糸The肉

いーと ざ みーと

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ナズーリン&星&幽々子完成


新世界樹やってるよ!

冬コミのカタログの写真ナズと星ちゃんなので増やさないと

わかりにくいですが泣いてます

幽々子様も時間があれば・・・ いやしかし・・・

モンハン止めて新世界樹2やってまーす

10時間ほどプレイしてようやく第二階層に入りました

シリーズが進むにつれ便利なスキル増えて

こんなに簡単でいいのだろうかと悩んでしまいます

まぁこのシリーズ大抵第四階層辺りで難易度がぐんとあがるんですけどねー

迷宮探索はやっぱり面白いなぁ

ナンバリングタイトルの5も出るし

不思議のダンジョンシリーズも出るみたいで

ここまで有名になるとは初代出た時は微塵も感じなかったなぁ~



時間があれば過去作もやり直したいなぁ~

(多分やらない口だけ)



| あみぐるみ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子&永琳&ミク☓9完成


冬コミに持っていくミクさん編んだよ!

諏訪子も編みたいのですが帽子用の毛糸が無い・・・

慧音(緑)編んでたのですが毛糸が足りなくなって急遽永琳編みました

この9個しか持ってきませんよー

また夏コミに向けてミクさん100個編もうと考えてます

前回は1月から始めたので今回は12月から始めようかと・・・

はーいミクさん編んだよー

冬コミに持っていくミクさんはこの9個だけです

12月中にもミクさん編むと思いますが

これ以上は持って行きません

東方を増やさないとまずいし

夏コミ用にまたミクさん大量に準備したいので

今回は9個だけです

他キャラはミクさんより少なくなりますけど

ちゃんと準備します



つーか残り一ヶ月ですよ

ついこの間イベント参加したのになぁ

なんか実感湧かなくてそれが怖い・・・



あとブログにコメントくださった方々ごめんなさい

今日読みました

本当にごめんなさい

何件かは解決してたりTwitterで連絡してくれたり・・・

本当にすいませんでした・・・

以後気をつけます





| あみぐるみ | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(青)&妹紅&レミリア☓9&ゆかり完成


お嬢様沢山編んだよ!

超ひさしぶりの慧音先生 緑の方も編むよ  

慧音先生編んだので妹紅 このカップリング好きよ

お次はレミリアを増やしましたよ

羽が無い分フランより多く編めます

お次は咲夜を増やそうかと思ってます

今日は一日中編んでました 次の休みも多分編むだろう

えー前回の更新でリクエストの話をしようと思ってたのですが

すっかり忘れてました・・・

今回ボーマスで受けたリクエストは

ゆかり デカいゆかり ネル KAITO

でした

まぁ冬コミまでにクリプトンさん家のは全部編もうと考えてました

ハクネルテトも編みます

ただ数は少なめになるのでご了承下さい

夏コミで受けたリクエスト分は

T△Tみたいな顔のミク

☓△☓みたいな顔のミク

が売れてしまったのでこの顔は確実に編みます



艦これのキャラも編みたいし

アニメのキャラも編みたい

だけど時間が足りない・・・

ぐぬぬぬ・・・


| あみぐるみ | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&フラン☓6&ミクダイスポーチ&妖夢完成


風邪引いてたよ!

風邪引いててもあみぐるみは編めるのです  

ついにフランも大量に編める時が来たか

時間とコストがかかる子なのでそんなに大量に編めないのです 今回は頑張った

思いつきで編んでみました 突貫作業いい・・・ やっぱ良くない・・・

さっくり編める妖夢ちゃんすんごく便利!

毎年このシーズン風邪引いてるので

まぁ通過儀礼ってことで

イベント中に風邪引いてなくて本当に良かった・・・



さてさて今回はフランちゃん沢山編みましたよー

さすがに9個は編めませんでしたが

かなり頑張りました

ちなみに今回の羽根はこんな感じ

今年のフランはこれで編み納め

上段真ん中のだけ左右非対称です



あとミクさんのダイスポーチ編んでみました

この前噂のパン屋さんで頂いた竹工房さん制作のビーズを使ってます

凄く綺麗ですね アクリル素材大好きだ

ダイスポーチ・・・クトゥルフ以来かー

飴ちゃんも入るので飴ちゃん入れとしても使えます

ちなみにパンツは縞パンだったりします



よく考えると一ヶ月ちょっとで冬コミなんですよね

ボーマスで軽く燃え尽きてるなぁ・・・

一回東方の在庫確認して

在庫に無いキャラを編みたいなぁ


| あみぐるみ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン&魔理沙&ミク&紫&ゆかり&にとり完成


ボーマスお疲れ様でした!

会場で編んだリンちゃん 今回リンレン編みすぎました

次回は冬コミですよー 東方ですよー 

プレゼント用に編んだミクさん 写真撮り忘れに気がついて屋外でパシャリ

東方の紫様 帽子が大変です

ボカロのゆかりちゃん フードがメチャ大変です

これから東方キャラの編み方を思い出しながら編んでいきますよー

ボーマスお疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

揉むも良し

挟むも良し

摘むも良し

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

     ※ 注意 ※

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



ボーマスの開催時間がお昼からなので

今回はかなり余裕をもって出発することが出来ました

余裕すぎて出かける前にモンハンで一狩りしちゃうほどでした

スーパーでサンドイッチ買って

空いてる電車に乗って池袋到着

あまり馴染みのない街なので

妹に道案内してもらいサンシャインシティに到着

サンシャインのイベント会場も初めて入りました

中こんな風になってんだーと感心しながら設営開始

今回は各キャラごとに綺麗に並べてみました

開催時間まで買ってきたサンドイッチとトルティーヤを口に運びながら

miraiのすれ違い通信をオンにしたり

モンハンのすれ違い通信をオンにしたり

ゲームの準備をしてました

開催前に他のサークル様から声かけられたり

色々お話もしたりしました

そしてボーマス開催

開始早々編んだ数が少なかったハクとネルが完売

そして「ネル無いの?」と頻繁に聞かれ

疑問に思いながらも接客をこなす

後に知ったのですがTwitterで紹介して頂いて

そこで一気に火がついたようで

そういや前回もハクネルテトは少なかったなー

とか言ってた気がする・・・

こんなことならもっと多く編めば良かった・・・

すいませんでした・・・数少なくて申し訳なかったです・・・

次にKAITOにーさん品切れ

今回KAITO1個も編んでませんでした!

全部夏の残りです!

夏コミではそんなに動いてなかったので

今回は編まなくてもいいかなーと思ったのですが

慢心でした!

ううう・・・



今回も色々な方に来て頂きました

Twitterでフォローして頂いてる方々や

アメリカまでわざわざあみぐるみ持って行って下さった方々

前回の夏コミで買い逃した方々など

何度も足を運んで頂いて本当にありがとうございます

Twitterで紹介して下さった方々にも感謝です

皆様に応援して頂きやる気がまた出てきました

このやる気は次のボーカロイドのキャラ編む時まで取っておきます

やる気のないときにたまに使っちゃうかもしれないですが

その時は許して下さい



今回も妹の接客術に感心しながら裏方作業

いやもう妹が味方で本当に良かった!

もうあいつ一人でいいんじゃね?って位手伝って頂きました

ボカロはキャラが少なくて覚えやすいとか抜かす始末

この前まで千本桜のこと千年桜って言ってたくせに!

妹に接客は任せて自分はリンちゃん編んでました



そしてデパ地下でお菓子とケーキを買って帰宅



本当にお疲れ様でした



さてさて冬コミは東方で申し込んでいて受かってます

二日目の月曜日 東 パ-38a

ボーカロイドも若干数持っていく予定です

あとボーマスでリクエスト受けたキャラも持っていきます



冬コミも頑張るぞー

(やる気を使いつつ)


| あみぐるみ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI☓6&ルカ&ミク☓3完成


今日はボーマスだよ!

もう少し増やせば良かったと後悔・・・

ギリギリ10個以上は用意出来たかな  

ルカさんはこれで20個    

ラストはミクさん と見せかけて会場でリンちゃん編むかもしれません

今回もギリギリ最後まで編んでました

でも最後にミクさん増やせて良かった

今回もスペースの上に全部置ききれないと思うので

欲しいキャラなかったら是非声をおかけ下さい

在庫があればお出ししますよ



という訳で

THE VOC@LOiD M@STER30

糸The肉

え29

お待ちしております


| あみぐるみ | 07:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千本桜レン&千本桜リン&ちゃっくん&GUMI&ルカ完成


今週だよ!

駅員さんみたいだー

眼帯の模様がねー もうねー 大変だったのよー

すいません プレゼント用です 売り物ではありません

あともうちょっとだけ増えるんじゃ  

綿の入れ方が良かったのか結構良い出来です   

なんだかんだで今週ですよ

準備はほとんど終わってますよー



千本桜のリンちゃんレンくんを編みました

レンくんの軍帽は過去何度か編んでるので

少し改変して編みました

正面の模様が少し苦戦しましたがまぁよく出来てると思います

リンちゃんの帽子は大変でした・・・

こううまい具合に広がらなくて何回もやり直してたりします

あと眼帯

ハートの模様も頑張って刺繍したのですが

潰れちゃってハートに見えない・・・

いや!若干ハートに見え・・・な・・・見える!

見えるはず!見えて!



ああそういえば値段の話とかまだでしたね

すっかり忘れてた

ボーカロイド

通常サイズ  900円

デカいミク  2000円

デカいリン  1800円

たこルカ   4000円

人形     4000円

まぁいつも通りですね

たこルカは若干数残ってて

人形は千本桜ミクのみです

あと今回はボーカロイド作品関係のみ持っていきます

東方とかは持って行きませんのであしからず



| あみぐるみ | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク&MEIKO&GUMI完成


ボーマスまで一週間切ったよ!

これでハクネルテト各5個完成だ

MEIKOさん編むの楽なんですよね ついつい編んじゃいます

スペースの正面が株式会社インターネットだからGUMIちゃん増やしてたりします

来週ですねー

イベント楽しみですねー

イベントの準備は全く進んでませんが

あみぐるみの数はちゃんと増やしてます



・・・

うむむむ・・・

特に書くことがない・・・

ボーマス終わった後東方をがっつり編む予定ですが

ちょっとだけ他のキャラも編むかもしれません

つーか編みたいんだけど時間が無いんだよなー

あとは昔の作品を冬コミに持って行こうかと考えてもいます

まぁ昔の作品なんで出来はアレですが・・・



まぁ考えてることはこれくらいかなー

あと例大祭の申し込みも始まりましたね

準備しておかいないとなぁ



| あみぐるみ | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&MEIKO&ミク☓3&ギガンティックO.T.Nレン完成


デカいミクさん編んだよ!

ラストスパートはGUMIちゃん増やすことにしました

MEIKOさん10周年おめでとー

黒い毛糸使いきって編みました ギリギリだった

和柄を編み物で表現するなんて無理無理の無理ぽ 

はーいデカいの編んだよー

何気に前回とパーツの編み方が変わってます

ピンクのラインを目立たせてみました

太い毛糸が軒並み在庫切れなので今回はミクさんと

夏コミで余ったリンちゃんだけになりそうです



そしてMEIKOさん10周年おめでとー

ケーキかお酒かで悩みましたが

やっぱりMEIKOさんにはお酒が喜ばれると思い

酒瓶編んでみました

ちゃんと水引もつけました!

ちなみにこのMEIKOさんには

ヘッドホンの代わりにこの酒瓶が付きます



あとレンくんですねー

大変だった・・・!

とりあえず王冠は昔編んだ

ネクロニカのゾンビクイーンの応用というか

かなり改変して完成させました

うむ!出来が良い!

あと頭についてる布の柄はさすがに無理でした・・・

刺繍で勘弁して下さい・・・



ボーマスまでにもうちょっとやる気があれば

リンちゃんレンくんで別モジュールもう1個くらい編むかもしれない

モンハンに逃げるかもしれない



さてさてボーマスまで10日切ってますね

そろそろ荷物の準備もしないといけないなぁ



| あみぐるみ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト&MEIKO&ルカ☓9完成


冬コミ受かったよ!

11/1ってネルちゃんの誕生日だったのね 前日編んじゃったよ・・・

ヘッドホンの針金ちょっと長すぎたかもしれない

友達の家で完成させました

言い忘れてましたがルカさんの髪の色の毛糸の種類変えました

こっちのほうがピンクが鮮やかですね いいですね

イェーイ!

冬コミ受かりましたー!

月曜日 東地区 「パ」 38a

糸The肉

東方で申し込んでます

ボーマスが終わったら東方毎日編みます

受かって本当に良かった・・・

(事前に編んだ大量の東方あみぐるみを眺めつつ)



そろそろ東方もしっかり全キャラ編まないといけない時期かなー

とか考えてるのですが

果たしてやる気がもつかどうか・・・

東方以外で編みたいキャラもいるんだよなー

時間とやる気があればそれもこなしたい・・・



あとゲームやる時間が欲しい

口を半開きにして朝から晩までひたすらプレイし続けたい

消化しきれてないゲームやりたい

あと部屋掃除したい

色々捨てたい

そして部屋を広くしたい

そんなことを考えつつ編んでたりします



| あみぐるみ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |