糸The肉

いーと ざ みーと

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミクボディ✕2&Lily&ずん子✕9完成


マジカルミライ2016受かったよ!

前回編んだミクボディと若干違う所があります

さて次のリクエストに取り掛からないと

ずんちゃんいつも公式の方にリツイートして頂いてとてもうれしいです

初めての時は急に伸び始めて逆に怖かった覚えがあります

次はルカさん編もうかな

土曜夜受かりましたー!

やったー!

9月が楽しみですね~

その前に夏コミがあるんだよな~

夏コミも受かってるといいなぁ

体編んだら涅槃!



夏コミ終わって次のイベントどこに申し込もうか迷ってます

東方オンリー→冬コミ(ボカロ)

ボカロオンリー→冬コミ(東方)

どちらかにしようかと結構迷ってます

月産150個とか編めればもっと沢山イベント出れるんですけどね~

はぁ~腕増えないかな~




| あみぐるみ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&レン完成


明日はマジカルミライのチケット当選結果が出るよ!

あかねー

あおいー

れんきゅーん

楽しみですね!

今年儲かってるといいなぁ

ああ

あとPS4注文しました

来月中旬には手元に届くそうです

やったぁ!

本体来る前に部屋を掃除したいなぁ

しないといけないなぁ・・・

テレビ買うかモニター周り片付けて本体置くか

悩みどころですね

あみぐるみに支障が出ないようほどほどにプレイしたいなぁ


| あみぐるみ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lily&ミクボディ✕2&GUMI完成


ミクボディ完成したよ!

アホ毛がないマキマキとか言わないで!

今回もメモを取りつつ作業しました

8割方はメモ出来ました 

この前のGUMIちゃんと違う所があります

はーい早速ミクさんの体編んだよー

間を開けずに編んで覚えてる状態で編まないと

どんどん形が変わってしまうんですよね~

一番最初に編んだミクさんは手元にあるので

それをベースにしてはいるのですが

それでも改変してる部分は出てくるので

今回はしっかりメモを取りました

メモのおかげで編むスピードはかなり上がってきてますね

あと何個か編んで指に覚えさせれば

平日でも完成出来るようになるでしょう

Twitterとは違う涅槃です

可愛いポーズが思いつかない・・・


しかし毛糸と綿の消費量がバカにならないなぁ・・・


| あみぐるみ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&IA&ONE完成


わりと忙しいよ!

夏までに9個編みたい

たまに前髪の一本忘れてしまいます

量増やせないのが辛い・・・

今週は余裕をもって編めると思ってたのですが

思いの外仕事が忙しくて作業が全く進んでません

仕事忙しいのは良いことなんだけどね~



うむむ特に書くことが無いなぁ

ネバーエンディングナイトメア買いました

まだ少ししか進めてませんが

不安になる描写が多くて結構怖い

と思ったらゲーム部分(プレイヤーの技術でクリアする)で

何度もやられると怖さが薄れてしまう

天丼に弱い僕



| あみぐるみ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Lily&ルカ&KAITO✕9完成


Lilyちゃん編んだよ!

Lilyちゃん!初編みです

薄い色だとぽわぽわ力が上がりますね

今日は角度が悪かったのか影写り込んでる

パーツが多いので設置するのが本当に大変・・・

時間がありそうなので早速ボディありを編もうかと思ってます

はーいLilyちゃん編みましたよー

いやー構想から完成まで凄く時間がかかったキャラだと思います

何年か前に編もうと考えてたのですが

後回しにどんどんしてしまって今頃になってしまいました・・・

申し訳ないです・・・

いやーリクエストもらってなかったらまた後回しになるところでした

編んでみると難しい所もなく

スルスル編めました

ヘッドホンは若干物足りなさがあるので要改変かな~

他のキャラと見分けがつくようにもう少しLilyっぽさが欲しいところです

さてさてこの調子でどんどんリクエスト終わらせていきたいなぁ


| あみぐるみ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ルカ✕9&ONE完成


ルカさん沢山編んだよ!

超ボーマスでハイペースで引き取られました キテル?

普通色のルカさん 

夏コミは薄いのと濃いのを並べて動向を確認しよう

次はにーさん編みますね

ONEちゃんも人気だった 頑張って増やさないと・・・

今のところはペース良く編めてますね

イベント終わって気が抜ける今が一番の頑張り所かもしれませんね

とりあえずペースを崩さずに編めればなぁと思います



この前薄色のルカさん編んだので今回は普通の色のルカさん編みました

ほっぺに刺繍する毛糸とルカさんの髪の色の毛糸が同じなので

色が被らないように薄いピンクでほっぺを刺繍しています



今日は朝からめっちゃ眠いので少し寝てから仕事行きたいなぁ



| あみぐるみ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ&ゆかり&レン完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

薄いルカさん

ゆかりさん編む時は精神がゴリッと削れる

もうすこし手心があれば沢山増やせるんですけどね

編み図作ったのが自分なだけに誰にも文句言えない・・・

レンきゅん

早め早めのゆかりさん増産

今のうちにゆかりさん増やして夏コミ前は楽をするんじゃ・・・

来月までには穏凛も増やしたいですね



全開編んだルカさんもそうだったんですがルカさんの髪の色変えてみました

絵を見ると薄いほうが多いのかなーと思ったんですがどうでしょう?

夏コミまでにある程度数を増やして持って行こうと考えております



夏コミの当落は6月だったっけなぁ

今うちに頑張って数を増やすんじゃ・・・


| あみぐるみ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン✕9&レン&MEIKO完成


リンちゃん沢山編んだよ!

あちゃ~写真が斜めになってる

気にしないでくださいね~

減ったキャラをどんどん増やしていく予定です 次はゆかりさん

今回レンくんは絶妙な数だったらしくキッチリ売り切れました

めーちゃんは表情増やしていこう

今日でGW終わりですね~

今年は三日休みが取れてイベントも行けたし結構遊んだなぁ

休みが取れればもっと遊びに行きたかったのですけどねー

なかなか休み取れる仕事じゃないからな~

という訳ででかけた日の写真をまとめてみました

色々割愛

明日から仕事も暇になりそうなので

まずは体力回復させて

その後大物に取りかかろう


| あみぐるみ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕9&ルカ&KAITO完成


夏コミに向けて頑張るよ!

あんだけミクさん沢山編んだのに昼までもたなかったんだぜ

あんだけミクさん沢山編んだのに昼までもたなかったんだぜ

夏コミも多めに用意したいですが・・・ どうなるかなぁ・・・

お次はリンちゃん編むよ

色をガラリと変えてみました

にーさんも増やすぞ

さて

受かればお次は夏コミですねー

3ヶ月とちょっとあるので

準備期間としては申し分ないのですが

去年みたいにミクさん100個持ってきたよ!はできなさそうなので

夏コミまでに60個前後くらい編めればいいなぁ



さてさて

リクエストなのですが

今回は

左文字三兄弟

UTAU Lily いろは KOKONE

ネコサイバー

ネルボディ

毎回編んでるキャラは端折ってます

確かこんなもんだった気がする・・・!

一部メモし忘れて抜けてるかもしれませんが

抜けてたらメールやTwitterで教えてください

いろはちゃんは版権的に・・・サンr・・・?

ゲフンゲフン・・・

ま・・・まぁ大丈夫だろう

Lilyは前々から編もう編もうと考えていたのですが

踏ん切りが付かなかったので今回のリクエストはありがたい

UTAUって結構大雑把なんですけど

テトを編んで許されるのかな?

許されませんね

何か見繕って編みます

ハクテトと編んでネルちゃんだけ仲間はずれは良くないよね

多分編めます

・・・スパッツでいいのかな?



三ヶ月以上あるので多分大丈夫だろう!

全部出来る出来る!

出来なかったらごめんなさい



| あみぐるみ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユキネ&ミク&KAITO&MEIKO完成


超ボーマスお疲れ様でした!

ボーマス前に編んだユキネ

ミクさん編まずにさっさと出発してれば・・・ いやミクさん大事!

夏コミに向けてがんばりまっしょい

めーちゃんは増やしていきたい

超ボーマスお疲れ様でした!

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

持ち運ぶもよし

写真をとるのもよし

海外に持って行くもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

     ※ 注意 ※    

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



今回も早起きして

ユキネを完成させた後まだ時間があったので

ミクさんも完成させる

そして会場30分前に到着できるように出発

余裕を持って出たつもりが

路線間違えたり電車見送ったりして

開演10分前にスペースに到着

大慌てで設営開始

の途中で超ボーマス開催の拍手

設営しつつ対応しつつの大慌ての状態でした

いやー申し訳ないです・・・

途中でいつもの設営写真を撮り忘れてた事に気がついて

大慌てで写真を撮る

後から写真撮れませんでした・・・

大慌てで撮った感じがひしひしと伝わってきますね

今回も色々な方に来て頂きました

毎回来ていただいてありがとうございます!

そして初めての方もありがとうございます!

沢山お話したかったのですが色々申し訳ありませんでした!

少し時間立ってから

自分がまだスペース内(内側)へ行ってないことに気がつく

座ってふと時計を見たらまだ二時間も経ってなくてびっくり

その後妹と設営の調整やボカロ以外のあみぐるみ出したり

落ち着いた時間を過ごす

2時頃妹帰宅

そうとう疲れ果てたのかふらふらと帰宅していきました

どうもありがとう妹よ

その後眠気と戦いつつ4時前に片付け

途中八丁堀から築地まで歩いて海鮮丼を食べて家に帰る

少し作業して眠りにつく



いやー正直超会議甘く見てました

初日は一般参加してたのですが

すごい人ですね

こりゃあ当分ニコニコも安泰だなぁ



さてさて次のイベントは受かれば夏コミですねー

今から準備すれば夏コミも沢山持っていけそうです

リクエストは次のブログ更新のときにでも



| あみぐるみ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |