糸The肉

いーと ざ みーと

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

妹紅&輝夜完成


二日目当日だよ!

並ばれてる方達お疲れ様です

少し早起きして編みました 何気に今年はじめてじゃね?

おはようございます

本来なら明日ブログ更新する予定なのですが

明日は自分もお買い物行くので更新は無理だと思い

今回は早めに更新しちゃいます



さてさて今日も相変わらず寒いですねー

並んでる方々どうか風邪など引かぬよう

体調管理だけは気を配って下さい

出来ればなんですが開場でまた編んでみようかなーとか考えてます

なにを編むかはお楽しみで

疲れ果てて寝てたら申し訳ありません



それではピ-07bでお待ちしております




| あみぐるみ | 06:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&龍驤&美鈴&妖夢完成


いよいよ明日だよ!

来年は午年ですねー・・・ なに編もう・・・

在庫あるうちに編んでおかないと忘れそうなので練習も兼ねて編みました

調子に乗って赤い毛糸じゃんじゃん使っちゃいます

馬っぽい東方キャラっていないかしら・・・

明日から冬コミですねー

Twitter見てると東京入りした人達の報告がちらほらあったり

いよいよ祭が始まるぞーって感じがします

自分は二日目の月曜日ピ-07bにいます

どうぞよろしくお願いします



さてこの調子でブログ更新すると

31日が最後の更新になりそうなんですが

流石に年末更新するのはめんd・・・

大変なので二日目当日に更新しようと思います

多分出来るはず!出来るといいな!


| 未分類 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こいし&ミク&アリス&燐完成


年末だよ!

帽子の編み方を若干変更 そんなに変わりはありませんがちょっと良くなった

ツインテールがクィン・マンサみたい

毛糸補充完了! 赤い毛糸は10玉買いました!

各色合わせて合計で60玉ほど買ってます 夏まで持ってくれよ~

クリスマスよりも年末って雰囲気のほうが強いです

あーケーキとか食べてないなー

明日食べればいいかなー



さてさてルカさん編んだ時

ボーカロイド編み納めかなーとか言ってましたが

すまんありゃ嘘だ

注文してた毛糸を取りに行った時

モールも買ったのですが

その時毛糸と同じ色のモールがあったので

試しに買って使ってみました

mirai2の1/6の衣装ですね

この曲好きなんですよ

あまり考えずに編んだのですが色も相まっていい出来ですね

ちなみにこの毛糸の色

普段編んでるミクさんの毛糸とは違う色だったりします

ハート型のアホ毛が可愛いですねー

という訳で今回がボーカロイド編み納め

流石にもー編まないわなー

勿論これも冬コミに持っていきますよ



冬コミの販売の値段ですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

ボーカロイド 800円

まどか☆マギカ 800円

艦娘 800円

人形 4000円

今回のでいうと

こいしと燐は800円

アリスは600円

ミクは800円って感じですね

艦これキャラもうちょっと増やしたかったなぁ

途中でゲームに熱中して忘れてた・・・

今からでも増やせるか・・・?

今気がついたのですが

今回でかいの編んでませんね・・・

これもすっかり忘れてたわー

う~ん気が向いたらデカいの編むかもしれません

最後の最後に気が付きすぎだ・・・




| あみぐるみ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&早苗&チルノ完成


ちょうど一週間だよ!

夏の分合わせるとリグルかなりの量な気がする

早苗さんは赤い毛糸使わないだろーと思ったら蛙の目で使うんですよね 端材集めてどうにか刺繍しました・・・

チルノも負けず劣らず多いですよ

来週冬コミですよ

早いですねー

つーか来週年末ですよ

あっという間ですねー

残る準備はサークルチェックくらいかな

今回かなり編みぐるみの量が多いです

まだカートで持ち運べる量なのですが

こんなに編んでたのか・・・

今年からまとめて編んで一気に数を増やしていたので

その分で量が増えたんだろうなー

毛糸の消費も思いのほか早いし・・・

先々週あたりから赤い毛糸が無くなってしまい

しのぎを削る編み方になってます

東方って赤い毛糸結構使うんだなーと実感しました

ユザワヤで注文してるんですが年末ギリギリに入荷するそうで・・・

気付かなかった自分が悪いので

赤を使わないキャラを頑張って編んでいこうと思います

糸だけにまさか編み物で縛りプレイするとは思わなかった



ラビラビ外伝クリアしました

うーん・・・面白かったです

面白いけどおすすめしにくいゲームでもあります

まず難易度がめちゃんこ高い!

自分はどうにか攻略wiki見ずにクリアできましたが

これ前作(ラビ☓ラビ)の知識あるの前提で作られてる気がする

アイテムの使い方やステージギミックはほとんど変わりは無いのですが

魔法の使い方がシビア過ぎる・・・

という訳でもし興味があればラビ☓ラビからプレイすることをおすすめします

確か300円くらいでダウンロード出来るはずです

良かったらぜひ



せわしない今日このごろ

こんなタイミングで風邪引いちゃいました

のど飴と風邪薬でどうにか凌いでいます

今週今風邪ひいておけば抗体できて

来週は元気な状態で参加出来ると考えれば辛くないはず



・・・やっぱちょっぴり辛い



| あみぐるみ | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&永琳&さとり完成


ボタンのトコトンも全曲叩き終わったよ!

今気がついた!聖まだ編んでねぇ!

今気がついた!輝夜まだ編んでねぇ!

今気がついた!こいしまだ編んでねぇ!

やっと終わった・・・

骸骨楽団とリリアは鬼畜でしたねー

音とタイミングが合わなくて

最終的にニコニコでパーフェクト出してる動画を見て

エア練習してどうにかクリア出来ました

これでのんびりプレイできる

後は好きな曲をひたすら叩いて憶えてフルコンボできればいいなー

タッチ操作の方もクリアしないとなー

まだまだ楽しめそうです

チケットをフレンドから頂いたので今はリゾート地にいます



今日3DSで出るカービィ予約してきました

ゼルダと悩んだのですが

こっち選んじゃいました

楽しみだなー

ペポーイ!



コメントありがとうございます

みょんむさん

返事遅れてしまって申し訳ありませんでした

ありがとうございます

言い値で良いというならいちまn・・・

ゲフンゲフン

お値段は妹紅なら600円です

編むのが大変なキャラは800円です

冬コミの月曜日ピ-07bで販売します

あみぐるみって根気とモチベーションが大事ですよね

人形完成したら是非見せてください

| あみぐるみ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&チルノ&星&マミ&さやか完成


例大祭申し込んだよ!

今回の帽子は魂みたいな模様 スタンダードにきめました

ラストスパートになるとチルノが編みたくなる不思議

この赤い毛糸太い毛糸を割いて使ったんですよ・・・

暇だったのでまどかキャラを編みました

今回残りは杏子ちゃんだけなんだけどあいにく赤い毛糸が無いので編めません・・・

はーい

例大祭に申込み完了したよー

送ってから気がついたんですけど去年の冬コミこの3人で申し込んでるんですよね まぁいっか

やっとこさ今日申し込む事ができました

なるべく早めに申し込まなきゃと思いつつ

半月経ってたんだから恐ろしい・・・



あともしかしたら来年から値上げするかもしれません

少し前に毛糸の値段が上がった時は

大量に買ったりして凌いでいましたが

消費税上がるとかなり厳しくなりそうです

全体的に値上げをするか

一部商品にだけ値上げをするか悩んでますが

例大祭に参加が決まったら値段も決めようと思います

冬コミは今まで通りの値段にするのでご安心を

あくまで来年のお話です



冬コミまでもう半月切ってるのかー

もうあとはコツコツ編んでいくだけだなー


| あみぐるみ | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&ルカ☓3&水蜜完成


ホドヨク全曲フルコンボ達成したよ!

この頃鈴仙が安定して編めるようになって嬉しい

これで今年のボーカロイドは編み納めかなー

急遽村紗を編みました 赤い毛糸が無くなってるとは思いもしなかった・・・

やったー!

ホドヨク程度だけど全曲フルコンボ出来たよ!

miraiから始めた音ゲーが

ここまで叩けるようになるとは思いもしませんでした

実はmirai一緒に買う予定の知り合いがいたのですが

結局その子買わないで自分だけ買ってポチポチ遊んでたんですよね

初めてじゃないんですけど音ゲーってそんなにプレイしたことなくて

昔は音が合わなくてめっちゃイライラしてたのに

今ではそつなく叩けるようになっちゃってまぁ

しみじみ

とりあえず目標は達成したので

これからはトコトンをある程度叩けるように頑張っていこうと思います



ちなみに

今日トコトンスイートマジックでフルコンボできちゃいました

昨日から狙えばトコトンもいけるんじゃね?

と思って必死にやってたら取れちゃいました

練習すればトコトンもいけるのか・・・?

いや止めておこう・・・

もう叩けない自分にイライラするのやだ・・・



さらにちなみに

ラビラビ外伝も牛歩ながら順調に進んでます

えーラビ☓ラビより凶悪的に難しくて

毎回悶絶しながらどうにかクリアしてます

つーかクリアの手順が軽くバグ技を使って進むような物もあって

これでいいのか?と自問自答しながら進んでたりします

チェシャ猫をブロックでハメて落とすなんてありかよ!?

うさぎ丸の方が理にかなった手順でやりやすかった気がする・・・

ラビ☓ラビも好きだけどさー



ゲームもほどほどにしてそろそろ本格的に冬コミの準備しないとなぁ

あみぐるみはこの前手入れして箱や袋にまとめたので

あとは地図やら小物の準備だなぁ

例大祭の申込みもしなきゃなぁ

今月初めから言ってたのにすっかり忘れてる・・・

今度の休みに絶対申し込もう!

忘れてなければ!



| あみぐるみ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&MEIKO&小傘完成


残り2曲だよ!

赤白のカチューシャ仕様です

メイコさんは前回分が余ってるのでこれだけ

本格的に毛糸の在庫が減ってきた・・・ 年内に買いに行かないとなぁ

ホドヨクのボタンも残す所2曲だけです

残りはglowとshake it!だけなのですが

glowビックリするほど叩けません・・・

スローな曲苦手だなぁ~

Aと→のを叩く譜面が全く成功しません

レーンで流れてくる時

ボタンが左側で十字キーが右側で流れてくるのが

紛らわしいんですよねー

右側にボタンが来てくれればある程度勘でボタン叩けるのに

脳が情報処理に追いついてくれない・・・

とりあえず叩けるようになるまで当分は特訓ですねー



ホドヨクでこんなんだからトコトンはもっと大変なんだろうなぁ


| あみぐるみ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KAITO☓5&妖夢&ナズーリン完成


毎日ポチポチ叩いてるよ!

急いで写真撮ったのであんまり過ぎる・・・

写真は下手だけどあみぐるみの出来は保証しますよー

今週もジュエルペット見れた!嬉しい!

この頃肌がきしんで痛いです・・・

mirai2が出てから一週間がたちましたねー

ボタン操作のホドヨクもだいぶ慣れてきました

半分近くパーフェクト出したと思います

ホドヨク程度なんですが

ここまで上手くなるとは自分でも想像つきませんでした

自分でもちょっと引くくらい

きんもー

もうここまでいったら全部パーフェクト狙いたいですね

一番苦戦しそうなのが骸骨楽団とリリアでしょうねー

何回か挑戦してるんですが

後半指が疲れて上手く動かなくなるんだよなー

少しずつ叩けるようになってるので

いつか出来るようになるんだろうとポチポチ頑張っていこうと思います



あと叩きすぎてBボタンがへたれてきた気がする・・・

モンハンは回避行動で

アクションはジャンプ

RPGはキャンセル程度しか使わないから

miraiやり過ぎなんだろうなー

めっちゃきんもー



| あみぐるみ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レミリア&マミゾウ&ぬえ完成


残り1ヶ月切ったよ!

前回水色の毛糸で編んだので今回は薄紫色 

眼鏡いいよね・・・  

ぬえちゃん久しぶり

さてさて

いつの間にか冬コミまで一ヶ月切っちゃってますね

こりゃあうかうかゲームしてる暇ないぞー

とか思っちゃったのですが

夏コミ前に編んだ東方キャラが結構余ってるので
つーかボカロの中じゃあ東方そんなに売れないわなー
それ合わせれば200個以上ありそうなんですよね

なんだ!十分あるじゃん!

まぁ大量にあっても冬コミまで編み続ける気マンマンなんですけどねー

本当に編むのが日課になってしまったなぁ



もちろんゲームも日課なんですけどねー

今はひたすらホドヨクをポチポチ叩いています

今回ボーカロイドにお小遣いをあげれるシステムが面白い

ミラポ(お金)を渡すと勝手に色々な事に使ってくれるんですよ

イベント自体は用意されておらず

テキストのみの表現だけです

夜中に寿司食ってたり美術館に行ったりします

しかしそれが楽しいんですよねー

あー自分がこんな事してる間にミクさんそんなことしてたんかー

とかついつい妄想しちゃいますね

そして家具や衣装揃えた後ダダ余るミラポを上手く処理してくれるシステムと

気が付くとこれ考えたやつマジ頭いいなーと関心してしまいます

前作は余ったミラポはコメントでしか使わなかったのになぁ

しかし毎日1万ミラポミクさんにあげてると

悪い事してるみたいで妙に罪悪感が募る・・・





| あみぐるみ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永琳&幽香&にとり完成


ホドヨク全部終わったよ!

前髪を少し改変 個人的にはお気に入りです

濃い緑の毛糸で編みました

ニトリに行きたいなぁ 欲しい家具がある

ボタン操作のホドヨク終わりました

ホドヨクでもフルコンボ叩けたのが数曲あって

こりゃあもうホドヨク程度の難易度なららくしょーかなー

とか思って調子に乗っちゃってます

当分はホドヨクでフルコンボ狙いつつ

タッチ操作の方を進めていこうと考えてます

あとハングオンの筐体素敵ですねー

細かい所まで良く出来てるなぁ

個人的にはスペースハリアーの筐体が欲しかったなー

出来ればアフターバーナーの筐体も欲しかったなー

欲を言えばあの幻のR360も・・・

ミクさんのゲームに求めるもんじゃないんですけどねー



あと疾風のうさぎ丸全クリ出来ました

最終問題思考トラップ多すぎだろ・・・

シンプルに考えれば簡単でしたね

次はラビ☓ラビの外伝をちまちまプレイします

これ結構難しいなぁ・・・



そしてクラブニンテンドーの

2本買うと1本プレゼントキャンペーンは

カルドセプトを選びました

カルチョビットと悩んだのですが

評判良さそうだったのでこっち選んじゃいました

うわーこれプレイするのセガサターン以来だなぁー

とりあえず今プレイしてるゲームが一段落したら

本腰入れてプレイしようと思います



この頃ゲームの話題しか話してない気がする

いやでもゲームいいよね!

ゲームいやっほーい


| あみぐるみ | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |