糸The肉

いーと ざ みーと

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

文&ミク✕9&てゐ✕9完成


2月最後だよ!

文ちゃん多めに編んだから次ははたてちゃん沢山編みたいなぁ

今月はボーカロイド多く編みすぎた気がします

ミクさんもこれで54個目 やっとこさ折り返しですわ

来月も3セット編みますよー

東方キャラも忘れずに増やしますよー  

3日で19個完成させたぜイェイ!

鈴仙も増やしたいなぁ

2月は色々忙しくて

数増やせるか心配だったのですが

フタを開けてみれば結構沢山編めてましたねー

それだけ作業ばっかしてたってことなんだよな・・・

出来ればもう少しゲームやる時間を増やしt・・・

う・・・うん!

多分来月も頑張ると思うよ!






| あみぐるみ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&雪ミク✕9&チルノ完成


雪ミクさん沢山編んだよ!

ありすんすん

早め早めの雪ミクさん 

多分夏コミ終わるまで編まない

次もミクさん編みます 三連続で申し訳ない

あともうちょっとチルノ増やします あともうちょっと

はいよー

雪ミクさん沢山編んだよー

これでミクさん45個完成です

雪ミクさんは時間が沢山あるときじゃないと編めないなぁ・・・

気軽に編める気がしない・・・

とりあえず雪ミクさんは夏コミ終わるまで編まないだろうなぁ



剣の街の異邦人が面白いですね

待ちぶせで装備を集めるのが楽しいなぁ

もう少しキャラクターの絵があればよかったのになぁ

キャラ作るのに毎回絵で悩む


| あみぐるみ | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&チルノ&神奈子完成


スゴイことになってるよ!

文もだいぶ増えてきましたね これで安全圏いったと思います

チルノはもう少し増やしたいところ 毎回言ってる気がするなぁ

神奈子様はどれくらい増やせばいいかわからない・・・・

剣の街の異邦人面白いですね

ダンジョンRPGはマイペースにプレイ出来て楽しいなぁ

今作は死んだ時のペナルティが面白いですね

休養や蘇生に時間がかかるので

どうしても冒険者をふやさないといけないシステム嫌いじゃないです

どっちかというと自分は最初に決めたパーティを崩さすプレイするんですが

今回久しぶりに色んな冒険者作って育成に励んでいます

時間はかかりそうだけど上手いことローテーションして頑張って行きたいなぁ



僕の編んだボカロのあみぐるみが中の人の手に届いてました

https://twitter.com/Kazukake/status/569434179349254144

https://twitter.com/_valerius_/status/569412178177961986

もう本当にびっくりしました

届けて頂いた方々本当にありがとうございます

これからも自分なりに頑張りますので

これからもよろしくお願いします



毎日編んでるといい事あるなぁ



| あみぐるみ | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク✕9&アリス&妹紅完成


ミクさん沢山編んだよ!

はーい毎度毎度のミクさんだよー

2連休を使いきって完成させましたよー

次もミクさん編むよー

今週忙しいと思ったrそんなでもなかった

合間合間に妹紅 もこもこ妹紅

はいよー

ミクさんモリッと増やしたよー

これで36個完成しましたよー

100個までまだまだ足りませんよー

がんばるよー



レジェンドオブレガシーやっとこさクリアしました

通勤中にチマチマやって80日かかったみたいです

クリア時間は35時間でした



次は剣の街の異邦人!

久しぶりにVita触るなぁ!

出来れば5月までに終わらせたい!

そしてDLしたゲームも消化したい!


| あみぐるみ | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&神奈子&ゆかり✕9完成


ゆかりちゃん沢山編んだよ!

アリスはジト目がよく似合う   

早苗さんは3月頃頑張ります

いやー自分でもよく9個まとめて編んだなーと感心します

表情は冒険せずスタンダードなのでまとめました

次はミクさんを連続で編むかもしれない 編まないかもしれない

ゆかりちゃん編みきったどー!

うん!本当に大変だった!

顔にもフードにもパーツが多すぎるんですよね

そしてそのパーツを編むのがまた大変なんですよね

二色の毛糸を交互に編むパーツが多すぎる・・・

ミクさんも二色のパーツ多いのですが

刺繍で表現出来るので

ゆかりちゃんと比べると楽なんですよ

あとパーツの大きさを変えるために

3本のかぎ針を駆使して編んでたりします

編んできたキャラの中でかなり上位の大変さです

ヘタしたらG級かもー



2月は急に忙しくなったので

沢山編めないかもしれない

ギリギリ編めるかもしれない


| あみぐるみ | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&文&チルノ完成


なんだか色々大変だよ!

今回はカチューシャを赤白に統一する予定です

ショウガの砂糖漬け美味しいです

かなり写真写りが悪いです 本当は可愛いんだよ!

今度研修に行かないといけなくなったり

仕事場の改修でガラリと雰囲気変わったり

とてもせわしない今日このごろです

まぁ忙し分休みが多いので頑張れば

大きいのも編めそうだなーと考えてたり妄想で終わりそうだったり・・・

とりあえず次の休みでまた毛糸買いに行かないとなー



| あみぐるみ | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子&文&霊夢✕9完成


ワンフェス行ってきたよ!

前日にワンフェスの準備してました・・・  

やっぱりワンフェスはたのしい!  

霊夢と魔理沙が沢山あるのって久しぶりな気がする

時間があればもう1セット増やしたいですねー 

次はボカロのゆかりちゃんの予定です

今年も行ってきましたよワンフェス!

いやーワンフェス楽しかったなぁ~

色々な方に挨拶も出来たし

素敵な作品も見れたし大満足でした!

しかしまぁ今回は行動順をちょっと間違えたかなって・・・

うむ!次は気をつけよう!

武装神姫のあみぐるみです しっかり稼働出来るのがスゴイ!
たんぽぽちゃん手に入らず・・・欲しかった!・・・欲しかった!
展示品なのですが全部あみぐるみなんですよね 凄すぎます小物の造形が本当に素晴らしい! みかんの皮が個人的にツボです!いろんなサイズのメンダコ カラフルで可愛いです
デザインと雰囲気が凄く良いぬいぐるみ

いやーやっぱりワンフェスはいいなー

毎回刺激と創作意欲を頂ける良いイベントです

その分財布に厳しいイベントですけどね・・・

今回もお札がみるみる溶けていく・・・

いやあ次回も楽しみだなぁ!

今年こそは夏も行きたいなぁ!


| あみぐるみ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&赤蛮奇✕9&文完成


赤蛮奇沢山編んだよ!

結局雪なんて降らなかった・・・

ちょくちょく聞かれるので一気に増やしました

赤チルノっぽくもありますね

次は霊夢を編もうかなぁ   

文ちゃんぶぶぶ   

はいはーい

赤蛮奇沢山編んだよー

よく聞かれるのでもりっと編んでみました

例大祭はもう少し種類増やして持っていきたいので

とりあえず在庫に無いキャラを重点的に

増やしていこうと考えております



夏コミ申し込みましたー

ありがたい音楽がどんどん出てくる

宣言通りボーカロイドで申し込みました

ネタ的には十分インパクトあるけど

背景が寂しすぎるなぁ

夏に向けて頑張らないとなー




| あみぐるみ | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ミスティア✕9&ナズーリン完成


ミスティア沢山編んだよ!

2月は短いから辛いなぁ  

東方のリクエストは終わった!やったぁ!

歌ってる感じにしたかったんですがどうでしょうか

赤蛮奇沢山編んでから他のリクエストをこなそう

なず~ん       

はーいこれで東方のリクエストは全部編んだよー

いやー今回は数多めに編んだので時間かかりましたね

一気に大量に編む方法も慣れてきて

帽子ありのキャラも作業計画をちゃんと立てれば

そつなくこなせるようになりました



残りは

金剛(大)

たこルカ ゆかり(大) ゆかり

穂乃果 エリーチカ

の6個ですね

まだ時間があるから余裕でしょう



夏コミの申し込み始まりましたねー

今週はワンフェス行くので

来週あたりに申し込もう

忘れないようにしないと



| あみぐるみ | 07:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙✕9&チルノ&アリス完成


魔理沙沢山編んだよ!

魔理沙大変だった! 本当に大変だった!

通算でもあまり編んでないので編み方が毎回変わってたりします

今回で編み図は完成した・・・かな? まだまだいじる必要があるかも

1月はさとり チルノ ルーミア 妖夢 でローテーションしてました

さて2月は誰でローテーションしようか・・・

はーい

魔理沙頑張って沢山編んだよー

こんなに沢山編んだのは始めた頃以来かもしれません

今回は頑張っちゃいましたよーマジで

前回と大幅に改善した所があります

編み方と編み数を変えたのですが

見た目では違いがわかりにくいですね

あと帽子の先端に綿を入れて少し縛っます

先が少し折れてる感じしてみたかったのですがどうでしょう?



あとルカさんお誕生日おめでとー

今回もマグロを挿してみました 次回のネタは思いつきません・・・

ブッシュドマグロを編んだよー



さてさて2月が始まっちゃいましたねー

夏コミの写真の準備もしないとなー


| あみぐるみ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |