糸The肉

いーと ざ みーと

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

雛&さとり&響子完成


カルドセプトクリアしたよ!

目標 もう何個か編んで例大祭に持っていく

地獄勢増やしたい たくさんたくさん増やしたい

神霊廟コンプ目指しますよー

やっとこさクリアしましよー

ラストのステージは後半まで3位だったんですが

クイックサンド→ホーリーワード0のコンボで1位に

そのまま逃げ切ることが出来ました

やったー!

NPCがちょっとアホなお陰で勝てた気がするけど

まぁ気にしない

エンディング見た!これでクリア!

ちょっと名残惜しいですが

明日から次のゲームに取り掛かろうと思います

次はソリティ馬かなー






| あみぐるみ | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスメ&妹紅&慧音(緑)完成


カルドセプトが佳境に入ったよ!

たまにしか編まないので白いビーズがなかなか減りません・・・

例大祭までに5個以上は編みたいですね

角の位置を少し変えました

チマチマ進めてたカルドセプトも

もうすぐクリア出来そうです

自分は火多め自然少なめの防御型のデッキ使ってます

しかし上手く守れず育てた土地を取られて

そのままズブズブ負けてしまいます・・・

う~んカードが悪いのか自分の運がないのか・・・

相手の移動を制するカード入れ過ぎなんだろうな~

しかし最大まで育てた土地を二連続で踏ませる快感は最高なんだよなー

まぁたまに失敗して土地ごと取られちゃうんですけどねー



カルドセプトも進めてますが

なんだかんだでmirai2で時間潰しちゃってます

今プレイ時間確認したら83時間ほどプレイしてる・・・

通勤時間の合間とか

寝る前に少しだけプレイしたりとか

音ゲーってちょっとだけプレイするのに大変適してるんですよね

そしてトコトンのボタン操作で16曲パーフェクトとれてますね

左手で操作するのも慣れてきました

この調子でいけば次のDIVA-f2はチョロくなるんじゃ・・・

なんて一瞬考えちゃいましたが

あっちは連打が難しいので多分ムリなんだろうなー

HARD半分くらいパーフェクトとれればいいかなー

なんて考えてます



そしてあまり力入れずに進めてるカービィ

ステージ5まで進めました

こっちにも音ゲーっぽいミニゲームが入ってるのですが

難しすぎて普通にしかクリア出来ません

スコアランキングなんて無理じゃ・・・

まぁ本編のアクションは難しくはないので

自分の好きなタイミングでクリアする予定です



幸いなことに今のところ3月まで欲しいゲームが無いので

このチャンスに積んでたゲームを片付けていきたいです

読んでない漫画や同人も積んでたり

Amazonの箱から出してないフィギアも積んでたり

あみぐるみも積むほど編んでたりで

なんかもう部屋が可哀相になるほど汚かったりするのですが

そんなの気にせずかぎ針を持って頑張ろうと思います


| あみぐるみ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町&慧音(青)&てゐ☓2&鈴仙☓3&赤蛮奇完成


今日もモリモリ編んだよ!

今回は映姫様も編む!

慧音先生いいよね

今回は全部耳を止めてあります

冬コミで人気だったので増やしてみました

デュラハンといえば生命科学研究所

モリモリ編みすぎて

イベント終わってまだ一ヶ月も経ってないのに

机の上があみぐるみだらけです

いつもならひと月は片付けなくてよかったのに

ちょいと飛ばし過ぎた気がする・・・



さてさて今回初めて編んだバンキちゃん

リボンに模様入れたりマントの襟つけたり

ちょっとだけ手が込んでます

つーか襟が無いと赤いチルノにしか見えない・・・

シュポーン!

襟はちゃんと外れます

KAITOのマフラーと同じ感じですねー



これでリクエストは全部編み終わりました!

いぇーい!

妹紅はこれからチマチマ増やしていって

レミリアはピンク色の毛糸が不足してるので

今度手芸店で大量に買ってきたら増やしていきます

あとは増やしたいキャラ増やして

編みたいキャラ編んで

例大祭に備えていきます

頑張るぞー


| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛&大妖精&ルーミアボディ完成


ボディ編んだよ!

冬も相変わらず椛人気でした 例大祭も多めに準備したいなぁ

チルノが増えれば大妖精も増える

3体目のルーミア 人形ではヤマメに次ぐ数編んでますねー

はーいルーミアボディ編みました

まぁルーミアもこれで3体目なので

特に話す所も無くなってきましたねー

前回ネクタイだったので今回はリボンにしてみたり

服の作りをちょっとだけ変えたり

変更した所はこの程度ですねー



大きさ比較

ぬけないのかー

前回より少し小さいかも

自分はボディの大きさで手足の長さ決めるので

編む度に大きさが変わってたりします

あとキャラによっても変えてたりします

1段2段くらいなんですけどね



これで残るリクエストは赤蛮奇だけですね

順調すぎて自分が怖い

リクエスト終わったら好きなキャラを編もうかと考えてたりします

そろそろ夏コミの写真撮るためにミクさんも編まないとなぁ



| あみぐるみ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&燐☓9&てゐ完成


体調崩してるよ!

今回も忙しかったり大変な時はナズーリンに頼ります

とりあえずお燐を大量生産

三つ編みとそれを止めるちょうちょ結びに大苦戦しました

顔のレパートリーを増やしたいなぁ

てゐも沢山編もうかと考えてます

喉が痛かったり横腹が痛かったりなんか絶不調ですけど

毎日の日課だけはきちんと終わらせられる不思議

今はとにかく横腹が痛い!

なんでだろう・・・そんなに動いたりしてないのになぁ



さてさてこれでリクエストは赤蛮奇とルーミア人形だけですね

赤蛮奇は頭の中でなんとなく完成してるので

まぁそんなには苦戦しないと思います

人形は休みに一気に編めばどうにかなりそうだなぁ

リクエスト終わったら編みたいキャラをモリッと編もうかなぁ

あとやる気があれば新しい形の物を編みたかったり



休憩中にカルドセプトやってるんですが

ストーリーで行き詰まってちょっとショック

赤緑のデッキ使ってるのですが

序盤で取った陣地を中盤で取られて

そのままズルズル負けてばっかです

う~んカードの使い方をもう少し上手くならなといけないなぁ



| あみぐるみ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空&チルノ&アリス完成


この頃忙しいよ!

そういえばブログの一番上の写真に出てくるのにあんま編んでませんねこの子・・・

他の作業があったので簡単なチルノをサクッと完成させました

毎日寒くて指が痛い

いやーまさか正月過ぎても忙しいとは思わなかった・・・

来月まで忙しいそうですが

作業はチマチマ進めるよー



結局ファイアーエムブレム覚醒を貰いました

わーい長い間楽しめそうなゲーム大好き!

ソリティ馬もダウンロードしました

わーいソリティアは得意ただから楽しみ!

カルドセプトもまだ途中なのですがこれも面白い

わーいNPCとボードゲームするの楽しい!(ポロポロ

安いという理由で去年ダウンロードしたどぎめぎインリョクちゃん

わーい安いという理由で買ったゲームワクワク!

まさか正月からこんなに積みゲーするとは思わなかった・・・

とりあえずカービィは次の休みに攻略するとして

カルドセプト→インリョクちゃん→ソリティ馬→FE覚醒

の流れが理想だなぁ

あとサクラ大戦もダウンロードしたんだった・・・

う~んこれはVita触る時に進めればいいかなー

マジカルビートっていうゲームの少し気になってきて

ゲーム三昧の日々がまだ続きそうだなぁ



つーかダウンロードのゲームが予想以上に便利すぎて困る

店売りする時特典やおまけがちゃんとついたら

ダウンロード版だけでいいんだけどなぁ



| あみぐるみ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー☓5&小傘&ルーミア完成


カービィちゃん!カービィちゃん!

パチュリーは5個が限界でした・・・

今回はベロ出してます 個人的にはこっちのほうが好きです

朝にギリギリまで編んで帰宅後即完成させました カービィ早くプレイしたい!

パチュリーを多めに編みました

パチュリーは編むの本当に大変なので

イベント毎に1個か2個くらいしか編んでなかったのですが

今回は頑張りました

5個!

それ以上は無理だった!

まぁ時間がある時にもうちょっと編むかもしれない



そして今日は星のカービィトリプルデラックスの発売日ですよ!

まだプレイしてませんが今回も楽しみだなー

折角なのでカービィ編もうとも考えてたのですが

まずはリクエスト分編んでからだなー

mirai2も結構叩けるようになって

ちょっと音ゲーも得意になったんじゃね?と

調子づいちゃってます

今はココロを練習中

十字キー抑えつつボタンを押す部分が難しいですね

まだまだmirai2は楽しめる!

あとソリティ馬と2本買うと1本もらえるキャンペーンも

ダウンロードしないとなー

年始からゲームが忙しすぎて嬉し辛い!


| あみぐるみ | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし☓4&天龍&文&ヤマメ完成


歯の詰め物がとれたよ!

途中で毛糸が無くなってしまったので4個までしか編めませんでした

今回はパッチの紐を通しました

文ちゃんも多めに編んで良さそうだなぁ

ヤマメちゃんは病的可愛い!

昨日グミをモリモリ食べてたら

歯の詰め物が取れました

去年は二度取れたので今回はもう作りなおさないとなぁ・・・



リクエストの残りは

ルーミア人形 赤蛮奇 燐 小傘 お空

5種類ですねー

今月までに終わりそうな勢いですねー

今回は調子いいなー



あみぐるみのお値段なのですが

編むのが簡単なキャラ 600円→700円

編むのが大変なキャラ 800円→900円

価格の変更はこの2種類

他のはいつも通りの価格です

次の例大祭からこの価格で販売します



| あみぐるみ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レティ&妹紅&レミリア完成


まずは例大祭だよ!

レティ編んだのマジ久しぶりだわー 

リボンが大変なので敬遠しがちなのですが今回は頑張かもしれない

お嬢様も今回は頑張って沢山作るよー

5月の例大祭に向けてじゃんじゃん編んでいくよー

さてさて今回リクエスト受けたキャラは

ルーミア人形 レティ 妹紅 レミリア 文

こいし ヤマメ 赤蛮奇 燐 小傘 お空

11個ですねー

この中で編んだことないのは赤蛮奇だけですね

難しくはないのですがどの辺りまで編めばいいか悩み所ですね

長すぎず短すぎず・・・いい塩梅で仕上げないとなぁ・・・

あと今回 こいし 燐 妹紅 レミリア はよく聞かれたので

この4人は多めに編んでいこうと思います

出来れば2月までにリクエストは全部終わらせたいなぁ



あと夏コミはボーカロイドで参加を考えてます

そして出来れば例大祭やコミケの他に

もう一つくらいイベント参加したいなーとも考えてます

今回大量に編めば在庫持てるくらいになったと考えると

もう一つイベント増やしてもいいんじゃないかと思うんですがどうでしょう

作業量は増えて悶絶しかけるのは確実なのですが・・・



最後に

例大祭からあみぐるみの価格変更します

去年から毛糸の単価が上がったのと今年から税金が上がるので

お値段が若干上がります

去年上げれば良かったのですがなかなかタイミングが見計らえなかったので

今回の税金アップに伴いやることを決めました

詳しい話はまた今度の更新で



| あみぐるみ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&早苗&神子&たこルカ&布都&戦艦棲姫完成


2014年だよ!

今回の会場ライブ編みは妖夢ちゃん!

2013年最後のあみぐるみは早苗ちゃん!

2014年最初のあみぐるみは神子ちゃん!

今年もたこルカ10個は編みたいなー

神子編んだので折角なので布都ちゃんをば

深海棲本欲しかった・・・ 自分が行った時にはもう・・・

新年あけましておめでとうございます

去年は一日一個達成出来ました

数えてはいないけど多分400個位は編めてるはずです

フフフ・・・怖いな・・・

今年もモリモリ編めるといいなー



新年一発目のあみぐるみは神子ちゃん!

午年ということで今回はギリギリまで悩んでました

神子ちゃんは馬小屋で生まれたらしいじゃないですか!

これはもうこいつしかいない!と思い完成させました

つーか何気に初めて神子ちゃん編みました

まぁヘッドホンはボーカロイドで散々編んだので余裕ですわ

あの独特の髪型も今までの犬耳や猫耳の応用で難なく編めました

どっちかって言うと藍様の耳に近いかな?

とりあえず今年も東方ではじまる事が出来た!

来年も悩みそうだな~



冬コミお疲れ様でした

スペースに足を運んで下さった皆様本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

お年玉と称して子供にあげるもよし

すごろくのコマに使うもよし

羽根つきの球にするもよし

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

  ※ 注意 ※  

今回帽子やパーツが着脱出来るキャラには

端材の毛糸で縛ってある場合があります

会場まで運ぶ時にパーツが外れないようにするためのものなので

とりはずして捨ててください

販売する時に外してましたが一応念のため



今回は参加史上最もあみぐるみの数が多いイベントとなりました

箱2つ分と大型紙袋1つと持っていくのも大変でした

両手が塞がってるので駅前で配ってたクリアファイルがもらえず

悔しい思いをしつつ会場入り

黙々と設営開始

今回はこんな感じになりました

今回新しい手ぬぐい買い忘れた・・・

デカいの無いって言ってたんですが前回の残りがありました

ごめんなさい

すれ違い通信で時間を潰してたら

コミックマーケット開催

一発目で凄い量のあみぐるみが売れて

テンション上がりすぎてよくわからなくなっちゃいました

いつもいつもありがとうございます!

お昼ごろには大量にあったあみぐるみも半分になり

落ち着いてきたのを見計らってお買い物開始

東方ブースは相変わらず混んでるなーと思いつつ

ひと通り欲しい物買って艦これブースに

予想を遥かに上回る人にビビりつつも本を探したのですが

ほとんど売り切れててぐんにょり

一方通行なんて初めて見たよ・・・

艦これ勢いあるなーと考えつつ

自分のスペースへ戻って編み物しながら販売

今回は妖夢編みました

閉会の合図とともに片付け作業に入る

かなり売れたのですがそれ以上に沢山編んだので

今回は結構余りました

これは予想通りというか計画通りなのですが

片付けがかなり手間取りました

帰りは渋谷で友達と合流して焼肉を食べる

食べながら明日の話やフィギアの塗りの話をする

そして帰宅

風呂に入ってダラダラして就寝



本当にお疲れ様でした

次は例大祭ですねー

詳しい話は次の更新で







| あみぐるみ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |