お知らせ

THE VOC@LOiD 超 M@STER37(超ボーマス)に参加します

4月30日(日) え16

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

糸The肉

いーと ざ みーと

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

響子&妖夢&ミク☓9完成


色を変えてミクさん編んだよ!

編んでは積んで編んでは積んで・・・

東方あみぐるみ入れてる袋がついにいっぱいで入りきらなくなりました

ミクさんの髪の色は描く人によって変わるので悩みます

この色は去年の夏真っ先に売れたので需要があると睨んでます

ウケが良かったら今度からこっちの色で編むかもしれません

はいはーい

艦これのイベント始まったり

裏表ラバーズのEXがクリアできなかったり

例大祭間近だったり

色々大変な時ですがどうにかもりもり編んでます



さてさて今回のミクさんは毛糸の色を変えて編んでみました

今まで使ってる毛糸より明るい色で編んでみたのですがどうでしょうか?

もう一種類ミクさん増やそうかと考えいますが・・・ 自分のやる気次第ですね

真ん中が今回編んだミクさんです

なかなかこれだ!って色の毛糸が見つからないんですよねー

いや・・・実はこれだ!って色見つけたんですが

1玉1000円以上したので手が出せないんすよね・・・

しかもかぎ針7~9号用の太い毛糸だし・・・

いつかこの毛糸で編んでみたいなぁ



例大祭まで二週間切ってるんですよね

そろそろ本格的に準備しなきゃなぁ






| あみぐるみ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ&みほっしー&エネ&ルーミア完成


色々編んだよ!

うさぎってブモーって鳴きますよね

いつかはオクターヴちゃんも編みたいなぁ

握撃されると聞いて今から楽しみです

前髪安定しません たすけて

はーい久しぶりに新しいの編んだよー

いやー本当に久しぶりに新しいキャラ編んだ気がします

みほっしーは殆ど既存の技術で編めたりするので

そこまで難しくはないです

星は紅葉の応用で簡単に編めちゃいます

エネはヘッドホンの形が若干特殊だったのですが

パーツをツギハギして問題なく完成

ヘッドホンの金具(針金)をもう少し上手く出来ればなぁ

取れやすいのが難点ですが概ね上出来に仕上がってます



調子に乗って艦これも編みたかったのですが

時間がなく断念・・・

いや時間はあるのですがミクさん増やしたいので・・・

なんで100編むとか言っちゃったかなー




| あみぐるみ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&雪ミク☓9&鈴仙完成


雪ミク編んだよ!


疲れた時はナズーリン ありがたい

今のところ製作時間が一番長いキャラです

その甲斐もあって出来はピカイチです

大量生産は今回が最後かもしれない・・・ 嘘かもしれない・・・

鈴仙久しぶりだー 

今回は雪ミクを沢山編みました

雪ミクは編むのが大変なキャラの中でも上位に入る大変さです

完成したから良かったけど

9個連続で編むのははちょっと無謀だった

まず頭部分の模様をツートンに編んで

髪の毛を刺繍するのもツートンにして刺繍して

ツインテールも勿論ツートンで仕上げます

この3つの作業が物凄い時間がかかる・・・

普段のミクさんより1.5倍くらい時間がかかります

でもこの苦労があってのこのクオリティだと思ってます

今回も上出来です

多分夏コミまでこれ以上増えそうにないです



これで45個+1体

もう少しで折り返しだ



| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&妖夢&咲夜完成


日々精進だよ!

ミクさん編むためにこの頃お手軽なキャラばっか編んでます

出来れば週一ペースでミクさん9個編みたいんですよね

そして7月までには100個・・・ 取らぬ狸の皮算用

毎日少しずつ進めることが大事

本当に大事

趣味でも仕事でも



さてさてDIVA-f2もハードの操作に慣れてきたので

そろそろEXにチャレンジしようと思います

自分の腕ではハード辺りが難易度的にピッタリなのですが

今回全難易度クリアしないと出てこないモジュールとかパーツとかあるし・・・

また高難易度の曲が出来なくてイライラするのかなぁ

いや去年と比べて明らかに上達はしてるので

もしかしたら楽勝でクリア出来るかも・・・

できるといいなぁ



そしてフリーダムウォーズ買うか俺の屍を越えてゆけ2買うか悩んでます

今の心境だとフリーダムウォーズがやや優勢

でも神様可愛いのでちょっと俺屍にも心が揺らいでます

両方買えば済む話なんですが時間がねー・・・

いやーマジで悩むわー


| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク☓9&穣子&静葉完成


朝から更新だよ!

そろそろ色変えて編みたい

予定を決めて計画的に編めるようになってきました

36個+1体 まだまだ先は長いですね

姉妹で売れるといっぱいいっぱい嬉しい

片方だけ売れると高確率で残ります

早く起きて早く完成したのでブログも朝に更新



今回も頑張ってミクさん編みました

そして今回のミクさんでみどりの毛糸12玉使い切りました

うむ!よく頑張った!

100個までまだまだ先は長いですが

この調子でドンドン編んでいきます



アークザラッド2面白いです

ツギハギだった記憶が少しずつ埋まっていってます

あーなつかしー

そして序盤からこんなにダークな展開だったっけ?

と少し動揺もしてたり・・・

今はバニッシュ覚えたところですね

こちらもまだまだ先は長そうです



| あみぐるみ | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&リグル&アリス完成


アークザラッド2ダウンロードしたよ!

ナズーナズーナズー  

リグーリグーリグー

アリーアリーアリー

音と光のRPG!

なつかしーですねー

DLした後に思い出したのですが

このゲームラスボスがめっちゃ固いんですよね

クリアするのにめっちゃ時間かかった気がする・・・

あとグラフィックを見て思いました

やっぱ自分ドット好きなんだなぁと

久しぶりにじっくり腰を据えてプレイしようかと思います



DIVA-f2は未だにハードをポチポチ叩いてます

この前やっとこさなりすましゲンガーでパーフェクト取れました

ハードのちょうどいいぬるぬるな難易度が心地よい

このまま浸かっていたいけど

そろそろEXにも挑戦しないとなぁ



あとこの頃ゲームの話しかしてなくてごめんなさい

ゲームおもしろいんスよ



| あみぐるみ | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映姫&文&チルノ完成


今日は引きこもってたよ!

お昼は暑くて夜は寒くて気温の変化についていけません

一日中家にいるとお金使わなくていいですね

他の作業頑張ったので今日はチルノ

家の中はいい・・・

安心安全二重丸

編み物をダラダラとやってました

メリハリをつけてやらないと

ひたすらダラダラやってて駄目ですねー

ネット見ながらやってると一向に進まない・・・



ああそういえばシルエットミラージュクリアしました

やったー

次はなにをプレイしようかなー

アークザラッド2かサガフロンティア2か迷ってます

バロックもいいかなーと思ったのですが

ネタバレ見ちゃったのでちょっと躊躇してます

つーか個人的にはグラディウス外伝がやりたい

しかしアーカイブスにない・・・

残念だわー


| あみぐるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&美鈴&魔理沙☓3完成


魔理沙編んだよ!

黄色の毛糸復活!

増税前に買ったお菓子が全てなくなってしまいました・・・

三個も魔理沙編んだ! えらい!俺!

今回から黄色の毛糸が新しくなりました

廃版のやわらかラムからリッチモアパーセントになりました

色合い的には少し黄色が濃いですね

ウール100%なので肌触りはいい感じですねー

とりあえず20玉ほど買ったので当分はなくなることはなさそうだなー

そして久しぶりの魔理沙です

あまり数が編めないので今回は3個だけ

そしてそろそろ夏の準備を本格的に始めようかと思います

つーかもう東方のあみぐるみ溢れてきてます

編みすぎじゃー


| あみぐるみ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&こいし&妹紅完成


DIVA三昧だよ!

DIVA楽しいです ももももも

ハードあたりなら頑張ればクリアできるので楽しいです 

あー何気に学園祭一ヶ月切りましたねー 楽しみだー

とりあえずハードで練習しつつ

解放できそうな楽曲条件を見つけて

ポチポチ消化してるところです



パーフェクト狙う時

miraiよりもDIVAの方がプレッシャーがすごいです

どこ叩いてるのかわからなくなるほどテンパっちゃいます

miraiの時はそーでもないんだけどなー

こうゆうもんなんでしょうかねー?



あいまあいまにプレイしてる

マジカルビート(体験版)も少しずつ面白くなってきました

タイミングを見計らってブロックを落とすパズルゲームなのですが

最初は難しくてCPUに勝てなかったのですが

この頃は連鎖も考えられる程度にプレイ出来るようになってきました

しかしこれ製品版で全クリ狙える自身がない・・・

もう少し上達したら製品版買おうかなー



| あみぐるみ | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&ミク☓9&雛完成


ミクさん沢山編んだよ!

緑は目にやさしい! 

今回製作過程をツイッターの写真に載せてあります良かったら見て下さい

100個にはまだほど遠いなー

リツイートは嬉しい派の人間です

今回二個目の雛 さぁどこまで増えるでしょうか

忙しい3月でしたがどうにかミクさん編めました

各パーツの刺繍ポイントを完璧に覚えるほど

編み慣れてるのでまぁ特に話すこともないんですよねー

そろそろ他の色のミクさんも編みたいなぁ



ミクさんのゲームやりつつ他のゲームもしてます

PSのシルエットミラージュなんですが

ひさしぶりにやると難しいですねー

Vita買って間もない頃にDLしたのですが

一向にクリアできなくて辛い・・・

昔セガサターンで一回クリアしてるはずなんだけどなぁ・・・・

あとみんなといっしょも再開してたり

フレンド数名がステータスカンストしててビックリ

やりこんでるなぁー

自分もまた防御上げ頑張ろうかなー



シルミラ終わったらジェットセットラジオを頑張るんじゃ・・・


| あみぐるみ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |