糸The肉

いーと ざ みーと

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

MEIKO&テト&ルカ☓9完成


咎人生活満喫してるよ!

個体によって大きさが変わってくるのでヘッドバンドの長さの見極めが重要です

テトもあんていして編めるようになってきました   

ルカさんは大きさ安定させるのば難しいです

なぜでしょうね? 他のキャラとは違う毛糸使ってるからですかね?

次はGUMIちゃん増やそうかと考えてます

今日は休みだったので

どっぷりとフリーダムウォーズやりましたよー

ただいま第六コードまで取得しました

そろそろロケランだけじゃ火力不足になってきたので

色々な武器を強化中です

火炎放射器強いですねー

ダウンした相手にぶっ放すと連続でダウンとれたりするし

炎属性が弱点だと凄い勢いで体力も削れる

あとは牙龍もお気に入り

集弾つけると素敵な火力出せますね

後はカッツェが安定してて手放せないです

対咎人戦や雑魚はこれをメインで使ってます



いやーこれあみぐるみしてなかったら

朝から番までプレイしてそうですわー

はやくオンラインプレイしたいなぁ







| あみぐるみ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&ルカ☓9&ネル完成


フリーダムウォーズ面白いよ!

26日誕生日だったんですねー 時間がなくてケーキ編めなかった・・・

ルカさんはパーツ数少なくてありがたいです

しかしヘッドバンドが地味に大変なのでやっぱ時間かかります

もう1セットだけ編むんじゃよ

いつか太眉で編みたいなぁ

DIVAからフリーダムウォーズに鞍替え!

久しぶりのアクションゲーム!

楽しい!

武器は悩みに悩んで今回は遠距離武器に決めました

ロケラン強すぎです

装弾数の少なさを威力でカバー!

最初のクエストならロケランと小銃だけでラクラククリア出来ますね

昨日どっぷりやりこんで今はアクセサリの名前変えられるところまできました

とりあえず今はストーリー進めて

良い武器が手に入る環境を作らないとなぁ

良い武器が手に入ったら

近距離武器も使ってみたいです


| あみぐるみ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テト&椛ボディ&KAITO完成


椛人形編んだよ!

普通のヘッドホンにしてみました

折角なので前回より大幅に改変しちゃいました

私事ですが買ってたアイス全部食べられてしまいました

さてさてリクエストの椛人形編みましたよー

まぁ二回目なので色々改変して編んでみました

頭襟をグレードアップしてみたりー

下駄履いてたりー

カメラ持ってたりー


頭襟は編み方から変えてます

あと左右にぽんぽんも付けてみました

このサイズで毛玉のぽんぽんは作れないので

編んで表現してみました

何年か前に毛玉のぽんぽん作れる道具買ったけど

一回も使って無い気がする・・・



下駄は靴の編み方をちょっと変えて

鼻緒を付けた程度なのですが

雰囲気が出ててグーですね

椛の下駄は一本歯なんですが

つけちゃうと自立できなくなってしまうので

今回はあえて歯を付けませんでした

あえてだからね!

忘れたわけじゃないよ!



カメラはおまけみたいなものです

ツイッターに上げたのと同じ写真です   

剣とか盾とかは難しいですよ

なので前々からチャレンジしてみたかったカメラを編んでみました

今回はただ単にカメラっぽい形にしようと

漠然と編んでしまいました

次編む時は製品として出てるカメラを模して編みたいなぁ

個人的にはキャノンが好きです

だって名前がキャノンですよ?

めっちゃ強そうじゃないですが



これで東方のリクエストは全部編めましたね

やったー!

残りのリクエストももうすぐ編むはず!

多分!


| あみぐるみ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン☓9&ハク&KAITO完成


レンくん合計36個編んだよ!

レンくんはどの程度数用意すればいいのかわかりません

なのでとりあえずリンちゃんと同じ数用意してみました

リンちゃんと表情がペアになってます これマメな

黒の針金使いきったので青に変えてみました

相変わらずのオタマロクオリティ

これでリンレン合わせて72個完成しました

いぇーい!

とりあえずはこれで一段落ついたかなー

しかしリンレン共に一週間で18個ずつ編めるとは思わなかった

まぁぶっちゃけ週18個編むのに相当無理はしましたが・・・

無理した甲斐あってこの圧倒的物量!

これで夏コミも怖くない!

あーでもまだまだ増やしたいキャラはいるので

このままモリモリ編んでいくと思います


GUMI増やしたいなぁ

他の新しいキャラも編みたいなぁ

あと残りのリクエストも終わらせないとなぁ



| あみぐるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン☓9&テト&MEIKO完成


テト編んだよ!

人生で一番多く編んだ男の子キャラはレンくん

つーか男キャラは殆ど編んでませんねー

まぁ女の子編んだほうが楽しいし・・・

大分編みやすくなりました

MEIKOさんとKAITOは一気に編まずにチマチマ増やしていこう

一年ぶりに編みましたねーテト

まぁぶっちゃけハクもネルも一年ぶりなのですが・・・

前回縦ロールが重すぎたので

今回は反省を踏まえて編み方を一新してみました

シンプルにまとまり過ぎた気がしますがまぁ大丈夫でしょう

あと今回はDIVA-f2のモジュールを参考にヘッドホンを編みました

結構めんどくさい形でした

次編む時は他のヘッドホンにしよう


リンちゃんレンくん編みすぎて黄色の毛糸の減りが凄い

4月の上旬に20玉買って

6月の中旬には残り3玉とかどんだけ編んでんだよ

もちろん注文はしてます

レンくんも36個編めればいいかなー

次は誰を編もうかなぁ


| あみぐるみ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&ネル&KAITO完成


体験版やりこんでるよ!

MEIKOさんはこうやって少しずつ増やしていく作戦でいきます

三本のアホ毛を忘れそうになりました

マフラーをカッコよく巻けません

フリーダムウォーズ楽しいですね

引き継ぎないのにメッチャプレイしてます

銃も扱いに慣れてきました

つーか銃つえー

みんなが銃を選ぶ理由がよくわかりました

安全圏からペチペチ当てるの楽しすぎる

デカい銃も強くて素敵ですね

しかし自分は近距離武器を使いたい!

出来れば小剣を使いこなしたい!

製品版の発売日が楽しみ過ぎる・・・



| あみぐるみ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&ルカ&レン☓9完成


フリーダムウォーズ体験版プレイしたよ!

ほぼ一年ぶりのGUMIさん 個人的にはかなりの出来の良さ

たこルカも編みたい!

レンくんも週18個達成

あみぐるみって急いで編むもんじゃないんですけどね

レンくんも可愛く見えてきました

レンくん編み終わった後ダウンロードして

二時間ほどプレイしました

面白いですねーこれ

茨アクションが思いの外楽しくて

やたらめったら茨を伸ばしてます

敵に掴まったり壁に張り付いたり

他にも色んな戦術が取れそうですね



武器もひと通り手に入れて使ってみて

今の所一番しっくりきた武器は小剣でした

敵の解体作業がメッチャ楽しいんですよ

ネチネチへばりついてピンポイントで部位破壊!

これが気持ちいい!

製品版まで二週間あるんですよねー

楽しみすぎて待ち遠しいなぁ


| あみぐるみ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEIKO&ハク&レン☓9完成


レンくん沢山編んだよ!

パーツ数が地味に多いレンくん

小さいパーツばかりなのでそんなに大変じゃないのですが

パーツ縫いつけにめっちゃ時間かかります・・・

どこまで増やすか それが問題だ

見えないですがポニーテールを少し改変

はーい次はレンくんですよー

特には変更点とかは無いです

強いて言うなら縛ってるうしろ髪の編み数変えたくらいですかねー

前髪やら癖っ毛やらパーツが地味に多いのが大変ですが

リンちゃんと同じ数は編みたいなぁ

リンちゃんみたいなペースは多分無理そうだけど

頑張るぞー


今日夏コミのチケット届きました

本当に受かってたんだなぁと実感

よしちょっとやる気出た



| あみぐるみ | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤蛮奇&リン☓9&正邪完成


夏コミ受かったよ!

襟がクール

いぇーい!リンちゃん合計36個完成だよー!

週18個編めるのでもしかしたら夏コミ前にまた編むかも

次はレンくん!

デカいの久しぶり! 

やったー!

ミクさんのあみぐるみが無駄にならずに一安心!

糸The肉 日曜日 東地区 "ヤ" ブロック 47a

今回東なんですねー

夏コミまでドンドン編んで増やしていきますので

どうぞよろしくお願いします



今回のでリンちゃん36個編めました

次はレンくん編みます

レンくんも同じ数編むとは思いますが

リンちゃんがとても編みやすかったので

他のキャラある程度編んだらリンちゃんまた沢山編むかも



そして久しぶりのデカいキャラ

久しぶり過ぎて太い毛糸どこにしまったか忘れてました

編み方は通常サイズとほぼ同じです

夏コミまでにデカいのもう何個か編みたいなぁ

とりあえずモチベーションはMAXなので

やる気のある内に編んでおかないとなー

頑張ろう

| あみぐるみ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAITO&リン☓9&ネル完成


本格的にVOCALOID編むよ!

冬の残りがあるのでそれと合算で10個を目標にします

見えないところを微妙に変えてます 多分誰も気がつかないだろうなぁ

リンちゃんの前髪にも慣れてきました  

リンちゃんはジト目がよく似合う

さてこの子はどれだけ増やせばいいのやら・・・

6月も始まった事だし

夏コミに向けて本格的にVOCALOID編んでいきますよー

2ヶ月と半月でどれだけ編めるかわかりませんが

腱鞘炎に成らない程度に頑張ってモリモリ増やします

スケジュールとしては

今週中にリンちゃんは終わるとして

6月中にレンくん終わるといいなぁ

合間合間にリクエストも終わらせたい

残ってるのは

正邪(デカいの) 蛮奇 椛人形

デットマスター たま しおん

5個+1体かぁ~

夏コミまでには余裕で完成するだろうけど

あまり先延ばしにしたくないから

6月中を目標に頑張ろう


| あみぐるみ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |