糸The肉

いーと ざ みーと

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リグル&ほむら&杏子&アリス完成


もういくつ寝るとコミケだよ!

デカいのあんまり編めなかった・・・

にっこり顔だとほむっぽくない

毛糸がギリギリ足りました 良かった!

昨日のうちに編んで今日完成させました

これでまどか☆マギカコンプリート!

今回はパンツや仮面が編めなかった・・・

ぶっちゃけ仮面の編み方はすっぽり忘れてしまいました

オーバーテクノロジーになってしまった・・・



さてさて

明日からコミケですね

今回100個以上は編めてると思うので

ひとまず安心

心残りは人形が編めなかったこと・・・

ごめんね・・・

例大祭!例大祭では準備します!

今回もよく頑張った



さてさて毎度おなじみ値段設定なのですが

編むのが簡単なキャラ 600円

編むのが大変なキャラ 800円

編むのが簡単なデカいキャラ 1500円

編むのが大変なデカいキャラ 1800円



今回も机に置ききれないほど編んでますので

机の上に無いキャラがいたら

是非声をお掛けください

もしかしたら出てくるかもしれません



では二日目コ-36aでお待ちしております









| あみぐるみ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星&マミ&さやか&さとり完成


まだ慌てるような時間じゃないよ!

過剰なナズ分を星で緩和

マミーん

さやかーん

ここに書く内容なんてポンポン思い浮かばねーよ!

はいさーい!

昨日時間があったのに

やりたい事殆どできませんでしたー

やったことと言えばPCのファン取り替えたくらいー

次の休みには必ず・・・っ!



さてさて今回はマミさんさやかを編みました

映画に合わせて編もうかなー

とか考えてたら映画終わってましたね

そして今頃になって編んでるしー

今回のマミさんはカール部分を短めに編んでます

長すぎちゃうとカールとして保持出来なさそうなので

思い切って短くしちゃいました

それでもちゃんとカールしてるので問題無いと思います

あとはほむらと杏子かー

残りの日数的に余裕なはず



あいまあいまにどうぶつの森!

敬語になる村人かわゆす

クリスマスイブのイベント前に

サンタコスで村人に話しかけると

慌てん坊のサンタクロースみたいな反応してくれます

みんなピュア過ぎてサンタの格好しているだけで

変な罪悪感を感じます・・・

欲しいプレゼントは事前にメモ(3DS内のメモ機能)してたので

なんなくクリア

ルナ(♀ウサギ)が灯篭

フランソワ(♀ウサギ)がベンチプレス

もらって嬉しがってるのが印象的でした

あとナシ欲しいって村人もいました

ナシなんてうちの村いっぱいあるだろ・・・

健気過ぎる・・・




部屋の家具がCOOL過ぎる・・・

あとルナお誕生日おめでとう

そろそろ月を売って下さい




| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&まどか&ルカ&ナズーリン完成


残り一週間くらいだよ!

るーみあーん

残り一週間で残りのキャラ編めたら拍手でも下さい

ボーカロイドはこれでおしまい

週一ペースで編んでる!

今回もイベントギリギリまで編み続ける予定です

しかし一回片付けたとはいえ

またモニターが見難くなるほど

あみぐるみが溜まってきました

今度の休みで整理しないと間に合わないなぁ・・・



さてさて今回はまどかさんを久しぶりに編みました

濃いピンク色の毛糸がなかなか優秀です

かゆいところに手が届く絶妙な色合いで

パーツ編む時に重宝します

今回のまどかさんのリボンはこの毛糸で編みました



残りの日数で魔法少女全部編めるかどうか難しいですが

なんかチャレンジしたくなっちゃったので

やってみようと思います

べっ・・・別に東方編むの飽きた訳じゃないんだからね!

前回つけたおまけパーツも一緒に編めるといいなぁ



クリスマスはゲームの中で過ごしそうだよ!どうぶつの森!

家具を本格的に集めると大変ですね・・・

やっとこさゆきだるマンのビンゴゲーム終わりました

景品として降雪機を頂きました

家具としてお部屋におけるのですが

よく考えなくても色々おかしい

村でオーロラを観測

これは綺麗ですね

特別なイベントあるのかなーと思ったら何もなかった・・・

今回の公共事業でピラミッドを提案されました

なんでうちの村は紀元前ばっかの事案提供するの?

交番や百葉箱や巨大モニターとか欲しいんですけどー!

めげずに花に水をあげて5~6分海に潜ってきます・・・


| あみぐるみ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&てゐ&まいこちゃん×2&レン&リグル完成


ブログ更新し忘れたよ!

この頃休日やること無くてあみぐるみばっか編んでます

てゐの耳を上手くポージングしたい場合は爪楊枝を刺すのがおすすめ

ちょっとずんぐりむっくり

あとルカさん編んで今回のボーカロイドは終わりにしようと思います

いつもいつもブログに載せて頂いてありがとうございます

いやー失念してました!

本来なら昨日ブログ更新するべきだったのですが

すっかり忘れてました

昨日めっちゃ暇だったのになぁ・・・

まぁたまにはこんな事もあります



さてさて

どうぶつの森を毎日ニヤニヤしながらプレイしてるので

折角だからどうぶつのキャラでも編んでみるかーと思い立つ

最初はしずえさん編もうと考えてたのですが

毛糸の色が足りなかったので断念

村の中をぶらぶらしてたら丁度まいこちゃんがいたので

手持ちの毛糸でどうにかなりそうだったので編みました



顔と帽子はそれほど苦戦せずに編めたのですが

耳の長さの調整に苦戦しました

なんかしんないけど編み数を尽く数え間違いしてしまい

4回ほど失敗してしまいました・・・

一回じゃ覚えられそうになかったので

もう1個編んで復習

個人的には上出来に仕上がりました



めっちゃいいペースで編めてます

残りわずかですが

調子に乗ってもう1種コンプ狙ってみようかな



二重生活が様になってきたよ!どうぶつの森!

やった!化石完!

ついに化石を全種寄贈することができました!

交換してくれたみんな!どうもありがとう!

これで駅にばら撒いてた化石を処分できる!

と思ったけどリメイクしたいからとっておくよ!

いつになったらこの村にスズランが咲くのだろうか・・・

全部屋の大きさを最大まで大きくしました

これで家具のスローライフが捗るってもんよ!

個人的には狭い部屋も好きなんですけどねー

部屋の大きさ調整出来るシステム欲しかったなぁ

毎日花に水をやるようになって

公共事業の提案が増えたような気がします

しかし欲しいのが来ない!

誰か交番か鐘の提案して下さい!



| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナズーリン&リン&MEIKO&KAITO完成


ボーカロイドも揃ったよ!

ナズーリン増えてきた・・・

この前アキバ行ってくじのグラフィグ買ってきました フヒヒ

酒瓶も編めばよかった

マフラーのせいでもこもこになってしまった

頭の中で完成してるのが2個まとめて完成

突貫でボーカロイド揃えてみました



MEIKOさんはとにかくパーツ的特徴が無くて

どうしようかどうしよかと悩んでいたのですが

ヘッドホンつければどうにかなるんじゃね?の一言で制作を決断しました

いやーどうにかなったー

KAITOさんはマフラーあるから大丈夫なのですが

折角なのでヘッドホンも編みました

シュポーン

そしてパージ可能です

編んだヘッドホンに針金通しただけなんですが

かなり良い出来だと思ってます

頭のサイズは全て同じなので

他のキャラにもかぶせることが可能です



実はボーカロイドは冬コミにコンプする予定は無かったのですが

とある事情でテンション右肩上がりになって

そのテンションのまま編みきっちゃいました

怖いわーフルスロットルな自分怖いわー

このテンション大事にしたい・・・!



ゲームはいつも全力でぶつかってるよ!どうぶつの森!

化石も残り僅か!

村の冬のイベントも揃い始めて

毎日電源入れるのが楽しみになってきました

かくれんぼしてる最中に家に招待イベントが発生

見つけた後に家に招待しようと連れまわしながら

隠れた動物探して全員見つけたら

その話は無かったことにされ怒ってしまいました

なにこの嫉妬っぷり

あと毎回思うのですが

雪だるまの解けっぷりが異常

雪降ってるなら気温低いはずだろ!?

毎回切ない言葉残してきえるんじゃねぇ!

(永久水晶ぶち込みながら)



| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ&椛&さとり完成


デカいのどんどん増やしていくよー!

耳がびよんびよんだわー

この1個編むのに白い毛糸1玉使いきりました

地霊殿のキャラ編みたい病 この病気は辛い・・・

さてさて

今回はデカい椛を編んでみました

まぁ椛も編み慣れてるので

ちょいと頑張ればデカいのも

さくっと編めるのですが

今回は糸の長さを考えずに編んだので

いつ糸が無くなるかヒヤヒヤしながら編みました

どうにか1玉きっちり使いきって完成できました

そして気がついたら肌色の毛糸も残り1玉という綱渡り状態

肌色が無くなるとあみぐるみ一切編めなくなります

これはマジでヤバイ

次の休みに買いに行かないと・・・



どんな時でも慌てず騒がずどうぶつの森!

一面銀世界になってたー

来訪者をハメる罠に見事にハマるマール

捨てることも置くことも出来ないビンゴカード

引っ越してきた新住民あるみ

にとりの服をドット打ち

ゲンジは筋肉キャラで

フランソワはどうしようもない

スローライフたのしすぎる!



冬のイベントの家具集めるの大変そうだなぁ・・・

まぁ自分はそんなに家具とかこだわってないんですけどねー




| あみぐるみ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&ミク&にとり完成


ミクさん編んだよ!

寒くなるとめっきり虫をみなくなりますね

ファミマのくじでA賞当たっちゃいました 詳しくはTwitterに載ってます

800円クラスの中で一番の安定株 

毎年この時期になると

手の皮が剥けてくるのですが

今年は特に酷くて向けた所がヒリヒリします

毎日クリーム塗ってるけど一向に治る気配がない

クリームの相性が悪いのかなぁ



さてさて折角なのでミクさん編みました

今回髪留めの部分を若干変更

編みやすくはなってるのですが

黒赤黒の赤の部分が目立ちにくくなってしまった・・・

潔く刺繍した方がいいのかな~

時間があれば懲りずにもう一度チャレンジしたいです

編んでない二人も時間があれば・・・



おまけ

ミニチュアにも出来ず博物館にも並ばす増えるのはダブってる化石のみ・・・

どうぶつの森の化石をあんでみました

こんなんだれが欲しがるの?が1個完成

・・・ちょっと編んでみたかったんですよ

毎日掘ってるのにかなりの頻度でカブるんですよね

4個とも被ってる日が2日ほど続いたので

化石祈願として編みました

昨日編んだばかりなのでなんとも言えませんが

今日は一つ納めることが出来ました

年内には全ての化石が見つかりますように・・・



化石の他にもやることがいっぱいあるよどうぶつの森

シーラカンスゲットしました

金のパチンコが飛んできました

自分ってパチンコは村の駅前に

放りっぱなしにしてるので

村の端で見つけると取りに行ってる間に

村の外に流れていってしまうのですが

今回偶然駅前近くで飛んでるのを発見して落とすことに成功しました

これ手に入れたら後は落とさなくてもいいかな~

前回みたいにいろんな家具なら楽しかったのになぁ

今日は雪が降ってたので

朝からシーラカンスを狙って釣りをしてました

夜電車の中で見事シーラカンスゲット

これで当分釣りしなくてすむなぁ

と思ってたら明日釣り大会かよ!

寝る前にスズキを釣っておくか~

スローライフは大変だなぁ!

| あみぐるみ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫&咲夜&幽香完成


デカいの編んだよ!

冬コミのカタログが八雲一家なので増やそうかと・・・ 増えるかなー?

太い毛糸が微妙な色しかないので編むキャラの選定が難しいです・・・

ちょっと急いでいたので幽香をサクッと編みました

さて

これから冬コミまでフリーダムに編んでいきます

一応は東方に重点を置いて編みますが

たまーにめっちゃ脱線することがあると思うのであしからず

予定としては

頭の中で完成してるのが2個

こんなんだれが欲しがるの?が1個

みんなが編んでるので自分も編みたいが1個

って感じですね~

あとは野となれ山となれ



さてさて

デカいキャラも増やしていきますよー

と言う訳ではじめに朔夜さんを完成させました

とりあえず普通サイズと比較

おおきいということはいいことだ

夏の時にデカいレミリアを編んだので

次は咲夜を編もうと考えっぱなしで

ここまで伸ばしちゃいました

まぁあたり前ですけどデカいです

灰色が濃過ぎるかな~と思ってましたが

完成させると良い感じですね~

この調子でどんどんデカいの完成させるぞ



化石がダブりすぎるけど頑張るよどうぶつの森

毎日少しずつ進めるのが楽しいなぁ(カブをロッカーからあふれるほど買いつつ)

カブ買って余ったお金でカフェを作りました

本当はカフェの前に橋を建てたかったのですが

川沿いいっぱいにカフェを立ててしまったため

橋の事業に取り組めませんでした・・・

う~ん残念・・・

やっと住民たちがデザインした服を着てくれるようになりました

おいでよの時は結構早い段階で着てくれたのに

結構時間がかかったなぁ

着てくれるとまた愛着が湧いてきますね



おまけ

シャキーンのポーズを教えてもらったので

いろんなどうぶつの前でポーズをとってみました

シャキーン☆

みんなノリノリすぎる・・・

今日もスリーク村は平和です


| あみぐるみ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔理沙&布都&チルノ完成


これで東方編めるキャラ全部編んだよ!

お尻に火がつかないと魔理沙編めない病です

なんかめっちゃ斜めってますが気にしないでください

ドヤ顔っぽいなぁ

やっと終わった・・・

なんか今回ムキになって

編める東方キャラ全部編んでしまいました

これで神霊廟とか編めば完璧なのですが

それはまた別の機会に

多分確実に満足して制作意欲が無くなってしまう・・・

足りないくらいが丁度良いのです



今回の魔理沙は帽子のヒラヒラを少し改良

多少編みやすくなり少しは編む時間が早くなりました

やっぱ魔理沙は時間かかるなぁ・・・



さてさて冬コミまで残り一ヶ月切っちゃいました

ここで一区切りつけたいのですが

このまま前日まで編んでいこうと思います

デカいのを多めに編みたいのと

人形を1体くらいは編もうと考えてます

東方以外で編みたいキャラもいるのでそれも編む予定です



あいまあいまにどうぶつの森!

まいこちゃんの写真立て欲しい・・・

喫茶店と風力発電の公共事業が増えたよ!

さっそく事業に取り掛かりたいのですが

週末のカブ代にベルはとっておくことに

今回は大量にカブを買う予定です

はい!もちろん柳の下のどじょう狙いです!

カットリーヌさんがお店開いてくれたので

毎日ヘアスタイルを変えています

緑の上下で白髪だとおじいちゃんみたいだなぁ

あと今日やっとスリーク村に雪が降りました

発売日からプレイしてますが

雨一回も降ったことないんですよね

天の恵みに感謝しつつ海釣りを勤しむ

大量に釣れるスズキ

シーラカンス欲しい・・・










| あみぐるみ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |