糸The肉

いーと ざ みーと

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さとり&妖夢&早苗完成


冬コミお疲れ様でした!

コミケ初日に編みました まぁ余裕ですわ

二日目に編みました 朝速効で編むのがコツ

三日目に編みました 編んでからコミケに行きました

冬コミお疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

手を温めるのも良し

服の中に入れて温まるのも良し

沢山集めて埋まって温まるのも良し

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

    ※ 注意 ※

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



一ヶ月半前にボーマス参加してたので

今回は荷物少ないだろうなー

と思って準備してたら結構な量編んでてびっくり

例大祭の残りが結構あったみたい

途中あみぐるみ仲間と待ち合わせをして

大量のあみぐるみを抱えながら会場へ

さくさくっと設営開始

設営はセンスが問われますねー・・・

今回接客&設営デザイン担当の妹が不在なので

なんだかごちゃっとした雰囲気がありますが

多分気のせいだと思います

思い続けて!

風が吹き抜けて寒い中パンを食べつつ開催時間を待つ

冬コミ開催

開始三分でデカいゆかりちゃんお買い上げ

その後もボーカロイドが一気に売れる

これは予想してませんでした

ボカロ関係は三日目だし

ボカロクラスタ様が数人尋ねる程度かなー

なんて考えてた自分が甘かったです

わざわざ二日目にいらして頂いてありがとうございます

そして手に入らなかった方申し訳ないです

昼頃からピークが始まり

色々な方が挨拶に来てくれました

わざわざ足を運んでいただいて感謝です

差し入れや作品も頂きました

ありがとうございます

楽しくお話し出来て嬉しかったです

あと会場で1個編む準備はしていたのですが

今回は忙しくて出来ませんでした・・・

次のイベントでは編みたいなぁ!

今回は終了30分前に片付けて

艦これスペースにいる友達のスペースに合流

ゆりかもめに乗って新橋で打ち上げ

カラオケも寄って地下鉄で帰る



今回もお疲れ様でした



さて今日で今年最後のブログ更新になります

今年一年どうもありがとうございました

新年もよろしくお願いします



リクエストや次回のイベントの話は新年で




| あみぐるみ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小傘&諏訪子&ナズーリン&にとり完成


明後日だよ!

傘のベロが長すぎた気がする

ギリギリになって諏訪子完成 例大祭は多く編みたい!

これで星ナズ3個ずつかなー 前回の残りもあるのでもうちょっと多いかも

にとりも例大祭では多く編みたいなぁ できるかなぁ

つーか明日からコミケですねー

サークル参加の準備は出来ましたが

サークルチェックは全く終わってないんですよねー

明日突貫で終わらせるしかないかー



お値段はいつも通り

編むのが簡単なキャラ 700円

編むのが大変なキャラ 900円

人形 4000円~4500円

です

あとボーカロイドも何十個か持っていきます

艦これも数個持っていきます

さらに昔編んで売れなかったキャラも持っていきます

値段は300~500円で考えております

相も変わらず編みすぎて全部置ききれないので

欲しいのがあれば声をお掛け下さい



では29日の東パ38aでお待ちしております



| あみぐるみ | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&なのは&空&萃香完成


更新忘れるとこだったよ!

リグル大好きな方いつも取り上げて頂いてありがとうございます

リボンがいきり立っておられる・・・ ちなみにこれプレゼント用ね

一年以上編んでませんでしたね すいませんでした

萃香も久しぶりだよー

危ないなぁ

仕事行く途中で気が付きました

いやーもうすぐコミケですねー

サークルチェックや行く準備やおみやげやら

まーったく準備してないんですよねー

明日休みだから全力で準備しないと・・・

冬コミ前にもう一回更新出来ますねー

その時に色々告知出来ればいいなぁ

まぁいつも通りなんですけどねー


| あみぐるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&星&雪ミク☓6&桜ミク☓3&ゆかり完成


雪ミクと桜ミク編んだよ!

仕事も忙しかったけど編み物も忙しかった一週間でした

次はナズをあむぜぃ!

編んでしまいました編んじゃいました

この子は一週間時間をかけてじっくり編まないと完成出来ないですね~

右のミクさんは自分用です ごめんなさい

待ってた人大変お待たせしました やっとこさ完成です

前回ミクさん編んだ時に

次編むボーカロイドは冬コミ以降のイベントに持って行くよ

と言ってたのですが

あれ無かったことにして下さい

雪ミク桜ミクデカいゆかりさん

これも冬コミに持っていきます


さてさて

さてさてさて

急遽雪ミク編みました

多少は編むの早くなりましたが

やっぱり時間がかかるなぁ!

なるべく早くに起きて作業時間増やして

どうにか完成させました

ほんとうによく頑張った俺

それと同時進行で桜ミクも編みました

まぁ基本的なパーツは雪ミクの色違いなので

同時進行はそこまで難しくありませんでした

大量に編むのはまず無理でしょうね 時間が足りなすぎる・・・

さくらんぼver.と桜ヘッドホンver.で別けました

一応資料用に1個さくらんぼも桜ヘッドホンもついたの編みましたが

これは自分用にします

さくらんぼは特に作るのが大変でした

これはもしかしたら改変するかもしれない

あとグラデーションは必要なかったかも・・・

いや!見栄えは凄く良くなるから・・・

でも・・・

次編むときは色々変わってるかもしれない

変わってないかもしれない



今度こそボーカロイド編み納めでいいよね

来年編めばいいよね

やりきったもんね

許してくれるよね


| あみぐるみ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&チルノ&大妖精完成


山場だよ!

ナズ星増やすぜー 増やすぜー

>ワ< この顔も余裕で刺繍出来るようになりました

今回大ちゃん少ないですね   

急ピッチで進めないといけない作業が何個か出てきました

つーか1個は自分がだらだら毛糸の色選ぶのに時間がかかりすぎたのが原因

すいません

もうちょっと待ってて下さい

来週までには・・・



という訳で色々な作業を同時進行で進めてたりします

頑張らないとなー


| あみぐるみ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&星&橙☓9完成


橙沢山編んだよ!

コミケまであと少し もう少し頑張るんじゃ

星ナズ増やさないと・・・

大変だった・・・ 橙大変だった・・・

久しぶり出かけてたらうっかり寝てしまい完成が遅くなった

そろそろゆっくり編んでもいいだろうか いいだろうね いいよね

今回は橙を沢山増やしたよー

丁度今日で残り二週間ですね

楽しみだなーコミケ

そろそろ地図作ったり参加の準備しないとなぁ



あとごめんなさい

ブログに載せてたコミケ参加日間違ってました

12月29日月曜日コミケ二日目に参加します

言われるまで気が付きませんでした・・・

教えてくれてありがとう!



| あみぐるみ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&KAITO☓6&あきつ丸改☓2&妹紅完成


色々ゴチャゴチャしてるよ!

さとりさんから新しい肌色の毛糸使ってます 

KAITOはマフラーがあるので上手く立たせるのが難しいです

ボーマスの時ごめんなさい 在庫だけで十分だと思ったんですよ・・・

白はちょっとやり過ぎた感がありますね

新しい肌色の毛糸は少し太いのでしっかり編めます

節操無く編んでますねー

コミケまで残り僅かなので

やりたいことやりつくしていきたいのですが

果たして時間がもつだろうか・・・



さてさてKAITOさん編みましたよ

ボーマスの時は少なすぎましたねー

申し訳ない・・・

とりあえず冬コミ分で6個編みました

リンレンルカさんMEIKOさんGUMIちゃんはボーマスの残りがあったので

そっちを持っていきます

あと1個編めば今年のボーカロイドは編み納めかなー



あきつ丸も編みました

帽子が黒なので改の方ですね

軍帽はもう慣れてるので割愛

今回は軍帽のサイズを大きめに編みました

このくらいのサイズが丁度いい感じだなぁ

あと肌の色二種類で編んでみました

深海棲艦みたいですね・・・

ま・・・まぁいいんじゃないかなぁ・・・!


| あみぐるみ | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛☓6&子日☓2&リグル&文完成


雛沢山編んだよ!

雛は6個で限界です

髪の毛刺繍が大変なのですよー  

今日は何の日?

例大祭で結構余ってるけど編んじゃう

ぶんぶーん  


髪の毛の刺繍が大変な雛

今回少しだけ改変しました

髪をまとめるのが少しだけ楽になりました



そして子日を編んだよー

頭に付いてるパーツは

あまり難しく考えずサクサクっと完成させました

こうゆう難しいパーツは

煮詰めすぎるとどんどんドツボにはまるので

なるべく考え過ぎないように編みます

まぁパーツや編む過程にもよりますが・・・



この前少しだけあみぐるみを片付けました

それでも部屋が片付かない・・・

本格的に掃除しないとだめかな・・・


| あみぐるみ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク☓3&ネル☓3&テト☓3&慧音(緑)&布都完成


色々いっぺんに編んだよ!

ハクさんはジト目がよく似合う

眉毛あり増やしました ウケが良ければ眉毛あり増やすかも

縦ロールさえ慣れれば結構簡単に編めたりします 

この前材料切れて途中だった慧音先生をきっちり完成させました

烏帽子の模様を改変 かなり楽になりました!

冬コミは東方で参加するのに

なんだかボーカロイドばかり編んでる気がしますが

多分気のせいです



ハクネルテトをいっぺんに編みました

間違えて他のキャラのパーツを縫い付けそうになりましたが・・・

やれば出来るもんですね

この作業工程マスターすれば色々なキャラを

いっぺんに増やせるんですよねー

うむむ

これはもしかしたらもしかするぞ

今月中に何回かチャレンジしてみるかなー



新世界樹2第三階層まで進みました

大きくなった雪だるま強い・・・

そして高レベルのグリモア出ない・・・

まだまだ先は長そうです・・・


| あみぐるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲夜☓9&ゆかり&ルーミア&アリス完成


咲夜さん沢山編んだよ

紅魔館がどんどん増える

全体的にすこし小さくなってしまいました

大きさはその日の気分によってかなり変化します 買う時気をつけて

通常サイズはこれでおしまい   

この顔もだいぶ慣れてきました    

今日は朝からブラウザの調子が悪くてストレスでした

12月ですねー

残り一ヶ月ですねー

やり残したこと色々あるのになぁ



そろそろ東方のあみぐるみも整理しないとですね

つーか今どんなキャラをどんだけ編んでるのか

全く調べもせずにどんどん編んでます

多分全く編んでないシリーズとかもあるはず・・・

うむむ次の休みに調べておかないとなぁ



今日は朝から色々あって大変でした・・・

むやみに更新するもんじゃないねー・・・


| あみぐるみ | 08:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |