいけど行けないイベントも多々あって

歯ぎしりしながら毎日を過ごしそうだなぁ・・・



| あみぐるみ | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&桜ミク✕9完成


7月だよ!

顔にかかってる一本の毛を刺繍しわすれないように気をつけてます

メンダコおねちゃん編みたいなぁ

さくらんぼversion

桜ヘッドホンversion

フル装備

早いもんで今年半分終わってますね

人生の進捗は全く進んでませんが

あみぐるみの進捗は超順調です



今回は桜ミク9個編めました

山場を一つ超えれました

リクエストにもあったので頑張りました

疲れました・・・



さーこれからドンドン暑くなりそうですね

パソコンのファンがまた調子悪くなってきたので

早めにパソコンの掃除やパーツ交換をしたいです

なんだかこのPC

今年壊れそうな気がしてなりません

バックアップもやらないとなぁ・・・


| あみぐるみ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |