糸The肉

いーと ざ みーと

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

飛行場姫&ゆかり✕9&北方棲姫完成


ゆかりちゃん沢山編んだよ!

眼力が強いです

計画的に編む技術が上がった気がする!

ゆかりちゃんは夏までにもう1セット・・・ いけるか・・・?

次はGUMIちゃん編みますよー

頭についてる丸いあいつは爪楊枝で挿してます

はいよーゆかりちゃん増やしたよー

今回のゆかりちゃんは余裕を持って完成出来ました

一週間使わずに編めたのは嬉しいんですが

やっぱり作業時間は変わらないので

休みの日に全力で準備しただけなんですけどねー



例大祭も二週間切ってます!

準備も大体終わりました!

楽しみだなぁ!


| あみぐるみ | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク✕9&小夜左文字&港湾棲姫完成


ハクさん沢山編んだよ

リボンがちょっと大変なハクさん

ハクさんはジト目がよく似合う   

次はゆかりちゃんの予定

ちゃんと笠も付いてるんですよ

毎回角キャラの角を伸ばしてしまう傾向にある・・・

はーい不幸三兄弟も揃ったよー

この前のブログでも書きましたが

リクエストは小夜左文字だったのですが

折角なので兄弟で揃えてみました

男性キャラは独特の髪型が多くて大変でした

特に次男

でもまぁ判別出来るくらいには完成してるよね

うん大丈夫

バランスが悪くて積むの大変でした   



再来週例大祭ですね

東方の新作の体験版も出るそうで

盛り上がってますね

そろそろ両替とか準備しないとなー


| あみぐるみ | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル✕9&江雪左文字&宗三左文字完成


ネル沢山編んだよ!

太眉は正義  

と言いつつ全部には眉毛を付けない

次はハクさんですね 

ついに刀剣乱舞に手を出す日が来ようとは・・・

髪型がめっちゃ難しいよ! もう!

あーこの前のブログ更新で言い忘れてました

やわらかラム全色廃番になるそうです

毛糸買いに行ったらユザワヤの店員さんが教えてくれました

この毛糸はあみぐるみ始めた時から

かなりお世話になってる毛糸で

羊毛とアクリルを混ぜて作られてるので

光沢と柔らかさを兼ね備えたとても良い毛糸なのですよ

あとあの淡い色合いが他の毛糸には無い魅力だったりします

ぶっちゃけこの毛糸使えなくなると

編めるキャラがごっそり減るんですよね・・・

黄色が廃番になった時はどうにかしのげたけど

全色はキツい

ボーカロイドだとルカハク雪ミク桜ミク

東方だとチルノ妹紅幽々子・・・挙げ出したらキリがないな・・・

うむむ・・・困った

手元にストックはあるにしても

いつかは使いきっちゃうしなぁ

今のサイズが廃番になって

量が少ないサイズが新しく出るとかだと嬉しんだが・・・

あとぶっちゃけユザワヤの棚替えで扱い無くなるだけかもしれないし

メーカーのサイトには廃番の話が出てないし

なんとも言えないんだよなぁ

う~ん杞憂に終わればいいんだけどなぁ



ああ

あと刀剣乱舞はリクエストです

ぶっちゃけ三男だけだったのですが

折角なので兄弟で揃えようと思います

やっぱ男性キャラの髪型はむずかしいなぁ



| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そふぃ&満潮&霰完成


ソラミスマイル揃ったよ!

あの3人の中では一番簡単に編めますね ぷしゅー

2個目の満潮 前より小さくなっております

大潮の時より帽子が大きいです

はーい

まずはプリパラのソラミスマイル編んだよー

思いつきで編んだにしては結構可愛く出来ました

いつもだったら瞳は黒で刺繍しちゃうのですが

今回思い切って色を変えてみました

あーそういえばセハガールも瞳の色変えてたなぁ

どうでしょう?

ありだとは思うのですが

なんだか自分が編んだ作品じゃないみたいだなぁ

慣れればちゃんと見えてくるのかしら

一応プレゼント用です 一応ね 多分夏までに何個か編むかも

ちなみにこの3人も今回編んだ艦娘もプレゼント用です

まぁどれが選ばれるかわからないので

余って夏コミ受かってたら夏に持っていく予定です



あともうちょっとだけ色んなキャラ編むんじゃ




| あみぐるみ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぁら&みれぃ&テト✕9完成


ボーカロイド頑張っていくよ!

かしこま!

ぷり! 

まずはテトさん  

縦ロールもお手の物

つぎはネル編むよー

頑張ると言いつつプリパラ編んじゃってますけどねー

えーすいません

今月末までちょっと色々編みます

まぁ何編むか決めてはいないんですが

とりあえず色々編みます

そしてそのうちの何個かはプレゼント用になる予定です

こうやって沢山編むのはボーカロイドにしぼります



マジで大変になりそうだなぁ

でも頑張るよ!



| あみぐるみ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉&穣子&フラン✕3&小町✕3&マミゾウ✕3完成


とりあえず東方〆るよ!

これで秋姉妹3セット完成!

今回蔦の編み方を変えてみました 

フランちゃんも数減らして編めば楽だなぁ 本当に楽だなぁ!

映姫様は次の機会に

正邪ちゃんは次の機会に

はーい例大祭まで残り1ヶ月切ってますね

ひとまず東方のあみぐるみはこれでしめようと思います

次からは夏コミ用のボーカロイドを編んでいきます

東方はキャラが多くて

何からしら編み漏れが出てきちゃいますが

そこんところは勘弁して下さい

今回はキャラよりも数を増やすことに重点を置いて編んだから

それが顕著なところもありますが

勘弁して下さい

一応リクエストは受け付ける予定です

会場で「これ編んでー」と言って頂ければ

次回のイベントまでに編むかもしれないので

どしどし言って下さい

無理っぽいのは編まないかもしれないっぽい

え?今?

出来なくもないかもしれないし出来るかもしれない






| 未分類 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星&椛✕3&はたて✕3&鈴仙✕3&わがまま工場長&文完成


ミクさん100個目編んだよ!

星ちゃんも増えてきたなぁ

今回はこれだけですわー

久しぶりに文椛はたてが揃った

赤目のやつも編めばよかったなぁ

生産終了した毛糸をふんだんに使用してます

椛はたてと編んだのでついでに文も

今年もどうにかミクさん100個編むことができました

やったー!

Twitterで上げたのと同じ写真ですー 

去年より44日ほど早く完成したみたいです

まぁぶっちゃけミクさんだけ編めれば二ヶ月で終わるんですけどねー

まぁそれは精神的にも体力的にもキツイのでやりませんが・・・

あとミクさんポンポンお手軽に編んでる感じだけど

ミクさん編むのめっちゃ大変なんだからな!

お手軽じゃないんだからな!



100個目ということでわがまま工場長の人形編んでみました

人型も本当に久しぶりですねー

人型は編み慣れてないので苦手なのですが

今回は自分でもびっくりするほどよく出来ています

かなりの上出来

難しかった部分と言えば

顔の歯車のマークの刺繍くらいだなぁ~

あとは思い通りに編めました

刺繍は相変わらず下手っぴだなぁ・・・

手足に付いている歯車を

脱着式にしようか迷ったのですが

取れるとすぐ無くしそうなのでしっかり縫い付けてます

縫い付けてるというよりは

手足に編んでると言ったほうがいいのかなぁ



いやー本当に上出来だなぁ

自分用にとっておきたい

そうなると何体か編まないとなぁ~



| あみぐるみ | 07:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金剛&紫✕3&幽々子✕3&雛✕3&チルノ完成


リクエスト全部編めたよ!

ちょっとハルヒっぽい

紫様本当は3月中に編みたかったのですが時間がかかってしまった

大きさにバラつぎが・・・ 気にしないで下さい・・・

雛は本当に地味に人気があって嬉しい   

4月なのにさみー  

リクエスト終わらせるのに4ヶ月かかっちゃいましたよ

もっと早く終わらせるつもりだったのですが申し訳ない・・・

色んな作業と同時進行でガリガリ編んでたのが

遅くなった原因だと思うのですが

いやまぁ本当に申し訳ない



金剛はデカいのでリクエスト受けました

アンテナをどうやって編もうか最後まで悩みましたが

結局いつも通りの螺旋な編み方で出来てしまいました

針金とかモールとか準備してたんですがねぇ

無駄になってしまった・・・



あと東方はラストスパートに入ってます

4月の半ば辺りからボーカロイドを増やす作業に入ります

もし東方で欲しいのあれば・・・

早めに言えばあるいは・・・

多分編めるかも・・・

間に合うかも・・・

多分・・・


| あみぐるみ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕18&穂乃果&エリーチカ完成


ミクさん99個目完成したよ!

今回は一週間で18個をまとめて編んでみました

でもこの作業方法疲労が半端ないです・・・

まぁこの時は一週間休みなかったので仕方なかったんですけどね

これでミクさんも一段落ですね

あと1個は今月中に編むと思います

これで他のボーカロイドが編める・・・!

ラブライブは殆ど見たことがないんですよねー

ゲームしてる人なら電車の中でよく見かけるんですけどね

はいよー

ミクさん99個目編み終わったよー

いやーここまで長かったなぁ~

あと1個は時間がある時にサクッと編んじゃおうと思います

100個編んだからって

夏コミ終わるまでミクさん編まないってわけじゃないので

あしからず



そしてリクエストの穂乃果とエリーチカも編みました

そんなに時間のかかるキャラじゃないのですが

まぁ色々あって時間がかかっちゃいました

ごめんねー



これでリクエストは残り1個!

次のブログ更新までには終わらせたい!




| あみぐるみ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉&穣子&ナズーリン完成


また秋姉妹編んだよ!

春なのに!秋姉妹!   

4月なのに!秋姉妹!  

そしてどっこいナズーリン!

はいはーい

また秋姉妹編んだよー

さて

なんだかんだでもう4月ですよ

今回東方は種類よりも量を増やすことを目標に編んでました

色んなキャラ編まないとなーと考えてるのですが

そろそろボーカロイドも増やさないといかんのですよねー

うまいことバランスよく編むつもりではいますが

さてさてどうなることでしょう

とりあえずリクエスト編むのと

ミクさん100個までもうすぐなので

まずはこれを終わらせます


| あみぐるみ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |