糸The肉

いーと ざ みーと

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リン☓9&ゆかり&ルカ完成


結月ゆかり編んだよ!

これでリンレン合計100個編めましたー

リンレン比率は6対4位ですかね

次はたこルカを増やそうかと思います

フード頑張りました 褒めて

ヘッドバンドの刺繍技術が1アップ!

ボカロの新しいキャラ編みました

結月ゆかりちゃんです

最初はフード無しも考えてたのですが

それだと寂しすぎると思いフードを編むことを決意

フードのうさみみの模様は苦労しました

最初は拘り過ぎたり難しく考え過ぎたりして

ごちゃごちゃしたものになってしまいました

時にはシンプルに考える方が良い時もあるね!

もちろんフードは外す事が可能です

他のキャラにかぶせてみよう!

髪留め(?)はGUMIのメガネの応用ですね

ピンク玉の片方を大きくして編んでます

円盤状の髪留めはちょっと大きいですね

次は絞って編んでみよう



時間があればもう1個くらい編みたいなー



| あみぐるみ | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ&KAITO&テト完成


今日はワンフェスだったよ!

ルカさんも一個ずつ増やしていこう そうしよう

ニーサンも手慣れたものです   

今日は寝不足で倒れそうでした

今日はワンフェスでしたねー

いいなー行きたかったなー

仕事帰りにワンフェスの紙袋背負ってる人見かけて

ギギギってなっちゃいました

羨ましいぜちくしょうめ!

来年の冬は絶対に参加するぞー



そろそろ本格的に夏コミの準備しないとなぁ

名刺が切れたので今回また作りなおさないといけないんですよねー

あとあみぐるみの仕分けもしたい

次の休みに終わらせないとなー




| あみぐるみ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク&MEIKO&リン☓9完成


ジョイポリス行ってきたよ!

あの三人の中では一番編むのが大変だったりします 

この頃お酒飲んでないなぁ キンキンに冷えた日本酒が飲みたい

リンちゃんの髪型も大分固定されてきました

リンちゃん以外でこの髪型使うキャラが今のところいません

ジョイポリス楽しかったです お買い物とミニライブ見ただけですが・・・

欲しかったねんどろいどぷちのミクダヨーが売ってると聞いたので

ジョイポリス行ってきましたー

いやージョイポリス久しぶり!

ムシキングが流行ってた時以来か!?

入場したら丁度ミクさんのミニライブが始まる時間でした

初めてミクさんのライブ見たのですが

凄いですね!よく動く!可愛い!

テンション上がりますね!

あーこれは本格的なライブも行ってみたくなっちゃいました!

いつか行ってみたいなぁ

その後ダヨーさん買って

アウトランをプレイして

お台場ウロウロして帰宅

ガチャ回したら2回も詰まらせてしまってごめんなさい!でも僕は悪くない!

ダヨーさんマジ可愛い!


| あみぐるみ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAITO&ネル&リン☓9完成


今起きたよ!

にーさんも数的にはもう十分なんですがまだまだ編みたい

太眉仕様です レアです

リンちゃん増やしますよー

出来ればリンレン合計で100個編みたいです

残り一ヶ月切ってますからねー ここからが正念場ですよー

リンちゃん編み終わって

フリーダムウォーズの終わってないボランティア終わらせて

目を瞑っていたら11時になってました

5~6時間寝てましたわ・・・

よっぽど疲れてたのかしら・・・

艦これのキラつけ作業もしたかったのに・・・

まぁお陰で疲れは取れました



今回のネルは太眉にしてみました

個人的には太眉好きなんですけどねー

需要がねー

むむむのむ



| あみぐるみ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク&がくぽ&テト完成


がくぽ沢山編んだよ!

気がついたら机の上にハクが5個ある 

今回は特に大変でした

もう少し数こなしてから編んだほうが良かったなl

これで数増やしたいキャラは全部編みました 次はなにを増やそうか・・・

この写真じゃわかりにくいですがヘッドホン変えてます   

前回がくぽは1個しか編めなかったので

今回は増やしたよ!

がくぽはヘッドホンの形が独特だったり

髪留め(?)の形がややこしかったりで

編みごたえのあるキャラでした

まぁ今回も毛糸だけで表現出来てよかった



今回のがくぽで増やしたいキャラは全部増やしました

週9~18個ずつまとめて編むキャラ次は誰にしようかなぁ

毛糸の残り数と相談しながら編んでいこうと思います



フリーダムウォーズで欲しい素材が出ません

天獄クリア出来ません

オンライン楽しみ



| あみぐるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&紫音&環&テト完成


リクエスト全部終わったよ!

ねっるーん

はい大変お待たせしました 時間かかって申し訳ない・・・

GJ部全員? ふむ・・・ いけr・・・いやいや いやしかし・・・もしかして・・・

安定して編めるようになりましたーいぇーい

例大祭で受けたリクエスト終わった!

いやー今回はめちゃんこ時間かかっちゃいました

申し訳ありません

いやーとにかく紫音さんの表現が難しかった!

ロングのキャラは表現が難しいんですよね・・・

何か特徴的なパーツがあればいいのですが

無いと表現に限界が・・・

うむむむ・・・まだまだ未熟ですね・・・

特徴の表現ってやっぱ必要だよなぁ

たまは本物の鈴付けたかったのですが

手頃なサイズの鈴が見つかりませんでした

これはちょっと残念

いつか見つけたらそっちをつけよう



さて夏コミまで残り一ヶ月くらいですね

ここまで全力で頑張ったので

残り一ヶ月もこのペースを維持していきたいと思います





| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI☓9&KAITO&MEIKO完成


GUMI沢山編んだよ!

これでGUMIちゃん合計20個編めました

前回売り切れたので今回は多めに用意しました

次はがくぽをちょっとだけ増やします

去年の残りをあわせてこれで9個目 

MEIKOさんは6個目 

GUMIちゃんも頑張れば週18個いけそうです

まぁ相当無理して頑張ればの話ですが・・・

やっぱパーツが多い子は大変ですわー

通常サイズもかなりの量準備出来てるので

そろそろデカいのも編まないとなーとか考えてます

この前毛糸買いに行った時に太い毛糸も買っておけばよかったなぁ

つーか買い漏らしも何個かあったので

また近いうちに買いに行かないとなー


あとたこルカ編みたい

そういえば正月から一個も増やしてないですね

せめて5個は編みたいなぁ



| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI☓9&デットマスター&ブラックロックシューター完成


デットマスター編んだよ!

まとめて編むには大変な労力がいるキャラでした

パーツが地味に多いんですよね~

あともう1セット編んだら終わりにしよう

大変お待たせしました やっとこさ完成です

デットマスター編んだので折角なのでロックちゃんも

大変お待たせしました

リクエストのデットマスターやっと完成できました

言い訳ですが

毛糸の色を探すのが大変だったのですよ

お店に無かったので注文したら時間かかったりしてですね・・・

まぁともかく完成して良かった

一番苦戦したのは言わずもがな角ですね

まず針金でチャレンジしたのですが

加工するのが難しかったので断念

次に毛糸で編んで針金を通す方法を思いついて

チャレンジしたのですがこれは編み方が悪く

スカスカになってしったのでこれも断念

結局加工しやすく大きさも揃えやすい

モールを使って完成させました

モールマジ便利・・・・

見栄えも加工のしやすさもピカ一なのですが

耐久力が無いのが欠点ですねー

こいつだけは別の箱にいれて持っていかないとまずそうだなぁ・・・



残りのリクエストのGJ部部員も来週中までには完成させます!

もうちょっとだけ待っててね!

頑張ろう!

マジ頑張ろう!



| あみぐるみ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&ハク&テト完成


フリーダムウォーズはまだまだ続くよ!

あっかんべー 表情考えるの大変なんですよマジで

ジト目 あと自分が表現できる表情のバリエーションも少ないのがねー

照れ 刺繍だと直線になってしまうので難しいのですよ・・・

スタッフロール見た後まだまだお話続いてましたー

とりあえず武器を強くしてからお話進めようと思い

本格的に武器改造で強くしてるのですが

ランダム要素がガチランダムで辛すぎます・・・

こりゃあ苦行じみてるなぁ・・・

ある程度良いスキル入ったら諦めないと

ドンドンドツボにはまっていきますねこれ・・・

ヘタしたら最初のスキルが一番良い状態って事もしばしば・・・

う~むこれは・・・しんどい

しかし武器も強くなって6-5~6-7程度なら

お手軽に攻略出来るようになりました

目に見えて強くなるから改造はやめられない

(スキルが灰色と赤だけになった武器を眺めつつ


| あみぐるみ | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハク&KAITO&がくぽ完成


さっきフリーダムウォーズクリアしたよ!

前髪がまだ安定しません

もう少し編んだらKAITOも規定数に到達します

ほぼ一年ぶり 編み方を思い出すのに苦労しました・・・

発売日から丁度一週間!

クリア出来ましたー!

いぇーい!

最後から2番目の敵に苦戦したものの

最後のボスはジリ貧になりながらも

どうにか倒すことが出来ました

最後から2番目の敵は小さい方から倒せば楽なのねー

いやーよかったよかった

これで明日から余裕をもってのんびりプレイできそうです

早くオンライン解放されないかなー



そして久しぶりですね

がくぽ編みました

まず編む気力を貯めるのに時間かかって

編み方思い出すのにこれまた時間かかって

ようやく編むことが出来ました

去年1個しか持って行かなかったので

今年は数用意して持っていく予定です



もう7月ですねー

そろそろ準備していかないとなー


| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |