お知らせ

THE VOC@LOiD 超 M@STER37(超ボーマス)に参加します

4月30日(日) え16

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

糸The肉

いーと ざ みーと

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

鈴仙&咲夜☓9編&大妖精完成


咲夜さん沢山編んだよ!

いつもより耳がすこし短め

時機に戻れてよかったね!

三つ編みが大変でした・・・ 数多いと好きな作業も辛い・・・

次は諏訪子か椛を沢山編もうかなぁ

たまには大ちゃんもね

今回は咲夜さんを沢山編んでみました

増やしたいキャラをいっぺんに編めるのは良いことなんですが

編みぐるみ作業に縛られすぎて他の事が出来なくなるのがネックですね

もう少し計画的に編めれば余裕が出来そうなんだけどなぁ



あと今回はなるべくキャラを絞って編んでいこうと思ってます





| あみぐるみ | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢☓9&さとり&妖夢完成


霊夢沢山編んだよ!

かなり時間かかりました・・・

笑顔を多めに編みました

次は咲夜さんを沢山編む予定です

さっとりーん♥

22時過ぎに帰ってきて急いで編みました

さてボーカロイドを編んで手に入れた技術

同じキャラをいっぺんに編む方法で霊夢を編みました

ボーカロイドと違い細かいパーツが少なくて

縫い付けは楽なのですが

編む作業はダントツで多いですね・・・

帽子があるキャラはこの方法はつらそうだ・・・

まぁいっぺんに数増やせるのは魅力的なので

いっぺんに編む数減らしたりして

帽子あるキャラも編んでいきたいですね



| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&椛&永琳完成


艦これはじめたよ!

今回は妖夢多めに増やそうと考えてます

椛も沢山増やすかも・・・しれない・・・!

永琳はいつも通りです

なんかもうみんなやってるので

自分もやりたくなっちゃいました

なるべく時間取られないように

合間合間にやっていこうと思ってるのですが

いつの間にか1時間プレイしてたりと

かなり時間取られてます

やべぇもうすぐモンハンも出るのになぁ

冬コミが艦これのあみぐるみで埋まらないよう

節度をわきまえてプレイしていきたいです



まぁハマっちゃったらその・・・ごめんね?


| あみぐるみ | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燐&ナズーリン&咲夜完成


もう眠くなってきたよ!

わーいおりんりんだーいすき

安定供給のナズーリンですよ

今日はもう眠くてしょうがないです・・・

連続で完成させようと

前回のボーカロイドみたいにまとめて編んでるのですが

眠くてなかなか作業がはかどらないです・・・

この頃早起きする機会が増えたからなんですが

生活リズム的には嬉しいんだけど

作業する時間が減るのはちょっと辛いなぁ・・・

一日一個は確実に編めてるので問題ないんだけどなぁ

それでも前回よりかは作業効率が下がってる

まぁ前回が異常だっただけなんですけどねー



そしてもう編み慣れすぎて書くことがなさすぎる

またなんか適当な事始めてブログの更新を促したいなぁ



| あみぐるみ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー&フラン&幽香&妖夢完成


さぁ冬コミに向けて頑張っていくよー!

今回はなるべく帽子被ったのも多めに編みたいなぁ

前髪少し変えました

早起きしたので

2個編んじゃいました

リクエスト分を一気に編みました

ちなみに今回リクエスト受けたのが

パチュリー フラン 藍 美鈴 イノセンBRS

の5種類

そしてそのうちの4種完成しました

残るはイノセンBRSだけですね

編んだこと無いけどまぁどうにかなるはず!



そして今回質問が多かったのでまとめて答えます



Q.通販やってないの?

A.手作りなのでどうしても出来にバラつきがでますので

 通販はやってないです

 会場に来て選んで買って下さい



Q.あみぐるみやってみたいのですが・・・

A.道具や材料は100均で揃えることが出来ます

 ダイソーだと本とかも売ってるのでオススメです

 あとは根気さえあれば出来ます



Q.ボーカロイドはもう編まないの?

A.この質問が一番多かったですね

 冬コミは東方で申し込んだので東方を沢山編みますが

 ボーカロイド欲しいって声も聞かれるので

 夏コミほどではないですがほんのちょっとだけ用意します

 メインは東方なので数はちょっと期待しないで下さい



Q.○○編んで欲しいんですけど

A.編んだことあるキャラならサクッと編みます

 編んだことないキャラは・・・

 編む・・・と思います!多分編むと思います!

 まぁ期待しない程度に期待して下さい

 リクエストはコメントや拍手で書いてくれればありがたいです



冬コミの目標は100個以上を目標に頑張ろうと思います

あと出来れば人形を何体か編みたいなぁ

あと今回諸事情により編めない日があるかもしれないです

ブログの更新も止まるかもしれないです

まぁどうなるかわかりませんがとにかく今回も頑張って編みます




| あみぐるみ | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霊夢&美鈴&藍完成


夏コミお疲れ様でした!

ボーカロイドのスペースでも霊夢は売れました 魔理沙は駄目だった・・・

素早いワーク!素早いワーク!

今回はなるべく多く藍様持って行きたいなぁ

夏コミお疲れ様でした

スペースに来てくださった皆様

本当にありがとうございます

今回は初めましての人のほうが多いのかな?

初めましてどうぞよろしくお願いします

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

調教するもよし

みっくみくにしてあげるもよし

なんとか頑張ってちっちゃいスピーカー入れて歌ってる!とかやってもよし
実際やろうと考えたんですけどコストがね~・・・
あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい

消失だけはカンベンな!



当日あみぐるみ仲間といつもの友人とで待ち合わせ

自分が一番に到着するだろうと思ってたら

あみぐるみ仲間の方が先にいてビックリ

待ち合わせ時間まで色々おしゃべりしつつ時間を潰す

いつもの友人が時間通りにやって来て出発

駅前のローソンの少し先で配ってたうちわを貰い逃す

Uターン出来ないほどの人の流れだったので諦めて会場へ

友人とあみぐるみ仲間とはここでお別れ

そして一人西へ行き設営開始

今回はこんな感じ

タコとみかんの手ぬぐいは見つけたのですが葱の手ぬぐいが見つかりませんでした・・・

時間に余裕があったので

ご飯食べたりすれ違い通信したりしました

(この時DSiのゲームを起動したまま3DS閉じてしまったので

すれ違えてないのを知ったのは昼ごろになる)

そして夏コミ三日目開催

今回開催前に並んで頂いた方いて

平然を装いつつめっちゃ嬉しくてテンション上がる

今回ミクさんだけで40~50個あるから余裕だろうと思ってたら

凄い勢いでミクさんが減ってく

12時にはミクさん全滅&在庫も半分以下に

これは流石に予想外でした

ちょっとVOCALOID力侮ってました

たこルカもかなり好調でいい感じにさばけました

これは嬉しい予想外でした

かなり残るのを覚悟はしてたんですが

本当にありがとうございます

友人が来てくれたのでお買い物開始

今回は西のみ徘徊してました

東も行きたかったのですが

時間的関係で行けませんでした・・・

行きたかったなぁ・・・

あと今回会場で編めませんでした

リンちゃんでも編もうかなーとか考えてたんですが

編む暇ありませんでした

楽しみにしてくれてる方もいらして

申し訳ありませんでした

冬コミはちゃんと編みます!

多分!

昼過ぎにボーカロイドが残り僅かになったので東方を出しました

そして友人が「3時には閉会じゃね?」と言うので片付けを開始

(4時閉会ということを会場出た時に知ることになる)

そして友人がゴールド塗装のガンダム買いたいと言うので

ダイバーシティへ徒歩で向かう

そろそろ等身大デジモンもお台場に置いて欲しいんですけどー

ガンダムの前のお店で難なく買うことが出来ました

そして渋谷へ行きダラダラとドリンクバーで打ち上げ

おしゃべりの合間に友人はネーム作業

そして自分はおしゃべりしたり抹茶ラテ飲んだりゲームしたりしました

雨降ってきて移動が面倒なのでファミレスで夕食

止むまで色んな話で盛り上がる

そして帰宅

即就寝

本当にお疲れ様でした



さて次回のイベント参加は冬コミですね

今日申込みを終わらせました

冬コミは宣言通り東方で参加します

詳しい話は次の更新で



| あみぐるみ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン&ルカ&ミク完成


今日はコミケ三日目だよ!

デカいのもある程度数増えてよかった

二日目参加して来ました フヒヒ

〆は初音ミク! 自分お疲れ様でした

おはようございます

朝早くに起きて今日の分完成させました

昨日の内に少し準備してたのですが

やっぱミクさん編むの大変だなぁ



西き-12bでお待ちしております

今年は物凄く暑いので体調管理だけは気を抜かずに管理して下さい

ではでは




| あみぐるみ | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUMI&ミク☓9&ミク完成


まだ3日残ってるよ!

限界ギリギリまで編み続ける!

雪ミクも含めると40個程度編んだんじゃないかしら

多分編むのが大変なキャラで一番編んでるかもしれない・・・

自分がどんだけミクさんに首ったけってのがよくわかる数字ですね

あとは準備とかに時間を使いたいです 使わなきゃいけない

さて明日から夏コミ始まりますね

自分は三日目月曜日なので

あと3個は増やせるはずです

ぶっちゃけこの時期の無理矢理な追い込み嫌いじゃないです

会場でも編みたいのですが

ボーカロイドだとポンポン完成させられないんですよねー

あと毛糸の種類も多くなるので荷物もかさばるんだよなー

ちなみにミクさんは5色使ってます

チルノなら完成まで1時間切れるんですけど

西の会場で東方編むのもねー

もちろん例大祭の余ったのと今回のリクエスト分はちゃんと持っていきますよ

頭部分だけ編んで会場でパーツ付けやるってのもいいかもしれないなぁ

考えるだけかもしれないけど何か考えておきます



あと残ってる作業は地図作りなだけ

早く終わらせなきゃ


| あみぐるみ | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックロックシューター&リン&ルカ完成


二連続でデカいの編んだよ!

油断すると同じ長さのツーテール編んでたりします

若干デコッパチ

大きいのはねーバランス取るのがむずかしいのよー

残り一週間切ったけどまだまだ増やすよ!

という訳で今回はデカいの編みました

今回はリンちゃんとルカさん

通常サイズと殆ど同じ編み方ですが

パーツを足したり模様を変えたりしてます

大きいぶん細かいパーツ作りが楽ですねー

毛糸ももう1個編めそうな量残ってるので

時間が許す限り編もうと思います

結局尻に火がつかないと駄目なんだよな~



夏コミの販売の値段ですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

ボーカロイド 800円

デカいの 1800円~2000円

人形 4000円

になります

えーボーカロイドに編むのが簡単なキャラはいませんでした!

あいつらヘッドホンある時点で難しいよ!

なので800円で販売します

こればっかりは仕方ない



あと例大祭にリクエスト受けたキャラと売れ残った東方キャラも持っていきます

机の上に無かったら「○○ある?」とか聞いて下さい

残ってれば販売します

勿論東方のキャラは600円~800円で販売します



夏コミまでもう2回ブログ更新できるかな?

今回も最後の最後まで編み続けると思いまーす



| あみぐるみ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ☓9&ミク&テト完成


またルカさん編んだよ!

顔の表情で悩みました

ミクさんやリンちゃんと違ってパーツ数多くないので速いペースで編めます

ポニーテールとかつくればよかったなぁ

圧倒的存在感!

今回この子が一番編むの苦手でした・・・

はーいルカさんもりっと編んだよー

ルカさんはパーツ数少ないのでボーカロイドの中では比較的簡単です

なので前回の雪ミク編み終わった後に

ハイペースで作業して完成させました

人間やれば出来るもんだなぁ

そして久しぶりのデカいミク

準備は三ヶ月前からしてたのですが

通常サイズを数増やそうと黙々と編んでたら

いつの間にかこんな時期になってしまいました・・・

ブログでもデカいの編むよー的な文章書いてた気がするのになぁ

いやーすっかり忘れてましたー

まぁとりあえず1個でも完成してよかった

あともう1個くらい編めそうかな?

編めるといいな



そろそろ本格的に準備しないといけませんね

地図作ったりあみぐるみ掃除したりしないとなぁ


| あみぐるみ | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |