お知らせ

THE VOC@LOiD 超 M@STER37(超ボーマス)に参加します

4月30日(日) え16

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

糸The肉

いーと ざ みーと

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

慧音(青)✕6&茜&葵完成


慧音せんせー編んだよ!

慧音せんせーの髪型を改変しましたよー   

他のキャラを編むために今回は6個で 

なんとか慣れてきました  

もう何個か編めば一気に沢山編めるようになるはず

マジカルミライ楽しみですねー

もう一週間切ってますよ

ぶっちゃけなんも用意してません

正直大きいライブって初めてなので

どういった準備すればいいかわからなかったり

まぁチケットとお金と携帯があればどうにかなるだろう

って甘い気持ちだとダメっぽいので

色々調べておこうと思います

名刺くらいはつくろう!

ちなみに自分は金曜日の夜公演見に行きます

たのしみだなぁ!



| あみぐるみ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア✕6&美鈴✕3&ルーミア&妖夢完成


レミリア編んだよ!

久しぶりにZUN帽編みました

良かった・・・編み方は忘れてなかった・・・

レミリア9個はキツそうなので美鈴で緩和

可愛さが若干アップした気がする  多分

ボカロには無いこのお手軽感・・・ 久しぶりだ・・・

久しぶりに写真が東方で埋まった気がする

冬コミは東方で申し込んだので

もりもり東方増やす予定ですが

その前に

う~ん 酒瓶が欲しかった!

THE VOC@LOiD M@STER33に申し込みました

夏コミの残りがある程度あるので

まぁ問題無いとは思うのですが

ミクさんあんだけあったのに完売してしまい

リンちゃんも在庫少ないし

ハクネルテトゆかりマキずん子茜葵完売

うむ・・・

増やすにしても広く浅くって感じになると思います

モジュール関係も・・・厳しいか・・・?

出来れば新しいのも編みたいなーと考えてるのですが

考えるだけで終わっちゃうかも



冬コミは紅魔館組は増やして持っていきたいなぁ

後はいつも通りだと思います



これで今年参加するイベント全部だと思います

来年はパターン変える予定です

いつも出てるイベント出なかったり

新しいイベントに参加したり

そんな年になりそうです

もう来年の話?

気がはえーなぁ


| あみぐるみ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&茜&葵完成


琴葉姉妹編んだよ!

ほんのちょっとだけ改変 

力の茜!

技の葵!

はいボイロ編んだよー

今年の夏はボイスロイド大人気でした

うん本当に凄かった

数が少なくて申し訳なかった・・・

一応ボーマスまでには増やして数揃えたいですねー

各キャラ10個は編みたいなぁ

ボカロも在庫状況確認して

数調整しないとなぁ



ちなみに今年の夏リクエスト受けたのは

不幸三兄弟

小狐丸

μ's

ハクボディ

天龍

メイドインアビスのキャラ(特にナナチ)

刀剣乱舞のキャラなんか編んで



刀剣乱舞人気だなぁ

9個くらい編めばOKかな?

何気に編んだことあるキャラが多いです

ボーマスに持っていく予定のもあるのですが

全部ボーマスに間に合うかどうかはわかりません

・・・なるべく頑張ろう!



もうすぐマジカルミライも始まるし

ちょっと忙しくなるので

9月中旬までには本気出したい



あと昨日ボドゲ会で初めて枯山水プレイしました

あぐらをかいて徳を積め!

デザインとセンスがぶっちぎりのとても素晴らしいゲームでした

もちろんゲーム内容も面白く

回数重ねると様々な戦術が見えてきて

色々試したくなるゲームでした

これはみんな欲しがるのもうなずける

俺も欲しくなった!


| あみぐるみ | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&にとり&ミク✕9完成


ミクさん編んだよ!

東方とボカロとボイロの同時進行・・・フフッわくわくするぜ!

にとりとさとりって似てるよね 

今回ミクさん完売しました こりゃ剣呑

前回のボーマス参加がミクさんがある程度在庫してたの理由だったり・・・

とりあえずある程度は増やします どれだけ増やせるだろう・・・

はーい

とりあえず在庫無くなったミクさん編んだよー

ミクさん手元にないと色々困るので増やしました

誕生日ももうすぐですもんね



とりあえずボーマスに向けて色々編むのと

冬コミに向けて東方編むのと

かなり色んなキャラもりもり編む予定ですので

生暖かく見守って下さい



あーリクエストの話は次の更新で

ボーマスの申し込みももうすぐやります

とりあえず頑張ります

どっちかというと至高の一品

もみあげでも食べて落ち着きましょう



| あみぐるみ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク&チルノ&霊夢完成


夏コミお疲れ様でした!

夏コミ最後のミクさん 今年はミクさん全部お迎え頂けました

とりあえずチルノ とりチル

体調がまだ完全ではないので少し編むペース落とすかも

夏コミお疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

ソロもよし

デュオもよし

トリオもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

    ※ 注意 ※

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



1月から4月頃までミクさん100個増やしつつゆかりさんも編んで

5月から本格的にボカロ関係を編んだのですが

今回予想以上に編みすぎました

300個程度だと思ったんですが

もしかしたら400個いってたかもしれませんね

ハハハキチガイ

編みすぎて今回荷物の量が大変な事になりました

大きい紙袋4つ+キャリーカート(3箱分)

それを妹といっしょに会場まで運ぶ

スペースに着いた時点で疲労困憊な二人

力を振り絞って設営開始

ボイスロイドはあえて出しませんでした それでも一番最初に売り切れた

今回はこんな感じ

まぁ毎回代わり映えしないですねー

Twitterでも説明はしてたのですが

今回あえてゆかりさんやすぐ売り切れるであろうキャラを

机には置いてませんでした

Twitterで設営の写真アップしたりしつつ

サークル参加の方とお話したり

開催前にもう並んでる方がいたり・・・

開催前に並んでる方がいらっしゃる!!

すげぇ!大手サークルみたい!

と心の中でハシャギつつ

コミックマーケット三日目開催

並んでる方殆どボイスロイドを買っていかれました

えーすいませんでしたボイスロイド人気甘く見てました

ゆかりさん穏凛は開幕3分で完売

少なかった琴葉姉妹も後を追うように完売

30個前後あったゆかりさんも完売

ずん子ちゃんもマキマキも遅れて完売

足りなすぎましたね・・・

他にもモジュール系や

二回連続で目の前で完売された方がいらっしゃって・・・

本当に申し訳ありませんでした

次回は!次回は少し多めに用意します!

ゆかりさんはちょっとむずかしいかも・・・!

そしてついにスタッフさんから伝説のアレを作って頂きました

でんせつのあれ

すげぇ・・・大手サークルみたいだ・・・

サークル名が入ってないのは多分読めなかったんだろうなぁ

一応ここでも言っておきますが

いーと ざ みーと
 糸  The 肉

ですからね

いとざにくでもないですよ

しざにくでもないですよ

読みにくくて若干申し訳ない

一時間ほど列が途切れることがありませんでした

落ち着いた頃妹の体力を心配しつつ買い物へ逃げる

でもやっぱり心配だったので挨拶回ってすぐ戻る

飲み物や持ってきた食べ物を口に入れつつ接客開始

ぶっちゃけ妹だけのほうが売れる気がするので

俺いらないんじゃないかなーとか考えながら接客

あの子開催前までマキマキを新しいネルとか言ってたのに

もうボイスロイドの名前覚えてやがる・・・!

恐ろしい子!!

その後何回か抜けだして買い物や買い出しも行ったのですが

じっくり回りきれなかったのが悔やまれる・・・

あとスペースにあみぐるみ置いて下さった方が大勢いらっしゃったので

とても嬉しかったです

ちゃんと見てます

エゴもサーチっちゃってます

長い間音楽系のサークルで活動されてる方の

スペースにもあみぐるみが置いてあったのは嬉しすぎましたねー

緊張して声かけられなかったけど・・・

買ってくださった方々本当にありがとうございます

めっちゃ励みになるかんな!

終了15分前に片付け開始

片付けの途中でコミケ終了

お疲れ様でした

妹と駅前で別れて

マクドナルド前で友達と待ち合わせ

友達が俺を忘れてたらしく新木場まで行ってしまった

追って合流

ファミレスで打ち上げして

カラオケ行って帰宅

今回は本当にお疲れ様でした



次回は冬コミですねー

もう申し込んじゃいました

冬は東方!!  

冬は東方です

そしてボーマスにも参加予定です

ボーマスはもう少し時間が経ってから申し込みます

だってあれフォロワーの数でねぇ?

申し込み代がね?

だからね?

フォローお願いします!

(すんごい打算的な笑顔で



| あみぐるみ | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ✕9&レン&ミク✕5完成


明日だよ!

最後のルカさん増殖 

実は前回のリンちゃんとルカさん同時進行でした

ルカさんもこれで潤沢! 

今回レンくんは少なめです 気をつけて!

でかいミクさん5連発

一日目はお手伝いをして

打ち上げに参加して

二日目は秋葉原で遊んで

美味しいお肉食べて

あーコミケも終わっちゃったなー

次は冬かー

また沢山編まないとなー

・・・・?

!!

いけないいけない

自分三日目ですよね

というわけで

糸The肉 西 れ-03a

よろしくお願いします



明日も朝イチに編むと思うので

それが夏コミ最後のあみぐるみになりそうです

最後の一滴まで絞り出しますよー


| あみぐるみ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&リン✕9&KAITO完成


リンちゃん沢山編んだよ!

コミケ前最後のメイコさん 

もういくつ寝るとこみけー

おみやげも買って準備は万端ですー

三日目までにミクさん沢山編みたい!

コミケ前最後のにーさん

一週間切りましたねー

楽しみですねー



お値段ですが

ボーカロイド 900円

ボイスロイド 900円

NFC入ってるミクさん 1100円

編むのが簡単なキャラ 700円

編むのが大変なキャラ 900円

人形 5000円

たこルカ 4000円

デカいリン デカいルカ 1800円

デカいミク 2000円



プリパララブライブとうらぶ艦これセハガその他諸々は900円です

700円のは東方の一部編むのか簡単なキャラだけです

わがまま工場長は5000円でお願いします



コミケ三日目前にもう1回ブログ更新出来そうですね

サークルチェックまだやってないことに今気が付きましたが

まぁ多分大丈夫でしょう

・・・

大丈夫じゃない!


| あみぐるみ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ✕9&ゆかり&ルカ完成


マキマキ沢山編んだよ!

マキマキー(笑い声)  

今回のマキさんでビーズ90個使いました すげぇ

次はリンちゃん編むよー 編むよー

多分夏コミ最後のボイスロイド

大きいルカさん 小さいのも編むよ

はーい夏コミまで一週間切りましたー

手作り系は最後の最後まで増やせるからいいよね

いいよね・・・

いい・・・



この前あみぐるみ片付けたはずなのに

また散らかってきました

毎日編んでるから仕方ないよね

仕方ないんだ・・・

仕方ない・・・



お値段とかは次の更新でお話します

まぁいつもと一緒なので問題は無いとおもうのですが


| あみぐるみ | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガドライブ✕3&セガサターン✕3&ドリームキャスト✕3&リン&ルカ(ゆるふわコーデ)完成


デカいの編んだよ!

頒布用に編みましたよ!

夏コミ最後のボカロ以外のキャラになりそうです

二期が始まりますように なむなむ

デカいリンちゃん眼力すごい

手を抜いてるようで抜いてなくてちょっと抜いてるルカさん

まずはセハガールから

布教用と言う名の頒布です

面白いからみんな見ようぜ!

ドリキャスは数ある編みぐるみ中でも

かなりの上出来なキャラです

パーツが多いから否応にも出来が良くなるというか

細かいパーツ多すぎなんだよなぁほんとにもう!

当分は編みたくはないよ!

表情は各キャラ凝ってみました

サターンの>△<表情はかなり好きです

作中でもこの表情してましたもんね

メガドラはうん

色々頑張ったようん

ボタン頑張って削った!



今回はデカいリンちゃんです

なんか目がマイメロっぽいなぁ

吸い込まれそうだ



あと何気に新作のルカさんなんですが

ゆるふわコーデですよ

ぶっちゃけイヤーパッド外してメガネ付けただけなんですよね

これを新作と言っていいのか悩みますが

多分許してくれるでしょう

許してちょ



多分今回の更新で1000回目なんですよね

最初毎日更新してたのに

いつの間にか3日に1回に変わって

今では特に製作の話もせず

誤字脱字も減らず

完成したあみぐるみの写真載せてるだけのブログになってますが

こうやって毎日コツコツ続けていけば

ド素人でもある程度の技術が身につくんだなぁ

と思って頂ければ幸いです

色んな事に言えますが続けるのって大事ですよ

マジで



飽きもせず見てくださってる方に

たまに見に来てくれる方に

ありったけの感謝を

ありがとうございます


| あみぐるみ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茜&葵&ミク完成


デカいの編んだよ!

3セット目出来上がりました

いっぺんに沢山編みにくいキャラ!琴葉姉妹!

デカいのどれだけあめるだろうかー

デカいミクさんは夏コミまでに3個編みたいなぁ

ゆかりさんも5個編むぞーとか息巻いてたんですが

すいません3個で勘弁して下さい・・・

ちょっと予想よりも時間が少なくなってきました

もっと早めに編んでおけば良かったのになぁ



夏コミまで半月切っちゃいましたねー

ギリギリになってやっておけば良かったなーとか

なんでやんなかったのかなーとか

思っちゃいますが後の祭

後悔先に立たず


| あみぐるみ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |