糸The肉

いーと ざ みーと

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ルカ&さとり&チルノ完成


とっても寒いよ!

30日用に編みました ケーキはTwitterで報告します 

気がついたら紫色の毛糸2玉も出してました   

ペン立てが欲しいなぁ・・・

今日は特に寒いです

布団から手を出したくない・・・



うーん特に書くことないですねー

レジェンドオブレガシーは赤い鳥倒せるようになりました

一日一羽狩ってれば結構な強化につながるかと

あとはワンフェスが行けそうなので

暇な時カタログ買わないと

まぁそんな感じですねー



早朝のブログ更新は話題が思いつかないなぁ・・・




| あみぐるみ | 07:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&ミク✕9&妖夢完成


ミクさん沢山編んだよー

飛び石休みで作業がはかどりました

桜ミク編みつつ普通のミクさんも準備してました

これで27個目です 今回も100個目指して頑張ります

そろそろ夏コミのサークルカットも準備しないとな

リボンがちょっと長かったなぁ・・・  

はーい

ひと月でミクさん27個編んだよー

1月でここまで編めれば申し分なしですね

連勤中作業頑張った甲斐があったなぁ

しみじみ



もうすぐ夏コミの申し込み始まりますね

サークルカット作るついでに

ブログやツイッターの写真も入れ替えたいなぁ

やる気があるかなぁ

加工すんの面倒くさいんだよなぁ

| 未分類 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&チルノ&桜ミク✕9完成


桜ミク沢山編んだよ!

黄色の毛糸買いに行ったら売り切れてたでござる

Twitterで完成なうと言い忘れてたけどちゃんと編んでますよ

フルアーマーの桜ミクも1個だけお出ししますよー

さくらんぼ編むのがめちゃんこ大変なんすよ

桜は安定してきましたねー あと何回か編めばマスターしそうだ

レジェンドオブレガシーと剣の街の異邦人の発売日ですねー

宣言通りレジェンドオブレガシーから始めました

そこはかとなくsagaの良い香りですねー

しかしプレイしててちょっと気になる所もありますねー

まだ二時間ほどしかプレイしてないのでなんとも言えませんが

楽しんでプレイ出来きそうですね



さてさて桜ミク編みましたよ

前回は3個だけだったので

今回は頑張りましたよー

さくらんぼついてるのが4個

桜ヘッドホンなのが4個

両方ついてるのが1個

あと今回はさくらんぼの作り方を変えました

前回は葉っぱをモールで作ってたのですが

今回は毛糸で編みました

毛糸の方が作業しやすいってのもありますが

実と葉っぱをしっかりくっつけられるので

こっちのほうが耐久力は上がるんですよ

ああでも両方ついてるの方はモールで完成させてます



リクエストも残りあと僅か

2月中に終わるといいなぁ



| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&さとり&妹紅完成


連勤で辛いよ!

>ワ< だいぶこの顔も上達してきました もうレア表情なんて言わせない!

この一年で表情もかなりうまくなった気がします

まだパターンは少ないですが色々試していきたいです

今週は休みが一日しか無いのでとても辛いです・・・

まぁ来週は3日休みがあるんですけどねー

しかしペースを乱されるのは辛い・・・



あーゲームの発売日が待ち遠しいなぁ

レジェンドオブレガシーと剣の街の異邦人発売日まであと2日ですよ

世界樹は30階まで進みましたがボスまで辿りつけてません

まぁスタッフロール見たからこれは終わりでいいよね

いいんだ

三竜くらいは倒しておきたいなぁ

もう少し頑張ってみよう


| あみぐるみ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&こいし✕9&妖夢完成


こいし沢山編んだよ!

4個目のチルノです あと倍は増やしたい

こいしは難しくはないのですが毛糸がレアなのですよね

売り切れてたり10玉無い場合もあって買うのが大変なんですよね

次は桜ミクの予定です  

今日はアニメ見たかったのでお手軽なの編みましたよー   

うおー!

朝のアニメ見てたらブログ更新する時間なくなっちゃったよ!



こいし完成したよー

この子も冬コミで1個しか編んでませんでしたね

申し訳ない・・・

同じ帽子の形の天子と比べると

パーツ数も少なくてお手軽な方なんですけどね

なんで編まなかったのかなぁ冬コミ前の俺・・・

ダメじゃないか!



今週の木曜日に

レジェンドオブレガシーと

剣の街の異邦人出ますねー

とりあえずレジェンドオブレガシーからプレイしようかと考えております

楽しみだなぁー


| あみぐるみ | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&天子✕6&さとり完成


天子ちゃん沢山編んだよ!

腰が痛かったり痛くなかったり 調子悪いです

腰の痛みや色々あって6個しか編めませんでした

次はこいしちゃんを沢山編む予定です  

なのでさとりさんも増やさないといけませんね

6個は沢山と言えるのでしょうか・・・?

人間は7個以上を沢山と認識すると

本で読んだことがあるので

6個は少ないんだろうなぁ

まぁ合計で8個編んでるから許されるよね!



天子ちゃん久しぶりに編みましたねー

今回桃と葉っぱのパーツを改変

改変と言うより今まで5号のかぎ針で編んでたのを

3号のかぎ針に変えただけなんですけどね

編み方と糸は同じでもかぎ針変えるとサイズも変わるので

小さいもの編むときはおすすめだったりします

まぁその分糸が太いので編み辛かったりしますが



腰の痛みは引いたり痛くなったり繰り返してますが

どうにか生活出来てます

日々の運動不足が原因なんだろうなぁ

引きこもってばかりじゃ駄目ですねー



| あみぐるみ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子☓9&青娥&チルノ完成


諏訪子沢山編んだよ!

諏訪子も冬コミの時数揃えられなかったなぁ

帽子が独特過ぎてなー 編む気力が湧かないんですよねー・・・

次は天子を増やす予定です

芳香ちゃんも殖やしたい

これで3個目 10個以上は増やしたいなぁ

はーい

諏訪子もりっと増やしたよー

諏訪子は冬コミの時結構聞かれました

増やしたいのは山々なのですが

パーツが特徴的なの多くてなぁ・・・

まぁ完成したからよしとしましょう



昨日から腰が痛くて辛いです

毎年この時期になると言ってる

これはもう一年の行事として諦めたほうがいいのか?

今回もストレッチを駆使してどうにか治そうと思います


| あみぐるみ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香☓9&妖夢&ルーミア完成


萃香を沢山編んだよ!

こんだけあれば大丈夫 だよね!

萃香はやっぱ可愛いなぁ 

次は諏訪子を沢山あみます 

編むのが簡単なキャラも重点的に増やしていきたい

ルーミアは髪型で毎回悩みます 頻繁に髪型が変わってる・・・

はーい

リクエストにあった萃香を沢山編んだよー

いやー冬コミでは準備出来なくて申し訳ありませんでした

このメーカーの毛糸がモデルチェンジかなんかで

手に入り辛かったんですよねー

10g減ってモデルチェンジしたので

毛糸の減りが早い早い・・・

この色結構色んなキャラに使うので重宝してるんですよ

今度また買っておかないとなー



例大祭申し込みました

ペイントで画像作るの辛い

毎年恒例の例大祭です

とりあえず東方キャラじゃんじゃん増やして

なるべく早めに夏コミの作業もしたいなぁ

夏はボーカロイドの予定です

がんばるぞー


| あみぐるみ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし&青娥&チルノ完成


忙しかったよ!

正月明けてから忙しすぎました

リクエストの青娥にゃん もしかしたらかんざしをモールにするかも

チルノはもっと貪欲に沢山編んでもいいかもしれない

元旦しか休みありませんでした・・・

辛かった・・・

やっと明日休みですイェイ!

休みにイベントの申込終わらせないと・・・

絶対に終わらせないと・・・



レジェンドオブレガシーと剣の街の異邦人予約しました

同じ日に発売なんですよねー

日にちズレてくれるとありがたかったんだけど

まぁ仕方ない

どっちを先にプレイしようか今からワクワクしちゃってます

楽しみだなぁ



| あみぐるみ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ミク☓9&チルノ完成


2015年だよ!

もこもこもこもこ・・・妹紅!

夏コミに向けてまたまた増やしちゃいますよー

とりあえず今年も100個目標に編みます 

あと出来ればミクさんのライブも行きたいなー

冬コミはチルノ足りませんでしたねー 申し訳ない・・・

新年あけましておめでとうございます

去年も一日一個編みきりました

今年も沢山編めるといいなぁ



さて新年一発目は妹紅です

今まで東方の干支で揃えてきましたが

今年は難しかった・・・!

とりあえず羊=もこもこって事で

妹紅編んでみました

すっごいゴリ押しな気がしますが

まぁ許してくれるよね

ごめんね



さてさて冬コミで受けたリクエストですが

デカい金剛 デカいゆかり たこルカ

ゆかり 桜ミク

諏訪子 こいし ミスティア 天子

早苗 青娥 魔理沙 萃香

13種ですね

桜ミクは特に聞かれました

冬コミは2個しか持って行かなかったからな~

本当は次のボーカロイドのイベント用に編む予定だったのですが

リクエストを受けてたので今回編んだんですよ

まさかあんなに反響があったなんて思いもしなかった・・・

次のイベントではある程度数揃えて持っていきます

あと結月ゆかりちゃん人気でしたね

これも凄い聞かれました

ゆかりちゃんは編むのに時間かかるので

モリモリ増やせませんが頑張ります

今回編んだこと無いキャラは金剛だけですねー

多分そんなに難しく無いと思うので

早めに編んじゃいたいなぁ



次のイベントの話は申し込んだ後で

来週中には申し込まないと・・・









| あみぐるみ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |