糸The肉

いーと ざ みーと

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リン☓9&正邪&衣玖完成


リンちゃんモリモリ増えるよ!

今回一部(顔以外)がちょっとだけ違うリンちゃんがいます

この調子ならすぐに30個編めそうだなぁ

前回よりデコ分少なめ

まずは通常サイズで様子見

赤い毛糸がなくなりました 非常にまずい

一週間で18個リンちゃん編んでます

ここまで早く編めるとは思いもしなかったなぁ

うむこれなら予定より多めにリンちゃん持っていけそうです

とりあえずリンちゃん30個以上編んで他のキャラ増やしたら

またリンちゃんを編んでいこう



さてさて新作の正邪完成しました

リクエストはデカいサイズなのですが

一回通常サイズで編まないと感覚掴めないんですよねー

この子は髪の毛刺繍がちょっと癖がある程度で

まぁこれといって難しいパーツも無く苦戦せずに編めました

今度手芸店で材料揃えたらデカいサイズ編もうと思います

今回ので赤い毛糸が無くなったので注文しなきゃなー

赤い毛糸が無いと赤蛮奇が編めない・・・



明日から6月ですねー

今年も半年終わりましたよ

ぼーっとしてるとすぐ年末ですよー



| あみぐるみ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン☓9&フラン&こいし完成


リンちゃん沢山編んだよ!

次はリンちゃんだ!

100個?無理無理

リンレンは6月終わるまでには数揃えたいなぁ

フランちゃん3個編めた!

こいしも編めた!

はーい次はリンちゃん沢山編むよー

ミクさんと違ってパーツが少なめなので

速いペースで編めそうです

しかしリンちゃんの独特の髪型がちょっと大変

それを上手いこと表現するために

肌色を1段先に編んで頭部分を編んでます

そのせいで少しデコ分が多めになっちゃうんですよね



リンちゃんは毎回模索しながら編むので

編むたびに結構形が変わってたりします

そういった意味ではミクさんより大変なのかもしれない



こいしもフランも3個編めました

ちなみに今回の羽の色は

初めてビーズでエラー品を見つけました もちろん捨てました

緑紫青黄

リクエスト多かったの3個ずつ完成完了

よーし残りのリクエストも頑張るぞー


| あみぐるみ | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&雛&こいし完成


雛が3個になったよ!

朝編む時は寝坊すると大抵編むのが簡単なキャラになります

こんな短いペースで雛を3個も揃えるのはめったに無いことです

こいしちゃんもリーチかかりました

これでひとまず雛は編むの休憩かなー

東方のリクエストで残ってるのが

フラン こいし(あと1個ずつ)

衣玖 正邪(デカいの) 蛮奇 椛人形

結構編んでると思ってたんですがまだまだ残ってるなぁ

休日を使ってチマチマ編んでいくしかないかー

リクエスト5月までには終わらせたいとかのたまってたけど

無理無理の無理っぽいなぁ

まぁ夏まで時間あるし

慌てなくてもいいんですけどねー(ミクさんが100個詰まった袋を眺めつつ)


| あみぐるみ | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛&こいし&ミク☓9完成


ミク100個完成したよ!

雛2個目です 近いうちにもう1個編むよー

帽子を少しだけ改変 耐久力アップ

5ヶ月と22日で100個かー

例大祭の準備がなければ3ヶ月で出来たと思います

まだまだ続くんじゃよ  

目標のミク100個今日達成出来ました!

やったー!

長かった!本当に長かった!

使用した毛糸は緑色の毛糸だけで35玉前後だと思います

あと綿の消費量が思いの外多かったですねー

いつの間にかストック分が全部なくなっててビックリ

週一ペースで9個編んでたらそりゃあ減るの早いよね

パーツはツインテールがとにかく編むの大変でした

編んで綿入れて針で穴を塞ぐ

小さいパーツでこの作業を繰り返すのがとにかく辛かった・・・

眠い時や疲れてる時にこの作業するもんじゃないです

正直なんでこんな目標立てちゃったかなって

後悔した時もありましたが

スケジュール立てて毎日少しずつ編んでいけば

どうにかなるもんですねー

好きなキャラだからとかそゆうのもあるとは思うんですが

よくもまぁ飽きずにこんだけ編めたもんだ

本当にすごいぞ自分

2個は冬コミでの余りです

正月から今日まで編んだのが100個

去年の残りが2個

ミクさん編んだ通算の量が140個前後だと思います

人生で一番多く編んだあみぐるみがミクさんになりました

わーい



今回100個編んだだけで

夏までミクさん編まないって事じゃないのであしからず

多分デカいのは何個か編むかも



これで夏コミ落ちたら大爆笑

(フラグ立て)



| あみぐるみ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子&レティ&ミク☓9&フラン完成


あと9個だよ!

今回帽子や髪に結ってある紐など改変しました 

レティさん調子に乗って増やしても大丈夫かな・・・?

そろそろリンちゃんとかGUMIが編みたい

ゲシュタルト崩壊してきました

あともうひと踏ん張り!

早速2個目を編んでみました     

さてさて今回はちょっと頑張ってフランちゃん編んじゃいましたよ

難しいキャラはなるべく早くに終わらせて楽したい性分です

来週までにはフランちゃんもう1個編みたいなぁ~

ちなみに今回の羽の色は

久しぶりに白いビーズ使ってみました

黄桃透水

なんだかんだで良いペースでリクエスト消化してますね

この調子なら5月までに終わりそうだなぁ



そしてミクさんがついに90個+1体まで完成しました

100個まで残り9個!

今週中を目処に100個終わらせる予定です






| あみぐるみ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛&フラン&龍驤&輝夜完成


夏はボーカロイドだよ!

リクエスト多かったキャラその一 独特のヘアーが難しいです

リクエストが多かったキャラそのニ 羽が!羽が・・・!

艦これも沢山編みたいなぁ   

簡単に編めるのですが誰だがわからないのが難点 

さてさて

ここから一気にボーカロイド編みまくるよー

と言いたい所なのですが

リクエストの分が終わってから始めようと思います

今回リクエスト受けたのが



東方

フラン こいし 雛

衣玖 諏訪子 正邪(デカいの) 輝夜

レティ パルスィ 蛮奇 椛人形

東方以外

BRS デットマスター

GJ部たま しおん

艦これ 龍驤


今回フランこいし雛のリクエストが特に多かったです

フランは特に多かったですねー

フランは羽が難易度メッチャ高めなんですよねー

ちなみに今回の羽の色は

羽ビーズを止める小さいビーズがそろそろ足りなくなってきました 結構編んでるんだなぁ・・・

黄緑紫赤

頑張って三個は編みます!

それ以上は厳しいかも!

んでこの中で編んだことがないのは

正邪とデットマスターとたまとしおん

う~んまぁ難しくはないと思います



予定としては5月までにリクエスト終わらせて

6月は本格的にボーカロイド編み始めたいです

夏コミ受かってますように


| あみぐるみ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ&ミク☓9&パルスィ完成


例大祭お疲れ様でした!

会場で編んでたのですが綿を忘れて完成ならず・・・

本格的にボーカロイド進めていきますよー

この色のミクさんは今回ので終わり 

100個まで残り18個!

今回のリクエストの1つ さくっと完成

例大祭お疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

癒やしを求めるもよし

ころころ転がすもよし

長い間保管して魂宿らせるもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

    ※ 注意 ※


今回帽子やパーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸で縛ってある場合があります

会場まで運ぶ時にパーツが外れないようにするためのものなので

毛糸をとりはずして捨ててください



前日の夜

あみぐるみの仕分けは終わってたのですが

箱詰めやスペース設置に必要な道具は散らかったまま

大慌てで準備

その後サークルチェックしてないことに気がついて急いでチェック

当日

今回は妹を連れてのイベント参加

予定よりも少し早く現地到着

慣れた手つきで設営開始

今回はこんな感じになりました

ルーミアの寝っ転がり具合が今回のポイント

会場開始まで時間があるので

DIVAf-2で好感度上げたり

3DSのすれちがい通信覗いたり

サンドイッチ食べたり

妹に東方のキャラを教えたり

のんびりしてました

そして例大祭開催

最初に顔見知りのお客さんが沢山来てくれました

いつも買って頂いてありがとうございます

次も頑張るのでどうかよろしくお願いします

妹の愛想の良さも相まって

驚くほどのペースであみぐるみが消化されていく

今回こいしと雛とフランが特に人気でした

えーっと今時分が覚えてる量は

こいし4個 雛2個 フラン1個

全然足りてませんでしたねー・・・

フランにいたっては今回1個だけですもんねー

申し訳ありませんでした

次回!次回に用意します!

そんなこんなしてる間に妹離脱

一人になったので恒例の会場で編み物開始

んで頭部分編み終わる頃に綿を忘れた事に気がつく

やっちまいました・・・

ごめんなさい

絶望にうちひしがれる間に例大祭終了

いつものメンバーで

冬コミの時に行った焼肉屋で

お酒も飲まずにモリモリ食べる

その後ファミレスでドリンクバーとアイス食べて帰宅

会場で完成出来なかったヤマメちゃんを完成させて寝る



本当にお疲れ様でした

次は夏コミですねー

今回はボーカロイドで申し込んでます

詳しい事はまた次の更新で


| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク☓9&文&さとり完成


明日は例大祭だよ!

例大祭前なのにミクさん編んでてごめんなさい

例大祭前までに100個編みたかったんですがやっぱ無理でしたわー

まぁそうなると思って正月からもりもり東方キャラ編んでたんですけどねー

実は今からイベント準備始めます

今回のラストはさとりちゃん ジト目大好き

いよいよ明日ですよ例大祭

お正月辺りからモリモリ編んでたお陰で

今回はかなり多い気がします

十分過ぎる量なのですが

もう少しスケジュール管理しっかりやってれば

もっと増えて気がするなぁ

でこれは次回の課題としましょう



えーまだ色々準備終わってなかったりするんですよねー・・・

あみぐるみまとめただけなので

今から荷造りや持っていく物の準備しないといけなかったり・・・

まぁどうにかなるさ!



ではN-32a

糸The肉でお待ちしております!

(荷造りの準備を始めつつ)





| あみぐるみ | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&ヤマメ&リグル完成


そろそろ本格的に準備しないとだよ!

ナズは結構な数用意出来ました

ヤマメちゃんは少なかったですね 

リグルは数絞って編んでました 冬の残りが多いんですよねー

はーいゴールデンウィークは休みが一日しかなく

準備としてやったことは

あみぐるみを袋に入れただけでーす

明日休みなので頑張って準備しまーす



今回の料金設定は

編むのが簡単なキャラ 700円

編むのが大変なキャラ 900円

人形 4000円~4500円

です

去年から報告はしてましたが

値上がりします

去年の物価の上昇と今年の税金8%には耐えられませんでした・・・

ごめんなさい

そういえば今回デカいの編んでないですねー

いやーすっかり忘れてました

次のイベントでは多めに編みたいですね



あとDIVA-f2やっとEX全曲クリア出来ました!

やったー!

流石に連打にも少し慣れてきました

でもタイミングが殆どあわないですけどね

まぁ練習すればいつかは出来るようになるかな

なるといいな

あとはのんびり好きな曲を好きなだけ叩いて楽しみたいと思います


| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&チルノ&レティ完成


学園祭に行ってきたよ!

例大祭まであと一週間 準備は万端だと思いたい!

今週は三回も飲みあるんですけどー めっちゃ飲むんですけどー

レティさん2個目 多分どちらか残る

今回の学園祭はお手伝いでサークル参加してました

自分が編むきっかけになった方のお手伝いだったのですが

もう誘って頂けただけで嬉しくて

作品を間近で見てお手伝い出来るのが幸せで

細かい造形も長い間見れてとても勉強になりました

もう本当に凄い方なんですよ

数は多いし出来はどれも素晴らしくて

しかも列は終了間際まで途切れなくて

いやーもうかないませんわー

イベント終了後に手芸やってる方たちと集まって

お酒飲んだり楽しい話をしたりで

本当に楽しい一日を過ごせました

学園祭で身につけたノウハウを次のイベントに活かせるよう

頑張りたいと思います



例大祭来週か!?



| あみぐるみ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星&大妖精&ミク☓9完成


3日でミク9個編んだよ!

この独特の髪の色は結構好きです 作るのは大変だけどね

チルノも増やさないとなぁ  

今日久しぶりに編みぐるみを片付けました うむ部屋が綺麗だ

そろそろゲシュタルト崩壊   

5月もメチャクチャ頑張りたいと思いまーす

やれば出来るもんですねー3日でミク9個

切羽詰まれば男でもできる!

もう当分はやりたくないですが・・・

調子に乗ったお陰で63個+1体まで完成しました

これでどうにか5月中にミク100個編み終わる目処が立ちそうです



今日は例大祭の準備を少しだけしました

今回もなんだかんだですごい量になってます

序盤に沢山編んだ甲斐があったなぁ

ぶっちゃけ持っていくのにかなり大変な量になってます・・・

まぁ配送するほどじゃないので頑張って持っては行きますが

はてさてどうしたものか



| あみぐるみ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |