糸The肉

いーと ざ みーと

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミク&霊夢&春香完成


例大祭お疲れ様でした!

ミクさん霊夢と編んでこれは春香編まねばと思い編みました

でも自分あんまりニコニコ動画見ないんですよね~

たまにプレイ動画見るくらいなんだよなぁ~ それにしても正面からの春香さんは特徴ないなぁ・・・

例大祭お疲れ様でした

スペースに来てくださった皆様

本当にありがとうございます

お買い求め頂いた皆様

あみぐるみをどうか可愛がってあげて下さい

パソコン机に飾って楽しむも良し

机の上に置いて常に見られているというプレッシャーを感じるも良し

あまりの視線に耐えられず顔の向きを買えるも良し

何十個も並ぶと視線が痛いんですよね~・・・

あなた好みの楽しみ方で楽しんじゃって下さい



前日はあまりにも眠かったので早めに就寝

そのお陰でめっちゃ早くに起床

もたもたしつつもデカいアリス完成

妹の朝帰りを待ちつつ出発準備

ちょっと遅めに家を出ました

設営も慣れてきたのでちゃちゃっと終わりました

今回はこんな感じ

毎度毎度メタルラックにかける手ぬぐい買ってたりします 選ぶのが楽しいんですよね

ぐるぐるっとあいさつ回りをして気がついたら例大祭開催

午前中に買い物を済まそうと思い

開催後妹をスペースに置き去りにして買い物スタート

30分くらいして自分のスペースを通りかかったら

袋の中を慌てて探してる妹を見かける

それをやんわりと観察

流石に可哀想だったので一緒に探してあげました

妹の東方力もまだまだだなぁ~

昼過ぎに妹を帰宅させて閉会まで一人で売り子

今回Twitterで知り合った方が多く挨拶に来てくれました

色んな物頂いてどうもありがとうございます

もう本当に嬉しいです

読みます!食べます!大事にします!大切にします!

人も少なくなってきた頃を見計らってチルノ編みました

どんなときも一日一頭

編みながら編み方の説明をしたり

製作過程を話したりしました

そんなこんなしてる内に例大祭閉幕

帰りはビックサイト近くのフードコートでご飯を食べて帰宅

本当にお疲れ様でした



さてさて今月31日に夏コミ当落結果が出るそうです

今回はボーカロイドで申し込んでいます

今色々話しても取らぬ狸の皮算用になりそうなので

当落結果が出てから次の予定を話そうと思います



待て!次回!



| あみぐるみ | 23:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&上海&アリス完成


おはよーございまーす!

さとり様もう少し多く編めばよかったなぁ

上海を忘れるところでした・・・あっぶねぇ~

今回の〆はアリス

いやー昨日は眠すぎて0時に更新出来ませんでした

という訳で朝早く起きてアリス編んで更新してます

朝早くに起きて眠たい・・・!




さて今日は例大祭当日

に-06aでお待ちしております



| あみぐるみ | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(青)&ルーミア&慧音(緑)&にとり&リグル完成


サークルチェックしたよ!

慧音先生の帽子は毎回編み方変わってて安定してません・・・ 四角難しい・・・

緑の慧音先生は角のバランスが難しいです・・・ グレートホーンめ・・・

安心安定のにとり

折角なので頬をそめてみました

家のプリンターの液が切れてたので

配置図のデータだけ持ってコンビニプリントアウトしてきました

ちょっと高かったけど便利ですねー

サークルチェックも済まし荷物も準備して

あとは当日を待つだけの状態です

楽しみだなぁ~



3日に一度ブログ更新してるので

次の更新が例大祭当日なんですよね

明日明後日も編むと思うので

頑張ることが出来れば26日0時に更新しようと思います

出来なかったらゴメンネ


| あみぐるみ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ&文&永琳&椛&鈴仙完成


一日中雨降ってたよ!

耳の付け方を変えてみたり

切羽詰まってくると色々編みたくなるんですよね

永琳の髪の束ね方がいまいちよくわりません

筆箱探してる時に白い毛糸を沢山見つけたので椛で消費

うさみみいい!

今日はあみぐるみをまとめたり

例大祭の準備したりしてました

雨降ってると家に拘束されて作業が捗るなぁ

今回編んだ東方のあみぐるみを袋に入れたのですが

デカいの編みすぎたらしく

いつも使ってるカートに載せる袋に入りきらない事態になったしまいました

デカいのは手で持っていくしかないか・・・

なんだかんだでデカいのも10個以上は編んだと思います



値段ですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

編むのが簡単なデカいキャラ 1500円

編むのが大変なデカいキャラ 1800円

人形 3500~4000円

になります

まぁいつも通りですね

今回のあみぐるみだと

てゐ 永琳 鈴仙 800円

文 600円

デカい椛 1800円

となっております

量が沢山あるので

机に置ききれないキャラもいます

欲しいキャラがいたら是非声をかけてください



おまけ

育ててたコリアンダーがいつの間にか育ってました

もう食べれるんじゃね?

いやー存在自体忘れてた!

4月から初めて一ヶ月とちょっとか

いつの間にかここまで大きくなってた

そろそろ食べどきなので

何本かつまんでみようと思います

楽しみだなぁ



| あみぐるみ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静葉&穣子&椛&ルーミア&はたて&ジュエリーナ様完成


一日中編んでたよ!

イベントが差し迫ってくると秋姉妹編みたくなる

そして次のイベントまで持ち越す

リボンが少し長すぎた

もみじのあみぐるみをTwitterのアイコンに使ってる人がいたので嬉しくて編みました

顔つきが悪いはーたんだなぁ・・・

色々チャレンジした結果全部失敗していつも通りの形になりましたー

ギアを上げてどんどん編みますよー

今回は1月から5月後半までほぼ毎日編んでたのと

休みの日は日がな一日編みふけってたので

数的には結構な量取り揃えてます

多分今までのイベントの中で二番目に数が多いと思います

夏に出す予定のボーカロイド抜いても

100個以上はあるはずです

これだけあればどうにか耐えられるはず・・・



値段とかは次の更新の時に

まぁいつも通りなんですけどねー





| あみぐるみ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&キスメ&ナズーリン&こいし&空完成


編み忘れてたの編んだよ!

今回たくさん編んだのは妖夢で決まりだなぁ

Twitterで名前間違えてごめんちゃい!

ギリギリまでデカいの編む予定

編んだ気になってました・・・ 無意識とはおそろしいのぅ

てっきり前回の売れ残りであると思ったのに・・・ ごめんちゃい!

休みの日今まで編んだあみぐるみを並べて確認したら

キスメ こいし 空 編んでないのに気がつき

急いで編みました

キスメとお空はてっきり前回のが残ってると思ってたのに・・・

いやー記憶だけじゃ頼りないなぁ~

ちゃんと編んだので許してください

これで本当の本当に自分が編めるの全部編みました!

やったね!



つーか例大祭まで残り12日か

焦っても慌ててもしょうがないので

これからはサドンデスとして

だらだらのんびりと思い立ったキャラを編んでいきます

まぁ平常運転ですね

| あみぐるみ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖&ルーミアボディ&サニーミルク&美鈴完成


ボディ編んだよ!

随分斜めになってるなぁ

突貫作業で一日で編みました・・・

オレンジ色の毛糸が溢れてたので編みました

あえて咲夜さんを編まず美鈴を編む!

頑張ってボディ編みました!

偉い!本当に自分偉い!

そして聖で自分が編める東方キャラ全部編んだと思います

次の休みに袋ひっくり返して確認しますが

多分これで終わりなはず



とりあえず大きさ比較

写真斜めってるなぁ~・・・

ペットボトルより少し小さいくらいですね

ルーミアは前回編んだことあるので

そこまで苦戦せず編めました

手のサイズを少しだけ変更

あと上着をすこし広げて編んでます

これにより前回よりさらにシャツチラが頻繁になりました

やったね!



あと東方新作発表されてましたね

例大祭で体験版買えるかなぁ

楽しみになってきた!



おまけ

前回のブログで載せ忘れたあみぐるみ

ムオーン

ネンドじん編みました

これ実はかなり前から編んでたのですが

完成させずにほったらかしにしてたんですよね

急にやる気になったので編んでなかった足パーツを編んで完成させました

Twitterのアイコンがネンド人なので

そんな理由で編んじゃったりしてます

つーかアイコン最初の頃はコロコロ変えてたけど

ネンド人になってからピタッと変えるの止めちゃって

そのまま何年か使ってたら愛着湧いて変えられなくなっちゃた

まぁ自分用です販売はしません



折角なのでルーミアと一緒に記念写真

かなしきよせあつめなのかー?

手がちょっといやらしい


| あみぐるみ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとり&チルノ&リン&レティ&神奈子完成


沢山編んだよ!

デカいの量産するよー

しかしたくさん作ると持っていくのが大変な罠

本当は連チャンでリンちゃん編みたかったけど例大祭終わるまで我慢

今年は売れるといいなぁ・・・

Twitterで上げた時は綺麗に取れたのになぁ 写真って難しい

糸を減らす目的でデカいの2つ編みました

何気に太い毛糸も貯まってきてるんですよね

チマチマ買っては編まずにしまっておいたのが沢山あるんですよ

紙袋1つ分くらいね

今回はデカいの多めに編んでるのでかなり減ってきてはいます

時間があれば他のものも編みたいなぁ~



例大祭の準備そろそろしないとなぁ~

まぁ準備といってもそこまで大それたもんじゃないけど

とりあえず明日キャリーバックを洗おう

あと両替の準備もしないとなぁ

面倒くさい事は早めにやっておこう

| あみぐるみ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&ナズーリン&咲夜完成


イベント楽しかったよ!

学園祭に行って来ました 今回は一生に残るとても楽しい一日になりました

現地に着いてから3DS忘れた事に気が付きました・・・ すれ違いェ・・・

あと買った荷物を飲み屋に忘れる大チョンボを犯してしまいました・・・ 

今年は特に楽しめました!

会場の中でも外でも!

来年も楽しみたいのでまだまだ編み続けますよ!

いつかは自分もサークル参加してみたいですね~



折角なので銀髪三連チャンで編みました

連休中はなにかと忙しかったので

すこしばかりお手軽なの多めに編み過ぎちゃいました

来週は比較的空いてる時間が多いので

出来ればデカいキャラを増やしていこうかと考えてます



ああそういえば今週で編み始めて四年目ですね

いやーここまでしつこく編めたのも皆様のお陰です

応援していただいて本当に有難うございます

いつの間にかブログ左側の月間アーカイブもすごい長さになってますね

駄文散文ばっかりなのになぁ・・・

あと誤字脱字も多いなぁ・・・

昔のテンションが少しうらやましい・・・

人間続けていけば角が削れて丸くなるってもんよ!

こまけーことは気にしない!

これからもコツコツと頑張っていきますので

末永く応援よろしくお願いします



| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ルーミア&神奈子完成


5月だよ!

ようやく妹紅のリボンの糸の処理に慣れてきた

時間がある時に諏訪子も編みたい

一個あげるから一個増やす!

う~ん特に5月だからといって

焦る事も慌てる事もない自分です

GW前半も滞り無く作業できたので

後半も余裕だろうなぁ



今回のキャラは特に話すことは無いですねー

ルーミアが1個減るので1個追加くらいかな~



という訳で前回話したゲームマーケットの戦利品さらさら

さてこれらが開封される日はいつ来るのでしょう

殆どカード系です

だってカードって場所取らないしプレイ時間も短くて楽なんだもん・・・

本当は欲しいボードゲームもあったのですが買えませんでした

まぁこれは再販されるので買った時にまたさらさらしようと思います

チルノが⑨になってるのがポイント

東方ダイス

ここのは絵柄がおしゃれなので大好きです

しかし数字が読みにくい!

プレイに使うにはちょっとためらっちゃいますね

でもいいんだ

眺めてるだけでも楽しいから

今回タオカカのダイスが一番のヒットでした

その他のダイス

丸っこいダイスよりも

こうゆう角が削れないダイスの方が好きです

ピタッと止まる感じが良いのですよ

ミクとリンレンとタオカカ

真ん中のは普通のダイスです

昔あったポケモンのメタルフィギュアみたいな質感ですね

10面メタルダイス

この前買えなかったメタルダイス買っちゃいました

この人様の机に全く配慮されてないデザイン!嫌いじゃないぜ!



沢山ダイスが増えてホクホクですが

そろそろケースに入りきらなくなってきました

集めるって場所とるなぁ・・・


| あみぐるみ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |