糸The肉

いーと ざ みーと

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

早苗&神奈子&咲夜完成


少しずつカンを取り戻しつつあるよ!

忙しいのでこの頃はお手軽なキャラしか編めません・・・

4月に入ればある程度休みが増え・・・ないだろうなぁ~

今日だけは頑張りました

DIVA-f2楽しいですね

今はハードの曲をポチポチ埋めてます

スクラッチが難しいですねー

以前なら適当にこすってるだけでコンボ繋がってたのに

今回は音に合わせないと繋がらなくなってる・・・

まぁ音ゲーだから当たり前なんだけど



聞いたことある曲は頑張ればパーフェクト取れそうなので

ハード全曲終わったらちょっとチャレンジしてみようと思います

まだ頑張れそうだ




| あみぐるみ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽々子&さとり&ナズーリン完成


DIVAーf2買ったよ!

mirai2はパーフェクトはトコトンだけで35曲 頑張りました

なんか前回より難しくなってる気がします

久しぶりのVitaは重いですねー

いやー今回難しいですねー

ノーマルで全曲プレイしたのですが

タイミングが合わない合わない

miraiの時はこんなんじゃなかったのにと戸惑いました

ノーマル時点で心が砕けそうです・・・

Vita起動する度に思うのですが

やっぱ画質が綺麗ですねー

くっきりはっきりし過ぎて目が痛い



今回はなんか頑張ってもパーフェクト取れそうにないので

とりあえずEX全曲クリア目指して頑張ります

頑張れるといいな


| あみぐるみ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&チルノ&咲夜完成


月末になってから忙しいよ!

忙しすぎて生活リズムがかなり崩れました

編み物のリズムがだだ狂いですわ!

忙しくても3回に1回は編むのが大変なキャラを編みたい

三連休前辺りから忙しかったです

心身ともに疲れ果てましたが

どうにかあみぐるみは増やせています

まぁここまでして増やさなくても

十分な量あるんですが

習慣って怖いですねー

いつの間にかかぎ針握って編んでますわー



今週DIVA-f2出ますねー

mirai2も長い間プレイしたのですが

埋まってないスタンプがあったりと

消化不良気味なのがちょっと残念

いやでも音ゲーとしてかなり長時間プレイしてたので

音ゲースキルはこのゲームでかなり上がったと思います

しかし未だに連打が安定しない・・・

左右の手で同じ間隔で連打とか難しすぎるわ!

DIVAではそのあたりの技術がうまくなるといいなぁ



あと3DSでファンタジーゾーンダウンロードしました

シューティング得意じゃないんですが買っちゃいました

懐かしいですねー

懐かしすぎてCDも欲しくなっちゃう

ボーカル入ってるの収録されてると嬉しいんだけどなぁ

いや値段によっては悩むかも






| あみぐるみ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マミゾウ&妹紅&妖夢完成


封筒も届いたよ!

黒い針金がそろそろなくなりそうだえす やっと一本使いきったかー

一日中雨の日は家でだらけるにかぎる

昨日だらけすぎて腰が痛いです・・・

封筒が届くといよいよって感じがしますねー

まぁ自分は正月から準備始めてたので

今から焦る必要は無いんですけどねー

昨日あみぐるみを片付けました

数はざっと見積もって東方だけで120個位ありそうですね

かなりの数ありますね

このまま編み続けると会場に持っていけないほどになりそう・・・

なので早めに夏コミの準備に入るかもしれません

まぁ例大祭ギリギリまで東方は編む予定ですが



あと前々から告知してましたが

例大祭から価格が変わります

編むのが簡単なキャラ 600円→700円

編むのが大変なキャラ 800円→900円

になります

去年の毛糸の価格高騰と今年の増税によるものです

すいません

本当にすいません

人形やデカいのは変更無しです

これからも頑張って編んでいくの

どうぞよろしくお願いします




| あみぐるみ | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&ナズーリン&藍☓6完成


例大祭受かったよ!

ここ数日頭が痛くてしょうがないです

花粉で頭が痛くなるのかそれとも鼻のすすり過ぎで頭が痛くなるのか

総パーツ数10 御札が何気に凶悪です

好きなキャラなので増やしたいのですがこれが精一杯

いやっほーい!

場所は『N32-a』です

良かった!

受かって良かった!



今回お正月から沢山編んでるので

数がめっちゃ沢山あります

冬コミの残りと合わせれば200いってるんじゃないかしら・・・

今度暇な時数数えてキャパを超えるようなら

早めに夏コミの準備しようかと考えてます



今日家帰ってきてから藍様を突貫で編んでたので

めっちゃ疲れました・・・

詳しい話はまた今度書きます


| あみぐるみ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青娥&響子&大妖精完成


特に何もないよ!

今回は針金の上から毛糸を編んでみました

ちょっと小さめです  

危うく今日の更新忘れる所でした

今週辺りに例大祭の当落結果出るかなー

と思ってたら全く出ませんでした

あれー?去年は今頃だった気がするんだけどな

今週じゃないって事は来週なんだろうなぁ



書くこと無いですねー

同じゲームしかプレイしてないし

部屋も片付けたし

風邪もひいてないし

平和な日々ですわー



| あみぐるみ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢☓9&リグル&芳香完成


愛用の毛糸が絶版になったよ!

やはり主人公は数が必要だと思うのですよ(魔理沙から目をそむけつつ)

ちゃんと魔理沙も編みますよ

どっちかといえば霊夢派かな~

リグルは冬多めに編んだので数絞ってたりします

表情が見えない・・・

ダルマのやわらかラム22番の黄色が絶版になったそうです・・・

毛糸の中で一番編んでた色なんですよねー・・・

初期から愛用してた毛糸なんですよねー・・・

他のやわらかラムはまだ販売するのでピンク水色灰色は一安心

いやーしかし黄色かー

とりあえず今手元にある2玉使い終わったら

リッチモアのパーセントに切り替える予定です

これを機に全部パーセントに切り替えてもいいかなー

とか考えたのですがパーセントは綺麗な色の水色が無いんですよね

水色さえあれば完璧なのになぁ



とりあえずやわらかラム黄色最後の作品は藍様か紫様になりそうです


| あみぐるみ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&ルーミア&ミクボディ(千本桜)&神奈子完成


ミクの日だよ!

カエルの編み方ど忘れしてちょっと焦りました

>ワ< この顔いいよね

丁度364日ぶりに編みました

朝写真とったので逆光が凄いです

というわけで

ミクボディ編みました

去年と同じ千本桜の衣装です

今回は色んな所を調整して編みました

わかりやすい所だと

ツーテール部分ですかねー

逆光がものすごいですね・・・ 申し訳ないです

今回は編まずに刺繍だけで表現してみました

つーかこうゆうの本当に久しぶりな気がする

萃香ボディ以来かな?

加減がわからなくてちょっとボリューミーになってます

うむむむやっぱ慣れない作業は難しいなぁ

他の違いは胴体の大きさが通常サイズよりも大きくなってるのと

袖の桜の模様を編んだモチーフを縫いつけるくらいかなー

千本桜の衣装は胴体の細々した刺繍が一番作業してて楽しい部分だったりします

まぁ一体編んだら当分は編みたくないですけどねー



例年通りだと来週ぐらいに例大祭の当落結果でますね

受かってるといいなぁ




| あみぐるみ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&幽々子&チルノ完成


日がな一日編み物だったよ!

ぽんぽんの位置を少し変更

はい・・・シコンス帽子キャラ増やします・・・

今日は仕方なかったんじゃ・・・

ボディを編んでたのですが

今日中に完成しそうになかったので

チルノを編みました

昼頃から編んでたのになぁ・・・



本来なら今日はDIVAf2の発売日なんですよねー

まぁ延期しちゃったのはしょうがない

延期した分miraiを沢山プレイできるってもんよー

そんでもってこの前難易度9の君の体温でついにフルコンボ出来ました

長くプレイしてると上手くなっていくもんだなぁ

しみじみ・・・

そういえばほぼ毎日プレイしてるのですが

一向に友好度が上がらないのは何が原因なのですかね?

まだミクさんだけ友好度MAXで

他は全然上がってないんですよね

ダヨーさんのフェイスはまだまだ先になりそうだ・・・



| あみぐるみ | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&咲夜&レミリア☓6完成


レミリア沢山編んだよ!

黄色の毛糸が無駄使い出来ない今ナズーリンがお手軽の最前線なのだ

この表情かなり気に入ってます

多分もう1回大量に編む

やっぱ帽子って亜夢の大変・・・

今回はレミリア沢山編みましたー

今回は口を赤い糸で表現してみました

まぁ吸血鬼だから口が赤くても良いよね

編んだあみぐるみは机の上にある程度並べて

その後段ボール箱に入れて保管するのですが

大量に編むとすぐ机の上が埋まっちゃいます

今回のレミリアで画面が見づらくなっちゃいました

そろそろ片付けないといかんなぁ





| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |