糸The肉

いーと ざ みーと

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナナチ&妖夢&にこ&希&穂乃果&海未&エリーチカ&チルノ&ナナチ&リン完成


二日目お疲れ様でした!

んなぁ~ 

妖夢ももう少し沢山編めばよかったなぁ

次回もラブライブ編むか悩み中

プリパラも編みたかったなぁ

アイカツも編みたいなぁ

モバマスも編んでいきたいなぁ

アイドルというジャンルでガッツリやってみたいなぁ

参加当日に編んだのはチルノでしたー 

急遽二匹目のんなぁ~

今年最後はリンちゃん! 来年はボカロ多めでいきますよ!

写真長いなぁ・・・

という訳で冬コミ二日目お疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

ゆっくりするもよし

すくすくするもよし

Giftするもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

     ※ 注意 ※    

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



今回は作業ばかりしてたので

前日までコミケ準備に時間がかかりました

早めに準備したかったなぁ

今回はゆっくり目で会場へ向かいました

最初の駅でiPhone拾って駅員さんに届け

乗り継ぎの道でゴミ収集車が煙り出してるのを見かけ

近くに交番があって本当によかった!

何事もなく無事に会場に到着

設営をちゃちゃっと開始

並べ方にこだわってみました

今回各キャラごとに袋を仕分けたので

選別がかなり楽になりました

はじめからこうすれば良かったのになぁ

妹とアニメ談義しながら開催時間まで待つ

コミケ二日目開催

開始30分くらいは暇で

これなら東まで行ってお買い物出来そうだなぁ~

とぼんやり考えてたら

一気に忙しくなりました

後で気がついたのですが

東のお買い物終わった方が

西に一気に雪崩れ込んできたのかなぁと推測

売り子として妹がかなり優秀になってきて本当にありがたい

東方のキャラの名前もちゃんと覚えくれてる

そして今回も色々な方に挨拶に来て頂きました

めっちゃ綺麗になってますね

はちゅねもきた!

今回プレゼントも沢山頂きました

本当にありがとうございます!

まだ荷物開けてないので

荷物整理したらTwitterで紹介しようと思います

今回は特にリピーターの方が多かったなぁ

何回か持ってますと言われてすげー嬉しかったです

いつまでも大切にして下さい

昼過ぎ頃にこの後用事がある妹を撤退させる

その後は比較的ゆっくりできました

危うく寝ちゃうところでした

3時30分頃から片付けを始めて

4時には友達のいる東館に到着

渋谷まで行って焼き肉を食べる

皆疲れてるので早めに解散

今回もお疲れ様でした



次回は宣言通り超ボーマスに参加予定です

その次は夏コミかなー

とりあえず新年のブログ更新の時にでもお話します

今年一年どうもありがとうございました!

良いお年を!



| あみぐるみ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&サンタミク✕3&リン✕3&レン✕3&ルカ✕3&はちゅね&リグル完成


明日からコミケだよ!

ボカロ一気に編みましたが東方も頑張ってますよ 

ここにきてミクさん新作   

今回お誕生日ケーキは編みませんでした ごめんなさい

前回のケーキが散々だったので・・・ 来年はちゃんと編みたいなぁ

クリプトンさん家の子冬コミで全種揃います

はちゅねはプレゼント用になります   

忙しい時のリグル! 俺が助かる!

明日からコミケですねー

自分は今からあみぐるみを袋に入れて準備しようと思います

今回は作業に時間使いすぎた!

余裕を持って準備してればよかったなぁ・・・



という訳で作業ばっかしてたので

ボカロ編んじゃいました

そして何気に新作のサンタミクさんとはちゅね

サンタミクさんは帽子さえ編めればどうにかなりました

残念なのはツインテールの仕様上

帽子が脱着出来ないことですかね

作り方は解ったので

次は脱着可能な帽子編みたいですね

はちゅねはとにかく目の表現が難しかった

毛糸のサイズ変えたりかぎ針のサイズ変えたり

模索してみたんですがイマイチな出来だったので

最終的にマジックで塗って表現してみました

編んでしまうとどうしても厚みができてしまうので

出目金みたいになってしまうんですよね・・・

うむむ・・・やっぱ難しいなぁ・・・

メイコさんとカイトにーさんはボーマス分が残ってるので安心してください



そういえばこれがコミケ最後のブログ更新ですね

12月30日 ま-10a

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

お待ちしております



| あみぐるみ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&妖夢&早苗✕3&雛✕6完成


もうすぐ冬コミだよ!

まーた気温が下がってきましたね

そろそろ新しい靴が欲しい コミケ用に

今回神奈子様だけ少なめです

今年はちゃんと編めたおひなひな

このあざといほどのクリスマスツリーカラー!

もうすぐ冬コミですねー

コミケ行く準備は全く進んでません!

両替と少し仕分けしたくらいです

でも作業は順調です!

いやもう編む方だけに重点を置きすぎて

他が本当に疎かになりすぎています

本当にまずい・・・



冬コミが終わったら部屋を本気で掃除したいなぁ

Amazonの箱を開ける作業から始めたいなぁ



| あみぐるみ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&文&ミク✕3&割烹着ゆかり✕3&ゆかり✕3完成


ゆかりさんの誕生日だよ!

りーぐるんるん るん

ふーみふっみふみふみ

久しぶりのミクさん 来年は今年以上に編むぞい

あみぐるみゆかりさんの救世主 編みやす過ぎます

ゆかりさんお誕生日おめでとう! 

今日はゆかりさんの誕生日ですね

おめでとうございます

突貫でデカいサイズを編みました

Twitterで過程の写真を流してたので

よかったら見てください

新しく編んだ割烹着ゆかりさん

うむ!最高に編みやすい!

ゆかりさんシリーズの中で一番お手軽ですね!

フードが無い分お手軽かるんちょですね!

来年はちょっと期待していいかもよ!

冬コミまで一週間切ってますね

今日はあみぐるみをすこしだけ整理しました

次の休みには袋詰までやりたいなぁ

あとおみやげも買わないとなぁ



| あみぐるみ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&萃香✕3&静葉✕3&穣子✕3&ナズーリン完成


秋姉妹沢山編んだよ!

いまいち寒くならない今日このごろ

すいすいすーいすいか

秋姉妹無いですよね・・・とよく聞かられるので必ず用意してます

姉妹で手に入れていただくととても嬉しい

星ちゃんは結構残ってる 

はーい

昨日かなり作業進んだので

来週は楽できそうです

そろそろあみぐるみ片付けないとまずいなぁ

今回も沢山編めたので量が多いなぁ

まぁ夏コミほどではないですが・・・



モンハンは進んでません

作業ばっかやってるんで進みません

進めたい・・・



| あみぐるみ | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影狼&てゐ✕6&フラン✕3&菫子完成


残り二週間だよ!

狼っぽい耳ってどんなのですかね・・・

腰がまた痛くなってきました ぐえー

ストレッチし忘れると腰痛くなる あたりまえか

フランちゃんの羽ビーズが無くなりそうで辛い

メガネは正義! メガネは力!

はいはい冬コミまで残り二週間です

作業ペースは順調なのでこのまま突っ切りたいですが

なんか色々編み忘れてるキャラを思い出してですね

それを次の休みにガッツリ編もうと考えております



モンハンですか?

モンハンねー

村クエ★4で集会所★3まで進みました

ドラグライト鉱石あると色々強化できて楽しいなぁ

防御も130あるので今のところ即死までいかないです

冬コミ終わったらガッツリ進めるんじゃ・・・



| あみぐるみ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし✕9&ナナチ&にじよめちゃん完成


こいし沢山編んだよ!

髪の毛の毛糸変えました ずん子ちゃんのカチューシャと同じ色です

やっぱ毛糸は統一するに限る

次はてゐ編みますね

んなぁ~

はい!課金します!許してください!

Googleフォトの調子は変わらず不調で

ぐんにょりな日々が続いています

調べてみると同じ症状の人もいるみたいですね

とりあえず安心

・・・していいのか?

直るまではGoogleドライブ経由で写真を保存するか



久しぶりに新しいキャラ編みました

メイドインアビスのナナチとにじよめちゃん

ナナチはメッチャ苦戦しましたねー

パーツ数もさることながら

パーツの形も独特なのが多くてですね

完成まで結構時間がかかってしまいました

あとかぶりものの形がよくわからなかった・・・

形がしっかりわかれば脱着式のタイプも編んでみたいものだ

写真だとわかりにくいですが

ちゃんとテグス製の髭もはえてるんですよ



にじよめちゃんはそんなに苦戦しなかった

しいて言えば後ろ髪がどうなってるのか

解らなかったので自分なりの解釈で編みました



この頃はわからない部分を細かく調べず

それっぽく見えればいいやって感じで編んで

ノリで乗り切ろうとする自分がいる・・・

いいんだかわるいんだか・・・



| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&妖夢&諏訪子✕6&小傘✕3完成


ちょいと緊急事態だよ!

GooglePhotoが動かなくなった・・・

画像をブログ経由で移動させました

スマホからPCが動かなかったのでこの手しか思い浮かばなかった・・・

次更新するときには直ってて欲しいなぁ

GooglePhotoに写真が載らなくなって大変でした・・・

ちょいと荒業でスマホの画像をPCでに移動させました

もうちょっと簡単な方法も合ったんだろうけど思い浮かばなかった・・・

まぁこうやって更新できるから良しとしよう!

作業は順調ですしモンハンはのんびり進めてるので

特に話すことないですねー

ああTwitterでは言いましたが

MIKU EXPOの東京公演当たりました!

やったね!

なんだかんだで

今月はお金めっちゃ使ってる気がするけど

多分大丈夫だろう・・・

大丈夫であれ!


| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&ナズーリン&さとり完成


順調に編めてるよ!

今回分全部ジト目になってしまった

狙ったつもりは無いんですけどね フヒヒ

そろそろこいしちゃんも増やしたい年頃

12月になってもう一週間経ってしまいましたよ

今年ももうすぐ終わるなぁ・・・

モンハンはそこそこ進みました

新しい竜が出てきました

爆破属性もってるやつ

初顔合わせで倒せるのかなーと

20分位ポコポコ叩いてましたが

倒せませんでした

うんイベントだもんね

明日の休みこそはモンハン沢山やりたいなぁ




| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&文&はたて✕3&幽々子✕6完成


種類増やして編んだよ!

お久しぶりのリグル   

なんだかんだで毎回椛が多いので今回は文も増やしたい

はたては3個で十分!

幽々子様も久しぶりかな?

種類増やしたいので次回もこんな編み方になるかも

はーい

村クエちょびちょび進めてまーす

やっとデカいモンスター出てきて

モンハンっぽくなってきたところですね

とりあえずテツカブラ装備揃えてみました

防御が100超えると安定するなぁ

こうガッツリと進めたいんだけど時間がなさ過ぎる・・・

ここ一週間の休日ほぼでかけてるからなぁ

じっくり引きこもりたい

今日はノートパソコン買いました

中古だけど値段の割にスペック高いの買えて満足

今Windows10にアップデート中です

10触るのはじめてだなぁ

これで調子良さそうだったらメインで使ってるPCも

10にしてしまおうかなぁ



ああ明日冬コミのカタログの発売日ですね

どうぞよろしくお願い致します



| あみぐるみ | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&チルノ&魔理沙✕9完成


魔理沙沢山編んだよ!

赤白のカチューシャの方を多めに編みます

アンニュイな感じで写真撮れました

パチュリーほどではないけど編むの大変なキャラ

そろそろとんがり帽子の編み方も変えたいなぁ

次は・・・ 特に考えてませんがはたてちゃん編みたいなぁ

はいモンハン6時間ほどプレイしました

絶好調で村クエ攻略中です

武器しか強化してないのでお金と資材が結構貯まってます

まだ序盤なのに鉄鉱石が100個超えてる・・・

う~ん操作が慣れないせいか

イマイチ爽快感が無いなぁ~

もう少し強くなれば楽しくなるのかしら?

今はブシドーのハンマーでプレイしてるのですが

溜め1に凄い違和感を感じる

昔は使いこなしてたのになぁ

ザッと動く方が自分は好きなのかもしれない

他のスタイルも使ってさっさと自分に合ったのを見つけよう!



| あみぐるみ | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |