お知らせ

THE VOC@LOiD 超 M@STER37(超ボーマス)に参加します

4月30日(日) え16

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

糸The肉

いーと ざ みーと

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルカ✕6&V4Xルカ✕3&希&海未完成


ルカさん沢山編んだよ!

40個くらいいったかしら

お次はミクさんいってみよー!

ヘッドホンはそこまで難しくないんですよね

髪の毛の刺繍が上手くいった気がするー

やはりロングのキャラは表現が難しいなぁ   

今回はV4Xのルカさんも編んでみました

変更点は無いですねー

キャラとしては編みやすのですが

ヘッドホンの作りが独特なので

同じサイズで編みにくいのが難点ですね

そして今回のルカさんでヘッドバンドの模様に使ってた糸がピッタリなくなりました

この糸ルカさんにしか使ってないんだよな

二~三年もった気がする



さてさてまたしてもラブライブですよ

装飾品が殆ど無いので

せめて髪の毛の刺繍くらいは力入れようと

頑張っているのですがどうでしょうか?

使わない表現方法を色々試してたりします

まぁわかりづらいですよね~

ラブライブも6月中に終わらなかったなぁ・・・

7月上旬までには・・・

リクエストも含めて・・・



| あみぐるみ | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンちゃん愛し隊1号✕3&リンちゃん愛し隊2号✕3&リン✕3&GUMI(いーあるふぁんくらぶ)&リン(いーあるふぁんくらぶ)完成


タイトルめっちゃ長いよ!

当初リボンじゃなくて紐パンとマイクロビキニ咥えさせようと思ったのですがモラル的に止めました

1号2号共に拘りが強いキャラだったりします 細かいところまで頑張ってるんだよ

数合わせでリンちゃんを編みました 真ん中の表情が絶品です

MIKUEXPOいいなー 

行きたかったけどパスポート無いもんな~

多分今までで一番長いタイトルだと思う!

色々編んでました

リンちゃん愛し隊は毎年編んでるので

そんなに話すことは無いのですねー

去年と殆ど同じだよー

今回はリボンを咥えさせてみました

去年のペロペロよりかは若干インパクトが弱めかなぁ

リンちゃん含め3個で揃えて欲しい逸品です



あといーあるふぁんくらぶの二人ですねー

パーツ的にはそこまで難しくないのですが

リンちゃんの髪留めに大苦戦

手持ちの手芸用品で表現するのには限界がありました・・・

本来4本とも花柄なのですが

2本までしか出来ませんでした・・・

いやー細い糸の刺繍は本当に難しい!

すいませんでした

フードはある程度伸び縮みします

針金とかなら上手く出来たかもな~



| あみぐるみ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリーチカ&穂乃果&凛完成


ラブライブだよ!

二度目のエリーチカ リボンではなくシュシュにしました

二度目の穂乃果 リボンの色変えました

いつも編んでるリンちゃんとは違う凛ちゃん お燐とも違うよ

急にラブライブですね

ええ本当にびっくりですよ

今回受けたリクエストでラブライブ9人中5人だったので

もうこの際だから全員編んじゃおうって魂胆ですわ

フヒヒー



というわけで編んだことあるキャラ+凛ちゃんを完成させました

まぁ特に難しいところは無いですねー

髪の毛の刺繍は頑張ってみました



時間があればラブライブも見たいなぁ


| あみぐるみ | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆかり✕9&胴田貫&リン✕9完成


ゆかりちゃんとリンちゃん沢山編んだよ!

もうこんだけあればゆかりちゃん大丈夫だよね

デカいゆかりちゃんはもう少しだけ増やします

次はりんちゃ・・・ もう編み終わってますね

やはり短髪キャラは鬼門・・・

リンちゃんも短期間で沢山編めるようになりました

今週は休みが変速的だったのですがちゃんと編めて良かった

次回はミクルカリンを各3個ずつ編もうかと 例のアレです

写真がズラリとならんでますねー

刀剣乱舞の胴田貫編みました

うむむむ・・・やっぱ短髪キャラは難しい!

模索しながら色々やってみたのですがどうでしょう?

どうなんでしょう?

時間があればもう少し刀剣乱舞のキャラも編みたいなぁ



残るリクエストはラブライブだけですね

早く終わらせて楽になろう・・・

そして好きなキャラを増やして布教活動をするんじゃ

ぽぽぽん


| あみぐるみ | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&茜&葵完成


琴葉姉妹編んだよ!

冷蔵庫からハム奪うウーマン

その気やる気気合十分   

キャラとハートが大まかカバー  

今一部巷で話題のボイスロイドを

モリッと沢山編みましたよー



マキちゃんはヘッドホンを四角から丸に改変

画像見ると両方あるので問題ないとは思うんですけどね

四角よりも丸のほうが編み慣れてるからこっちのほうが楽なんだよなぁ



琴葉姉妹は初めて編みました

編み物で矢絣は無理ですね!

チャレンジしてみましたが模様が潰れてしまう・・・

あと糸の処理も大変なので諦めました!

なのでチェック模様で勘弁して下さい・・・

苦戦した部分はそこだけですね

リボンのパーツはもっと細かく別けたほうが

見栄えが良くなるかもしれないなぁ

次回編む時に試してみよう



もうちょっと色々編んでから残りのリクエストに入ります

6月終わるまでにはリクエスト終わらせるんじゃ



| あみぐるみ | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかさぎ姫&ルカ✕9&ずん子完成


夏コミ受かったよ!

エラが思いつかなかった・・・

ルカさんもいい感じに増えてきてますね

次こそは薄いピンクで編もう

次はゆかりさんいくぞい

心眼でたらめずんだアロー

夏コミ受かりましたよー!

いよっしゃー!

日曜日 西地区 "れ" ブロック 03a です!

今回は西!そして壁!

テンション上がってきたぜー!

今の時点で数は十分にありますが

次のイベントも考えてこのペースのままどんどん編みます

というわけで夏コミもよろしくお願いします

ああ

あと言い忘れてたんですが

マジカルミライの金曜日のライブも受かってました

いぇーい!



今回何気に初めて編んだの2個もありますねー

わかさぎ姫はエラをもう少し魚っぽくしたかったなぁ

何回かチャレンジしたのですがイマイチな出来だったので

ミスティアと同じ耳の作りにしました

ずん子は枝豆のカチューシャに苦戦しましたねー

何種類か編んでみたのですがイマイチピンと来ず熟考

そして豆から編む方法を思いついて一気に解消

GUMIちゃんのメガネと同じ作りですね

ずん子の設定ってかなりキてるよね こうゆうの大好きだ!

あと目の色を黄色か黒かで悩みました

結局はいつも通りの黒にしちゃいましたが

次編むときは黄色にしてみようかなぁ


| あみぐるみ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬえ&カナ(旧作)&KAITO✕9完成


KAITO沢山編んだよ!

東方のキャラ玉の中でもかなりのレアキャラぬえちゃん 年一単位でしか編んでませんね

旧作初編みですねー ぶっちゃけ旧作やったことない!

にーさんもこれで十分な数編んだと思うんだけどなー

できれば去年のボーマスでリクエストではないけど欲しいって言われたモジュールも編みたい

次はルカさん編むよー 金曜までに完成するか微妙だけど

はいはーい

KAITO沢山編みましたよー

今週は準備期間が多かったので余裕で完成して

次に編むキャラの準備まで出来るほど余裕でした



さてさて初編みのカナですねー

旧作って事でプレイしたこと無いのですが

まぁどうにか形になって良かった

特に苦戦する場所もなく完成出来ました



miraiでらっくす

ボタンの色変えたらボタンミスがかなり減りました

そうかSFC色のボタンにすればいいのか

ちなみに2はPSのボタン色にしてました

トコトンの難易度6の曲からパーフェクト狙っていってます

2の時に苦戦した譜面もそつなくこなせて

あー自分も少しは上手くなってるなーと

思ったけど未だにメランコリックの連打は上手く出来ない・・・

音が全く合わないんですよね・・・

曲が好きなだけにうまくなりたいなぁ



マインクラフト

とりあえず端から端までレール敷けました

分岐とかやってみたいなーと思い調べてみたら

結構複雑でぐんにょり

単線で十分な気がするから当分はこのままでいいかな

時間があればレッドストーンの使い方とかちゃんと覚えたいなぁ



| あみぐるみ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO✕9&レミリア&影狼完成


MEIKOさん沢山編んだよ!

先にツイッターでアップしたんですがかなり評判良くてびっくり

MEIKOさんは数の見極めが難しい 今回はこの辺で止めようかと思ってます

今はにーさん作業中ですよ

東方のリクエストももうすぐ終わりそうだ

初影狼 

miraiでらっくすを買ったって事を2回もブログに書いていて

心の病気か何かを疑ってしまう今日このごろ

やはり日に当たらないで穴掘り作業してると心を患うのかもしれない・・・



マイクラはこの際隅から隅までって事で

反対側の壁まで掘ろうと思います

削岩作業は楽しいなぁ

外周一蹴掘るのも楽しいかもしれない・・・

さてどうしたもんか・・・



miraiでらっくすは全曲終わりました

これからパーフェクト取れた曲を復習していこうと思います

あと出来れば骸骨楽団とリリアを余裕でクリア出来るようになりたい

超トコトン?あっしにはまだ早いでやんす・・・



あとマジカルミライのチケット当たりました!イェイ!

S席一本のみで予約したのですが当たるときは当たるんだなぁ

この調子で夏コミも当たりますように




| あみぐるみ | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン✕9&衣玖&神子完成


レンくん沢山編んだよ!

そろそろ黄色い毛糸が少なくなってきました  

リンレンで編んでるとあっという間に毛糸無くなる

お次はめーちゃんです あとヘッドホン編めば完成ですわー

次の東方イベントでは沢山編もうと思ったキャラ

なんか妙に可愛く出来た 目が特に可愛い気がする

はーい忙しいと言いつつも

ポイポイ編めちゃってます



ゲームの話でも

miraiでらっくす

久しぶり過ぎてBとXを間違える癖が再発

プレステの✕ボタンは他の記号にすべきだよなぁ・・・

トコトン骸骨楽団とリリアが壁かと思ったら数回やって成功

出来ない曲はSEを弄ると結構出来るようになる

オセロは結構時間かかるなぁ

まだ全曲終わってない・・・



マインクラフト

地下に直線のレールを敷く作業に夢中

途中溶岩溜まりにぶつかってひたすら丸石で埋めてたんだけど

水流せばあっという間に歩けるようになるんだよね

理屈は知ってたけどその事を思いつかなかった自分がなさけない

骨の音→骸骨の矢に当たる→溶岩→即死→ロード→最初に戻る

これを三回繰り返してようやく我に返って寝る



来週の金曜日がコミケの当落結果発表ですね

楽しみだなぁ



| あみぐるみ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ&一輪&天子完成


今日はつかれたよ!

ヤマメちゃん好きなんですけどそんなに編んでないんですよね

一輪は最低1個編むスタイル

衣玖さんも近いうちに編むよー

今日はいろいろあって疲れちゃいました

作業が全くできなかったなぁ・・・

たまにはこんな日もいいよね

良くない



miraiでらっくす買いました

まぁ2とそんなに変わってないので

マインクラフトと平行してプレイしてます

久しぶりにプレイすると全く叩けなくなってて変な笑い出ますね

またパーフェクト出せるのか心配になってきましたが

ポチポチ楽しもうと思います

あーIAさんのゲームはまた延期しちゃったのねー

このまま秋まで伸びそうな気がする・・・

| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |