糸The肉

いーと ざ みーと

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フラン&妹紅&チルノ完成


災難連続だよ!

今手持ちの黄色い毛糸は2玉 節約しないとな

灰色は沢山あります 編むなら咲夜さんかなぁ

水色の毛糸はほぼチルノ専用だからなー 

一昨日ヘッドホンのが壊れてしまいました

この頃は音楽聴きながら作業するので

ヘッドホン無いと作業効率に関わります

昨日ヨドバシへ行き

オーディオテクニカのATK-A900Xを購入

これでヘッドホン三代目かー

前のと比べて音が澄んでますね

これは心地よい

密閉性は前回の奴が良かったなぁ



そして注文してた毛糸を取りに行ったのですが

黄色い毛糸がメーカー欠品とのこと

ぐえー

これは本格的にまずいです

髪の色で一番使う毛糸が欠品とは・・・

藍様は当分編めそうにないです・・・



他の毛糸は大量に購入できたので

やる気があれば雛や霊夢を増やすかもしれません

やる気があればねー







| あみぐるみ | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&ミク☓9&チルノ完成


毛糸が入荷しないよ!

お手軽なの編みすぎだなぁ

これで18個編めました

刺繍に時間かかるんですよね ミクさんは

表情は色々変えないでにっこり顔を多くする予定です

毛糸が手に入ったら本気を出します  

一週間前に毛糸を注文したのですが

まだ入荷してきてないです・・・

困ったなぁ

とりあえず大量に編めそうなキャラが

ミクさんだったのでモリッと編んでおきました



毛糸が手に入ったら

霊夢 藍 レミリア 辺りを沢山編む予定です

それまでどうにかしのがないとなぁ



3日1回ブログ更新してますが

そろそろ話す事が無くなってきて本当に辛い・・・

ソリティ馬とmirai2はチマチマプレイしてるのですが

話す事が無いんですよねー

馬の育成もそこまで頑張ってないしなー

ああこのゲームって初手で5枚以上取ると

素晴らしくうまくいく時がありますよね?

これってつまり配られた時点でパーフェクトになるように

山札が作られてるんですかねー

そんな事考えながらボケーッとプレイしてます



mirai2は悪ノ娘で大苦戦してます

後半のプレッシャーにいつも負けてしまいます

同じテンポで叩くのがこんなに辛いことだったとは・・・



あと昨日頑張ってプレイしてたゲームも貼っておきます

http://www.kongregate.com/games/iojoe/10-is-again

数字の書いてあるタイルを滑らせて10にするゲーム

結構面白いよ



| あみぐるみ | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神子&静葉&穣子完成


PS4発売日だよ!

刺繍がまだ慣れてませんね 

忘れた頃に秋姉妹   

地味に売れ行きが良い秋姉妹 

PS4ねぇ~

この頃据え置き機触ってないので

そこまで欲しくはないんですよねー

ちまちまプレイできる携帯機最高!

ひゃっほい!

まぁ欲しいソフトが出たら買うかもです



PS4の事ぐらいしか書くことがないなぁ・・・

・・・んー部屋掃除しました

いらない物捨てたら二畳ほど広くなりました

まだまだ汚いので時間あればまた掃除します

・・・んーこの前おもちゃを買ったんですが

店員さんが空気読んでプレゼント用の袋入れてくれました

自分用です!ありがとうございます!

・・・んーそんなもんかな



| あみぐるみ | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霖之助&たこルカ&映姫&妹紅完成


久しぶりに映姫様編んだよ!

何気に霖之助も久しぶり

帽子が大変なので編むのに躊躇しがちです

たこルカも夏に向けて少しずつ増やしますよ

おいすー

ブログで確認したんですけど

年一のペースで編んでますね映姫様・・・

何気にレアですね

今回帽子を改良して編んだ結果

若干編みやすくなったので

編むペース増えるかもしれないです

例大祭までに2個以上は編みたいなぁ



ゲームは毎日頑張ってます

mirai2はインビジブル練習中

この曲のせいで3DSのボタンが更にふにゃふにゃになりそう

パーフェクトは取れそうにないので

せめて常時Sが取れるくらいになりたいなぁ

ソリティ馬は相変わらずですねー

大きなレースに全く勝てません

これは交配してドンドン強くしないと駄目なのかな?

この後にファイアーエムブレムが待ってると考えると

ちょっとへこたれそうです




| あみぐるみ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&神奈子&咲夜完成


今日が山場だよ!

雪の日だったのでチルノ 水曜も編みそうだなぁ

足元ビチャビチャで下半身ずぶ濡れでした

鎧武が面白いですね 今のところ毎週欠かさず見てます

今週は色々大変でした・・・

とりあえず今日一日乗り越えれば

あとは平常通り編めそうです



前回のブログで話し忘れたのですが

夏コミ申込みました

たこルカに乗ってる二人は針でとめてます

夏はボーカロイドで参加します

前回ミクさん足りなかったので

今回は沢山編む予定です

ミクさん100個編んでみようかと予定してます

あくまで予定です

ツーテールがね~

パーツ数がね~

でも頑張ると思います

いまからちょくちょく編めばいけそうな気がするんですよね

毎月9個ずつと考えても63個編めるわけで

へこたれない程度に頑張ります


勿論東方も同時進行で頑張りますよ



| あみぐるみ | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&妖夢&橙完成


橙沢山編んだよー

久しぶりに机の上片付けました 視界良好!

忙しい時は朝頑張って編みます

編み始めてから結構時間かかっちゃいました

次は藍様編みたいけど黄色の毛糸が少ないので買ったら沢山編みます

例大祭のサークルカットが八雲一家なので

頑張って橙編みました

次は藍様編むぞー

と意気込んでたのですが

黄色の毛糸が少ないので見送り

そろそろ買い出し行かんと

足りない毛糸が多すぎる

しかし沢山買うと毛糸箱に入りきらない

この頃は色絞って買ってるのになぁ

(押し入れケースに大量に入ってる毛糸を眺めつつ)

あと1回こっきりで使った毛糸もかなり余ってる

これも編んで消費させないとなぁ・・・



| あみぐるみ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&レティ&星&ナズーリン完成


ワンフェス行ってきたよ!

一日仕事だったので早めに編みました

そしたら電車止まる前に帰らされました やったー

赤いビーズはかなりの数消費したけど白いビーズは一向に減らない・・・

本当は他のキャラ編もうと思ったんですが怠けてしまい駄目でしたー 

日曜日にワンフェス行ってきました

前日雪振ってて電車止まるか心配だったのですが

当日は各駅だけ動いてて

予定より遅めでしたが無事到着できました

風が強く吹いてなかったせいか

待機列はそこまで寒くなかったです

会場内は雪で遅れたり参加できなかったディーラーさんが多かったです

結構閑散としてて昼頃までは移動は楽でした

人の少なさとディーラー不参加を早い段階で知って

巡回ルートもう少し考えて動けば

企業含め欲しい物全部買えた気がします

う~ん電車の事ばかり気にしすぎてしまった

大きいサイズの編み力(ちから)が凄いです細かい作業の編み力(ちから)が凄いですメダロットはいい・・・
ギリギリまで作業されてたみたいで・・・ お疲れ様ですこれで会場歩けたら便利だろうなー企業ブースで一番心踊ったのがコレ 楽しみ過ぎる

いやーかなり目の保養になりました!

眼福眼福

あみぐるみのディーラーさんも

ここ何年かで増えてきて嬉しい限り



毎年言ってる気がしますが

ワンフェスもディーラーで参加したいなー

たぶん来年も同じこと言うと思う・・・



| あみぐるみ | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パルスィ&ヤマメボディ&まるゆ&勇儀完成


ヤマメ人形編んだよ!

めっちゃ久しぶりのパルスィ 

地獄のアイドルヤマメちゃん!KAWAII!

大型建造はやったこと無いのでこの子まだ手に入れてないんですよねー

勇儀も久しぶりですねー 相変わらず角の長さが難しい・・・

はーい人形編みましたよー

もうヤマメ人形は編みすぎてて

もう語る所が無いですねー



とりあえず大きさ比較

よんとうしん!

今回少し大きい気がします

時間があれば他のキャラ編みたいなー

しかし人形はロングのキャラ編めないのが辛いなぁ

長髪をどうやって表現すればいいかわかりません・・・

なんかいいアイデアないかなー



艦これのまるゆも編みました

おでこ広めなキャラなので

頭部分編む時肌色を早い段から編んでます

ゴーグルは苦戦しなかったのですが

日本国旗の刺繍が大変でした・・・

次編む時は刺繍より編んで表現したほうがいいかも

絵を見るとゴーグルのバンドは髪の毛に隠れてるのですが

取り外し出来る方が良いと思ったので外側にしてます

白スクいいよね

これで手元にある艦これ勢は3個かー

チマチマ増やしていこう



日曜はワンフェス行きます

楽しみ過ぎて今から待ち遠しいです

でも買い物し過ぎると部屋を狭くしちゃうので

なるべく抑えながら買い物しよう・・・





| あみぐるみ | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛☓9&ルーミア&美鈴完成


椛を沢山編んだよ!

椛は結構人気なので今回も沢山編みました

表情って難しいですね

表情に凝り過ぎて買ってもらえない時があるのでにっこり顔を多くしてます

ワの刺繍は毛糸を何回か割いて一番細い毛糸で刺繍してます 

美鈴は冬コミの時多めに編んだので今回は控える予定

はーい今回も椛沢山編んだよー

冬コミの時人気だったので今回も沢山編みましたよ

あと白い毛糸が結構貯まってるので

消費も兼ねてたりします



さてさてやっとこさカービィクリアしました

難しくはなかったのですが

他のゲームにばっか気を取られて

なかなかカービィプレイ出来ませんでした

その日のうちに格闘王への道もクリア

残るもう一個も時間がある時にチマチマプレイしよう



ソリティ馬面白いですねー

本気度100とか出てわーいって喜んだら

他の馬に囲まれて抜け出せなくなったり・・・

人馬一体&ターボ取ってこのレース余裕だろと思ったら

他の馬に囲まれて抜け出せなくなったり・・・

ぐえー

馬の移動がどうも下手らしいですねー

でも面白いです

ソリティア出来るなら買いですね



| あみぐるみ | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク☓9&ルカ&小傘&妖夢完成


ミクさん編んだよ!

お手軽に9個編んでるように見えますがミクさんはマジ時間がかかるのですよ・・・

2日で頭部分 2日でパーツ 1日で仕上げ 5日かかります

実は夏コミまでに100個ミクさん編む計画を立ててたり できるかなーできるといいなー

誕生日と聞いて突貫で編みました 

今回はあっかんべーしてないです

今回は妖夢抑え気味に編む予定です それでも多分増えると思う

夏コミの写真用にミクさんを編みました

前々から言ってますが夏はボーカロイドでいきます

早めに写真撮って早めに申込み終わらせたいなー

2月上旬には終わらせたい!



ミクさんは変わってないけど

ルカさんは少しだけ改変

ヘッドホンのバンド部分の模様を増やしました

そしてお誕生日おめでとうルカさん

ロールケーキを編んだよ!

尾頭付きロールケーキ!

デコレーションが大きすぎて渦が見えないけど

ロールケーキだよ!



| あみぐるみ | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |