糸The肉

いーと ざ みーと

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヤマメボディ&ルカ&レン&KAITO&静葉&穣子完成


モリモリ編んだよ!

毎度おなじみヤマメちゃん!

もうちょっと改良の余地ありですね

レン人気がどれほどなのかわからなくてどれだけ編めばいいかわかりません・・・ だれか教えて!

メイコさんは編めなかった・・・

今回は多めに編もう

今年は誰がこの姉妹に挟まれるか楽しみですね!

暇を持て余してたのバレバレですねー

ハイ休みの日ずっと編んでました

日がな一日いい大人がこんな事しちゃだめだよー



ヤマメちゃんは毎日コツコツ編んでました

糸The肉のお約束って感じですね

おなじみなので説明も省略

一応サイズ比較だけ

まだ首部分は刺繍で止めてません

月一ペースで人形を編む予定ですが

ヤマメちゃん4連チャンとかになったらごめんね



ボーカロイドは勢いで編みました

そしてKAITOで力尽きました

MEIKOちゃんまで編めなかったよ・・・

それにしても勢いマジ大事

集中力が全然違いますね

ブワーッと編めちゃいました

その代償にまた体調が悪くなりましたけど・・・

今年二回目の風邪がなかなか治りません・・・

喉痛い・・・



最後に秋姉妹

静葉は昨日で

今日穣子を編んだのですが

少し虚ろになってました

体調悪い時に編み物するもんじゃないねー

みんなも気をつけようねー



今気がついたけど秋姉妹で風神録コンプしてね?

やったー!

ゲホゲホゲホ・・・




| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霖之助&妖夢&幽香完成


体調がすぐれないよ!

眼鏡が何個か余ったので全開編んだ響子ちゃんにつけました

土曜はジュエルペットタイムがあるので比較的楽なキャラ編みます

仮面ライダー始まる時間になかなか起きれません

花粉かと思ったら風邪だった!

いやーおかしいと思ったんですよ

花粉症って喉痛くならないですもんね

気がついた時にはもう風邪ひいてました・・・

部屋の中で薄着でいたのが原因みたい

とりあえず漢方薬飲んで厚着しておこう



霖之助を編みました

うん全開とまるっきり変わってないですね

せっかくなので表情変えてみました

例大祭までにもうちょっと増やす予定



そういえば来週VitaのPSO2出るんですよね~

買うか買わまいか迷い中

ちなみに毎日どうぶつの森はプレイしてますよ

化石売って家具買って村人に話すだけですが・・・

女村人7 男村人2 のハーレム村になりつつあります

春のイベントも楽しみだなぁ

| あみぐるみ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク&響子&レミリア&フラン完成


スカーレット姉妹編んだよ!

実は少し前に完成してました

\ぎゃーてー/

れみりあーん

ふらーん

久しぶりに机の上を片づけました

正月から今日まで編んだあみぐるみを

掃除して箱詰めしました

積んでたあみぐるみで見えにくかったモニターも

しっかり四隅まで見えます

やったね!


今回はスカーレット姉妹を編みました

これで紅魔郷はパチュリーと小悪魔だけだ

小悪魔はこの前の残りがあるのでパチュリーだけ編みます



ちなみに今回のフランの羽の色は

緑 赤 桃 水

となっております

写真撮り忘れたわー

ごめんなさい



| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チルノ&妹紅&ミスティア完成


今日は一日中ダラダラしてたよ!

この前編んだチルノと少し違います

久しぶりに編むとリボンの柄を忘れる

これも少し違います

編んではゲームして

編んではゲームして

途中で頭痛くなったり

とても排他的な1日を過ごしました

うへぇ

今日完成させる予定だったんだけどなぁ

まぁ明日も休みだしいっか



今回チルノのリボンの色を青から紺に変えました

特に深い意味は無いです

そしてミスティアの髪の色も変更

ミスティアの髪の色は描く人によって色々なんですよね

次回編む時はまた色変えるかもしれません



ダラダラ過ごしちゃいけないのになぁ

明日は部屋片付けよう

| あみぐるみ | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慧音(青)&ルーミア&慧音(緑)完成


慧音先生編んだよ!

毎回帽子の編み方が絶妙に変わってます

|ワ| <わはー

今日もう1個編めそうだったけどやっぱ無理だった

正月から今まで編んだあみぐるみ

全部机の上に置いてるんですが

そろそろ限界だわ・・・

画面の1/3が見えなくなってる・・・

片付けるにしても今まで完成品しまってた場所に

漫画や同人誌を片付けてしまい入れるに入れられない状況です

はぁ~こりゃあ本格的に整理しないとダメだな~

毛糸も結構散らかってきてるんだよなぁ~



色々編みたいものが見つかってきてるのですが

毛糸以外のパーツが必要なんですよねー

あと耐久力もどんなもんなのか試してみたいのですが

パーツを買いに行く隙がないわー

今度の休みに全部片付けよう



| あみぐるみ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴仙&てゐ&永琳完成


ワンフェス行ってきたよ!

汎用うさぎが欲しい今日このごろ

実は今同時進行で他のあみぐるみも編んでたりします

幼い感じがする・・・

さてさて

この頃時間的に余裕が出来たので

時間がかかるキャラも楽に編めてます

今のうちにガツガツ編んで

後半楽したいなぁとか考えてます

まぁどうせまたすぐ忙しくなるんですけどねー



さてさて一年ぶりにワンフェス行って来ましたよ

今回は特に買うもの決めてなかったので

のんびり行こうと思い8時頃に現地到着

10時30分頃中には入れました

企業側はめっちゃ混んでましたが

個人卓はそこまで混んでなくて

会場をゆっくり回ることが出来ました

今回企業熱かったもんなぁ~

ちなみに自分は通販で買います



そんなこんなで写真アップ

ブロックもらえて大満足細かい所まで編んでてスゲェ! そしてかわいい!音で揺れるんですけど可愛すぎバイクまた乗りたいなぁ欲しかったけど売り切れてた・・・
多脚!多脚!駄目な奴は何をやっても駄目 見事に再現されてますTL系いいよね

いやーいろんな刺激を受けました

やる気ゲージも貯まりました

これを技術として手に入れられればいいなぁ






| あみぐるみ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藍&リン&妖夢完成


夏コミ申し込んだよ!

藍様は1日のやる気を全て捧げないと編めない高コストなあみぐるみの1つです

忙しいと思って妖夢編んだけどそんなに忙しくなかった

忙しいと思って妖夢編んだけどそんなに忙しくなかった

えー今回夏コミボーカロイドで参加します

先月たこルカ編んでちょっとボーカロイドで参加したなーと思い

申し込んじゃいました

大きいサイズはTwitterに貼ってあるので良かったら見てね

実はたこルカも5匹ほど完成してたりします

編み図もほぼ完成してるので量産体制もバッチリだったり

流石にたこルカだけじゃ寂しいので

ボーカロイドもある程度持っていく予定です

当面は東方編む合間にボーカロイド編んで

ある程度数を増やしていこうと考えてます

例大祭もあるので例大祭終わるまでは東方をメインでいきます

目標としては

例大祭は150個以上

夏コミは60個以上

でいこうと思います

東方は今まで編んだキャラを全部編もうと考えてます

デカいのも多めに編みます

結構人気なんですよねデカいの

これは予想外なんだよな~

とりあえず太い毛糸準備しなきゃなぁ



| あみぐるみ | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萃香&大妖精&諏訪子完成


リクエスト全部編んだよ!

表情って難しい

すんごい斜めってるけどなんか雰囲気出てるのでこの写真を採用

毛糸が絡まって大分時間がかかりました 

これで冬コミのリクエストはコンプリートしました

一ヶ月かかっちゃいましたねー

忙しかったのもあるのですが

ちょいと他の事に時間を取られてたのも遅れた原因だったりします

さてさて

今回も編めるだけ編んでいこうと考えてます

とりあえず編んだことあるキャラは全部編むかな~

あとデカいのを多めに持って行きたいですね

人形はうん・・・頑張る・・・



明日夏コミの申込みをしよう

つーかこの明日しか暇な日がないのでちょっとヤバい

頑張るぞー

| あみぐるみ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&咲夜&一輪完成


萃香編むべきだった!

リグルは前回かなり編んだので今回は少なめに編もうと考えてます

この頃メイドブームが到来してます

いっちりんりん

今日は節分でしたね~

電車の中でどうぶつの森起動して知りました

いやー全くもって忘れてました

このタイミングで萃香と勇儀編まなくちゃいけなかったのに・・・

う~んここ数日そんな考えが全く思い浮かばなかった・・・

手遅れだけど明日萃香編もう・・・



ガンハウンドクリアしました

良くも悪くも90年代2Dアクションゲームでした

かなり難しかったです

ボスキャラはパターンあるのですが

機体をうまく操作出来なくて被弾しまくりでした

つーかシールドないとクリアできないわー

あとガンハザードの癖でとっさにシールド出そうとするとRボタン押してしまう

後は武器集めたりする作業が残ってるのですが

全部揃えるの難しそうだなぁ・・・

多分途中で諦めると思います




| あみぐるみ | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |