お知らせ

THE VOC@LOiD 超 M@STER37(超ボーマス)に参加します

4月30日(日) え16

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

糸The肉

いーと ざ みーと

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルカV4X&ゆかり✕9&ユキ完成


声月とそんらぶ行ってきたよ!

結構編んでますね そろそろコツは掴んだと思う

声月で買い逃しあって悔しかった

そんらぶ盛り上がりました

超ボーマスまでにもう1セット編みたい!

今回のはおさげがちょっと大きかったかもしれない

昨日ゆかりさんオンリーのイベントとライブに行ってきましたよー

いやーゆかりさん人気ですねー

すごかった・・・!

特に9階!

9階まで階段使って登るとは聞いていたのですが

熱気と人の多さで大変な事になってましたね

早々に4階に回ったのですが

4階も人が沢山で身動き取れない状態

本当にゆかりさん凄いな!

欲しい所回って一旦外に出て

昔の仕事場行ってきたりヨドバシで時間潰したりご飯食べたり

その後にライブの待機列に並ぶ

待機列中にサイリウムの移動販売があったので買う

ライブ盛り上がりました!

舞台からかなり近い所で見れたのがラッキーだった!

メッチャ楽しかったです!

マキマキの司会も可愛かった!

ゆかりさん力十分に頂きました!

頑張って編みます!

ゆかりさん編みます!

来月中に!



| あみぐるみ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ONE&MEIKO&婦警ゆかり完成


ここんところ寒すぎるよ!

おねおねおね

この頃寒さが身にしみる

声月に持って行こうかと思います

いやー3月になろうってのに寒すぎますねー

冬物片付けたのにまた引っ張り出してきましたよ

布団に包まらないとPCの前にいられません

早く暖かくなってくれー



イオンモバイルが今日開通ですねー

乗り換えようかなと考えていたのですが

う~んどうなんでしょう?

今日は申し込み過多で早めに閉まったらしいじゃないですか

これを機に通話も出来るようにしたいのですが

うむむむ・・・




| あみぐるみ | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカV4X&IA&たこルカ✕3完成


たこルカ編んだよ!

針金のヘッドバンドが難しい・・・

ハスター!

たこルカ用の毛糸がなくなりました 廃番の毛糸なので次回は色が少し変わります

久しぶりの人形ですよー

久しぶりにたこルカ編んでみました

そして今回のたこルカで

たこルカ専用の毛糸が1玉だけになってしまいました

さらにこの毛糸もう廃番になってるらしく

お店で売ってないとこの事

うむむむむ

長いことたこルカ編んできたけどこれでこの毛糸のたこルカとはお別れか・・・

次回たこルカ編むときは色や材質が変わりますのであしからず



超ボーマスのサークルリスト出てましたね

一応自分のサークル名は乗っていたので

ほぼ確定だと思います

やったね!


| あみぐるみ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vflower&ネル✕9&婦警ゆかり完成


ネルちゃん沢山編んだよ!

お花ちゃんあジト目がよく似合う

ミクさんよりツインテ一つ少ない分楽です

ハクさんはリボンがあるのでミクさん以上に大変です

次は・・・間に合えばたこルカを・・・

うおおおお

はいはーい

新作の婦警ゆかりさんだよー

警察公認なゆかりさんですよ

まじすげぇ

今まで編んだゆかりさんの中で

二番目に編みやすいゆかりさんです

帽子も特に考える必要が無いほどあっさり完成しました

しいて言えば旭日章をどうしようかと悩みました

めっちゃ悩みました

悩んだ結果うさぎさんのマークにしちゃいました

あんまりそっくりに旭日章を刺繍すると

警察に怒られちゃうかもしれませんからね

あえてうさきさんのマークにしました

で・・・出来ないわけじゃないですからね!

嘘ですごめんなさい

糸が太すぎて出来ませんでした・・・



さてさて2月も残り9日

そろそろ超本格的にリクエスト終わらせないと・・・


| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕9&MEIKO&ルカV4X完成


ミクさん沢山編んだよ!

雪ミクさんからの~ミクさん!

連続でミクさんは厳しし・・・

次はネルちゃんいってみよー!

めいこ~ん

覚えるために短期間で何個か編みます

久しぶりに部屋を掃除しました

1畳の空きスペースが2畳になりました!

結構捨てましたよ今回は!

後はマンガや机の上や

まだまだ掃除しなきゃいけない場所もあるのですが

今回はこの辺にしておこう

次回?来年じゃね?


| あみぐるみ | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ミク✕9&マキ&ルカV4X完成


雪ミクさん沢山編んだよ!

桜ミクの次に編むの大変なミクさん

桜ミクもボーマスまでに編まないとな・・・

次回もミクさんです

ビーズがの付け方工夫はしてるんですが横になってしまう

V4Xなルカさん 今回こそは増やしますよー

はいはーい

雪ミクさん完成したよー

いやーやっぱり

時間がないとこのキャラは編めませんね~

今回もギリギリで完成しました

毎年少量編んでるので

大体の編み方は忘れないのですが

今回設計図が間違ってて

設計図を信じるか自分のカンを信じるか

迷う場面がありました

結局設計図が間違ってたんですけどねー

他の雪ミクさんも編みたいですね~

ボーマスまでに間に合うかな~



あとV4Xのルカさんも編みました

これもまだ数個しか編んでないので

まだパーツの大きさや刺繍する位置が慣れてませんね

2月中に何個か編んで指に覚えさせよう



MIKUEXPOのチケットを引き換えてきました

そういえばライブもボーマスも4月なんだよな~

これは今から節約しておかないとマズいなぁ

非常にマズい

(お札が入ってないお財布を眺めながら



| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ONE&ユキ完成


疲労困憊だよ!

三つ編みの位置毎回悩みます

この姉妹は本当に髪型の表現が難しい・・

ユキちゃん!ユキちゃん!

ワンフェス終わってから

仕事が忙しくて大変でした

2月は暇なはずなのになぁ・・・



う~ん書くこと無いほど

仕事ばっかな毎日でしたね~

通勤中にモンハンやってるくらいかなぁ

一人でも獰猛が狩れるようになってから

色んな種類の獰猛を狩ってます

最終形態のハンマーも三本ほど揃いました

うむ!ここまでくると楽しくなってきたぞ!





| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

v flower&リン✕9&がくぽ完成


ワンフェス行ってきたよ!

ポニテ?ちょんまげ?部分は毎回長さが変わってます

ワンフェスで取った休みですがちゃんと9個編む!

リンちゃんなら二日で9個いける!

今は雪ミク準備中です

がくぽんぽん

はーいワンフェス行ってきましたよー

毎年冬しか行ってませんが今回も楽しんできましたー

えー今回写真全く撮ってませんでした・・・

いやーすっかり忘れてました・・・

申し訳ない

にっこり 

会場内で写真撮ったのこれだけだった

いやでも十分楽しみましたよ!

フィギュアもいっぱい買ったし

ミクさんばっかだけど!

次回は写真沢山撮りたいなぁ



| あみぐるみ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユキ&GUMI&ハク✕9完成


今日も絶好調だよ!

ユキちゃんはおさげが固いので飾るとうつむいてしまう

GUMIちゃんもっと流行れ

去年のボーマスでリクエスト多かったハクさん

時間ががががあればばばば

次回はリンちゃんからのー雪ミクの予定です

何が絶好調かわかりませんが

とにかく絶好調です!

ワンフェスですね!

一般で参加します

まだなんも準備してません!

カタログ買ったぐらい!

明日帰宅したらディーラーチェックくらいは済ませたい・・・

あーお金も卸さないとなぁ

お財布の中身空っぽなの今思い出した・・・

色々せっぱ詰まってたとは言え

グダグダだなぁ・・・



モンハンは二つ名をペチペチ叩いてます

強いですね~

久しぶりにモンハンやってるなーって気分になるモンスターですね

たのしや



| あみぐるみ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&KAITO☓9完成


夏コミ申し込んだよ!

赤い子茜

青い子葵

スマホの影がめっちゃ写ってる・・・

この頃やる気が足りないです

次はハクさんいってみよー!

はーい

夏コミ申し込みましたー

ソンブレロのデザインもう少しどうにかなったはず・・・

夏コミは宣言通りボカロで申し込みました

今回はソンブレロ被せてみました

メキシコの日差しは強いですからね

ソンブレロが無いと歌いづらいでしょう

フフフ・・・

気がきくってこうゆうことを言うんだよね

でもメキシコ公演は6月なんですよね・・・



ボーマスと夏コミニ連続でボカロですね

3月末まではボーマス分

4月から夏コミ分

と編めばほぼ均等な数持っていけそうだ

よし!そうしよう!


| あみぐるみ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |