糸The肉

いーと ざ みーと

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

てゐ&燐☓9&ナズーリン完成


ケモ耳ばかりだよ!

ボーカロイドでは耳は編みませんからねー 復習も兼ねて編んでます

Vitaで写真撮るのしんどい

はやく携帯直らないかなー  

次はミクさん沢山編む予定です

早速2個目編みました 意外に人気なんですよね

まだ携帯直ってないので

今回もVitaで写真を撮りました

夏コミの余韻も抜けてきましたねー

ここ数日で気温も一気に下がって寒いくらいですね

夏ももう終わりか・・・


秋から冬にかけてゲームの

メジャータイトルラッシュが激しいですね

まずは来月発売のスマブラ!

これはもう本当に楽しみなので今からワクワクが止まりません

そしてモンハン!

モンハンはもう買わなくていいかなーと思いつつ

買っちゃうんだろうなー

剣の街の異邦人と世界樹も控えてるので

ゲームしない暇が無いくらい忙しくなりそうです

あみぐるみも頑張らないとなー





| あみぐるみ | 08:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&にとり&赤蛮奇完成


ボーマス申し込んだよ!

今回もVitaのカメラで撮影しました

携帯無いと写真撮るのが面倒くさいですね

冬コミは蛮奇増やしたいなぁ

THE VOC@LOiD M@STER30に申し込んじゃいました!

イェイ!

まだ数えてませんが

夏コミの残りが結構あるのと

東方も在庫があるので

少し頑張れば冬コミもボーマスも

ある程度数揃えられそうだなー

と軽い気持ちで申し込んじゃいました

携帯壊れる前に撮った写真を使いました

計画としては

東方を編みつつ

月一程度でミクさんメインで少しずつ増やして

隙あらばリクエストもこなし

ボーマス開催一ヶ月前でボーカロイド一気に増やす

あとはリンちゃんレンくんで新しいの編めたらなーとか考えてます

目標は各イベントで100個以上編んで持っていくこと!

やれば出来るはず!

頑張ります



あとこの前のブログで書いた

妹が書いたリクエスのキャラが判らない件ですが

妹曰く『ゆずは』か『しずは』と言ってたので

ゆずはと聞いてパッと思い浮かぶキャラがいなかったので

東方の静葉だと思うことにします

もし違ってたら教えてください


| あみぐるみ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢☓9&チルノ&芳香完成


携帯壊れたよ!

今回は手元にあったVitaで写真撮りました

あと合成も面倒くさいのでまとめて写真撮りました

これを機にスマホに買い換え・・・いやいや・・・でもなー・・・

異色のコンビ   

通勤中時間を確認しようと開いたら壊れてました

電源入らないでやんの

携帯壊れて不便と感じるのは

写真撮れない事とアラーム使えない事だけなんだよなー

携帯マジ使いこなせてない・・・

とりあえず明日お店に持って行って直せるかどうか確認してみます



そして今回リクエスト受けたのが

東方   チルノ 芳香 青娥 妹紅 一輪 村紗 霊夢

艦これ  日向 準鷹

T△Tみたいな顔のミク

☓△☓みたいな顔のミク



表情のリクエストって初めてです

う~ん多分出来きますね

今度沢山編んだ時にでもやってみます

東方勢は問題なく編めますね

それにしても妹紅人気だな

しょっちゅうリクエスト受けてるなぁ

艦これは準鷹が難しいかな

いやかなりの難易度かも・・・

あの髪型をどうやって表現するかがキモだな・・・



あと妹がメモしたであろうと思われるキャラお名前がいてあるのですが

ぱっとキャラが思い浮かばない名前なので

とりあえず妹に聞いてから報告しようと思います




| あみぐるみ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン&ナズーリン&星&一輪&フラン完成


夏コミお疲れ様でした!

撮影協力 妹 

まずはナズーリンから

サークルカット用に編みました

地味に人気があります   

今回の夏コミでもよく聞かれました 人気ですねーフランちゃん

夏コミお疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

転がすもよし

積むもよし

握るのもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

    ※ 注意 ※

パーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸でパーツが落ちないように縛ってあります

毛糸を解いてから楽しんで下さい



今回は荷物がとにかく多かったです

編みすぎました

数えてないけど多分300個くらいは編んだんじゃないかしら・・・

いつもなら大きな肩掛けカバン1つ+カートで余裕なのですが

今回はパンパンな肩掛けカバンが2つ+カートで

とにかく運ぶのが大変でした・・・

今度沢山編んだ時は宅急便を使うようにしよう・・・

妹に荷物半分持ってもらって出発

大崎駅のアナウンスが誰の声かで揉めたりもしましたが

無事ビックサイト到着

サクッと設営開始

柵は師匠のアイデアです さすが師匠!

今回の設営に新アイテム[アクリルの仕切り]を使ってみました

これにより机からあみぐるみが落ちにくくなった!

すごい便利!

そして[小型扇風機]!

うちわで扇がなくても涼しくなる!

これも便利!

エビカツサンドとポテトサラダサンドを食べながら

開始時間までのんびり待機

そして夏コミ三日目開催

午前中はリピーター様の方々や

Twitterのフォロワー様がいらっしゃってくださいました

毎回来て頂いてありがとうございます

顔を見れるだけで励みになります

そして初めて来て頂いた方々もありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします

相変わらず妹の接客トークに感心しながら

袋の準備やお釣りの勘定をする僕

普通逆じゃねー?と思いながらも

妹の方がウケが良さそうなので

サポートに徹する

まぁそのために連れてきたんだし(ポロポロ

お昼ごろ落ち着いてきたので自分の買い物をサクッと済ます

その間に良くして頂いてる方々がいらっしゃったらしく

自分がスペースに戻るちょっと前に離れていってしまったことを

後のツイッターで知ることになる

何気にハクネルテトが人気でしたねー

特にネルが人気でした

太眉ネルもうちょっと増やしても良かったんですか!?

言ってくれればもっと編んだのに!

あの3人は各10個も編んでなかったはず

うむむむ

もう少し数編んでおけばよかったなぁ

そしてルカさんがあの6人の中で

一番先に売り切れたのも驚かされました

これは本当に悔しかった・・・

実はルカさん意識して数少なめに編んでたんですよね

少ないと言っても20個以上は編んでたのですが

読みきれなかった自分が腹立たしい・・・

次のイベントでは数多めに準備しよう!

来年のイベントの時に!

今年はもう無理そう!

電車が混む前に妹を先に帰らせて

帰りの準備を開始

どうにかカートに全部乗せきって

友達と合流

池袋へ向かう

友達の先輩方と一緒に飲み会開始

お腹いっぱい食べ過ぎたので先に帰る

電車でうっかり爆睡してしまい秋葉原まで行く

フラフラになりながら帰宅

お疲れ様でした



さてさて冬は東方で申し込みました

冬は新作ゲームが目白押しなのがねー 作業時間取られそうだわー

そして出来れば冬コミの前にイベント参加したいのですが・・・

今回受けたリクエストや詳しい話は次の更新で



| あみぐるみ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAITO&ルカ&GUMI完成


当日だよ!

頑張ってニーサン増やしました 編むの大変なんだ・・・

ルカさんも結構な数になってしまったなぁ

GUMIちゃんで〆 と言いつつ会場で編んだりします

更新日が当日になるの3日前に気が付きました

ぐぬぬ・・・

もう少し早く知ったらずらしたのになぁ

昨日の夜から少しずつ編んで

朝GUMIちゃん完成させました



今回も会場で編む予定です

準備もバッチリです!

綿も忘れずに持ちました!



ではではヤ-47aでお待ちしております


| あみぐるみ | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン☓2&電&雷&ミク完成


明日からコミケだよ!

デカいリンちゃん完成しましたー 

2個編みましたー  

プレゼント用に編みました 

こっちもプレゼント用です

デカいミクさん3個目 もう1個編めるかな?

楽しみですねーコミケ

そういえばまだお値段とか伝えてませんでしたね



ボーカロイド 900円

編むのが簡単なキャラ 700円

編むのが大変なキャラ 900円

人形 4000円

たこルカ 4000円

デカいリン デカいルカ 1800円

デカいミク 2000円

今回は特に沢山編んだので

すべてのキャラを机の上に置ききれないです

なのでもし欲しいキャラがいたら

お気軽に声をおかけ下さい

例大祭でのリクエストと残ったあみぐるみも持っていきます

東方はボーカロイドが減るまでは出さないので

欲しいキャラいれば是非声をかけて下さい



イベント海域で手こずり過ぎて辛いです

E-2難し過ぎる・・・

あとシュタインズゲートをダウンロードしました

背景の秋葉原が懐かしいですねー

通勤中にチマチマプレイできるのがありがたい



| 未分類 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ&テト&ミク☓2完成


デカいの編んだよ!

ルカさんは丁度いい筆休めになってます

テトはこれで編み納め 

やっとデカいの編めました イェイ

続けて2個編んだよー

はーいデカいミクさん編んだよー

早い内に編んでしまうと

デカすぎて場所取って困るんですよねー

なので今年はギリギリになって編みました

作りは通常のミクさんとほぼ同じですが

ヘッドバンドと髪留めのピンクのラインだけ編んで表現してます

デカいと色んな所を細かく出来たりするので

結構楽しいんですよね



さてさて残り一週間を切りました

準備が色々中途半端だったりしますが

とりあえずはどうにかなりそうです



ああちなみに今年は3日連続で参加出来そうです

イェイ!


| あみぐるみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&たこルカ&リンちゃん愛し隊2号&がくぽ完成


あと一週間だよ!

眉毛あります   

夏コミ分はこれで終わり   

2号も無事完成 準備なしで一日で3個完成させるのはさすがに無謀でしたね・・・

あともう1個増やしたい!  

夏コミ開催まであと一週間です

8月入ってからあっという間な気がします

まぁ準備はしっかりしてると思うので

後は忘れ物しないかが心配だったり

例大祭の時は綿を忘れて会場で完成させられなかったからなぁ・・・



さてさてリンちゃん愛し隊2号も無事完成しました

まぁ1号との違いはツインテールの長さくらいしかないんですけどねー



ここからデカいの編んでいこうと考えてるのですが

肌色の毛糸が残り2玉しかありません

そして入荷に二週間かかるとのこと

1個か2個は編めるかな・・・?




| あみぐるみ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク&たこルカ☓2&リンちゃん愛し隊1号☓3完成


たこルカ増やしたよ!

この時期になるともうなに編んでいいかわからなくなる

網目の大きさで形が変わるほどシビアだったりします

あと縫い付けもひとつズレると大変なことに・・・

やっぱこの衣装大好きだ

たこルカ2体はさすがにキツかった・・・

でも完成させたよほめて!

あともう1体編めば数的には十分かなー



そして久しぶりのリンちゃん愛し隊編みました

一年ぶりですねー

今回は髪型とツインテールを改修

ツインテール調整してたら結構長くなってしまい

こりゃあちょっと重たすぎるかなーと思ったら

いい感じにジャストなサイズですねー

髪型はリンちゃんを相当編んだので

ブレること無く刺繍できました

実はリンちゃんの髪型と違う箇所があったり

わかるかな?



2号は次の休みの時にでも編むとします



| あみぐるみ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たこルカ&満潮&がくぽ&KAITO&橙完成


すんごいごっちゃだよ!

8ヶ月ぶりですねー 

夏コミにこっそり持っていきます   

あと数個は増やせるかも

これで10個は編んだかな?

こっそりリクエスト受けたのでこっそり編みます

ボーカロイド艦これ東方

こいつ節操無いですねー

満潮は初めて編みましたねー

まぁそこまで特別な事して編んでるって訳じゃありませんが

髪の毛の刺繍は頑張りました

今までのパターンとは違う方法で刺繍してたり



さてさて8月ですねー

8月はのんびりと編もうかなー

とか考えてたのですが

デカいのとかたこルカとか編んでないので

その辺りを増やそうと思います






| あみぐるみ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |