糸The肉

いーと ざ みーと

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

KAITO☓9&ハク&ナズーリン完成


KAITO沢山編んだよ!

おんなじ顔ですけどちゃんと編んでますからねー

マフラーのせいで上手く立てれませんでした・・・ 

KAITOニーサンは多分これっきりしか編まないと思う

ちょっとリボン大きすぎたー

ナズはいい・・・ お手軽なのがいい・・・

はーい今回はKAITOにーさん沢山編んだよー

さてKAITOは他のボーカロイドとは違い

結構特別な作りになっております

まず各パーツがちゃんと外れます

こんなふうにね

今更ながら縫いつければ良かったなぁ ソッチの方が断然楽だからね!

ヘッドホンには針金を使って形にしてます

なので扱うときには注意が必要です

ちなみに前回編んだヘッドホンから少し改良しています

この前よりかはヘッドホンっぽくなったはず

頭部分入れて総パーツ数7+針金1

正直かなり時間かかるキャラです

数用意したいがこれ以上はどうだろうなぁ・・・

期待しないで下さい・・・



さて6月もうすぐ終わりですねー

このペースなら80個は余裕で編めそうだわー

もしかしたら100個も夢じゃないかも!

ちょっとやる気出てきた!




| あみぐるみ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルカ☓9&マミゾウ&ネル完成


ルカさん沢山編んだよ!

ルカさんだけまつ毛があります ゴージャス

まつ毛ないのもあります

解りにくいですが涙つけてます 

勿論東方も忘れてないよ!

ヘッドホンを改変

はーい今回はルカさん沢山編んだよー

今まで大量に編んだボーカロイドの中では簡単な部類です

でもやっぱ編むのは大変なんだよ!

あの中で楽なだけで全体的に見れば大変なほうなんだからね!



ルカさんだけヘッドバンドに刺繍しないといけないので

ヘッドバンドが太くなってます

そしてヘッドホンに刺繍するためだけに買った細い毛糸で刺繍します

太い糸で刺繍すると見栄えがちょっと悪いんですよね

それなのでわざわざ買っちゃいました

多分これだけにしか使わないんだろうなぁ

お高い女だなぁルカさん・・・




さてさて実はもう次のキャラの準備してたりします

残るはマフラーとヘッドホンのみ

出来れば7月上旬までには全種終わらせたいなぁ~



| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンちゃん愛し隊1号&2号&チルノ&にとり完成


リンちゃん愛し隊編んだよ!

力の1号!

技の2号!

出来れば600円クラスはチルノとナズーリンだけで抑えたいなぁ ああリクエストあれば受け付けてますよー

久しぶりにジュエルペット生で見れましたー ハッピネス!

はーい今回はリンちゃん愛し隊編みましたよー

この前DIVA-fのおおもじパックダウンロードしてポチポチ遊んでます

あのモジュールは卑怯ですねすごい狂ってる

映像も卑怯過ぎる

そしてEXクリア出来ない・・・

という訳で編んじゃいました



まぁ正直リンちゃんの色違い+ツーテールですね

ヘッドホンの形はハクネルテトと同じ形です

ヘッドバンドからイヤーパッドにかけては灰色の毛糸で刺繍してます

ゲームあるとモジュール確認が楽でいいですねー

何度も言うけどVITAはどんなゲームでも画面の写真取れるのが素敵

攻略に記録に記念にめっちゃ役に立つ

拘り過ぎると大変だからこれでも程々にしてたりします

ツーテールは外側に向けるよう編み方を変えてます

これが一番大変だったかな

何回かやり直してたりします

思いつきで編んだにしては結構上手く行ったと思います

狂った歌を真面目な顔で歌うほど狂気なものはないですね 

あと調べて知ったんですけど

レンきゅんなうもあるんですねー

まっことおそろしいのぅ・・・



| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雛&ハク&橙完成


ハクさん編んだよ!

リボンがねー鬼畜なんですよ

ハクさんはいい・・・ 特に谷間が・・・

3人揃えたいなぁ・・・ 出来るかどうかわからないけど

はーい今回はハクさん編んだよー

リボンの中の色変えは簡単にできちゃうし

ヘッドホンも大量に編んでるのでもう慣れちゃったしで

パーツとしてはそこまで難しいのは無いですねー

髪の毛に綿入れすぎたかなぁ

今回テール部分に綿入れすぎたみたいで

机の上に置くと前かがみになってしまいます

う~んそこまで多く綿入れてないのになぁ

次編む時は綿を入れないで編もう



さてこれでハクネルテト揃いましたねー

前々から編もうと頭の中で編んでいたので

そこまで時間かからなかったですね

まぁミクさんに比べたらそこまで難しくないので

もう少し増やそうかと考えています



| あみぐるみ | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン☓9&ナズーリン完成


レンくん沢山編んだよ!

実はリンちゃん準備していた時にレンくんも準備してました

男の子キャラ久しぶりかと思いきや霖之助編んでましたね

表情はリンちゃんと同じにしてます 

そして場違いなナズーリン 作業が思いの外進んでレンくん2日で9個編みました

はーい今回はレンくん大量に編んだよー

頭部分とヘッドホンまでは同じパーツなので

リンちゃん準備していた時にレンくんも準備してました

パーツ数は頭部分入れて8パーツです

パーツ数は多いのですが

編むの簡単なパーツが多いのでそこまで難しくないですが

男の子キャラのツンツン頭の表現がめっちゃ難しくて

試行錯誤をかなり繰り返してたりします

まぁ特徴は捉えてると思うので許してください




編むペースが早すぎて机の上がメダルゲームみたいになってきました

一個置くと何個か落ちてきちゃう!

そろそろ机の上も片付けないと駄目だなぁ・・・



勿論残り3種も沢山編むのであしからず



| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネル&萃香&チルノ完成


ネル編んだよ!

太眉にしようかと思ったのですが我を押さえて眉なしにしました・・・ 太眉にしたかった!

忙しかったのでチルノ これで2個目

全体写そうとするとカメラすんごい引かないといけない

はーいネル編みましたよー

本当は東方のキャラ編もうと作業してたのですが

色々訳あってネルにしました

その日はすんごくビックリしたよ!

さてさて

ミクさんからテール一本引けばネルになりますからね

編むの大変な部類ですが比較的楽な方かな

ヘッドホンのアンテナはモールをねじって作ってます

一応金属なので注意してね

頭のアホ毛(?)もちゃんとついてます

今回問題だったのは編み目を緩めすぎちゃって

頭部分が大きくなってしまったことです

リンちゃんと比較

統一って難しい

どちらも同じ毛糸を使用してます

その日の気分や編む時の状況綿の量によって誤差がでますが

今回は大きく誤差がでてしまったなぁ・・・

左のほうが明らかに編み目が大きいですね

大きくなると他のパーツも大きくしたり長くしないといけないので

ちょっと大変になります

今回はテール部分とヘッドホンのバンド部分を長くしました

いつも平常心で編むよう心がけてるのですが

心揺れる出来事があったので仕方なかったのですよ

ゆるしてちょー



東方のリクエスト残りは

魔理沙 椛 雛 萃香(デカいの) 橙 マミゾウ

6個ですねー

今月中に終わると後が楽なのですが果たして終わるかどうか・・・


| あみぐるみ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リン☓9&幽々子&雪ミク完成


リンちゃん沢山編んだよ!

髪型が独特で難しいんですよねーリンちゃん

リボンは少し反ってるので立たせることが可能です

お気に入りの表情です

東方もちゃんと編みますよー

いろんな技術の集大成

はーいリンちゃん大量に完成したよー

ミクさんと違ってツインテールが無い分簡単です

問題は髪型ですね

今まで刺繍してきたパターンの方法では表現できないので

大改変して刺繍してます

今回まとめて縫いつけてやっと理想のパターンを見つけることが出来ました

大量に編むと連続して同じ作業が出来るので良いですね



そして雪ミクを編みました

2012年バージョンを参考に編んでます

雪ミクは文句なしの上出来です!

髪のグラデーションは聖と同じ方法です

ツインテールはグラデーションの関係上少し伸びてます

いやーここまでよく出来たなー

自分すんごいよく頑張った!

これ編むのすんごい大変なので数は増えないかもしれません

あとコスト的にちょっとゴニョゴニョゴニョ・・・

むしろ自分用に取っておきたい位の出来です

つーか手元に置いておかないと次編めそうにありません

自分用にこっそりと編むかな~



| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椛&テト&ルカ完成


テト編んだよ!

例大祭で椛人気でした 沢山用意できなくてごめんねー

わぁい!縦ロール! シコンス縦ロール大好き!

ボーカロイドの中では一番簡単だったりします それでも編むの大変ですが・・・

ボーカロイド編み始めてから

休みの日はもっぱら編む縫う寝るしかしてない気がします

東方と違って編むのが簡単なキャラがいないのが辛い・・・



さてさて今回はテトを初めて編みました

縦ロールをどうやって表現しようか色々悩みましたが

鎖編みからこま編み→長編み→長々編みを淡々と編んで

くるくる巻く方法で仕上げてみました

永琳の後ろ髪と同じ方法です

良い感じに仕上がったのですが

かなり保持力が悪かったので

何箇所か結んであります

編み数と大きさ調整が今後の課題だなぁ

ヘッドホンの形は丸型です

画像見ると色んな形があったので

その中で良さげな形を見て編みました



ハクとネルも時間ができ次第編みます



あとブログで言い忘れてましたが

たこルカ10個ほど完成してます

うねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうねうね

Twitterでは完成する度に写真載せてたんですよ

夏コミ受かったら公開しちゃいます

もし夏コミ受からなかったら全部自分の物にする予定でした

あと何十個か編んで各たこルカの足をくっつけて

布団にしようかとも考えてました

受かって本当に良かった!

10個あれば十分だと思いますが

これも時間があれば増やす予定です




いやーやりたいこと多すぎて時間マジ足りない


| あみぐるみ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&にとり&アリス完成


どうにか編めたよ!

この頃土曜朝アニメが見れなくて辛い・・・ ジュエルペット見れなくてマジツライ・・・

安定安心信頼の出来 にとり 
本来リンちゃん編む予定の頭部分だったのですが時間が無かったのでアリスに変更

三日間かなり忙しかったので

ボーカロイド編めませんでした・・・

でもコツコツと準備はしていますので

また大量に同じの完成させる予定です



例大祭でリクエスト受けたキャラは

霊夢 魔理沙 椛 雛 

萃香(デカいの) 橙 マミゾウ 幽々子 芳香

やよい(アイマス)

計10個

この中で編んだことないのは芳香だけですね

実はやよいは自分が編み物初めて間もない頃に編んでるんですよね

せっかくなのでさらさら

まだ編み始めて半月くらいしか経ってない頃の作品だろうなぁ~・・・

うむ!めっちゃ懐かしい!

4年くらい前なのかな?

継続は力なりだなぁ

今なら多分コレ以上のが出来るはずなので

大船に乗ったつもりで安心してください

今回メインはボーカロイドなので

間に合わない場合はスパっとリクエスト流しちゃうかもしれないので

そこはご了承下さい

まぁそんなこと言いつつも編むんですけどね~

蒼天の霹靂っちゃうこともあるので

一応保険として言わせて下さい



| あみぐるみ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク☓9完成


夏コミ受かったよ!

同じキャラ連続で編んだので写真をまとめました

合わせたり縮小したりめんどくさいなぁ・・・

500kバイトまでなので写真を縮小してます

やったー!夏コミ受かりましたよー!

今回は東方以外のジャンルで申込みしたので

受かるかどうか心配だったんですよね~

とりあえず一安心

場所は 西『き-12b』糸The肉

初の西ですよ

今からすんごい楽しみだな~




という訳で夏コミはボーカロイドです

折角なのでミクを大量に編んでみました

まず頭を9個編んでパーツを63個編んで髪刺繍して

その後1日3個ずつペースでパーツ縫いつけて完成させました!

すんごい大変だったよ!

この方法生産スピード上がるんですけど

体力と気力一気に削がれる・・・

魅力的な方法ではあるんだけど

毎日やり続けるのは辛いなぁ・・・



とりあえず夏コミまでに

ボーカロイド80個を目標に頑張っていこうと思います

そして合間合間に例大祭でリクエスト受けたキャラを編みます

その辺りの詳しい内容は次のブログの更新で





コメントどうもありがとうございます

REFさん

お買い上げありがとうございます!

REFさんが夏コミ参加できるかどうかわかりませんが

幽々子様も編みましょう

楽しみにしていてください



| あみぐるみ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |