糸The肉

いーと ざ みーと

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

映姫&ナズーリン&文完成


三寒四温だよ!

消費気力200

どんどん増える子!ナズーリン!

そういえば買ったカメラ殆ど使ってない・・・

寒かったり温かかったりで

なんか体調がいまいちな毎日

あと花粉が凄い



映姫様は編む度に形が変わってる気がします

今回は帽子を大きめに編みました

大きめに編めば装飾品縫い付ける時少し楽になるんですよ

しかしパーツ数多いし形が難しい

もう少し手心が欲しい所です



もう少しで3月も終わりですね

この前まで正月だった気がするんですけどー

時間が経つの早すぎる・・・



| あみぐるみ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターサファイア&そせいさん&さとり&咲夜完成


三月精揃ったよ!

実は前回余ってたりするんですよね

初のケモフェイス

さとり様もどんどん増えていきますわー

咲夜さんもどんどん増やしていきますわー

スローペース気味で三月精コンプ

日々の生活がいまいちピリッとしません

もう少し時間があれば

帽子付きのちょっと時間のかかるキャラも

編めるんだけどなぁ~



さてさて久しぶりに新作編んでみました

虹裏メイドが一人・・・一匹?そせいさん

初のケモフェイスですね

顔部分はかなり独特の広げ方をしています

かまぼこみたいな感じで広げてます

耳は鈴仙の耳の応用ですね

下の方は少しだけ広げて編んでます

ヘッドドレスも何気に変えていたり

咲夜さんと比べるとわかるかも

かなり理想通りに仕上がりました

鼻の長さ調整で犬系キャラもいけそうな気がしてきた!

目の刺繍は要練習ですね

余裕があればもう1個編むかも






| あみぐるみ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&神奈子&ルナチャイルド完成


毎日めげずに編んでるよ!

日付が変わる前に完成

花粉が凄まじくて鼻水がすごい 食べ物の味がわからなくなるほどに

両サイドにクロワッサン

毎日ズビズビしながら編み続けています

花粉マジつらい・・・

なんかもー部屋の中のほうが辛いような気がしてきた

部屋でもマスク付けないと駄目かなぁ・・・



今回はルナチャイルドの

帽子の黒いリボンをちょっとだけ変更

今まで面倒くさい方法でやってたのを

凄く楽な方法で縫い付けることに気が付きました

つーかこの方法色んなキャラに使ってたのに

なんでルナチャイルドに使わなかったんだろうって方法です

手癖で編みつつあるなぁ・・・

う~ん知識の固着って怖い

たまには手芸の本とか読まないと駄目ねー

そんなこと思いつつも今日も漫画を買ってしまいました

ドリフターズ面白いなぁ



| あみぐるみ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリス&妖夢&サニーミルク&妖夢&リン完成


今回もデカいの編んだよ!

久しぶりの金髪キャラ 少しだけ自重してました

こっちは通常サイズ

写真だとオレンジが濃いなぁ

こっちはデカいサイズ

ミクリンルカは多めに編む予定です

休みを利用して今回も多めに編みました

この頃休みの日は引きこもって編み物ばっかしてる気がする・・・

経済に貢献してない生活送ってるなぁ・・・

生産性は上がってるんですけどねー



今回はサニーミルク編みました

どうゆうわけかオレンジの毛糸が大量にあるんですよ

多分このキャラくらいにしか使わないんだけど

何でこんなに大量に買ってるんだろう・・・

憶えてないけどなんか編みたいキャラとかいたのかな?

まぁあれば使うと思うんだけど



う~ん書くことが少なくなってる・・・

なんか定期的に書けるような出来事ないかしら・・・



| あみぐるみ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美鈴&チルノ&橙&チルノ完成


例大祭受かったよ!

う~ん・・・

ここに書くコメントってなかなか思い浮かばないんすよ・・・

疲れてたり眠かったりするとなおさらなんですよねー

まぁ読んでる人すくなそうだから適当でも許されるよね 読んでくれてる人本当に申し訳ない・・・

良かった!受かってる!

5月26日(日)に-06aです

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

相変わらずあみぐるみだけですが

よろしくお願いします



そろそろ編んでないキャラを編まないとなぁ

ぱっと見の確認だと

プリズムリバー三姉妹や三月精

衣玖さん映姫様

編むの大変で避けてきたキャラがガッツリ残ってますね

どうしても一日一個完成を目標に編むと

完成を優先してしまって

時間に余裕がある時も

お手軽なキャラを編んでしまいがちなんですよね

休みの日はなるべく多く編んでるんですが

やっぱ帽子があるキャラ避けがち・・・

う~ん良くないよなぁ~

意識を変えて頑張っていきたいなぁ・・・


| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&天子&MEIKO&幽々子完成


ソウル・サクリファイスクリアしたよ!

この日は寝坊して急いでナズーリン編みました

顔が他のキャラと比べて少し変わってます さてどこでしょう

ファミリーマートでMEIKOのお酒が見つからない・・・ 欲しいのに・・・

たまにめっちゃ編みたくなる幽々子様

いえーい!

やっとこさクリアできたよー!

いやー濃厚なストーリーにどっぷり浸ってしまいました

エンディングもステキでしたね~

クリアしてない追体験もいっぱいあるので

オンラインでポチポチ楽しみながら埋めて行きたいと思います

しかしこれ読み物としても優秀ですね

まだ神話と歴史の冒頭くらいしか読んでませんが

各魔物がそうなった経緯まで書いてあるんですね~

いやー至れり尽くせりだわー

今は衣装変えてます

モンハンと比べられがちだけど

モンハンというより

みんなで楽しむデビルメイクライ

だけどスタイリッシュ少なめ

ダーク系マシマシ

って感じ・・・ですよね?

久しぶりにナンバリングのないタイトルで満足しました

やっぱゲームっていいなぁ






| あみぐるみ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミクボディ(千本桜)&幽香&小町完成


ミクボディ編んだよ!

10時間ほどで編めました 人間やれば出来るなぁ

翌朝編み過ぎの反動で指が痛かったです・・・

そろそろ映姫様にとりかかる準備をしないとなぁ

東方以外で初めてのボディですね

前々からミクさん編みたいなーとは思ってたんですよ

せっかくなのでいつもの服より

なんか違うやつ編もうと思い

千本桜の軍服にしました



今回も無茶な思いつきと少々の強行突破でどうにか完成させました

頭の中で編んでみてまぁいけそうだなと思い毛糸を買って

いざ編んでみると想像以上に細かい刺繍が多く

縫ってはやり直しての繰り返しでした

なんかボディ編む時って毎回このパターンな気がする・・・



いやー自分正面の絵しか見たことなかったんで

背中に壱って漢字入ってるの編んでる時気が付きました

スカートは外せるよ!

服を縫い付ける前に知って良かった・・・

勲章や飾緒は綺麗に出来てるなーと思ってます



次は東方も編まないとね

東方でも編みたいキャラはいるので

今月がんばれれば編むと思います


| あみぐるみ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パチュリー&ミク&早苗&文完成


デカいの編んだよ!

ぱっちゅんぱっちゅん

実は他の(キャラ?同じ人?)編もうとして色合いが違ったので仕方なくミク編みました

ビック早苗

一ヶ月近くトランスフォーマー見逃してる気がする・・・

デカいキャラ用の毛糸買い揃えてたのですが

ちっとも編んでませんでした

これはいかんと思い急遽早苗さんを編みました

まぁ前回編んだとこあるので

悩みもせずにさくさく編みました



ソウル・サクリファイス買いました

DIVAのおおもじパックと悩んだのですが

店頭でミク柄のPSネットワークカードを発見しちゃったんですよ

めっちゃ悩んでふと気がついたら

ソウル・サクリファイスとネットワークカードが入った

袋とレシートを持って家路についてました

なにこれちょうこわい

とりあえずソウル・サクリファイスのストーリークリアしてから

DIVAダウンロードしようと思います

それにしてもソウル・サクリファイス面白いですね~

狩りゲーということで物語には全く期待してなかったのですが

ストーリーめっちゃ面白いです

先が見たくてどんどんプレイしちゃいます

つーかこうゆう世界観大好物なんですよね~

暗く重いファンタジーいいわー

敵デザインも醜悪全開でいいねー

今は主人公の右手のアレが解決した所です

武器を一通り強化してからまたお話進めようと思います

プレイが面白すぎて写真撮るの忘れてました

次回アップします


| あみぐるみ | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水蜜&さとり&リグル完成


水蜜編んだよ!

帽子のマークは頑張りました ほめて

丸くなりすぎた 十円安みたいだ

早起きして編みました

今回は可もなく不可もなく平常運転



編みたいキャラもいたり

新しく思いついたものも編みたかったりしてるのですが

色が足りなかったりパーツが足りなかったり

あと編み途中のもあるんですよね~・・・

一ヶ月ほど放置してるかも・・・

やりたい事が多いのは

モチベーションがある証拠なのですが

それを完成させないと意味が無いのですよねー

どんなことにも結果が重要なのですよ

どれも中途半端にならないよう気をつけます



| あみぐるみ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤマメ携帯ケース&にとり&妖夢完成


携帯ケース編んだよ!

ちなみにパンツは白です 個人的には黄黒と縞パンししたかったのですがシャツ部分の黒とかぶっちゃうので・・・

にやり

すきあらば妖夢

やっとこさ体調も良くなってまいりました

治っても花粉のせいで

鼻はまだ詰まったままなんですけどねー

もう毎年の悪いイベントみたいなもんだと諦めています



さてさてヤマメちゃんの携帯ケースなのですが

iPhone5がすっぽり入るサイズに仕上がってます

入れて確認したので多分大丈夫です

あと多少伸びるのでちょっと大きいサイズも入るかも

ちなみに自分まだスマホ持ってないんですよねー

欲しいとは思ってるのですが

買っちゃうとスマホばっかやってそうで

ちょっと躊躇してるんですよね

もう少し練習すれば他のキャラも編めそうなんですよね

数多いと面白そうなので他のキャラのも編もうかなぁ



今回にとりの帽子の文字は

ああ精気が抜かれるってそうゆう・・・

尻子玉

この文字入れるために何個か帽子編みなおしてたりします

自分よく頑張った


| あみぐるみ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |