糸The肉

いーと ざ みーと

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

薬研藤四郎&ゆかり穏&ゆかり凛完成


明日はよろしくね!

リクエスト分やっと終わりました お待たせしました

編み忘れてたゆかりさんその一

編み忘れてたゆかりさんそのニ

いや~ゆかりさん穏&凛編んでなかったのすっかり忘れてました

ギリギリに気がついて突貫で仕上げました

今回は1個ずつです申し訳ない・・・

夏コミ!夏コミではある程度数揃えます!



今日は超会議に一般参加してきました

いやー甘く見てました!

めっちゃ混んでますね!

どこ行ったらいいのかわからなくなりつつ

目的の場所へ行っても売り切れだったり

色々ありましたが楽しんできたと思います

目的の超歌舞伎も見れたし大満足ですよ!



さて自分は明日のボーマスにサークル参加します

4月30日 か07.08

あみぐるみ頒布しますのでどうぞよろしくお願いします



カートにあみぐるみ縛り付けてから今日は寝よう!




| あみぐるみ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぁら✕3&みれぃ✕3&そふぃ✕3&ずん子&ゆかり✕4完成


休み多くて沢山編んだよ!

みんな大好きらぁらちゃん!

語尾語尾語尾

めっちゃぷしゅる

ずん子ちゃん編みやすいからついつい多めに編んじゃう

デカいゆかりさん!  

はーいソラミスマイル編んだよー

今回ボカロやボイロのみでのり切ろうかと思ったのですが

いやー編んじゃいましたプリパラ

こうイベントギリギリの時期に不意を突くキャラ投入するのいいよね・・・

前回と比べて髪の刺繍量が増えてます

あとはそふぃさんの髪の色変えました

そんなもんかな~



そして続けてデカいゆかりさん4個

あもうとは思ってたのですがなかなかやる気が起きず

今になって完成してしまいました

あと今日朝気がついたのですが

今回穏と凛編んでないですよね・・・

すいませんマルっと忘れてました

残り二日で各1個ずつ・・・

で許してくれないでしょうか・・・

許してくれないだろうか

許してくれるね

ありがとう

グッドトリップ


| あみぐるみ | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&リン✕9&割烹着ゆかり完成


超ボーマスまで一週間切ったよ!

単品でマキさん増やしてたけど9個以上になったかな?

リンちゃんも夏コミ用に保管

この調子だと夏コミ分かなり減ってしまうので・・・

去年の夏コミが異常に多かったんですよね・・・

ドヤかっぽぎ

もうすぐですね~

来週は何気に休み多いので

のんびり準備出来そうです

29日も休み取れたので

初日は超会議のイベント見れそうだ

初めてのイベントなのでたのしみだなぁ

そういやチケットが必要なんですよね

早めに買っておかないとなぁ



ラストスパート頑張りますぞい


| 未分類 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&ミク✕9&KAITO完成


久しぶりに沢山完成させたよ!

今回はMEIKOさん少なめです 10個無いかも

久しぶりの9個編み

変則的に編んでた時期が長かったのでペース取り戻すのに苦労しました

そろそろボカロボイロ以外もやりたい

マフラーなげぇ!

この頃もみあげやボディなど変則的なものを編んでいたので

頭9個はめっちゃ久しぶりな気がします

しかーし今回のミクさんは夏コミ用にさせてもらいます

これ以上増えると有明まで運ぶのが大変になりそうなんですよね・・・

部屋の半分が毛糸やらあみぐるみやらで埋まってます・・・

十分だよね

十分ですよね

あーでも今日から編むのが全部夏コミ用ではありません

その辺りは曖昧に決めてるので許してちょ



おまけ

Twitterの流れでずんだ餅編みました

ずんだ~ん


| あみぐるみ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクボディ✕2&IA&ONE完成


またまたミクボディ編んだよ!

バランス良く立つミクさんです

ちょっと斜めになってるミクさんです

超ボーマス分最後のIAちゃん

ONEちゃんも超ボーマス分では最後です

さっそく2体編んでみました

前回との変更点は襟くらいですね

さてさてあえて網目を増やさずに曲がるように編んでいます

あみぐるみ全体で見ると柔らかく見えます

まぁほんのちょっとの違いなんですけどねー

基本的な編み方は大体覚えたので

今後は増やせそうですが

いかんせん時間がめっちゃかかる

この辺りは作業量でカバーするしかないんだろうなぁ・・・

とりあえず涅槃

4体揃っていられるのも残り2週間無いのか・・・

夏コミ頑張ります・・・!



MIKUEXPOでガンガン写真あげたり

Twitter覗いてたりしたので

スマホのモバイルデータ量が残り0.6Gしかありません

うむむむ・・・

やはり2Gじゃ足りないのかなぁ・・・

今週来週は凌ぎ難きを凌いでちびちび使っていこうと思います


| あみぐるみ | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&ずん子&割烹着ゆかり完成


地震あったよ!

触角が良い感じ

何気にボイスロイドの中で二番目に多く編んでます

これで3個目 婦警ゆかりさん追い抜いた

作業してて気がつくのが遅れたのですが

かなり大きな地震だったみたいですね

ここまで大きい地震だったとは思いもしなかったなぁ・・・

九州住んでる方

落ち着いて行動をするようにして下さい

事故怪我の無いよう無事を祈ってます



春先は地震が多い気がするなぁ


| あみぐるみ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクボディ✕2&割烹着ゆかり&ずん子完成


MIKUEXPOお疲れ様でした!

左の裾が必ずめくれてしまうのは編み方のせいですね

なんでめくれてしまうかはよくわかりません

割烹着ゆかりさん2個目ですよ

ずん子ずーんこ

まずはあみぐるみから!

ミクさんのボディ編みましたよ!

いやーやっぱボディは大変ですねー

ミクさんは一度編んだことあるのと

あみぐるみが手元にあるので

それを見ながら改変しつつパーツを編みました

ボディはとにかく時間がかかる

あとパーツによっては網目をキツめに編んで

あえて固くしたりと結構繊細な作業してたりします

まぁわかりづらくて自己満足な所もあるのですが・・・

各パーツの編み図が出来ればもう少し早く完成しそうですね

手元にある内に作っておくかなー

今回は文句無しに上出来です!



そしてMIKUEXPOTOKYO行ってきましたよ!

9日はお買い物とジョイポリスに行ってきました!

顔が暗い・・・ミクダヨー!!ミクダヨー!ミクダヨー!!!

ダヨーさんにも会えました!

ありがたやーありがたやー

お台場で買い物して帰宅



10日はライブを見ました!

祭壇にあみぐるみ置けました!竹工房さんにダイス頂いた!やったぁッ!絶妙なバランス!ライブお疲れ様でした!

ライブハウスだと音が凄いですね!

あと掛け声も大きかった!

前回のマジカルミライとは打って変わって

ミクさんに近かったので大満足でした!

いや~本当に楽しかった!

9月にあるマジカルミライも楽しみですね!

それまでにお金貯めないとなぁ!




| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子&リン&レン完成


明日からMIKUEXPO東京だよ!

編みやすいので増えやすいです

仕事ががががが・・・

この一週間大変でした

楽しみですねー!

あみぐるみばっかりなのでライブの準備全くしてないです

明日しっかり準備するぞ!

あと時間があればジョイポリスにも行きたいなぁ

ここ一週間本当に忙しかった・・・

ライブは楽しむぞー!


| あみぐるみ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もみあげ✕20&マキ&割烹着ゆかり完成


もみあげ沢山編んだよ!

もみあげ~ん

あともうちょっとだけ増やすにぇ

味噌汁作って欲しい

もみあげは前回限りの一発ネタかなーと思ってたのですが

思いの外ウケが良く調子に乗って編んでみました

編み方マルっと忘れてたので

新規造形になっております

前回より大きいですねハイ



土日にMIKUEXPO東京ですねー

自分は日曜日の夜公演観に行きます

そっちの準備もしないとなぁ



| あみぐるみ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン&ルカ✕9&レン完成


超ボーマス配置決まったよ!

久しぶりにクリプトンさん家で写真が揃った

V4Xは6個で普通のルカさんは18個かな?

ルカさんはこれくらいでいいかな~

次は大物を編もうと思います 頑張ります

>ワ< この顔は人気だからな 増やす!

やっと決まりましたー

4月30日 か07.08 です!

今回は2スペース頂きました

これで相当な量のあみぐるみを並べられるってもんよ!

正月からチマチマ編んで250個くらいは編んだと思います

全部並べられるといいなぁ!



そういえば来週はMIKUEXPO東京公演ですね!

いやー楽しみだなぁ!

地方のにも参加したかったのですが先立つモノが・・・

来週はめいいっぱい楽しむぞー!





| あみぐるみ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |