糸The肉

いーと ざ みーと

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

茜✕5&葵✕5&レン&いろはsoft完成


琴葉姉妹沢山編んだよ!

10個を一気に編むのは本当に大変なんだぞ!

あとはマキマキ沢山編めばVOICEROIDは潤沢です

レンくんはジワジワ増やす

softのほうが楽です

双子でパーツも同じだからって

1個多めに編むだけで

ペースがガタガタになるのどうにかしたい

まぁ予定通り完成はしたのですが予想外と言うか・・・



いろはのsoftも編みました

naturalよりsoftのほうがメッチャ簡単ですね~

大人っぽさを表現しきれてないのがちょっと残念ですね~

その辺りはあみぐるみ作り方を根本から変えないとダメそうですね~



PS4も順調に稼働してます

触り始めてからまだ一週間も経ってないのですが

新しいゲームソフトが欲しくなってきました

散財は控えたいので我慢はしますが・・・

う~んオーバウォッチが欲しいなぁ・・・



| あみぐるみ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささら&ユキネ✕9&つづみ完成


ユキネ氏沢山編んだよ!

頭のささら玉を改良 個人的にはかなり良く出来たと思います

個体差が違いすぎる・・・

編み慣れるまで相当時間がかかりそうなキャラです

次は・・・そろそろ桜ミクを・・・

ずん子ちゃんよりも編むのが簡単なキャラかもしれない

ささらちゃんのお団子を改良しました

前回は玉を編んで縫い付けていたのですが

今回は長いくせっ毛を編んでそれを球状に丸めて作ってみました

雰囲気はかなり出てる!

次回もこれで編んでみるか~



そして沢山編みましたよユキネ氏

髪の毛刺繍しなくていいから楽かな~と思ってたら

結構作業が大変なキャラでした

パーツの縫い付けの作業とバランス取りが大変過ぎる・・・

頭はもう少し小さくしたほうがいいかな~

要改変ですね~



そして我が家にPS4がやって来ました!

うわーい!たのすぃなぁ!

まだDIVFTしかプレイしてませんが

画面キレイだしロード早いしで満足してます

楽しすぎて作業が滞らないよう気をつけます

気をつけるよ!

| あみぐるみ | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vflower&ゆかり✕9&レン完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

そろそろ短い髪のお花ちゃんも編みたい

一週間前から準備してやっと完成

たくさん増やしたいのは山々なのですが・・・

次回はまだ悩み中 

写真写りが良いレンくんだなぁ

明日はProject DIVA Future Toneの発売日ですね

PS4届いてないのにDL予約しておきました

うむ!こんな体験初めて!

こうゆう時SONYNetWork便利ですね

家の外でDL注文して家に帰ったら即プレイできる

凄い未来になったもんだ

明日は仕事なので金曜日にPS4設置して楽しみたいと思います


| あみぐるみ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕9&レン&GUMI完成


ミクさん沢山編んだよ!

ボーマス終わってから頭だけのミクさんまだ18個しか編んでない・・・

進捗ヤバイですね

とか言いつつ次はゆかりさんあ編みます

今回レンくんは1個1個編んでいくスタイルに

GUMIちゃんあと3個は編みたい


15日頃にPS4届くよーって

SONYからメールが来てたのですが

一向に届きません

部屋も掃除してないので来なくて正解なのかな~と思ってたり

いま確認したら23日予定に変わってました

欲しいゲームの当日じゃねーか!

まぁ期待しない程度に期待して待ってます



ゲームをやりつつこのペースを維持出来るといいなぁ


| あみぐるみ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコサイバー&いろは(natural)&マキ完成


いろはちゃん編んだよ!

耳の編み方さえ覚えていれば結構簡単に編めます

二連続ネコ

おら!マキマキ!ニャーって鳴け!

はーい

リクエスト分のいろはちゃん編みましたー

一応naturalです

写真からはわかりに行くいですが

右側に花のマークがあります

この花がめっちゃ大変でした

あとは概ねいつも通りって感じですね

今回naturalを編みましたが

やっぱりsoftも編んだほうがいいですよね

早いうちにsoftも編もうと思います


| あみぐるみ | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&vflower&リン✕9完成


リンちゃん沢山編んだよ!

ビーズのサイズ変更 

お花ちゃんジワジワ人気

気が付くとリンちゃん編んでる

早い安い上手いと三拍子揃ってる ありがたい

お次はミクさんいってみよー!

今日は日がな一日のんびり作業してました

余裕がある時に進めておけば

いそがしい時に困らないって寸法よ!

あとリクエスト分も頑張って編まないとなぁ

リクエスト分が編み終わったら

自分が編みたいキャラを編みたいなぁ

編めるかなぁ

編めるといいなぁ



あと明後日ぐらいにPS4が届くらしいのですが

置く場所を作ってなくて

今更ながら焦ってます

どうにかして置く場所作らないと・・・


| 未分類 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささら&つづみ&ハク✕9完成


コミケ受かったよ!

お団子?丸まってるやつが難しいです・・・

かなりお手軽なキャラです

今回殆ど赤目です

これでハクネルテト完成 当分は編まない

お次はリンちゃんいってみよー


夏コミ受かりました!

8/14(日) 西a 71-a

よろしくお願いします

去年に引き続き壁でしたー

やったぁ!

壁に恥じぬよう頑張りたいと思います!



今回リクエスト分の

ささらちゃんとつづみちゃん編みました

ささらちゃんのお団子って言うんですかね?

髪型が難しかったです

ひとまずお団子状にして表現してみましたが

う~ん・・・表現が難しいですね

次編むときには全く別の形になってるかもしれません



つづみちゃんはめっちゃ簡単でした

東方のさとり様の応用ですね



あとTwitterで次回のイベントのアンケート取ってますので

良かったら投票して下さい

←レッツ投票

| あみぐるみ | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&テト✕9完成


テトさん沢山編んだよ!

あっかねー

あっおいー

パーツはボカロにしては少なめだが縦ロールがめっちゃ大変

テトさん気持ち大きめかも

流れ的に次はハクさんです

はーい今日も無事完成しましたよー

今週の金曜日にはコミケの当落結果出ますねー

受かってるといいなー



またトラックボールの調子が悪くなってきました

ものっそいチャタる

騙し騙し使ってきたけどそろそろ限界かもしれん・・・

新作のトラックボール欲しいが一万円以上するので悩む・・・

去年の冬頃は安かったんだよな~

その時に買っておけば良かった・・・



頑張って稼いで買うか~・・・


| あみぐるみ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE&ネル✕9&ネコサイバー完成


ネルちゃん沢山編んだよ!

おねにゃんこですにゃ

舌出したネルちゃん久しぶりかもしれん

今回は眉あり3個です

次はテトさんいってみよー

かいとにゃんこですにゃ

リクエスト分のネコサイバー編みました

三角形の編み方すっかり忘れてて

時間かかったけどどうにか編めました

編み方忘れた時は基本ブログを漁って

写真を見ながら編んだりします

メモとってる場合もあるのですが

そんなにマメにメモとる性分じゃないんですよね~

編んだキャラを写真撮っておいてよかった・・・

今回ネコサイバーのヘッドホン(?)部分を少し大きくしました

デフォルト具合にもよるのですが

大きい方が可愛いかなーと思いチャレンジしてみました



全部とは言わないが

6月中にリクエスト殆ど終わらせたいなぁ


| 未分類 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vflower&ルカ✕9&IA完成


ルカさん沢山編んだよ!

超ボーマスでも人気者でした

ルカさん一気に増えました

今のところ20個以上あるんじゃないかしら

次回はネルちゃん編みたい

ONEちゃんは明日

はーいルカさん沢山編んだよー

休みが飛び石だったので

休日9個編むのが大変でした

しかしどうにかキチンと編めて一安心

これで5月のノルマはクリア出来たんじゃないでしょうか



さてさて6月になってしまいましたね

編んだ事ないキャラをどんどん消化したいなぁ

今月中にリクエストを半分くらいまで終わらせたいのですが

やる気があるといいなぁ

| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |