糸The肉

いーと ざ みーと

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マキ&ゆかり✕9&ユキネ完成


ゆかりさん編んだよ!

いつかおっぱいをオプションで編んでみたい

余裕をもって完成できるかなと思い始めたけどやっぱギリギリだった

穏と凛は・・・ ボーマスに間に合いそうもないかも・・・

次はルカさん編むぞい

ズパッと参上うさ!

気分が良かったので

調子こいてゆかりさん編んだのですが

こうゆう時に限ってメッチャ忙しくて

ギリギリの完成となりました

やっぱりゆかりさんは時間がかかるキャラなんじゃ・・・



ハイDIVAX進めてますよ

とりあえず今はモジュール集めを頑張っております

こうゆうゲームは慣れてない時が一番楽しいなぁと思っちゃいます

今までと進め方が変わってるので

少し戸惑い気味ですが

概ね順調に進んでると思います



今回も時間があればパーフェクト狙っていきたいなぁ





| あみぐるみ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜✕5&葵✕5&辻&東完成


DIVAX買ったよ!

茜ちゃん!膝枕して欲しい!

葵ちゃん!いっしょにジャスコに行きたい!

リクエスト分の東さん

リクエスト分の辻くん

DIVAX買いましたー

イェーイ

今までとだいぶ違う雰囲気で始まりますね

このストーリーモード終わったら普通のリズムゲームが出来るのかしら?

ちまちま進めてるのですが

いまいちゴールが見えない・・・



さてさてリクエストのハウトゥー世界征服の東さんと辻くん編みましたよー

資料が少なかったのでちょっとだけ大変でした

黒髪の方もあったのですが

とりあえずメジャーな方を編みました

マスクは頑張りました!

一応縫い付けてはいますがズラすことは可能です

特徴的なパーツがあったほうが編みやすいですねー

がんぱった俺



| あみぐるみ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト✕9&ユキネ&マキ完成


DIVA-X届いたよ!

4月1日に合わせる予定でしたが先走りました

テトさんはこれで十分かな

ハクネルテト10個以上ありますぜ

マキマキは地味に増やす

呼ばれて飛び出てうささささー

ブログの写真撮ってる最中にゲーム届きました!

持ってきてくれた配達員さんありがとう!

さっさとゲームしたいのですが

作業がまだまだ残ってるので

ノルマ終わったらやろうと思います

楽しみだなぁ



新作のユキネ氏ですね

久しぶりに肌色を使わないキャラ編みました

頭や耳は思い通りに編めましたが

マフラーが難しかった

白いポンポンもちゃんと編みましたよ

そんなに難しくないのですがマフラーで時間がかかるキャラですね

ラインナップとして今後も編んでいきたいけど

編み方忘れそうで怖いなぁ


| あみぐるみ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&IA&ONE完成


どうにか生きてるよ!

今度はマキマキ増やす

表情変えてみました

おねちゃんメンダコみたい

三連休中いかがお過ごしでしたでしょうか?

自分は全部仕事でした・・・!

仕事でしたが毎日コツコツ編んでいます



IAちゃんONEちゃんをガッツリ増やそうと思い

かなり頻繁に編んでますね

マンネリ気味で申し訳ないです

ボカロ勢の中ではかなり編みやすい部類に入ります

ただ髪の毛の表現が今ひとつピンとこないので

模索しながら完成させてるので

たまーに今までのとは雰囲気が違うのが出来てしまいますが・・・

まぁ許してください



3月も残り10日・・・

うむむ

| あみぐるみ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&桜ミク✕6&雪ミク(2013)✕3完成


桜ミクさん編んだよ!

そろそろささらちゃんも編まないとですかね・・・?

ONEちゃんのNをИにしたほうがいいのかしら・・・?

今回の比率は桜3 さくらんぼ2 フルアーマー1 です

毛糸が足りなくて6個だけです 夏コミは頑張ります

2013年度の雪ミクさん 急遽編んだにしては結構良く出来てる

はーい

今日一日部屋に引きこもっていたのですが

それでも花粉の魔の手から逃げられず

鼻にティッシュ詰めて作業しまくってました

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(ニコリ



2013年バージョンの雪ミクさん編んでみました

今回も応用と今までのパーツの流用でどうにかなっちゃいました

新しい技術とか珍しい技法とかそうゆうの全く使って無い時の新作って

説明するのが難しいなぁ

しいて言えば帽子(?)はゆかりさんのフードより1号細いかぎ針使ってたり

リボンの応用で茶色い紐を四葉みたいな形にしてたり

帽子の赤い部分は奥まで編んでなかったり

まぁこんなところかな~



今日の作業で今までの遅れを半分取り戻しました

あと残り半分の遅れも頑張って取り戻すぞ


| あみぐるみ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テトボディ&ONE&婦警ゆかり完成


テトボディもういっちょ編んだよ!

テトペッテンソン 

IAONEキテル!

そろそろかっぽぎにも取り掛かりたいところ

はーい

テトさん二体目ですよー

今回は裾部分を変えました

テトさんはとりあえず二体あればいいかな

そろそろミクさんにも取り掛かりたい



いやーこの頃

休みも平日も忙しくて

自分が計画した通りに作業が進まなくてモヤモヤしてます

あと花粉のせいでやる気も落ちてて辛い

ペースが落ちてないのが唯一の救いだなぁ

あと3月なのに毎日寒いのもしんどい

早く暖かくなってくれー



| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT


デカいミクさん編んだよ!

次からは普通のルカさん編もう!

ぜんぶニッコリ顔です

表情変えたいが売れ残ると怖いし・・・

IAとONE増やしていきますよー

いやーデカいサイズを一気に編むのは大変ですね~

丸一日かかりました~

そろそろ超ボーマスに向けて

数を調整する時期になってきました

数はどんどん増やしていきますが

夏コミとの兼ね合いもあるので

4月中旬あたりで超ボーマス分は区切ろうと思います

それまでにはリクエスト分も終わらせると思います

間に合わなかったらごめんねー

| 未分類 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&テトボディ&ONE完成


ミクの日だよ!

ゆかいあもいいけどいあゆかも良いと思うんだ

お待たせしました ボディありのテトさんです

いつの間にか忍になってるよねこの子

ミクの日なのにミク要素全く無いですね・・・

仕方ないじゃん!準備出来なかったんだもん!



さてさてテトさん人形編みましたよ

ボディ編む気力貯めるのに時間がかかりましたが

いざとりかかってみるとさくさく進んで

結構簡単に完成出来ました

基本パーツはミクさんとほぼ同じなんですよね

これといった独特なパーツもないのもありがたい

Twitterにミクの日の写真上げてるからそっちも見てねー

ボーマスまでにもう何個かあんでおきたいですね

リクエスト分も残り僅か

このまま突張りしたいけど

用事があって厳しかもしれない



| あみぐるみ | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン✕9&ルカV4X&レン✕9完成


沢山編んだよ!

リンちゃん27個目かな?

大慌てで編んだので色々大変でした

リンちゃん編んでる時にレンくんも編み進めてました

V4Xルカさん数揃ってきました!

リンちゃんより少し大変なレンくん

これで18個目だと思います

次回は・・・何編もうかなぁ・・・

毎回休みの日に9個まとめて完成させてるのですが

休みにバラつぎがあり9個編むための時間が取りにくくなっています

飛び石で休み多すぎだ!

今回リンレンはかなりオーバーワーク気味で完成させました

この一週間本当に大変だった・・・



今日は久しぶりに手芸店でお買い物しました

綿が安かったので大量に買い込んできました

これで当分は綿に困らないぞ!



モンハンも飽きてきました

新しいソフト買おうか悩んでたのですが

そろそろDIVA-Xの発売日が近いんですよね~

このままだらだら狩りを続けてDIVA-X待つかー


| あみぐるみ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&茜&葵完成


3月だよ!

みんな ∧ この口だ 今気がついた

琴葉姉妹3セット目

ピンクの毛糸のストックがなくなってしまった

家に帰宅後モソモソと作業始めて

ブログ更新してないことに気がつき

今書きこんでます

いやーなんかこの頃忙しくて

作業が思い通りにいかないですね~

思った通りに作業が進まないのがもどかしいなぁ



世界樹5の発売日決まりましたねー

この頃ダンジョンRPGやってないからワクワクですわー

しかしコミケ前に発売するのはいただけないなぁ

まぁ自分は締め切りなんてないから気にせずプレイするんですけどねー



さぁ作業に戻ろうか


| あみぐるみ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |