糸The肉

いーと ざ みーと

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妹紅✕2&パチュリー✕9&ナズーリン完成


モンハン✕出たよ!

にこにこもこもこ

久しぶりのパチュリー 大変お待たせいたしました

作業量はゆかりさんクラス ・・・結構似てません?

次は魔理沙いってみよー (瀕死)

なずなずー  

今日はモンハン✕の発売日ですねー

またモンハンな毎日が始まりますよー

今回情報全く仕入れてなかったので

スタイルとか装備の強化方法や知らないことが増えて

新鮮やら大変やらで初日からヒーヒー言いながらプレイしてます

今回も相も変わらずハンマーで進めていこうかと思います

あーでもランスも久しぶりに触りたい気分

慣れてきたら作ろうかな

今は村クエをちまちま進めています

あと早めにオンラインもやりたいなぁ

つーかコミケ前にこんな大作出すなよなー

時間が足りなくなってしまう・・・

この頃は編み物ペースが絶好調なので

なるべく維持していきたいんだけどなぁ

サボったらごめんなさい



| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア✕2&さとり✕2&妖夢✕2完成


2個ずつ増やしたよ!

八重歯バージョンついに爆誕! 今更!

数を増やす苦肉の策 2個ずつは結構大変

幽々子様も増やしたいなぁ   

また腰が痛くなってセンチメントな気分です

腰痛くても編み物はできるので

作業上支障は無いですね

無いのか・・・



さてさてボーマスの時に受けたリクエストなんですが

ユキネ

テトボディ

薬研藤四郎

ハウトゥ世界征服に出てくるあの子(ってメモに書いてある)



辻くんだっけ?東さんだっけ?

うむむむ?

困ったどっちだ?

どっちだかわからない時は両方編めばいいってばっちゃが言ってた!

ユキネは平べったいのって言った気がしますが

もしかしたら頭だけのやつ編むかもしれないです

刀剣乱舞来ましたね

シンプルなキャラほど難しかったりしますが頑張ります・・・!

似てなかったらスルーしてええんやで



一度編んだことあるキャラは割愛

ゆかりさんは多かったですねー

相変わらずの人気者

そして編むのがメッチャ大変なキャラでもあります

少量になるかもしれませんが頑張ります

雪ミクは今回編まなかったのが裏目に・・・

これも結構聞かれました

桜ミクは編んでたんだけどなぁ

たこルカも今回編んでなかったので在庫の1個だけ持ってったんですが

これも少なかったか~

ハクネルテトも結構聞かれました

次回はもうちょっと数増やします!

10個以上!多分10個以上!



まぁとりあえずは冬コミの東方がメインなので

来年からリクエストはこなしていきます

冬コミ分のリクエストも終わらせないとなぁ

とにかくユザワヤ行って毛糸を買わないと始まらない


| あみぐるみ | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり✕9&チルノ&椛✕9完成


にとりと椛沢山編んだよ!

にっとり~ん 

「カッパ」帽久しぶりに刺繍しました

帽子の色が違うのは濃い緑の毛糸が無くなったせい

この顔のチルノ良いなぁ

もみわんこです 

スマホだと「もみじ」で変換出来なくて辛い

次回はパチュリー編みますわ!

はーい19個一気に完成です

来週は休みが一日しか無いので

今週頑張りましたよー



さてさて今日はゲームマーケットへ行ってきましたよ

このイベント気が付くとお財布がカラになるので

財布の紐を固くして参加しました

今回は3個だけゲームを購入

海底探検

パイレーツコード2

ヴァンパイアレーダー

この3個だけですね

他にも色々欲しかったのですが

ちょっとお金足りませんでした

つーか財布にお金入れ忘れてた・・・

開けてないボドゲがどんどん増える

消化する時間が欲しい・・・

ダイスは沢山買ってきました!

むしろこっちがメインだったかも!

ホクホクです!

冬コミもダイス沢山買えるといいなぁ!



| あみぐるみ | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢&妖夢&妹紅完成


霊夢沢山編んだよ!

そういえば夏コミ終わった後に編んでましたね霊夢

もしかして今までで参加したイベントの中で一番多く霊夢を持っていくかもしれない

次はにとり編みますよー  

おは妖夢!半霊だホ!

今回も妹紅沢山編みたい 編めるかなぁ

何気に霊夢18個目だったり

久しぶりに霊夢沢山編んだなぁ

さてさて東方まっしぐらで進めていこうと思いますが

夏コミで受けたリクエストもやらないといけないんですよね

μ'sと刀剣乱舞を少々

あとメイドインアビスとにじよめちゃん

μ'sはボーマスで残ったので

売れたキャラを編んでごまかすつもりです

今のところナナチが一番難しそうだなぁ

まぁなんとかなるだろう!(ぽわわ



リクエスト終わらせてからボカロ関係編むかもしれない

やらないかもしれない


| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク&チルノ&ルーミア完成


ボーマスお疲れ様でした!

ボーマス最後のミクさん そして三日連続でミクさん

まずは暖気目的でお手軽なのから

スパっと切り替えていくよ!冬コミは東方!

ボーマスお疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

握るもよし

摘むもよし

挟むもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

    ※ 注意 ※

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



去年は夏コミの余りが沢山あったので

ボーマスまで余裕をもって作業してたのですが

今年は在庫があまり無かったので

かなり綿密に計画して作業しました

去年は確か11月に入ったら即冬コミの準備してた気がするなぁ

作業の甲斐あって数は十分に準備出来たと思います



今回のボーマスは昼開催だったので

朝アニメを見ながら余裕をもって出発準備が出来ました

今回も妹を連れて会場に行く

途中で行きたかった唐揚げ食べ放題の店を見つけて

帰りに食べて帰ろうと誓う

妹と弱ペダの話をしつつサンシャイン到着

入口前のエスカレーターに乗ってしまい道に迷う

一回下りてまた登って会場に到着

テキパキと設営開始

今回の手ぬぐいはマジカルミライで手に入れたやつです 可愛い!

今回はこんな感じ

待ち時間の間にいろんな方がいらっしゃって

挨拶したり談笑したり頂いたり

今回も夏コミ同様ボイロは別のケースに入れて準備

そんなこんなしてる間にボーマス33開催

列が一気に出来上がってびっくり

夏コミみたいにボイロが一気に売れると思ったのですが

満遍なくはけていった気がします

しかしやっぱ最初に売り切れるゆかりさん

これでも数多めに準備してたんだけどなぁ・・・

申し訳ないです

次回の参加でも多めに持っていきます

今回も最後尾の札がいつの間にか出来てて

いやっほーい!催行日の札持って帰ろー!と思ったのですが

回収してるスタッフさんと目が合ったので渋々返す

あともみあげが結構好調でびっくり

次回のボカロ参加のイベントまでとっておけるなー

なんて考えてたのですが以外でした

ハクネルテトと完売してミクルカリンと完売

二時に妹が用事で抜けるのでその前に買い物行こうと

準備したのが二時十五分前

慌てて会場を一回り

十五分で欲しいCDとあいさつ回りをこなす

じっくりねっとり回りたかった・・・

みみけっとのサークルも回りたかった・・・

その後一人で売り子をしていたら

カバンを見せて欲しいと言われ

ドヤ顔でカバンを見せびらかす

カバンの写真はTwitterに載せてるのでそっちで見てね

いやーマジで見せびらかしたくなるようなカバンなんスよー

ダヨーさんよりも大きい気がする

でかいはちゅねを写真撮ってから

ある程度落ち着いてきたので片付けの準備

片付け終わっていざお買い物しようとしたら

ボーマス33終了

その足で会場を後にする

帰りにトイザらスでマイクラグッズ買って

唐揚げ食べ放題の店に寄ったら

食べ放題二名様からと書かれてて

凹みながら地元に戻ってとんかつ定食を食べる

今回もお疲れ様でした




次回は冬コミで東方で参加します

ボーマスで受けたリクエストは来年以降で仕上げる予定です

残り一ヶ月と半分・・・

東方どれだけ準備できるか見ものですね



| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかり✕3&ミク✕3&ミク✕9完成


明日はボーマスだよ!

休日が丸一日潰れる作業量でした

ギリギリ間に合いましたデカいミク  

そしてギリギリ増やしました普通サイズのミク

今回は需要に対してあまり数準備出来なかったなぁ・・・

明日もミク編むと思います

いよいよ明日ですねー!

いやー今回もメッチャ頑張りましたよー

ゆかりさんミクさんデカいので

ミクさん9個も編んじゃってまぁ

今週27個編んでますね

凄い!



お値段は

ゆかりもみあげ1個 400円

ボーカロイド 900円

ボイスロイド 900円

ボカロボイロ以外 900円

人形 5000円

たこルカ 4000円

デカいルカ 1800円

デカいミク デカいゆかり 2000円



もみあげは1個400円

ラブライブ艦これ刀剣乱舞は900円

ハク人形は5000円でお願いします



今回も全キャラ置けそうにないので

机に無ければ「◯◯ある?」って聞いて下さい

在庫があれば出てきます

明日のTHE VOC@LOiD M@STER33

エ51 サークル名 糸The肉

お待ちしております


| あみぐるみ | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン✕9&レン(スターマイン)✕3&ルカ✕3完成


リンちゃん編んだよ!

リンちゃんは顔の刺繍が楽しい

前髪が邪魔にならないので色んな表情が作れるのがいいですね

真ん中だけ暗いですが気にしないでください

レンくんは夏コミで結構余ったので今回はかなり絞りました

デカいルカさんお待たせしました 今度こそ買えると思います!

ギアを一つ上げて編んでみました

3日で15個ですねー

指が痛いわー

ボーマスまで残り4日ですよ

準備の関係で部屋があみぐるみだらけですよ

全体的にあまり量を増やせなかったのが心残り

編めるキャラが増えたので

分配が拡散しちゃうって言うんですかね

あと新しいモジュールが余り編めなかった・・・

というか今回のレンくんだけじゃね?

ぐえー



あれなー

やっぱ夏コミからボーマスは時間がなさすぎるわなー

でもボイロ一派やIAONEが増えたから

まぁ許してくれるでしょう



ボーマス前にあと1回ブログ更新できるので

そんときに値段とか色々書きますね

まぁいつも通りなので

気にしなくても大丈夫です



セブンスドラゴンはLv61

・・・ラスボスなのか途中のイベントなのか

よくわからないところで止まってます


| あみぐるみ | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかりもみあげ✕30&ユキ&MEIKO完成


もみあげめっちゃ沢山編んだよ!

前編んだもみあげ混ぜてしまったので32個写ってます

ユキちゃんも定期的に編めるほど人気出て欲しいなぁ

誕生日に間に合いませんでした ごめんねMEIKOさん

ボーマスまで丁度一週間ですねー

皆様いかがお過ごしでしょうか

今回はもみあげを大量に編みましたよー

30個編みました!

流石に30個は多すぎた気がするなぁ

我ながら凄い頑張ったと思います

あとこれ全部『編む』だけの作業だけなので

手首の負担も何気に凄かったです

あと毛糸の消費量も凄まじかったです

30g11玉と40g1玉使いました

もう少しお手軽に出来るようにしないと今後がつらそうだなぁ

つーか今後編むことあるのかな?

需要あるかどうか全くわからないもみあげ



なんでこんなに編んでしまったのだろう・・・

不思議だ・・・


| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ハクボディ✕2&ONE完成


もういっちょボディ編んだよ!

出勤前に更新するのはちょっと無謀ですね

合計4体編みました

流石に疲れました

色を変えてみました どっちがいいんでしょう?

出勤前にブログの更新です

とりあえず報告だけでも・・・

ボーマスまで残り10日ですねー

もうじたばたしてもしょうがないので

出来る限りギリギリまで数を増やしていきます

まぁ毎回変わりませんねー



セブンスドラゴンはLv50までいきました

未来がそろそろ終わりそうかな?

だらだらやってても難なく進むもたまにはゲームって良いなぁ


| あみぐるみ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ✕9&GUMI&ネコサイバー完成


ルカさん沢山編んだよ!

指が写っちゃってますが問題無いです

ボーマスまで二週間切ってますねー

次はハクさん行きますよー  

GUMIちゃんはこれで〆 今年は少なかったなぁ

にーさんは夏コミの余りがあるので大丈夫です

ボーマスまで残り二週間切ってますねー

冬コミの当落結果も出ましたねー

今回も受かってましたー

糸The肉 水曜日 西 ま-10a

よろしくおねがいします

今回は東方ですからね

ボカロじゃないですからね

間違えないようにねー

東方で西かー



| あみぐるみ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |