お知らせ

THE VOC@LOiD 超 M@STER37(超ボーマス)に参加します

4月30日(日) え16

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

糸The肉

いーと ざ みーと

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

慧音(緑)&萃香&リン✕9完成


リンちゃん沢山編んだよ!

久しぶりに慧音先生セットで揃ってる 

意識してなかったけど角2連チャン

リンちゃんの髪型のカンを取り戻しつつあります

リンちゃんはどれくらい編めばいいのだろうか・・・ 

次はレンくん編みますよー 準備してますよー

はいはいリンちゃん増やしましたよー

>ワ< ←この顔が人気らしいので

今回1個多めに表情増やしてみました

表情は基本3:3:1:1:1

を心がけてたりします

あんまり種類増えすぎると自分でも把握しきれないので・・・



さてさてmiraiでらっくす買いましたよー

まだ1時間程度しかプレイしてませんが

前回相当やりこんでたらしく

ミラポがカンストしてました

いつの間にこんなに貯めこんでたんだ俺

服や家具の買い直しがすぐ出来て

これはありがたい

ゲーム部分は前作とあんまり変わらないので

マインクラフトと平行してのんびりプレイしようと思います



マイクラは未だに掘って家建てるだけで楽しい

ダイヤ探すのも楽しい

誰か止めてくれ!




| あみぐるみ | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(青)&水蜜&ミク✕9完成


ミクさん沢山編んだよ!

見た目かなり変わってますがどうでしょう?

この子はそんなに変わってないです ぽえーん

100個編んでるのにまた編んでるよ

出来れば在庫になってボーマス参加出来るくらいには残って欲しい

次はリンちゃんですかねー 多分リンちゃんだろうなー

はいさー

ミクさん増やしたよー

100個在庫あるのに増やしたよー

沢山あることに越したことはありませんからねー
 
出来れば在庫になるくらいには持っていきたいなぁ



あと針山を編みました

二代目針山!!

色分けして針を種類ごとに別けられるようにしました

まぁ針山なんてポンポン変えるものじゃないんですけどね

意識変えるために編んでみました

今度から無くさないように気をつけないとなぁ



| あみぐるみ | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IA&ルカ✕9&スノーボードユキネ完成


ルカさん沢山編んだよ!

今度出るゲーム買うか迷い中 どうしましょ

近々薄いピンクでルカさん編もうかと考えております

できれば5セットは編みたいルカさん

次回はミクさん編もうかな 久しぶりですねー

針で止めて立たせてます 自立はさすがに無理だわー

はーいIAさん編んでみたよー

ヘッドホン付けてないし装飾品も少ないしで

これ編めるようになれば結構楽できるんじゃないかしら

という理由で編み始めたのですが

まず髪の毛の色がピンクかアイボリーかでつまづく

髪型も思ったほど簡単ではなくて

何回かやり直してようやく完成しました

見た目に反して結構苦戦しました

うむむ・・・思い通りにいかないもんだなぁ・・・

三つ編みは後ろの方から編んだほうがよかったなぁ

今度時間がある時に再チャレンジしよう・・・



あと巷で話題のスノーボードユキネを編んでみました

昨日の放送見終わってから勢いで編んでみました

あれは衝撃的だったもんなぁ

かなりアドリブな編み方してしまったので

また同じもの編める自身が無かったりします

ノリと勢いで編むとこうゆうことになる

後悔はしてない!

スノーボードということでペラッペラです

柔らかいのでくにゃくにゃ曲がります

ペラペラなので可動範囲めっちゃ広いです

ちなみにこれプレゼント用です

頒布予定は無いのであしからず



| あみぐるみ | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メディスン&リン✕9&ゆかり完成


リンちゃん沢山編んだよ!

髪型を一新しました どうでしょうか?

今回はリボンが少し大きかったかもしれない

レンくんと表情が対になってますよー  

次はルカさんを増やしていくよー   

デカいゆかりちゃん2個目! 

これで去年の残りも含めて編めるキャラは10個以上在庫ある!

ここからは増やしたいキャラを重点的に編んでいこうと思います

ミクさんはもう100個あるので十分だとは思うのですが

今回はルカさんをある程度増やしていきたいなぁ

作業量的にちょっとキツイがKAITOにーさんも・・・



あとリクエスト分のメディスン編みました

髪型を一新してみました

わかりにくいけど若干変わってます



デカいゆかりちゃんはあと3個編みたい


| あみぐるみ | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン✕9&KAITO&フラン完成


レンくん沢山編んだよ!

レンくんも何気にパーツ多いですね   

気を抜くと頭のちょんまげ忘れそうになります

次はリンちゃんですねー 頑張るよー

上向きになったしまった・・・

早く新しいビーズを見つけないとなぁ・・・

さてさて

本格的に夏コミの準備をします

と言ってもボーカロイド関係も結構な数編んでるんですよね

まぁ数は多いほうが良いと思うので

このペースのまま編んでいこうと思います



早速リクエスト分編みました

まずはフランちゃん

なるべく早めに編んで6月終わるまでには

リクエストを全部終わらせたいなぁ



| あみぐるみ | 07:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Vflower&ルカ✕9&ハク完成


ルカさん沢山編んだよ!

編み加減で髪型がかなり左右されますね

ボカロあみぐるみの中で一番の編みやすさ  

なるべく平日にサクッと編みたいのですが今回は両増やしたいので頑張るよ

次はレンくん編みますねー

これでハクネルテト10個ずつ完成  

さてさて

夏コミの準備を着々と進めていきますよー

ボカロは去年の残り含めて大体160個前後あると思います

んで今回の東方の残りが50個前後かなぁ

どっちの目算なんで確証はありませんが・・・

まぁ順調にボカロ増えていってますね

出来ればVflowerやマキちゃんの他に

新しいのも編んで種類を増やしたいし

人形はふやさないとなーと考えております

夏までにたこルカと工場長3体までは増やしたい!



あとリクエストですねー

一輪 水蜜 神子 わかさぎ姫 影狼

慧音(青) 慧音(緑) メディスン ぬえ 衣玖

天子 ヤマメ フラン レミリア 萃香

カナ(旧作) 

胴田貫(刀剣乱舞)

・・・うむ!多い!

17個の内編んだことないキャラが4個か・・・

旧作ついに来たかー

プレイしたこと無いけど編んでもいいよね?

そして刀剣乱舞

男性キャラは髪の毛難しいですが頑張ります

冬コミから例大祭にかけては

結構時間あったので数増やして編めたけど

今回はちょっと厳しいなぁ

全部は編めるけど数が増やせそうにないなぁ

せいぜい1個よくて2個ですね



あと

とリ取り置きや予約はしませんからねー

来た方から順番ですからね



リクエストしたのに入って無いんですけどー

これ編んで欲しいんですけどー

ってのがあればメールでもいいし

ブログのコメントでもいいし

Twitterでもいいし

とりあえず受け付けます

今回数が多いので編めるかどうか解りませんが

やるだけやってみます



最後に

今回夏コミはボカロで申し込んでますからね



| あみぐるみ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&チルノ&椛&テト完成


例大祭お疲れ様でした!

眉毛ブームキテル・・・

かなりの高タイムを叩きだしたチルノ 針35分でした

今回会場では椛を編みました 色が若干違うのでレア

さぁ夏に向けて頑張りますよー  

例大祭お疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

ツムツムもよし

引っ張りハンティングするもよし

3つ並べて消すもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

    ※ 注意 ※

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



ここ一週間イベントに参加し過ぎて

いざ自分の番になった時いまいちピンと来なくて

当日の朝からポケーっとしてしまいました

ギリギリの時間に家を出て駅に着いた辺りで

妹がスマホを忘れた事に気がつく

仕方ないので待ってる間野良Wi-Fiスポットを見つけ

ツイッターを眺めながら妹が戻るのを駅で待つ

なんだかんだで急行の電車に乗れて

予想より早めに到着

自分のスペースに着いた途端

急にワクワクし始める

やっぱ内側に来ると気持ちが高まるなぁー

妹のアドバイスを聞きながら設営開始

まぁいつもとかわらんですねー  

今回900円と700円の間に動く仕切りを立てました

なんでこれ今まで思いつかなかったんだろう・・・

メッチャ便利でした

うあーさんにかぎ針貸したり

ご飯を軽く食べたり

余った時間であみぐるみを編み始める

頭部分編み終わった頃に例大祭開催

接客しながら大変な事に気がつく

電卓忘れた・・・

正直ふたりとも計算得意では無いので

四苦八苦しながら対応しました

とりあえず簡易計算のカンペを

値札の裏に貼り付けてどうにか凌ぐ

あと机1つ分くらい列が出来て超嬉しかったです

二~三回もですよ!

対に自分も小さいながらも列を作っちゃったかー

合間合間に椛を編みつつ

変な笑顔とテンションで対応する

相変わらず妹の接客の良さに感心する

開催前に付け焼き刃で東方のキャラと関係を仕込んだのですが

見事に使いこなしてる・・・

あと相手のグッズや持ち物から

好みを把握する術を身につけている・・・

妹・・・恐ろしい子・・・!

今回も色々な方が挨拶に来てくれました

いつもありがとうございます

応援して頂けるだけでとても励みになります

沢山お話も出来て嬉しかったです

北海道や九州からいらっしゃってくれた方もいたり

いやー本当に感謝です

ある程度落ち着いてきたので

これ以上お株を奪われないためにも

妹を早めに帰す

残り時間のんびりと対応して

例大祭終了

机や椅子を片付けて友達のスペースへ

ゲームマーケットの話や難しい話をしつつ

池袋へ向かう

刀剣乱舞のポスターが張ってある階段から外に出て

寿司屋(食べ放題)で打ち上げ

魚卵以外なら何でも食べます

貫徹した友人がトイレから出てこなくなったり

隣の幼女がサービスしてくれたり

かなり面白い打ち上げになりました

幼女ににとりとお燐のあみぐるみを渡して寿司屋を後にする

その後カラオケ行って

電車で帰って

ちょっとPC触って

寝る

お疲れ様でした



今回は紅魔館組が少なかったですねー

まぁ冬コミでは紅魔館をモリッと編んでたので

あえて多くは編まなかったのですが

やっぱ人気ですよねー

次回はもうちょっと増やします



フランちゃんの羽に使ってるビーズが絶版しちゃったので

今あるビーズの数分しか編めません

新しいビーズも見つけないとなぁ



リクエストや次回のイベントの話は次の更新の時に


| あみぐるみ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マキ&レン&KAITO✕9完成


にーさん沢山編んだよ!

マキマキー(笑い声)

レン君少しバージョンアップ

マフラーの編み数を調整 ちょっと小さめに編んでます

脱着出来るパーツが2個もついててお得! だと思う!

次はルカさん編みますよー  

はいさー

まずは新しく編んだマキさんから

・・・と言ってもそこまで特殊な技術使ってないので

紹介も難しいのですがどうしましょう

ビーズが小さすぎた・・・

ビーズが小さかったので

多めにつけてごまかしました

比較的編みやすいキャラです

編みやす過ぎて気を抜くと一気に増えそうな気がします

気をつけないとなぁ



KAITOにーさんはボーマスの時結構聞かれたので

夏までにはある程度の数用意しようと思います

あと時間があれば別のモジュールも



あと例大祭明後日ですね

準備もしっかり終わってます

今回は東方しか持っていかないのであしからず

ボーカロイドは夏コミ用ですからねー


| あみぐるみ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン&ルカ&MEIKO✕9完成


学園祭お疲れ様!

今年初リンちゃん 久しぶりに編むと出来が良く見える不思議

もしかしたらルカさんの色変えるかもしれません

今回イベントが立て続けにあったので比較的楽なMEIKOさんを増やしました

ヘッドホンが手に見えてカービィみたいなキャラに見える

次はKAITOにーさんいくよー

ふたば学園祭のお手伝いに行ってました!

毎回楽しくお手伝いさせて頂いてるのですが

いやー今回も本当に凄かった

色々勉強にもなりました

飲み会も楽しかったし

幸せな時間だったなぁ~

ありがとうございます

来年もお手伝い出来るよう頑張るぞー!



さてさて

自分は来週の日曜が本番ですからね

5月10日

と-35b

糸The肉

お値段はいつも通り

編むのが簡単なキャラ 700円

編むのが大変なキャラ 900円

人形 4000円~4500円

お待ちしておりますよー



| 未分類 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭子&GUMI✕9&Vflower完成なう


GUMIちゃん沢山編んだよ

髪の色はもう少し薄いほうがよかったかな?

とにかく縫い付けるパーツが多いので作業的には大変です  

何度見てもサングラスは良く出来てるなぁ 自画自賛

次はMEIKOさんですねー どんどんいくよー 

おはなちゃん!おはなちゃん!

はいさーGUMIちゃん増やしたよー

次からクリプトンさん家の子を編んでいきます

とりあえず今は編めるキャラ全部編んで

その後増やしたいキャラをもりもり増やしていきます



Vflowerちゃん!

新しいキャラ編みましたよ!

この前V4の発表もあったのですが

あっちはいまいち性別がよくわからないので

こっちの方を編みました

う~ん特に難しいところは無いですね

ボーカロイドの中では一番編みやすいキャラかもしれません

ヘッドホンついてないのが嬉しいですね

もう本当にありがたい

今後も編めそうなボーカロイドキャラ見つけては

ちょくちょく増やしていこうと思います



そして5月ですねー

久しぶりにブログの模様替え&設定変更をしました

プロフィール変えたり

オリジナルファビコン作ったり

ツイッター表示されるようにしたり

トップ画像も一新したり

まぁ色々変えましたよ

ちなみに今のところトップ画像は7種類表示されます

今後定期的に増やしていこうと考えてます



明日はふたば学園祭ですねー

お手伝いに行くので良かったら声かけて下さい


| 未分類 | 06:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |