糸The肉

いーと ざ みーと

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミク✕9&ブラック★ロックシューター&ユキ完成


ミクさん沢山編んだよ!

あと1セット編みたい!

もうミクさんもコメント思い浮かばなくなってきた

明日はルカさんまとめて完成させるよー

炎を改変 編みやすくなりました

ユキちゃんは髪飾り見えないと誰だかわかりにくい

そういえば明日コミケの当落発表日ですね

毎度毎度受かってるので

今回も多分受かってるもんね~って余裕な気持ちだったりします

冬コミは東方で申し込んでいます

東!方!ですからね!

ボーマス終わって冬コミまでは

東方しっかり編みたいです

冬コミ分の在庫が少なすぎるんですよね

なのでボーマス終わってからは東方に集中すると思います

集中させてね


| 未分類 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコサイバー&MEIKO&ルカ(ゆるふわコーデ)完成


セブンスドラゴン順調だよ!

ネコサイバー二匹目 みみけっともあるのでちょうど良いよね

夏コミ分が残ってるのでそこまで増やしません

メガネは良い 絶対に良い

ボーマスからサークルチケット届きました

これが届くといよいよって感じですねー

他のオンリーと同時開催なので時間があれば巡回したいなぁ



セブンスドラゴンは特に苦戦も無く

順調に進んでます

トラップカード強いですね

3種揃えて出せば大抵のドラゴン瀕死にできる

あれだけで良いんじゃないかって思うほど強い

Lvは40まできました

サードパーティまで作れました

これ以上は増やさなくていいよね

いいんだ

早くクリアしてマイクラやりたい


| あみぐるみ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

v flower&GUMI&ハクボディ✕2完成


ハクボディ編んだよ!

前も書きましたが花ちゃん結構好きなんですよね 夏は1個しか売れなかったから頑張りたい

今回全く増えないGUMIちゃん

おっぱい!おっぱい!

おっぱい!おっぱい!おっぱい!

はーい

ハクさんのボディ編んだよー

夏コミのリクエスト分ですね

8月最後に編んだミクさんをベースに編んだので

基本的なパーツはそこまで考えずに編みました

一番時間かけたのが胸ですねー

もといおっぱい

膨らまして綿入れただけじゃあ

洋服の上からのおっぱいになってしまうので

谷間部分から糸で引っ張って谷間を表現しました

お約束のごろ寝ポーズ 涅槃ポーズともいうこの評定でこのごろ寝ポーズは良いなぁ

上着で形を整えてたりもします

あと上着のはだけ方もこだわってたり

腰とズボンはもう少し何か出来たと思うのですが・・・

ケツ力が足りませんでした・・・

ヘッドホンはいつもと同じ編み方です  

リボンもグレードアップしてますよ

かなりリボンっぽくなってます



今回のボーマスの人形系はハクさんだけで終わりそうな気がします

来年に期待して下さい

すみません!来年に!

色々来年に!


| あみぐるみ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン✕9&GUMI&ネコサイバー完成


リンちゃん沢山編んだよ!

時間が欲しい時にはリンちゃん!

ボディ編むには事前の準備が大事なのですよ

って訳で次はボディありのキャラを編みます

ボイスロイド編み始めるとGUMIちゃんが編めない

前回オカルト的な人気だったネコサイバー ボーマスでも持っていきますよ

セブンスドラゴンプレイしてるよー

久しぶりにマインクラフト以外のゲームをしています

お話が突拍子もない気がしますが

とりあえずは楽しめてます

今回はサブパーティが作れるんですね

このサブパーティって個人的には厄介なもので

自分は最初に作ったパーティを編成変えずに

最後まで使うプレイスタイルなんですよね

途中でサブパーティを使わないといけないイベントとかあると

厄介だなぁとヒヤヒヤしながらプレイしてます

只今Lv19

ダンジョンのドラゴンを討伐しつつじっくりストーリー進めております

モンハンが発売する前にクリアしたい!


| あみぐるみ | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&桜ミク✕9&ONE完成


桜ミク沢山編んだよ!

アホ毛の表現がまだまだですね もうちょっと改変しよう

桜バージョン 表情色々

さくらんぼバージョン こっちも表情色々

フルアーマー いつも通り一個

メンダコっぽい

はいはーい

桜ミクさん編みましたよー

やっぱ桜ミクはめっちゃ時間かかるわ!

主な原因としてはさくらんぼが物凄い大変なのですよ

まず実を編んでその次葉っぱと茎を編んで

刺繍してつなげるを20回繰り返す

もう少し編むの簡単なら・・・

雪ミクはボーマスまでに間に合うかなぁ・・・



そしてONEちゃん編みましたよ

編むのは難しくはないですねー

しかしまだまだ調整不足が否めませんねー

あと髪色に若干の不安を感じるので

もう1個色違いで編もうと思います

IAちゃんONEちゃんは髪の毛の表現が本当に難しい

ピタッと合う色が見つからないし

髪型は難しいし

もう少し編むの簡単なら・・・

増やしたいけどボーマスまでに間に合うかなぁ・・・



| あみぐるみ | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凛&テト✕9&ルカ完成


テト沢山編んだよ!

μ's最後は凛ちゃん いや特に選んだわけじゃないんですが最後に編んでしまいました

テトさん今年の夏コミでは結構人気でしたね

前回写真のコメントでハクネルテト編んだって言ってましたが実はその時にほぼテトさんも完成してたんですよね

次こそはミクさん! ピンクのミクさんきますよ!

残り一ヶ月とちょっとでどれだけ増やせるかなぁ 心配だ

はいはーい

今ボーマスのサイト見たら配置番号乗ってましたー

もうこれ完璧に参加出来そうですね

やったぁ!

THE VOC@LOiD M@STER33 11月14日(土)

糸The肉 エ51

よろしくお願いします

という訳で残り一ヶ月ですよ!

今回は広く浅く編んでしまってるので

キャラによっては少なすぎるのもあります

クリプトン勢は各20個以上用意したいんですけど・・・



ボーマスが終わったら冬コミですねー

ボーマス終わって一ヶ月とちょっとで冬コミですよねー

・・・

冬コミは東方だけに集中したいです!

させて下さい・・・!

すいません!


| あみぐるみ | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル✕9&にこ&ことり完成


AHSカフェ行ってきたよ!

眉毛の縫い付けが楽しいネルちゃん

これで今回のハクネルテト完成

次はミクさんですよ フフフ

今回のμ'sはリボンの編み方変えてます

とさかマジ難しい

行ってきましたよAHSカフェ!

割烹着のゆかりさんがお出迎え

平日の3時ころにおじゃましたのですが

比較的空いててのんびり出来ました

平日の休みってこうゆう時便利だなぁ

そして食べたいものをモリッと注文

たこ焼きと炭酸のマッチがグーだよフォークだけだったのでクリームが最後まですくえませんでしたスプーンの形が独特ですね ずんだが強烈でした

どれも美味しかったです!

その後公開生放送までアキバをぶらぶら徘徊

この前アキバ行ったばかりなので

特に目的も無くぶらぶら徘徊

イエサブに売ってるリング型のダイス眺めたり

ジャンク品漁ったりして時間を潰してました

8時に公開生放送に参加

映像に自分のあみぐるみ出てくるたびに

嬉しくなり顔がニヤける

ありがとうございます!ありがとうございます!



放送終了後

尾形社長と石黒さんに感謝とお礼を伝えることが出来ました

これはもうAHSさんのキャラもっと編まないとだよね

今はちょっとむずかしいかも・・・

来年!来年頑張ります!

来年までどーにか!お待ち下さい!

色々な方からゆかりさん欲しいというお言葉を頂きました

嬉しい!本当に嬉しいです!あみぐるみ冥利につきます!

けどボーマスはゆかりさんメインではないので

数はあともうちょっと増えるくらいです

ごめんなさい!あの子編むの本当に大変なんですよ!

時間が!時間があれば・・・!



あとくじで当たってスマホ型マジパン頂きました

まさか当たるとは思いませんでした!おいしく頂きます!

ちょっとやわらかくなってるっぽいですが

多分大丈夫なはず!

来月の中旬くらいに食べたい!


| あみぐるみ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク✕9&ユキ&IA完成


ハクさん沢山編んだよ!

赤い目のハクさん出来ましたー

今まで赤い目のハクさんて編んでませんよね? そうだよね

いつも通りハクネルテトの順で沢山編みますよ

フヒヒ 最年少なんじゃ

人生で二個目のIAちゃん 色々改変しました

腰痛いけど私は元気です

皆様いかがお過ごしましょうか



まずは歌愛ユキちゃんから

一ヶ月くらい前からユキちゃん編むぞー

って気持ちはあったのですが

ダラダラと伸びてしまいギリギリに完成しました

本当は髪留めにビーズ使いたかったのですが

黄色のビーズが3個しか無くて断念

編んで完成させました

結ってある髪部分は

昔編んだコロぱたのひまわりちゃんの応用で編みました

たしかあの子も小学生だっけか

髪留め編むのが大変ですが

あまり時間がかからないキャラですね

ちなみにこのユキちゃんはプレゼント用です



そして久しぶりのIAちゃん

三つ編み部分の変更と各パーツの調整って所かしら

ONEちゃんも編む予定なのですが

あの子も髪の色がかなり独特なので苦戦しそうです

髪の色変えて何種類か編んでみようかなぁ



あと明日AHSカフェに行きます

あみぐるみ持ってる人がいたらそっと暖かく見守って下さい


| あみぐるみ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリーチカ&希&花陽完成


ラブライブ!だよ!

絵里と言わないのはリクエストでエリーチカと言われたからです だからこれはエリーチカ

綿多めに入れたんですがふくよかさが足りない!

髪型が難しいです もっと似るように努力しないと

ボーマスのサークルリストに名前載ってましたー

やったー

リクエストは2/3終わった感じですね~

あともう少しなんですが

残ってるのが結構大変なものばかりで

ボーマスまでに終わらせないといけないものばかりで

まぁなんとか間に合うだろう!

一応リクエスト多かったラブライブはボーマスと冬コミ両方に持っていく予定です

あと今回編んだものも一部は冬コミに持っていくものもあります




スマホを使ってそろそろ3ヶ月経ちます

使いこなしてるのか

それともただのTwitterマシーンになってるのか

よくわからないですが

とりあえず便利なのを実感してます

毛糸選びに本当に大活躍します

あと過去の写真をすぐに確認出来るのがありがたい

買ってよかった!


| あみぐるみ | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海未&真姫&ミク✕9完成


ミクさん沢山編んだよ!

編み方忘れてるので前撮った写真でどうにか再現しています

今回はジト目にしてみました  

ボーマスまでにどれだけ増やせるかが問題

今は25個あります 50個いけるか・・・?

次はハクさん増やしますよー 白々

はいさ!10月ですね!

ボーマスまで残り一ヶ月と半分!

忙しくても頑張ってますよ!はい!

とりあえずボカロを編みつつ

リクエスト編みつつ

ボーマスまでに数揃えるのを目標に頑張ります

イェイ!



来週はAHSカフェに行きます

公開生放送も当たったので楽しみです

一週間以内にもう1個AHSのキャラ編める・・!・といいなぁ・・・!


| あみぐるみ | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |