糸The肉

いーと ざ みーと

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

青娥&水蜜&てゐ完成


青娥さん編んだよ!

神霊廟もそろそろ本腰入れて編みます

黒い毛糸って夜編むとマジ大変なんスよ

朝だと編み目がキッチリ見えて楽なんですけどね

この頃ゲネルセルタスを狩るのにハマってます

動きがロボそのもので大好き!

あと高低差があるステージなので乗る練習にもなりますね

まぁ素材が貯まっても防具は

ガンランス専用っぽいので作ってないんですけどねー



さてさて青娥さん編みました

まぁ特に苦戦するパーツもなく勢いとノリで編んじゃいましたが

後ろの髪の毛はもう少し太いほうが良かったなぁ

次編む時調整しよう

何気に神霊廟も残り2人編めばコンプだ

よーし頑張っちゃうぞー




| 未分類 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&大妖精&にとり完成


オンラインも面白いよ!

右手首痛めてめっちゃ苦労して編みました 

一日で痛み引いてくれてよかった!

帽子の模様をちょっとだけ改変

やっとこさHR3になりましたー

みんなで狩れば怖くない!

オンラインだとどんどん進んでいきますねー

効率がいいですねー

一人で狩ってた時とは大違いだわー



モンハンも落ち着いてプレイ出来そうなので

あみぐるみの大量生産に取り掛かろうと思います

あと人形も編まないとねー

とりあえずポケモンまで頑張るぞー

(3DSの電源入れながら)



| あみぐるみ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスティア&チルノ&阿求&まどか&天龍完成


村クエクリアしたよ!

沢山増やしたいキャラなんですがパーツが多いなぁ・・・

最後の古龍はそんなでもありませんでしたね

今日初めてモンハンのオンラインやったんですがオンラインは色んな人がいるなぁ・・・ 

映画楽しみですね

生粋のいじられキャラいい・・・

イェーイ!村クエクリアしましたー!

最後の竜は苦戦せずに倒せました

さてさてエンディング見たので

モンハンはのんびりプレイすることにします

まずはチマチマオンラインに入ってHR上げて

上位装備を揃える所からはじめようかな

今回クリアまでカブラ装備しか作りませんでした

この装備便利ですね

スキルで体力と防御上がるのが素敵過ぎる

次はランナーや回避性能上がるのが欲しいなぁ



まずは久しぶりのまどか

リクエスト頂いたのでさくっと編んでみました

もうすぐ映画も始まりますねー

行くチャンスがあれば見に行きたいなぁ~

時間があれば他のキャラも編むかもしれません

多分編むだろうなぁ



そして編んじゃいました艦これキャラ

とりあえずぱっと見でわかりやすい天龍ちゃんを編みました

編んでて気がついたんですが

この子どうやって眼帯とめてるんですかね

絵を見る限りでは紐じゃなさそうなんだよなー

直接はめ込んでるとかだったら素敵なんですけどねー

毛糸の量見る限りあと2個編めそうなので

これも時間がある時増やすかもしれません

増やすんだろうなぁ



| あみぐるみ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幽々子&ルーミア&リグル完成


村クエ順調に進んでるよ!

幽々子様すんごい久しぶりな気がする

部屋の掃除で腰をちょっと痛めたっぽい 気をつけないと

リグルも久しぶりだなぁ 夏コミ前に編んだのがまだ残ってるのになぁ

なんか今回のモンハンは順調に進みすぎて少し怖いくらいです

二頭クエもそこまで苦戦せずポコポコクリアしてます

あと久しぶりのティガレックスは楽しかったな~

スキが増えたかと思ったら以外なモーション仕掛けてきたり

あの攻撃力とスピードはヒヤヒヤしますね~

村クエもけっこう佳境に入ってる気がします

村クエクリアしたらのんびりと集会所を埋める予定です

はやくのんびりしたい!


| あみぐるみ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&インセインBRS&美鈴完成


リクエスト編み終わったよ!

机の上の編みぐるみを掃除しました これで机が広く使える!

色に助けられました 完成出来てよかったー

美鈴も増やしていきたいなぁー モンハン終わってからだなぁー

モンハン楽しいですね

しかし毎回ドラグライト鉱石探したり

のりこねバッタ探したりシリーズ通して最初はやること変わらないなー

新しいモンスターは面白いのが多くて楽しいですね

虫はいい味出してますね

キモさとエグさがいい塩梅

食材が揃わないと集会所キツそうなので

今は村クエをドンドン進めてます



さてさてインセインBRS編みました

これで夏コミのリクエスト全部終わりました

本当はモンハン買う前に終わらせようと思ってたのですが

思ってただけで何もしてませんでした

このツーテールは個別に編まないで一つのパーツになってます

この方法が功を奏したのか髪の毛がいい感じに散ってる気がします

ちなみにこのツーテールアイロンかけてまっすぐにしてます

アイロンかけないとカールしちゃうんですよねこの編み方





| あみぐるみ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲ級&諏訪子☓9&はたて&文完成


モンハン楽しいよ!

Twitterで上げた時杖を忘れてたので今急いで作りました

帽子を大量に編むのは鬼門

なんとかモンハン前に完成できて本当に良かった・・・

次は・・・次は・・・ お燐・・・? す・・・萃香・・・?

ヤンでるはたてちゃん好きなんですが需要ってどうなんでしょ?

はたてちゃん編んだから文 そんな理由

えーまずは前回のブログで上げ忘れたヲ級

9日に完成してました

いいですよねヲ級

つーか敵艦隊かなり好み

Twitterで写真上げたからいいかなーと思ったのですが

折角なのでブログでも紹介

夏コミ終わってから艦これ始めたのですが

チマチマ時間を吸い取られる良いゲームですねこれ

作業の合間や休憩時間を利用して進めてます

じゃあ艦これのキャラで何か編もうかなーと考えた時

こいつら頭だけじゃ誰だかわからなくなる!

折角だからボディありで編もう!

ゴテゴテしてるのは難しい!なんか楽そうなのいないかな!

ヲ級!

な感じで編み始めました

当然ながら全然楽じゃありませんでした

まぁボディまでは確かに楽だったのですが

頭に乗ってるパーツは何回かやり直してたりします

行き当たりばったりと試行錯誤の繰り返しで

どうにか形には出来ました

もう少し詳細な情報が欲しかった・・・

後ろ姿とか髪型とか・・・

今後の情報次第ではもう一度編むかもしれません

他のキャラも編みたいけど頭だけじゃ誰だがわからなそうなんだよなぁ

特徴のある娘だけピックアップして

東方に差し障りの無いくらいで編むかもしれません

嘘かもしれません



そして今回は諏訪子を大量に編みました

えー帽子ありのキャラは大量に編むもんじゃないですねー・・・

時間がめっちゃかかるわー・・・

それでも完成させた僕様ちゃんえらい!(ハイライトの消えた目で)

モンハンも始まったことだし多分ペースは落ちるはず

一日一個完成させりゃ十分なのにね

まぁ楽しいからポンポン編んでるのですが

楽しいからって一日中編んでちゃあ不味いよなー

外の空気もちゃんと吸わないとなー



今回も相変わらずハンマーでプレイしてます

一撃離脱最高!

今回はオンラインプレイが可能ということで

早速繋いだのですが即効でエラー出ました!

やっぱ今日は無理だよね!

今日はおとなしく村クエ進めよう!



| あみぐるみ | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

響子&静葉&穣子完成


秋っぽくなってきた!?

ぎゃーてちゃんは犬なのだろうか他の生き物なのだろうか

秋姉妹は毎回出来が良いんだよなー 個人的な意見ですけどね

少し髪型を変更

毎度お馴染みの秋姉妹

もうすぐ秋ですかね~

涼しくなってきましたもんね~

そしてその涼しさにやられて風邪っぽい状態です

毎度毎度季節の変わり目は病気になるなぁ・・・

なんなんでしょうね

もうこれが運命と受け入れるしかないのでしょうか

モンハン出るまでには治したいなぁ

モンハンの発売日は休みとりましたイェイ!

そろそろ3DSの更新や充電を始めようかな

あーワクワクしてきたー



| あみぐるみ | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小町&布都&幽香完成


モンハンまで一週間切ったよ!

艦これ面白いですね 修理に時間かかるけど

実は艦これキャラを1体編んでたりします 多分次の休みに完成予定

ああもちろん東方もちゃんと並行して編んでます

楽しみですねーモンハン!

いやでも自分前情報殆ど見てないんですよね

どうせプレイすれば全部見れるしなー

楽しみは最後までとっておきたいしなー

とか考えちゃってます

情報を追わなくなったなぁ

昔はガッツリ仕入れたんだけどなぁ~



自分はきちんと予約してますので

当日は休みを取ってどっぷりプレイする予定です

前回みたいに編むペース落とすようなプレイしないように心がけよう

落ちたらごめんなさい

今後買うのが決まってるゲームは

モンハン→ポケモン→mirai2

なんですがモンハンとポケモンのスパンが短すぎる・・・!

アクションとRPGの二刀流なんて無理に決まってる!

こりゃあ正月までどっぷり3DS三昧だなぁ~



| あみぐるみ | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&てゐ&椛☓9完成


椛沢山編んだよ!

ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ

久しぶりのてゐちゃん 編み方忘れてました

椛もみ放題!

笑顔よりもωの方が多いです

次は諏訪子を・・・ 少なめに・・・ 編むかも・・・

イベントの時「椛ある?」ってよく聞かれるので沢山編みました

結構人気ですよね椛

僕も大好きだ!

まぁ椛も何回も編んでるのでこれといった説明はないです

今回から少しだけ髪型変えたくらいだなぁ



夏コミの時に買ったCDとあみぐるみで机の上が大変な事になってきました

そして部屋もかなり大変な事になってます

本格的にまじめに掃除しなきゃいけないのになぁ

今日も一日編み物をしてしまいました

次の休みこそは掃除するぞー

たぶんね




| あみぐるみ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク&にとり&ルーミア完成


ミクさん編んだよー

お誕生日おめでとー

今回の帽子の文字は「カッパ」 ルンパッパー

今日は作業がめっちゃはかどりました はかどりすぎて他のこといっさいやってないです

ミクさんのお誕生日だったのでミクさん編みました

おまけにケーキも編みました

葱ドーン!

普通のケーキじゃ面白くないなーと思い

カートゥーンとかで出てくるような

アメリカっぽいケーキを編もうと奮闘

結構イメージ通りに仕上がりました

チョコスプレーの刺繍がお気に入りです

ここで止めておけば良かったのですが

折角なので葱をぶっ刺してみました

うん!台無し感がとってもいい感じ!

よくわからない近代芸術みたいになっちゃったけど

お誕生日おめでとう!



編みたいキャラが出てきたので今日は一日中編み物してました

今日完成はしなかったけど今週中には完成するといいなぁ



| あみぐるみ | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |