糸The肉

いーと ざ みーと

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テト&GUMI&リン✕9完成


7月終わりだよ!

テトさんのねんどろ欲しいなぁ

GUMIちゃんはこれで〆かなー

そろそろ編むキャラ計算して編まないと間に合わなくなりそうだ

リンちゃんはたまにゲシュタルト崩壊する

次はボカロじゃないの沢山編みます

7月も最後ですねー

一ヶ月もあっという間に過ぎていきますね

多分気がついたら夏コミですよきっと

サークルチェックしたり

荷物の整理とかしないとなぁ



そしてそろそろデカいのを編もうと思います

デカいの早めに編むと場所とって大変なんですよね

なのでイベント近くなったら編むようにしてます



暑い日が続きますが

体には気をつけて楽しい夏をお過ごしください



特に書くこと無し



| あみぐるみ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク&ネル&ミク✕9


NFCタグ入れてみたよ!

どっとはーっく

ねるねるねるねー

このミクさんには入ってません

こっちには入ってます

こっちにも入ってます

はーいいつも通りのミクさんですが

今回は頭の中にNFCタグ入れてますよー

NFCタグとはまぁ簡単に言うとスマホをかざすだけで

いろんな設定が瞬時に出来る便利ツールです

それをあみぐるみの中に入れてみました

なんでそんなもの入れたかだって?

面白そうだからに決まってんじゃん!

あとは個人的に少し持て余し気味だったので・・・

他の人がどういった使い方するのか興味あるんですよね

ちなみに自分は出勤時→Wi-Fioff マナーモードon 帰宅時→Wi-Fion マナーモードoff

で使ってます

NFCタグ入りミクさん手に入れて使ってる方いらしたら是非教えてください

あああとNFCタグ入りミクさんは少しだけ高くする予定です

1100円の予定です



7月ももうすぐ終わり・・・

進捗的には余裕過ぎるので

もう少し新しいキャラかモジュールか編みたいですね



| あみぐるみ | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛍丸&KAITO✕6&ネコサイバー✕3&胴田貫完成


男キャラばっかだよ!

軍帽編めると色んなとうらぶキャラ編めるなぁ

にーさんはこれで〆かなぁ~

今回結構編んだほうだと思います

去年編めませんかと聞かれたキャラです 編みましたよー

二度目のチャレンジ 上手くいったと思う!

いやー男キャラがまとまっちゃいましたねー

狙ったわけじゃないですよハイ

蛍丸も同タヌキも刀剣乱舞のキャラですねー

難しくないキャラがいいなーと思い

編み慣れた軍帽ならいけるだろうと

蛍丸を選びました

髪型がちょっと難しかったですが

よく出来てると思います

そして二回目の胴田貫

今回は自分の表現重視で編んでみました

キャラに似せようと努力するのも必要なんですが

自分が培ったフィールドにキャラを寄せるのも重要って事を

このキャラで学びました

あんまり崩しすぎると似なくなるし

かといって寄せすぎても似なくなる

アンビバレント過ぎだろ!

キャラ玉は奥が深いなぁ

刀剣乱舞もこの辺りで〆だなぁ

チャレンジしてみてなんですが

やっぱ男性キャラは難しいなぁ・・・

髪の毛ツンツンが難しんだよなぁ



| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春雨&茜&葵完成


艦これ久しぶりに編んだよ!

ピンクの毛糸がこんがらがってたので編みつつ消化してしまいました

あともう1セット編みたいなぁ できるかなぁ

紐部分とリボンの色違うのに気が付きました? この子のために紐用の青い毛糸を買いました 

琴葉姉妹2セット目

ボイスロイドもじわっと増えてきました

ボーカロイド周りのキャラもどんどん編めるようになってきて

編めるバリエーションが増えるのは良いことなのですが

数を増やすとなるとどれだけ増やせばいいのか

予想がつかないところが難しいですね

売り切れてるのが一番申し訳ないからなぁ~



スマホも手放せなくなるほどいじってます

こんなの小学生から持ってたら確実に堕落するなぁ・・・

あみぐるみ編むのに支障をきたさないように注意します


| あみぐるみ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わがまま工場長✕3&たこルカ&ずん子✕9完成


人形3体編んだよ!

一気に3体は無謀でしたが可愛く出来て本当に良かった

たこルカは今回5体です 夏コミ終わるまで編まないと思うよ!

ずん子ずん子

ずんずんずん子  

ずずずんずんずんずずんずずず子

わがまま工場長一気に3体仕上げました

編み慣れてない人形だったのでペース配分がなかなか掴めませんでした

途中で毛糸を使いきってしまって

急いで毛糸屋に買いに行くアクシデントもありましたが

どうにか完成できました

イェイ!

前回との変更点は

・腕を細くした

・腕の模様の追加

・足の編み数を変えた

・背中の模様を刺繍から編むに変更

前回気になった部分を変えています

今回一番の上出来ですね

時間と労力と精神力をめいいっぱい注ぎ込みましたからね!

頻繁に人形も編めればいいのですが

精神的に体力的にマジ大変なんスよ

次はいつになることやら・・・



ずん子ちゃんを増やしてみました

二日で一気に編めそうなキャラが

ずん子ちゃんくらいしか思い浮かばなかったので・・・



夏コミまで一ヶ月切っちゃいました

カタログってもう発売してるんでしたっけ?

そろそろ準備を進めていかいないとなぁ


| 未分類 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこルカ&ドロシー&レオナ完成


ドレッシングパフェ揃ったよ!

これでたこルカ4体目 もう1個編むぞい

色気が消えた

頭のリボンに苦戦しました

シオンレオナドロシー編んだ!

色とパーツを対称に編めば二種類編める

双子って便利!

これでソラミスマイルもドレッシングパフェも揃いました

まぁそこまで苦戦しませんでしたが

らぁらちゃんはもう少し濃い紫で編んだほうが良かったかしら

次編む機会があるかなぁ

アロマゲドンはいつか編みたい

のんちゃんも編みたい

ファルルはちょっと厳しい

多分夏以降になると思う


| あみぐるみ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くらげ天使そふぃ&たこルカ&シオン完成


海産物多いよ!

ぷしゅり全開!

1体だけだと思うか?

黒目か金目か悩みましたがレオナドロシーの事考えて金目に

まずはくらげがついたそふぃさんですねー

通常モードの3人も編もうと考え

そふぃさんだけ特徴ないなーと思い

思い切ってくらげ天使にしてみました

インパクトありますねー

ぶっちゃけくらげ単体で置いても良いくらいの出来ですよ

いやもう本当に・・・

まぁ難しい技術無しで編めたのは良かった!



久しぶりのたこルカですが特に話すこともないなぁ

あともうちょっとだけ増えるんじゃ



シオンちゃんも余裕で完成しました

サイドテールはもうちょっとボリュームあったほうがよかったかな?

次編む機会があればもう少し改変してみよう!

アクセサリーはハートの方で



さぁ夏コミまで一ヶ月ですよー

フルスロットルで駆け抜けろ!



| あみぐるみ | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぁら&みれぃ&MEIKO✕9完成


MEIKOさん沢山編んだよ!

溢れんばかりのかしこま力

校則違反チケットもらいたい

新しいスマホ調子良いです

写真統合もスマホでできて便利! 更新はPCですが・・・

次回はたこルカ! 早ければ明日!

まずはスマホの話から

どーしてもスマホ欲しくなったので

格安simと一緒に買ったのですが

買ったのはSONYのXperiaZ3Compact

色は緑色です

めっちゃ面白いですねこれ!

いろんな事が沢山出来る!

CPとのデータ共有が素敵すぎ

今はスマホでゲームするよりアプリを色々使いこなしたいなぁ



今回もプリパラです

みれぃちゃん編まないとは言いましたが

南委員長は編まないとは言ってない!

らぁらちゃんも現実世界仕様になっております

もちろんそふぃさんも編みますよー


| あみぐるみ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぁら&そふぃ&レン✕9完成


レンくん沢山編んだよ!

髪型をちょっとかえましかしこま

ぷしゅる

男の子編む機会が少ない

冬の残りもあるのでこの辺でレンくんストップします

次はMEIKOさんいきまっしょーい   

今度はプリパラですよ奥さん

前回プレゼント用に編んで

プレゼントしたキャラを編みました

みれぃちゃんは残ってるので編まないよ

プリパラも折角だからドレッシングパフェまでは編みたいですね

それ以上は期待しないでね

アロマゲドンも編みたいけど・・・う~ん

期待しないで下さい



あと今日格安simとスマホ買いました

やっとこさ買いました

これでコミケ会場でつぶやきしまくれるんじゃ

楽しみじゃのうあんちゃん



設定とかは今からやります


| あみぐるみ | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花陽&リン✕9&にこ完成


μ’s揃ったよ!

ごはんかいじゅうパップの天敵

黄色の毛糸が一気に減っていく   

前回怒り顔に八重歯付けた技術を早速流用

次はレンくん行きまっしょい!  

にこり  

はーい

例大祭の時に受けたリクエスト全部終わったよー

7月までかかっちゃいましたね・・・

時間かかってしまって本当に申し訳無い

ラブライブもついでに揃えてしまいましたよ

パーツはリボンやシュシュ程度なのでそこまで難しくはないです

髪型だけはちょっとだけ拘りました

キャラの中には珍しい刺繍の仕方をしてるのもいます

完成して本当に良かった!



例大祭の時のリクエストは終わった!

これで自由だ!

今度こそかしこまる!

そしてぽぽぽん!

合間にどすこれる!


| 未分類 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ことり&ミク✕9&真姫完成


ミクさん沢山あんだよ!

μ'sの中で一番編むのが大変なキャラ暫定一位

ミクさんで編み癖調整を確認

何気に月一で編んでる気がする

次はリンちゃん編むのですよー    

9人とも同じメーカーの毛糸を使いたかったのですがこの子だけダルマ製なんですよ

はいよー

ラブライブも順調に完成してきてますね

まぁこの調子なら今週中には確実に終わるだろう

ことりちゃんは凶悪でしたねー

髪型がめっちゃ独特過ぎて表現方法に悩みました

最初は編んで縛ればそれっぽくできるだろうと

高をくくってたのですがいやはや・・・

トライアンドエラーの繰り返しでしたねー

結局刺繍って形に落ち着きました

真姫ちゃんは編むのが余裕でしたが

色選びが本当にもう大変でした

この子のため毛糸に三回買い直してたりします

毛糸の色選びは本当に大変なんスよ・・・



そしてもう7月ですよ

コミケまであと一ヶ月半

今月忙しそうだけど

このペースを維持して頑張ります


| あみぐるみ | 08:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |