糸The肉

いーと ざ みーと

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

茜✕5&葵✕5&穂乃果&ゆかり穏✕3&ゆかり凛✕3完成


合計17個だよ!

琴葉姉妹一気に5セット!

編み方は安定したので大量生産可能です

ラブライブ一気に編むよー

ちゃんと細かい所も写真撮らないとダメだなー

久しぶり過ぎて編み方ガッツリ変わってます

今月一気に色々仕上げました

まずは琴葉姉妹から

いつもなら大量に編むときは9個で編むのですが

双子なのに4:5だとなんか申し訳ないので

5:5になるよう頑張って編みました

編みやすいよう改良を加えて大量に編むことに成功

これで7姉妹分編めました

ボーマスならこの数で十分かなーと思います

十分であれ!



そして半月ぶり位のゆかり穏とゆかり凛

前回編んだ時に編み方をメモするの忘れてて

今回写真見つつコピーしたり改変したりしました

う・・・うん!ちゃんと出来てる・・・!はず!

前回と違うところとかありますが許してください

今回編んでみて気がついたのですが

穏はゆかりさんの中でかなり編みやすい方ですね

むしろ普通のゆかりさんが一番時間かかるかもしれない・・・

今度編む時時間測ってみようかなぁ



10月からは本格的にボカロを編みます



| あみぐるみ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天龍&マキ✕9&龍田完成


マキマキ沢山編んだよ!

久しぶりの天龍ちゃん 改変ありません

表情つけるのが楽しいマキマキ

食べ物咥えてるのを編もうかと思ったんですがネタとして知ってる人少すぎてやめました

AHSキャラもうちょっとだけ編むんじゃ

天龍ちゃん1人だと寂しいと思うので龍田ちゃんも

はいはーい

今回はマキマキ沢山増やしたよー

地味に細かいパーツが多いのと

髪型が他のキャラと違う方法で刺繍してるので

ちょっと時間がかかるキャラです

慣れてくればある程度短縮出来そうな気がするんだけどなぁ



リクエスト分の天龍ちゃん編みました

まぁ天龍ちゃんは前回とほぼおなじなので割愛

あとせっかくなので龍田さんも編みました

輪っかに針金通すのが一番難しかったです



リクエストも結構消化してるなーと思ったら

μ'sが残ってるのねー

これはもうコツコツ編んでいくしかないなぁ

ハクボディもやらないとなぁ

時間足りると思うけどはてさてどうなることやら

頑張るぞー


| あみぐるみ | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小夜左文字&リン✕9&小狐丸完成


リンちゃん沢山編んだよ!

髪の毛の刺繍を少し変更 あと笠脱着可能

夏コミの時リンちゃんもあともうちょっとで売り切れそうだったんですけどね

レンくんは結構残ってるのでリンちゃん重点的に編みます

-v- この顔を流行らせたい

クソむずい・・・ 

はい左文字兄弟揃いました

あと小狐丸も編んだのですが・・・

うむむ・・・難しいなぁ・・・

髪の毛の流れが思うように表現出来ませんでした

やっぱ男性キャラは難しいなぁ・・・



シルバーウィーク中は仕事ばっかだったので

どこにも行ってないです

まぁいつも通りの連休でしたねー

つーか夏コミだったりマジミラだったり連休取りまくってたので

その反動が今更来ちゃった感じですねー

あと休みほぼ作業に使ってるしなー

ガッチガチのインドア派ですからねー

・・・

・・・出かけないとまずいな・・・


| あみぐるみ | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずん子✕9&江雪左文字&宗三左文字完成


ずん子ちゃん沢山編んだよ!

ずん子ちゃんはお手軽なのでありがたい

ずんだカチューシャは次編む時色が変わるかも

次はリンちゃん編んでからボイロ編みますわー

長男が一番編みやすくて・・・これは・・・ありがたい

前回よりかなり改変しました

何気に和風なキャラが続きましたね

珍しい!

さてさて

やっと編むペースが安定してきました

これでちょっと無茶しても安心してペースを維持できる!

余裕があるって素晴らしい!

何でも出来そうな気がする!

はい

リクエストこなしていきます

という訳で不幸兄弟長男次男を編みました

肩に付いている鎧の編み方を変えたのと

眼の色を変えてみました

あと次男の編み方がまたかなり変わりましたね

つーかあの髪型表現しきれないよ!

次回編むことがあればまた物凄い変わりそうな気がするなぁ

刀剣キャラは出来れば5つほど編みたいなぁ


| あみぐるみ | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&輝夜&ゆかり✕9完成


腰を傷めたよ!

在庫が減ってきたのでリグル編むの再開

輝夜って理解して欲しい

連続で編むと糸がメッチャ減る

髪の毛糸より黒の毛糸の方が減りが早い気がする

今月はボイスロイドとAHSのキャラ沢山編むと思います

ゆかりさん連続で編みましたよー

時間がある時に時間がかかるキャラを!

あと1セット編みたいんですがはてさて

タイミング良さそうな日はあるのかなぁ

ちなみにゆかりさんは大体完成まで4~6日かかります

作業の区切りが良いと早いペースで終わるんですけどねー

もう少し完成のブレ幅抑えられればいいんだけどなぁ



腰を痛めました

前回痛めた時よりかは痛くないので

多分大丈夫なはずだ・・・

でも痛い



そろそろリクエストに手を出していこうと考えております

まずは刀剣乱舞からかなぁ



| あみぐるみ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&てゐ&永琳完成


何か美味しいもの食べたいよ!

秋葉原に出来たうさぎカフェに行きてぇ

おっさん1人で行っていいのか悩む

毎回微妙に髪型変わる永琳

作業ばかりで

この頃遊んでないなーと思いつつ

やっぱり作業してしまう毎日です

なんか外で遊ぶの下手くそになった気がする

家にいるのが一番楽しいって考えがまずいよなぁ

外に出る努力をしよう



特に書くことが無いなぁ

セブンスドラゴンの新作が来月発売ですね

マイクラが面白すぎて他のゲームする暇無さそうなのですが

頑張ってプレイしようと思います



| あみぐるみ | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&神奈子&ゆかり✕9完成


ゆかりさん沢山編んだよ!

この一週間眠かったなぁ

久しぶりにきちんと寝れました

はーい夏コミ大好評だったゆかりさん編んだよー

ゆかりさん編むの本当にめっちゃ大変なんだかんな!

次もゆかりさん編むよー(ハイライトの消えた瞳で

マジカルミライがあったとはいえ

準備してから完成まで

まるまる一週間かかっちゃうゆかりさんです

さてそろそろ本格的にボーマスの準備しないといけないですね

ボーマスまでに終わらせないといけないリクエストもあるし

人形も編まないといけないしで

けっこう時間あるようで全く無さそうな雰囲気です

とりあえず一番編むのが大変なゆかりさんに目処をつけて

リクエストをそつなくこなして

ミクさん沢山編んで

他のキャラの在庫確認してバランス良く編むのが理想

時間があれば雪ミク桜ミクを・・・

さらに時間があれば穏&凛を・・・

もっと時間があれば夏コミで編めなかったモジュールを・・・

・・・

やるしかないわめ!


| 未分類 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&妖夢&チルノ完成


マジカルミライ楽しかったよ!

ボカロ編みたいけど時間が足りなすぎました

つーかボカロ編んで準備しておけばなぁと後悔

もうちょっとだけ東方編んでからボカロ本格的に編みます  

三日間お疲れ様でしたー

色々ありましたが無事に終わってよかったー

ミクさーん!ミクさーん!!ピアプロ祭壇三日目に飾りました

オフ会も楽しかったです

たこルカ発見! ありがとうございます!そびえ立つユキネ 冬が楽しみデスね梅文さんのあみぐるみと記念写真僕が編んだミクさんを探してみよう!

色んな方とお話も出来ました

ボーマスと冬コミ頑張ります!

来年もあれば行きたいですねー

絶対に行こう!


| あみぐるみ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星&ミク✕9&ルーミア完成


マジカルミライ行ってきたよ!

星ちゃんとナズ同じ更新日で揃えたかったんですけどね

ミクさんこの日に合わせるためにかなり頑張りました

やっぱミクさんは最高や!!

明日も楽しむぞー

やっぱルーミアはこの顔がいないと

はーい武道館でミクさんのライブ見てきたよー

グッズも買いたかったのでお昼頃出かけて

物販列に並んで丁度お買い物してる最中にゲリラ豪雨がやってきて

雨に濡れながらカードのお会計を待ってたらパンツまで濡れて

一旦家にひき帰って風呂に入って艦これ少しプレイして

再度武道館へ足を運びました

迷子札も作りました

グッズ交換でフォロワーさんと会った後

コンビニへ行こうと歩いてたら

別のフォロワーさんに声かけて頂いて

顔覚えて頂いて凄く嬉しかったです

ありがとうございます

ドキドキしながら開演時間まで待ってました

いやーもう本当に良かった!

テンション上がりました!

行って本当に良かったー!

最後の曲でウルッときちゃいました

その後オフ会へ参加し

祭壇にミクさん乗せて

この日のミッションは終了

全体を写すのは難しかったです



今日は企画展へ行きました

企画展は殆どお買い物で終わってしまったので

省略

頼まれた物が買えなかったので明日再挑戦

ピアプロの祭壇にしれっと飾りました

最上段に置く勇気がありませんでした

神保町で天丼を食べて

家帰ってエクレア食べて

5時まで寝て

ブログを更新する

会場に居続けるほど体力ありませんでしたー

皆凄いなぁ

というわけで明日も企画展に参加してきます

三日間連続でミクさんのイベント参加できるなんて・・・

最高か!


| あみぐるみ | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクボディ&霊夢✕9&ナズーリン完成


霊夢沢山編んだよ!

ミクさんお誕生日おめでとー!!

今回は霊夢を沢山増やしたい

スマホ初の撮影ミス そのままで申し訳ないっす

東方力が若干戻ってきた!!

おなずんおなずんおなずん


とりあえず今のうちに東方増やしたいのですが

9月は休みが少なくてテンポよく編めそうにありません

逆にテンポ悪いと編むのがメッチャ大変なキャラが

編みすかったりするんですよね

なので9月は正念場になりそうな気がする

頑張るしかない

逃げ場がない



そしてミクさんお誕生日おめでとー

今回は残念ケーキではなく

ミクさん本人編みました

ケーキのネタが思い浮かばなかったのと

マジカルミライの祭壇に飾る物を編みたいってのがあったので

ミクさん本人を編みました

今回ミクさん編むにあたって

かなり小技を効かせて編んでたりします

上着とか袖とかその辺りが小技使ってます

体はそんなに難しくなかったのでうが

ツインテールが時間かかった・・・

その分出来が申し分ありません!

うむ!上出来過ぎる!

どこに出しても恥ずかしくない出来だと思ってます

ボーマスまでに何体か・・・ いけるか・・・?

さてさてマジカルミライまであと少し!

楽しみすぎる!



| あみぐるみ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |