糸The肉

いーと ざ みーと

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アリス&レミリア&チルノ完成


のんびり育成してたよ!

前回の売れ残りが多いのでアリス少なめです 

いつも水色の髪の色なんですが今回は薄紫色です

当落結果の日は遅くまで仕事です・・・

この頃電車の中でしかプレイしてませんが

努力値振りも今回楽ですねー

自分はスパトレでちまちま上げました

群れバトルやったほうが早いらしいですが

どのポケモン倒せばいいかわからないし・・・

ちなみに育ててるのはオンバットです

自分はどっちかって言うと防御寄りのキャラが好きなんですよね

どくどくいばるとか使って戦う戦法大好き!

久しぶりの素早さが高いキャラ育成ですねー

アタッカーとして優秀に育ってほしいなぁ




| あみぐるみ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたて&ナズーリン&幽々子&星完成


厳選開始したよ!

ツーテールの作りがミクとは若干違います 小さなこだわりです

部屋を掃除しました まだまだ綺麗にならない・・・

本来この日にブログ更新しなきゃ行けなかったのですがすっかり忘れてました めんごめんご

久しぶりの星ちゃん ナズとセットでどうぞ

今日はポケモンの話

今作は厳選楽だと聞いて

いつもは性格と個体値が良ければいいやと

そんなに力入れずに毎回厳選とはいえない程度に頑張ってたのですが

赤い糸とかわらずの石があれば楽だよーと聞いて

早速チャレンジしてみました

今日一日でかなり個体値のポケモンが出来ました

う~むこれは便利・・・



とりあえず三匹くらいポポッと作って対戦を楽しみたいと思います

モンハンは進んでません・・・

あともうすぐ冬コミの当落結果が出ますねー

今回も受かってますように


| あみぐるみ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&早苗&ほむら&雪風&雛完成


ポケモンクリアしたよ!

にとりはコツコツ地味に増やしていってます

新しい緑色の毛糸で早苗さん 悪くはないですね

できればマミさんまで編みたい

可愛い可愛いげっ歯類 

これも新しい緑色の毛糸で編みました 問題ないね

やっとこさポケモンYクリアしました!

今回は

ニダンギル アマルルガ ゲッコウガ フシギバナ

の4匹でクリアしました

秘伝要員としてルチャブルとヌオーを連れてました

道中色んなポケモンがわんさか出てきて楽しかったです

前作のブラック・ホワイトとは違い

往年のポケモンも序盤で出てきてワクワクしちゃいますね

クリアするまでに3ボックス埋まるのは初代ぶりだなぁ~

年甲斐もなくモンスターボールポンポン投げちゃいました

さてこれからサファリでどんなポケモン出るか確認して

厳選しようと思いますが

多分飽きちゃうとモンハンに逃げると思うので

mirai2出るまではこの2つのゲームをメインに進めていこうと思います

ちなみにモンハンは残り1クエストでハンターランク上限解放されます

早く開放してミヅハ装備作りたいな








| あみぐるみ | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティアボディ龍驤&チルノ&響子完成


チャンピオンロードまでいったよ!

まずはミスティアのボディをば

我慢できなくて編んじゃいました たまには艦これもいいよね

この子ちょっと浮いてる

新しい色の毛糸で編んでみました

やっとこさチャンピオンロードまで行きました

この頃RPGやってるとめっちゃ眠くなるんですよね

世界樹も迷宮クロスブラッドもそうだった

ポケモンもさっきまでプレイしてたんですが

途中寝ながら進めてました

危うく全滅しかけたよ!

一週間でクリア出来なかったか~・・・

まぁ来週中にはクリアできるよね!



ミスティアボディを編みました

昔デカいボディ編んだっきりだからかなり久し振りですねー

今回は洋服に付いてる装飾品に拘ってみました

画像見る限りワンピースっぽいのですが

今回は上着とスカート別々に編みました

模様を合わせるのが大変でしたが

見栄えは良くなったはず

この調子でどしどし増やしていきたいです



そして調子に乗って龍驤ちゃんも編みました

頭に装飾品やパーツがあると編みやすいなぁ!

そして誰だかわかりやすいなぁ!

これ沢山増やそう・・・

・・・揺れるな俺の心!

冬は東方なんだからちゃんと東方増やすよ!




前回のブログで2連続村紗の写真アップしてました

ごめんなさい

うわーいつかやるかと思ってたけどついにやっちまったかー

何回もやらないように気をつけます



| あみぐるみ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水蜜&妹紅&神奈子完成


バッチ6個手に入れたよ!

艦これ白書の内容次第では艦これに一気に転ぶかもしれません

毎日編むことが大切なのですよ

明日休みなのでもしかしたらボディ完成完成するかも・・・ 

結構進むの早いと思ったら

クリアしてもう厳選してる人達もいるそうで・・・

三連休ポケモンにどっぷり使いやがって~・・・

羨ましい!

お金にも余裕が出てきて洋服やアイテムを買って楽しんでます

あとミラクル交換楽しいですね

色んな国の人と交換できてテンション上がっちゃいます!

(大量の外国産キャタビーを眺めつつ)

明日休みなで編み物しつつポケモンも進めようと思います



あと闇の石みつかんない・・・



| あみぐるみ | 22:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉&穣子&水蜜完成


ポケモン面白いよ!

秋だからー 秋姉妹ー 

秋でこそー 秋姉妹ー

これで6個目の村紗

やっぱポケモンは面白いですねー

自分はYを買いました

今回は新旧色んなポケモンが草むらからポンポン出てくるので

捕獲するのも楽しいですね

今やっと4個目のバッチを手に入れ

そらをとぶを覚えた所です

パーティも順調に育って平均40レベルほどあります

このまま行けば来週中にはクリアできるかな?

早めにクリアしてのんびりとプレイしたいものです



| あみぐるみ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&ミスティア&北上&リグル完成


HR7になったよ!

結局今回も得意武器のハンマーだけしか使わなかったなぁ

他の武器も使えるんですが時間かかっちゃうからハンマーで行ってしまう

大井さんが出ない・・・ 二人揃えてイチャイチャさせたいのに・・・

これでひとまずモンハン休憩して明日からポケモン頑張るかー

ようやくここまでこれました・・・

良かった良かった

HR解禁とかあるけどひとまずこれで区切りをつけよう

今回もハンマーしか使わなかったなぁ

得意武器だしダメージ多いし

属性?なにそれ美味しいの?

って相変わらず素敵な武器でしたね

下位はザボアザギルとジンオウガのハンマーででガツガツ殴って

上位は発掘で手に入れたハンマーを磨いて使って

最後はバーニングノッカーで突破しました

ゴリ押しいいよね

みんなもハンマー使うといいよ!



さてさてまた艦これのキャラ編んじゃいました

今回は北上さまだよ

東方と違って艦これは頭に装飾品付いてるキャラ少ないので

単品だと誰だが解りにくいですねー

編みたいキャラもいるのですが

パーツの作りがどうなってるのか公式の画像だけじゃ

いまいちよくわからないんですよね

もう少し絵が増えてからゆっくり編もうと考えてます

でもそこまで多くは編まないよ


| あみぐるみ | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ミク☓9&美鈴完成


ミクさん沢山編んだよ!

HR4からなかなか上に上がれません・・・

今回はマルっと一週間かかりました

あと編み方をほんの少し忘れてました 二ヶ月しか経ってないのになぁ

リンちゃんとレンくんは6個ずつかなぁ~

緑色の毛糸の色変えました

とりあえずミクさん編みましたー

まぁこんだけあれば大丈夫だよね

今回のと8月最後に1個編んだので

合計10個あります

他のボーカロイドも編むことは編みますが

余ったキャラもいるのでそこまで多くは編まないです



さてさて今週土曜日にポケモン発売しちゃいますよ

モンハンが結構中途半端なのがかなりやきもきしますが

まぁエンディング見たので良しとしましょう

個人的解釈ですがゲームはスタッフロール見たらクリアした事にしてます

そうしないとほとんどのゲームクリア出来そうにないので・・・

まぁポケモンもmirai2が出るまでに終われば良いので

クリアするのは余裕だとは思うんですけどねー

ポケモンクリアしたらまたモンハン始めよう



| あみぐるみ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣玖&妖夢&鈴仙完成


上位装備揃ったよ!

天子ちゃんに対して衣玖さん少なすぎる

灰色の毛糸を減らすために妖夢編みました

鈴仙も大量に編みたいなぁ

ハンターライフもあと一週間ほどでスローライフになります

つーかこんなビックタイトル2作品の発売日を開けないで発売するなんて

どう考えてもおかしいと思います!

まったく!ユーザーのことも考えてよね!

ポケモンはDLカードを買いました

そしてYをプレイします

うーん今から楽しみだなぁ



ちなみに装備はカブラSを作りました

下位と同じです

見た目のそんな変わらないのね

いやもう耳栓とか切れ味よりも防御優先ですわ

食事スキルでOK術や体術つけてフォローできるし

当たっても死ななければ良いんですよマジで

そんな気分でゲリョス亜種行ったら毒で3タテご苦労様

毒液流れるのいやらしくね?

なにこのHPの減り方ドン引きですわ

・・・やっぱスキルって大事!

モンスターに合わせて臨機応変に対応しなきゃ駄目!



なんだかんだ言ってモンハンは面白いなぁ



| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天子☓5&チルノ&幽香完成


ハンターランク4になったよ!

お燐とか萃香編むって言ってましたがごめんなさい天子編んじゃいました

次はミクさん編みます ぶっちゃけもう頭部分7個編み終わ<br />ってます

ポケモンオリジン面白かったー

上位ソロでプレイすると回復薬グレートを湯水のごとく使ってしまう・・・

やっとこさHR4になりましたー

一息ついたのでまた大量に編み始めようと思います

早速天子ちゃんを増やしてみました

帽子ありのキャラだと9個編むのは大変なので

今回は5個で編んでみました

それでも大変だったよ・・・

とりあえずポケモン出るまでに

もう2セット分頑張りたいものなんですが

はてさてどうなることやら・・・



編みたいキャラもいるしやりたいゲームもある

そして時間は限られてるという

ちょっとしんどくなってきたなぁ

でも頑張るよー




| あみぐるみ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |