糸The肉

いーと ざ みーと

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リグル&妖夢&早苗完成


mirai2買ったよ!

ミクリンレンは今年はもう編まないと思います 来年に期待してね!

ルカMEIKOKAITOは編む予定  数は少なめですねー

来年沢山編むと思います 沢山編まざるをえないのです・・・

今回Amazonで予約したのですが

着予定日が29日だったので

今日はプレイできないかなーともんにょりしてたら

朝一で届けてくれてめっちゃテンション上がりました

よくやったクロネコ!



とりあえずラクラクのボタン操作で全曲プレイしました

フルサイズで新旧含めて40曲以上を

ひたすらこなすのは結構ハードでした

何曲かはSSも取れました

やったー!前回はめっちゃ時間かかったのに!

これは自分の音ゲーレベルが上がってきてるって事なのかな

まぁ今回はタイミングがシビアじゃないのも理由だと思うんですけど

素直に嬉しいなぁ

しかし今回ボリューム多すぎですね!

まさかぷよぷよまで付いてくるとは思わなかった!

つーか来年の2月にぷよぷよテトリス出るのにいいのか!?

まぁアレはアレコレはコレなんだろうけど・・・



ちなみに前回のブログで話した

疾風のうさぎ丸は最後の一問残してひとまずお休みしそうです

あれ難しすぎですわ



今年はこれでゲーム買い納め・・・になるかな・・・?

メーカーにもよるけど年末DLゲームが安くなれば

その時モリッと買っちゃうかもしれない




| あみぐるみ | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&文&レン☓5完成


レンくん編んだよ!

久しぶりに土曜アニメを満喫出来ました

日曜朝はこの頃安定して見れて嬉しい

癖っ毛はやっぱり難しい 

毎回マイナーチェンジしてたりします

やっとポケモン熱も収まってきました

今は育成と戦闘を繰り返してる状態です

あとは12月末の解禁日待つだけだなー

今は昔にダウンロードした疾風のうさぎ丸をプレイしてます

パズルゲーム面白いですねー

通勤中にプレイするのにピッタリ

あと他のゲームに浮気しても

すぐに復帰しやすいってのも魅力ですね

木曜になればmirai2も出るし

繋ぎのゲームとしてもちょうどよいです

ちなみにラビラビは1から3までクリアしてたり

この系列で一番好きなフラッピーやりたいんですけど

今調べたらAndroidで出てるのねー

スマホ持ってねー

ぐえー



| あみぐるみ | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティア&リン☓5&メンダコ&てゐ完成


リンちゃん編んだよ!

今回3個目かな? なるべく増やしたい

夏は沢山編むので冬はこんだけで勘弁して下さい

レンくんも同じ数編みます

博品館で見かけたメンダコストラップが欲しくなったのでつい

ちょいと時間がかかりました・・・ 

えーっと前回もうすぐでまるいおまもり手に入るって言ってましたが

あれ勘違いでしたわ・・・

カロス地方全ポケモン見かけなきゃいかんのね・・・

てっきり新ポケモンだけかと思った・・・

あーでも図鑑見たら結構埋まってるので

もう少し頑張ればまるいおまもり手に入るかもしれない!

いけるかー!?

多分いく前にmirai2が出てそっちにどっぷりハマると思う

いやもう確定事項

ごめん



さてさてなんかもうすんごい久しぶりに生き物編みました

メンダコちゃんです

深海生物です

思いつきで編んだ割には愛嬌あって可愛く出来たと思います

ボディから触手まで1回も毛糸を切らずに編んでたりします

まぁそれがどうしたって感じですが・・・

流石に耳部分は縫い付けてありますが

耳も上手くやれば切らないで出来そうですねー

まぁそれやってどうこうってわけじゃないのですが・・・

たまにこうゆう突発的なチャレンジやりたくなっちゃうんですよ

まぁ自己満足なのですが・・・



もしかしたらあと数匹増えるかも



| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈子&レミリア&ナズーリン完成


プレイ時間100時間超えたよ!

ゲームも編み物も忙しくなってきました

ごめんなさい 撮り直すの面倒臭かったです・・・

そろそろナズーリンも大台に乗ってきましたねー

今日もポケモンの話です

メガストーンを集めたり

カロスの新ポケモン捕獲に走り回ったりと

育成以外の作業に没頭してます

あと数匹で丸いお守りもらえそうです



そしてウィンディを育てました

高火力で頼もしいですねー

昔は石与えてそのままボックスに入れっぱなしだったのに・・・

ちなみに自分は緑でした

これでサファリで育てたいポケモンは育てきったかなー

と思ったら

Twitterでフレンドコード登録させてもらった

サファリからツチニンが・・・

イヤッホーイ!無駄に厳選したヌケニン育てられるぜ!

まだまだポケモン楽しめそうです!




| あみぐるみ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霖之助&チルノ&鈴仙完成


ツボツボ育てたよ!

魔理沙編んだので折角だから編んだぜ

この頃休みの日ずっと家にいます 外出る気になかなかなれない・・・

今日の地震凄かったですねー

今更思い出したのですが

同じたまごクループであれば交配できるんですよね

遺伝は出来るんだから当たり前だよね

高個体値のたまごクループの♂と

欲しいポケモンの♀で交配すればいいんですよ

そんで今回のツボツボは比較的早く作る事が出来ました

やったー!

ツボツボ金銀時代から大好きなポケモンなんですよね

じわじわ攻める嫌らしい戦法もあのひょうきんな顔も

最初の1匹めは特性があまのじゃくだったので

からをやぶるから積む耐久型にしてみました

実践で使えるかどうか解らないけど

こいつだけは趣味だからいいんだ・・・



結構いいペースでポケモン育ててますが

ほとんど対戦してません

もう育てるのが楽しくてしょうがない



| あみぐるみ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙&マミゾウ&ルーミア完成


ガブリアス厳選してるよ!

準備は結構前にしてたんですけどいやー 時間かかっちゃいました

沢山編みたいけど需要がねー・・・

たまには表情を変えて

初めてのメガシンカポケモン育成です

ストーリーでメガシンカ1回も使わなかったんですよね自分

つーか今回おまもりこばん以外装備させてませんでした

なんちゅー残念な縛りプレイしてたんでしょ



夢特性とか遺伝技とか色々やるときりがないですね・・・

どこかで妥協しないとずーっとタマゴ孵化してる・・・

28日までにもう2匹育てるんじゃ・・・

今回こそはツボツボを・・・

ぐへぇ




| あみぐるみ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青娥&リグル&にとり完成


ヌオー育てたよ!

他の神霊廟のキャラも編まないといけませんねー

夜な夜なポケモン以外のゲームもしてたりします

今回の帽子は『にとり』 いい具合に縫えました

結局サファリで出てくる水ポケモンヌオーを育てました

急造でこしらえたので技構成微妙だなぁ・・・

ま・・・まぁきっとどこかで役に立つはずだよね!

何気にまとわりつくを覚えるので

とりあえず覚えさせてみました

アンコール→まとわりつくとかやればいいんですかね?

うわぁ!めっちゃウザそう!

・・・

すいませんうちの子アンコール遺伝してないんですよ・・・

まぁダブルとかで面白そうな動きしそうですね



さぁ次はどんなポケモン育てようかなー



| あみぐるみ | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&さとり&藍☓3完成


今日もポケモンづくしだったよ!

諏訪子は沢山いるので早苗もある程度増やすよー

お手軽なキャラでちゃちゃっとすます今日このごろ

前回編んだ橙にイアリング付けるの忘れてました 今日ちゃんと付けたよ!

日がな半日ポケモン暮らしでした

今日はナットレイを育ててました

これで対戦出来るポケモンが4体になったぞー

そして初対人戦をやってきたのですが

自分のパーティ炎にめっぽう弱い!

次は水ポケモン育てないとなー

ブルンゲルかミロカロス育てたいが

XYではまだ入手出来ないんですよね~

うむむむ・・・

とりあえず場つなぎで何か育てておくか



冬コミの書類届きました

これが届くといよいよって感じしますね!

あみぐるみの数は十分あるんですけど

まだまだ増やして行きますよー





| あみぐるみ | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&てゐ&橙☓3完成


ポケモン盛り上がってきたよ!

今回は耳を縫いつけてません

どんどん増えるナズー

藍様はもう少し時間ください・・・

対戦用のポケモンが揃ってくると楽しくなってきますね!

とりあえずサクサクっと育てた急ごしらえのパーティですが

なかなか良い結果を出してくれてます

今はウルガモスを育成中です

今まで孵化器としてしか使ってなかったので

使い勝手の良さにビックリ

いまさらですがかなり強いですね!

そして微妙な成績のクレベース

やっぱ頑丈じゃないとだめかー・・・



今回育成環境が素晴らしくてはかどりますねー

育てるだけで楽しくなるのは久しぶりだなぁ

次なに育てようかなぁ~




| あみぐるみ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文&紫☓3&妖夢完成


冬コミ受かってましたー!

黒い毛糸は写真うつりがちょっと悪くなります・・・

藍様橙も来週編む予定です

受かってよかった・・・(紙袋3個分のあみぐるみを眺めつつ)

やったー!

冬も受かってましたー!

場所は 月曜日 東ピ07b  です

今回は 日 月 火 の三日間なんですね

つまりは自分は二日目って事かー

年末は休み取れそうなので日曜か火曜は参加するかもしれません

いやー年末が楽しみになってきたぞー!


| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |