糸The肉

いーと ざ みーと

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GUMI&ルカ☓9&ネル完成


ルカさん沢山編んだよ!

11月は好き放題勝手に編んでいきます

ルカさんはヘッドバンドが大変ですねー

パーツ数は少ないのですが刺繍がちょっと大変です

ヘッドホンの毛糸が廃盤になるかもしれない 不安だ・・・

あと二週間 踏ん張り所ですよー 

ルカさんはそこまで難しく無いのですが

ヘッドバンドの刺繍が大変なんですよねー



そして今日はコミケの当落結果発表日らしいですね

冬コミは東方で申し込みました

受かれば二日目かー



ボーマスまで残り二週間かー

デカいサイズのも編みたいが果たして間に合うかどうか・・・



| あみぐるみ | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&レン☓9&炉心融解リン完成


レンくん合計36個完成したよ!

前買ってた綿が出てきて嬉しい! 掃除してみるもんだ!

人は頑張れば一ヶ月でリンレンを各36個ずつ編める

出来ればもうすこしゆっくりと編みたかったのですが・・・ 

最後の3個以外リンちゃんとレンくんの表情は対になってます

突発的に編んで二時間で完成 まだまだですね

これでリンちゃんレンくん各36個完成しました

一ヶ月間ひたすら作業した甲斐があったなぁ

パーツ数が少なめなリンちゃん

小さいパーツのみのレンくんだから出来るであって

ミクさんでは絶対に無理なやり方です

一ヶ月ひたすらミクさん編んだら指が壊れちゃうよ!

ルカさんなら出来るなー

つーか次はルカさん編みますよー

目標は18個

まだまだ続くんじゃよ



炉心融解のリンちゃん編みました

今日なら編めるかなーと軽い気持ちで編んで

完成間近でヘッドホンあることに気がついて

慌てて編んで完成させました

毎回こんな感じで完成させてる原因は

編みたいなーって気持ちを燻らせて

いざ編もうって時に資料を集めてるからなんですよね

いやー全く学ぼうとしない

悪い人だ

とりあえず今回はフィギュアを参考にしました

赤いコードがカッコ良かったのでヘッドホンにつけてみました

まぁツインテールやリボンは応用でチャチャッと編みました

もうちょっとツインテールにボリュームが欲しかったなぁ

しかし綿を入れ過ぎると横に膨らんで

正面から見ると細くなってしまうんですよね

綿を部分的に入れるのも技術の一つなんだなぁ



次はレンくんも編みたいなー

・・・

・・・今度は資料をきっちり集めてから編もう・・・


| あみぐるみ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン☓9&テト&GUMI完成


27個目だよ!

レンくんで一番むずかしいパーツはちょんまげだったりします

センターに縫い付けるのマジ難しいんすよ

男の子でこんなに沢山編んだの初めてですわー

今回は丸いヘッドホンしか編んでないなぁ

朝の内に編めちゃいました 上達してる!

レンくんもずいぶん増えましたねー

実はレンくん夏の残りもあるんですが多分大丈夫でしょう

机掃除したばかりなのですが早速黄色に染まってるなぁ・・・


モンハン毎日プレイしてます

この頃釣りや運搬が楽しくなってきました

通勤中白金魚ばかり釣ってます

なにが琴線に触れたのか解りませんが

ここ数日釣りと運搬が楽しいです

G級もすすめないとあかんのになぁ・・・


| あみぐるみ | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン☓9&ネル&ハク完成


MP3プレイヤー壊れたよ!

今回はハイペースで編めました  

あと一週間頑張るんじゃ

おねショタいいよね・・・・

あっかんべーの顔編みました   

綿が残り少なくなってきました 明日買いに行かないとなぁ

昨日うっかり落としてしまい

画面が割れてしまいました・・・

稼働時間長いし音も良い名機だっただけにかなり凹んでます

うむむむ・・・



さてさてレンくんも18個編めました

リンちゃんレンくんで部屋がかなり黄色くなってる気がします

特に机の上が

そろそろ掃除して片付けないとなぁ


| あみぐるみ | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト&GUMI&MEIKO完成


モンハン楽しいよ!

今回は珍しく3個だけの紹介です

休みの日の9個まとめて編んでるのです 大変なのです

レンくんは順調に編めてます リンちゃんよりちょっと時間かかるけど

3個だけの更新久しぶりな気がする

ああ勿論レンくんの作業は順調に進んでますよ

今は刺繍まで終わってヘッドホンまで編めちゃいました

いつもより早い作業ペースです

いつもこれくらいのペースで編めれば休日もっとゲームができるのになぁ



村クエだけですがモンハンも順調に進んでます

今はやっとこさジンオウガ亜種を倒したところ

はやくG級やりたいなー

装備を強化したいなー

テツカブラ装備飽きてきたなー

でもあれ防御力高くてなかなか手放せないんだよなー

イベント終わったら一日ガッツリモンハンやるんじゃ・・・

それまで頑張るんじゃ・・・



| あみぐるみ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&ハク&レン☓9完成


レンくん編むよー!

今回は太眉バージョンです かなり凛々しい

リボンの存在をしょっちゅう忘れます 表情付けてから気づくこともしばしば・・・

レンくん編みましたよイェイ

まずはこの三種類の表情で編んでみました

ジト目はいいなぁ! ジト目はいいなぁ!

レンくんは細かいパーツ多いのと

それを縫い付ける作業があるので

リンちゃんよりちょっと大変だったりします

前回と比べ後ろ髪を小さくして

前髪も少し短くしました

結構スッキリしたと思うんですがどうでしょうか



あとボーマスの配置番号出てました

THE VOC@LOiD M@STER30

11/15(土)

え29 糸The肉 

よろしくお願いします

| あみぐるみ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&MEIKO&リン☓9完成


リンちゃん目標数達成したよ!

メガネの縁の色が濃いです 縫い付けてから気が付きました

連続で編んでいく中MEIKOさんは癒やし

夏コミ終わってから合計36個リンちゃん編みました! 

もう完璧に指が編み方覚えました これで大丈夫

ちなみにリンちゃんは大量に編む時髪留めが☓のやつを1つ忍ばせてたりします

36個編み終わった!

計画的に編めて良かった!

何気にトータル編み数100個いったんじゃないかしら・・・

いや・・・ぎりぎりいってない気もする・・・

まぁこまけぇことはほっといて

次はレンくんを沢山編みまーす

リンちゃんと同じペースで編めればいいんだけど

果たしてどうなることやら



さてさてモンハン発売しちゃいましたね

村クエでモノブロス倒したところまで進みました

まぁいつものモンハンと変わらないですね

世界樹発売する前までには村クエくらいは終わらせたいなぁ

あとNew3DSも欲しいですが

赤色が出るまで我慢します


| あみぐるみ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&リン☓9&テト完成


27個目のリンちゃんだよ!

明日はモンハン発売日ですねー たーのーしーみーですねー

久しぶりに部屋を掃除しました

あと1セット編んだらレンくんに取り掛かります

あみぐるみを掃除したり仕分けたり

今日は色々あって編むのが大変でした・・・ まぁそうゆう日もあるわなー

今回もリンちゃんモリモリ編んだよー

黄色い毛糸がどんどん減っていく

でも沢山買ってあるから問題無い

むしろ白い毛糸のほうが不安になってきた・・・



さてさて明日はモンハンの発売日ですねー

スマブラが楽しくて楽しくて気持ちがモンハンにいかないですが

まぁやれば楽しくプレイするだろうなぁ

オールスター全キャラクリア終わらせないとなぁ



| あみぐるみ | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&リン☓9&ネル完成


リンちゃんがどんどん増えていくよ!

このローテーションの中でMEIKOさんは癒やし

今回はにっこり顔増やしました  

基本はこの顔ですから

><の目を少しずつ変えてみました 気がついたあなたはえらい!

貼った写真を間違えたのでこっそり修正 すいませんでした

これで夏コミ終わってからリンちゃん18個増えました

いいペースですねー

良すぎですよー

髪型もだいぶ慣れてきました



ああそれからボーマス受かってました

サークルリストに名前乗ってました

まだ配置は決まってないみたいなので

決まったらまた報告します

やったー



あとこんなの編みました

ピカピカピカリン

ピカチュウの着ぐるみ着てるリンちゃん

思いつきてパパーっと編んでみました

ちょっと手足が長かったかなー

あと着ぐるみっぽくダボダボした感じが表現しきれてない気がする

うむむやはりボディは難しい・・・

そしてこれはさすがに販売出来そうにない・・・

ボーマスで持って行って飾るくらいだなぁ・・・


| あみぐるみ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン☓9&テト&GUMI完成


リンちゃん沢山編むよ!

はーい リンちゃん沢山編むよー

今回は3個ずつ表情を変えてみました

レンくんは半月後に

これでハクネルテト揃いました   

うむ!上出来!   

はーいリンちゃん沢山出来たよー

リンちゃんも相当数編んだので

独特の髪型にも慣れました

つーか結構早いペースで編める

これなら週24個も夢じゃない・・・!



この一ヶ月はローテーション組んで編んでいこうと考えてます

ハクネルテトMEIKOGUMI

休みにリンレンを☓9

ブログ的には面白くなくなっちゃうかもしれません

ごめんね



あと今回のファミマのミクさんキャンペーン

グッズ置いてある店少なすぎな気がします

かなりの数のコンビニ訪ねて

ようやくUSBカードとバッチ手に入れました

バッチは音楽プレイヤーのやつ当たりました

いえーい!



| あみぐるみ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日向&隼鷹&大潮&ネル&ハク完成


ボーマスに向けて頑張るよ!

か・・・髪型! 髪型を頑張りました!

ウーパールーパーみたいだ

ツインテールが長かった 帽子は上出来です

ボーマススペースに空きがあるらしいですねー これは確定かな?

ハクハクハクネ

はーい今日から10月ですねー

そして今週からボーカロイドを頑張って増やしていきますよー

あと夏コミで受けたリクエストもこれで終わりました

いやはや結構時間がかかってしまったなぁ

申し訳ありません



この前毛糸を買いに行ったのですが

いつも使ってる肌色の毛糸が生産停止という話を聞きました

えーかなりのっぴきならない状況です

ストックはある程度残ってるので

すぐには必要ないのですけど・・・

さてさてどうしたものか

リニューアルでまた同じ色の毛糸出れば問題無いのですが

どうなんだろうなぁ・・・

一応似た色の毛糸も発見して手元にあるのですが

ピンクが若干強めなんですよね

コレジャナイになりそうで辛い・・・

ストックあるって言っても年内には確実になくなる量だし

ぐげー

困ったなぁ・・・



| あみぐるみ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |