糸The肉

いーと ざ みーと

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

静葉&穣子&妖夢完成


秋姉妹編んだよ!

地味に人気なので欠かすこと無く毎回編んでます

霊夢編まなくても秋姉妹は編む! 嘘!

灰色の毛糸を消化中 次は妹紅も編みたい

もうすぐ3月も終わって

どんどん温かくなっちゃいますねー

春なのに秋姉妹ですよ

今回は1姉妹セットだけじゃなく

3姉妹セットくらいは編みたいなぁ



4月になったらそろそろボーカロイドも増やしていこうと思います


| あみぐるみ | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星&ナズーリン&ミク✕9完成


ミクさん沢山編んだよ!

星ちゃん手に入れたら頭のヒラヒラ手で広げて下さい

耳は広げればたちます

81個目ですよー そろそろですよー

100個目は人形編もうと思います

このまま一気に100個まで突っ走るよー 

3回連続でミクさんですね

これでミクさん81個になりました

残り19個も一気に編んじゃおうと考えております

頑張れ俺

こう同じキャラ連続だと特に書くこともなく

短い文章だけで終わっちゃう

うむむむ

ゲームも剣の街の異邦人のレベル上げ中だし

(ちなみにちょうどカロン倒して呪い解いた所です)

特に面白いことも無いし

困ったもんだ


| あみぐるみ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&チルノ&ミク✕9&ゆかり完成


ミクさん沢山編んだよ!

>ワ<顔の練習に 

この顔は綿をたくさん入れたほうがいいですね

ミクさん72個目です   

このまま一気に100個編んでしまいたいなぁ

今月最後の休みもミクさん編みますよ 

デカいゆかりちゃんは夏までにあと何個か編むと思います

はーいミクさん72個目ですよー

この調子なら4月までには100個編めそうですね

なるべく4月の前半に終わらせて

東方編みつつボーカロイドも増やしていきたいなぁ

東方も大分増えてきて多分300個前後はありそうなんですよね

だからもう早めに夏コミの準備してもいいかなって

いいよね?



デカいゆかりちゃん編みました

髪飾りの編み方を変えました

あとはいつも通りだなぁ

残りのリクエストも編んじゃいますので

もう少し待ってて下さい

ごめんねー


| あみぐるみ | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカV4X&ミク✕9&星完成


ミクさん沢山編んだよ!

ゆかりちゃんとルカさん連続で発売なの知らなかった・・・

多少ゲシュタルト崩壊してきましたがどうにか踏ん張ってます

4月になったらボーカロイドで本気出す

今月のノルマ終わってないので連続でミクさん編む予定です

ナズ星はもう少し増やすんじゃ

ルカさんもV4発売だったんですねー

ゆかりちゃん編んだ次の日に知りましたよハイ

発売日当日ですね

急いで作業してどうにか完成しました

いやーゆかりちゃんに続き今回も突貫作業でした

まぁ特に難しい箇所もなく

大体思い通り編めたとは思いますが

時間が欲しかった・・・

もうすこしじっくりパーツの形とか考えたかったなぁ

次編むときはそうゆう所も踏まえて

じっくり編みたいなぁ



そしてミクさん63個目

今月分がまだ終わってないので

ここから一気に増やしていこうと考えております



| あみぐるみ | 07:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&メガドライブ&セガサターン&ドリームキャスト&ゆかり穏✕3&ゆかり凛✕3&妖夢完成


タイトル長いよ!

この頃はほっぺ付けるのがデフォになりつつあるので反逆

久しぶりにドハマりしたアニメです

Blu-rayも全巻買っちゃいました

CDも全部買っちゃいました

普通のゆかりちゃんよりかは簡単ですね

引き際が肝心ですね 突き詰めるの良くない

ほっぺ付けたほうがやっぱ可愛いのかなぁ

うむ!例大祭があるのに東方以外の方が多い!

すいませんすいません

東方も袋からあふれるほど在庫あるので許してください



えーまずはセハガールから

実は1月くらいから作業始めてました

編む部分はすんなり完成したのですが

メガドラのメガネとボタンの素材が見つからず

そのままほったらかしにしてました

メガネはピンク色の針金が中々見つからなくてですね

結局近くの東急ハンズにあってですね

ボタンは仕方ないので昔目に使っていたボタンを

ヤスリで削ってABCを書きました

いやー時間かかってごめんよー

これは手元に置いておこうか結構悩んでます

まぁ好きな人も少なそうだし自分の物にしちゃってもいいよね?

と思いつつ好きな人増えて二期もやってほしいなーと思ってたり



ゆかりちゃん穏と凛ですねー

えー絶好調で突貫作業でした

穏は花の形がもうねー

桜ミクの桜サイズじゃ大きすぎるので

どうにか小さくまとめようと色々模索しました

う~んもう少し技術があれば花びらを綺麗に作れたのになぁ

まだまだ勉強が足りないなぁ

凛は既存の技術でホイホイ編めるのですが

針金とモールの使いすぎで結構ロックな仕様になってます

一応先を曲げて当たらないようにしてますが

フード取る時や頬ずりするときは気をつけて下さい

あと普通のゆかりちゃん編むより

こっちの二人のほうが若干簡単です

ピコ程度の差ですが

いや・・・ナノ程度・・・

やっぱピコ!



| あみぐるみ | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&星&藍✕9完成


例大祭受かったよ!

連続でナズーリン! 編みやすい!

出来の良い星ちゃんです ほっぺの具合が良好

みんなだいすきらんさま

時間も毛糸もめっちゃ沢山使います 当分編まないぞ!

次回は・・・ ゆかりちゃん・・・ いけるか・・・?

例大祭受かりました!

良かった!これで安心して作業出来る!

5月10日(日) 糸The肉 と-35b

よろしくお願いします

まぁぶっちゃけかなり編みすぎているので

例大祭始まる前に

夏コミ用のボーカロイド編み始めちゃうかもしれません



藍様ですねー

いやーマジ大変でしたー

やっぱ9個じゃなくて6個にしておけばよかったなーと思うほどに・・・

もう少し編みやすく出来ればいいんだけどなぁ

基本的な作りは昔から全く変わってないキャラだったりします



さてさて

例大祭に向けて頑張っていきますよー



| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橙✕9&ナズーリン&星完成


橙沢山編んだよ!

今回急いで撮ったのでかなりズレてますね

新しい携帯が欲しい今日このごろ

同じ写真上げてましたね 申し訳ない・・・

ナズ色の毛糸復活! 沢山編みますよ!

黄色の毛糸も復活! きっとすぐなくなる!

はーい橙沢山あんだよー

この前の休み毛糸を大量に買ってきました

頻繁に使う毛糸は10玉ずつ買ったほうがいいですね

毛糸保管箱からはみ出すくらい買いましたが

一ヶ月も経てばスッキリ収納できるでしょう

あと買い忘れた毛糸があったり

綿買い忘れたりしたので

近いうちにまた買いにいきます



そろそろ例大祭の当落結果が出る頃なんですけどねー

受かってるといいなぁ



| あみぐるみ | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子&妖夢&ナズーリン完成


ミクの日だよ!

ミクの日休みだったら何かしら編めたんですけどねー

時間が無くて何も出来ませんでした・・・

来年はなにか編みたいなぁ

なんも準備してませんでしたー

東方のキャラ編んでてすっかり忘れてましたわー

というわけで

並べただけです

並べてみました

許してくれるだろうか

許してくれるね

ありがとう

グッドトリップ



| あみぐるみ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&ナズーリン&早苗✕9完成


早苗さん沢山編んだよ!

チルノとミクさんは表情色々つけやすくてとってもベネ

ナズ増やしたいのですが毛糸が足りない・・・!

1月に1個だけ編みましたがこれじゃあ足りないと思い沢山編みました

これで守矢モリモリですわ!

お次は橙の予定です

はいよー早苗さん沢山編んだよー

冬コミで少なすぎましたからね

まぁこんだけあれば十分かなー

材料を気にせずモリモリ編んでたせいか

いつの間にか毛糸のストックが寂しくなってきました

一応注文はしてるのですが

注文分以上に必要な毛糸が多い・・・

これ何回かユザワヤへ通わないといけない気がする・・・

毛糸沢山買ったら次は帽子あるキャラを編んでいきたいなぁ

あーあとリクエストのキャラもですねはい

ちゃんと編みますよー




| あみぐるみ | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿求&たこルカ&妖夢&にとり✕9完成


にとり沢山編んだよ!

すっかり忘れてたキャラです ごめんなさい 今月チマチマ増やしていきます

なにを編もうか悩みに悩んで妖夢を編みました 霖之助編めばよかったなぁ

久しぶりのたこルカさん あと二~三個は増やしたい

今回は帽子の模様を統一しました

カタカナやひらがななら楽なんですが漢字の刺繍はマジ大変なんスよ

次は早苗さん沢山編む予定

あとたこルカさんも編んだよー

リクエストの一つのたこルカさん

実は在庫あったのですが

欲しい人いないだろうと思って

冬コミの時持って行かなかったんですよねー

なんという痛恨のミス

申し訳有りませんでした・・・

という訳で折角なので新しいの編んじゃいました

顔を若干変更しただけで

他は全部同じですねー



リクエストの残りは4個

残りは手持ちの毛糸じゃ編めそうにないので

次回ユザワヤで買い物してから編んでいきます

もうちょっとだけ待つんじゃ



| あみぐるみ | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |