糸The肉

いーと ざ みーと

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

聖&アリス&マミゾウ完成


星蓮船コンプリート!

どうにでもなれー

みんながカブ売ってる間に編んでました

もうちょっとだけ続くんじゃよ

ようやく聖さん編めました

あのグラデーションしてる髪の毛を

どうやって表現しようかと

星蓮船が発表された時からずーっと悩んでいましたが

ようやく自分なりの結果が出せて良かったです

正直ベージュ色の毛糸だけで編んじゃおうかと思ってました

まぁ悩むより実行に写したほうがいいですね



とりあえず横から

二段使わないで一弾だけ1コマ1コマ色を交互に編んだほうが良かったかも

○○○○○○○○
○●○●○●○●
●●●●●●●●

こんな感じで頭部分は色分けしています

ちょっと大げさな表現だったかもしれません

刺繍の部分は星ちゃんの黒髪と同じ要領で刺繍してます

これは大成功

綺麗に仕上がりました



これでやっと聖の呪縛から解き放たれる・・・

もう悩むことなんてないんだ!



マミゾウさんも編んだことだし

布都ちゃん編んで魔理沙編んで一段落つこうと思います



一段落つく前にどうぶつの森!

住民たちの挨拶って毎回悩みます
カブ価が高くなるとみんながむらに来てくれてハッピー

昨日カブ価が434ベルとメチャクチャ高騰して大騒ぎでした

しかも流星群まで降っちゃうおまけつき

こんなグランドクロス生まれて初めて!

みんなを招待してカブを売りさばいてもらいました

その間自分はお祈りしたりめし食ったりアリス編んだりしてました

環境美化の条例出してたので11時にはアールパーカーズが閉店してしまい

売り切れ無かった人もちらほら・・・

申し訳なかったです・・・

自分もたんまり儲けさせていただきました

ありがとうございます!

これで公共事業もローンの返済もスナック感覚で払える身分に

しかし一向に増えない公共事業・・・

とりあえず家のローン返済して部屋を大きくしていこうかな



| あみぐるみ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一輪&ナズーリン&水蜜完成


さっそく編み増やしてみたよ!

この一輪なら1時間程度で編める!これはありがたい!

とっとこハム太郎見ながら編みました 森三中ひでぇ・・・

髪型がキモなんですよね~ 刺繍は奥が深い・・・

編み方を覚えるために

さっそく一輪と水蜜と増やしてみました

まぁ一輪は反復練習するまでもない位の手軽キャラなんですけどねー

水蜜の帽子は少しだけアレンジしています

刺繍する部分の編み数を少し変えてます

これによって刺繍が少しだけ楽になるのと

見栄えがほんのちょっとアップします

正直言われれば気がつく程度の違いです

こうゆう地味な改変って大事なんですよ

主にモチベーションの関係で



さて明日は休みなので

頑張って聖編もうと思います

マジでどうしよう・・・

屏風の中にいる虎を捕まえるほうが簡単な気がしてきた



一年中やるモチベーションあるといいな!どうぶつの森!

おんなじような写真しか撮ってないことに気が付き始める・・・

住人に話しかけることによって

公共事業が増えるらしいですね

確認してみたらモダンな橋しか増えてねぇ!

毎日話しかけたりワガママ聞いてあげたりしてるんだけどなぁ

逆に言えばみんな現状で満足してるって事で

自分の村長としての手腕が素晴らしいってことですね!

解ります!

・・・せめて交番くらいは欲しいんだけどなぁ

夢見の館で人様の村へ潜入してみました

初めて間もない村だったのでそこまではっちゃけられませんでした

これは公共事業が増えてくれば面白そうだなぁ

はやく百葉箱や石油掘削機とか作りたい!

今日もムカデ探しがてら住民に話しかけてみようと思います

ムカデも一向に出ねぇ・・・


| あみぐるみ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リグル&咲夜&水蜜完成


今日は村紗編んだよ!

腰の痛みが一向に引きません・・・

痛くて今日は寝転がることしか出来なかった

一日中どうぶつの森やってましたけどね!

特に難しい部分も無いので

サクッと完成させることが出来ました

帽子はにとりの色違いです

イカリのマークもすんなり成功したのでちょっと拍子抜け

ほとんど今までの応用でどうにかなったので

初めて編んだのにあんまり書くことがないよ・・・



さて星蓮船も残りは1個だけですね

聖さんどうやって編もう・・・

考えれば考えるほどドツボにはまっていく気がしますが

完成させないと次へ進めないので頑張ります



頑張る前に息抜きも必要!どうぶつの森!

今日は休みだったのでハーベスト全部クリア出来ました

ついに我が村にもまいこちゃんがやって来ました

かわいいのぅ!かわいいのぅ!

その日のうちに他の村へ送ってあげたのに

翌日自分の村でうろついていてビックリ



今日カブ価が高かったよその村で

カブを売りさばいたので

虫取り少年から一気に富裕層へクラスチェンジ

公共事業でも家のローンでもなんでもかかってこいや!



すれちがい通信の展示場で

欲しい家具を物色出来るのがいいですね

あと展示場の部屋がめっちゃ綺麗なのにビックリ

参考になるなぁ~(ゴチャゴチャした部屋と見比べつつ

現実の家具も葉っぱになって

移動が楽だったらいいのに・・・(ゴチャゴチャした部屋を眺めつつ


| あみぐるみ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖夢&妹紅&一輪完成


一輪編んだよ!

なんだかんだで忙しい時の味方妖夢

折角なので眉毛をプラス

シンプルに纏められました

今日から平常運転でいけそうだよ!

やったね!

という訳で早速一輪を編んでみました

色々悩んだ結果

今回は頭巾と頭が一体型で完成させました

頭巾の形をどうゆう風に編むか考えていたのですが

どうしても微妙な出来になりそうだったので

この形に落ち着きました

シンプルに仕上がってて上出来なんですが

本当は頭巾も外れる仕様にしたかった・・・

頭巾みたいな形を編もうとすると

→→→→→↓ 表
↓←←←←← 裏
→→→→→↓ 表
↓←←←←← 裏

こうゆう部分が入ってしまうんです

表と裏で編み目の形が変わってしまうので

でこぼこした見た目になってしまうんですよ

技術があればこんなことで悩まなくてもいいんだろうなぁ

編み物の本読んで勉強したいなぁ・・・

これで星蓮船は残り2つ!

多分今月中には終わるはず!



勉強の前にどうぶつの森!

通信も面白くなってきました

秋が終わる前に取り残した虫や魚を捕獲する作業をしています

上海蟹とオケラは捕まえられたのですが

ムカデがなかなか出てきてくれない・・・

夜スコップを片手にギラギラした目つきで

村中の石を叩いて歩く村長・・・

こんな村に誰がした!

欲しい家具も集まってきたので

そろそろテーマを決めて部屋づくりもしていきたいです

前回街へ行こうよの時に実現できなかった(単に飽きただけ)

夢のお部屋を作るんじゃ・・・



あと大きいミシンが導入されたので

PROデザインをさっそくコード化してみました

ドットポチポチ打つの楽しいなぁ時間を忘れて打ちこめる・・・

マイデザインをこんな風に公開できるなんて

本当に便利な世の中になったなぁ


| あみぐるみ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大妖精&幽香&小傘完成


どうにか小傘編めたよ!

日曜日までめっちゃ忙しいんですよね・・・

もう11月も半分終わってるのね・・・

唐傘お化けの顔がちょっとエロい

今週乗り切れば平常運転・・・

ぐごごご・・・今週乗り切れば平常運転・・・

今週は慌ただしかったり忙しかったりで

腰もまた痛めちゃったりで

イベンティな週でした

サボらず編めたのは自分で自分を褒めてあげたい



小傘ちゃんをどうにか今日完成させました

紫色の毛糸が少なかったので不安だったのですが

ギリギリ唐傘お化け編むことが出来ました

これがなかったら誰だかわからんもんね

残るは一輪 水蜜 聖 の三人

水蜜は今までの応用で編めそう

一輪は時間があればできそう

聖はう~ん・・・

毛糸でグラデーションつけて編もうと考えているのですが

見てくれが悪くなりそうなんですよね

現実は非情である



非情な現実よりもどうぶつの森だよね!

南の島の虫はそろそろ絶滅するかもしれない

南の島のお陰で公共事業がバンバン進んでいきます

テント 噴水 時計台 が完成

そしてカブ価が一向に上がらない・・・

気がつけば明日土曜日じゃないですか!

23万ベル分のカブが腐っちまう!

損得に振り回されれば振り回されるほど

血道をあげればあげるほど

結果的にアルパカ野郎の思う壺・・・

とか考えちゃいましたが僕達には南の島があるじゃない!

南の島マジ黄金の国

今回のどうぶつの森はやさしいなぁ~



| あみぐるみ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星&ぬえ&チルノ完成


腰がまた痛み出したよ!

いやー60kgと気づかず持ち上げたら腰に違和感を感じて・・・

その時はなんとも無かったのですが次の日痛み出して

朝から昼にかけて腰が痛かった・・・本当に痛かった・・・

星蓮船残り4個

内編んだことないの3個かぁ~

どうやって編むか考えておかないとなぁ~

ああ今思い出した

魔理沙も編まなきゃ



さてさてそんなに久しくないぬえですが

編み方すっかり忘れてしまって

ブログを頼りにどうにか完成させました

メモ程度でもブログに残しておくと便利だなぁ~

正面からでも羽根が見えるように外側に付けてみました

あとアホ毛の数を調整

経験を積めばある程度量産できそうな子なんですが

果たして需要があるかどうか・・・



どうぶつの森面白いです

基本昼と深夜にチマチマプレイしてるのですが

今日久しぶりにまとまった時間が出来たので

南の島へ行って来ました

南の島に行ったと言いつつ南の島で撮った写真が少ない・・・

魚虫海産物を乱獲

家のローンと公共事業の橋の料金を一気に支払いました

南の島スゲェ・・・ゴールドラッシュ過ぎる・・・

今作はどうぶつ達がいろんな所にお出かけしてて

意外な場所にいたりしてビックリ

まさか博物館にいるなんて思いもしなかった!

家が広くなったら

家具とかこだわりたいなぁ~




| あみぐるみ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたて&さとり&ナズーリン完成


どうぶつの森面白いよ!

はたn!

ついつい調子に乗って3個目

さーて星蓮船がはっじまるっよー

初日の0時にダウンロードして

キャッキャウフフしたかったのですが

混線につぐ混線でそのままふて寝してしまいました

そして朝からプレイ開始

急がないでやりたい時にやるゲームなのですが

全力で釣って換金して畑に他の村の特産物植えて

村人の写真を手に入れるため毎日話しかけて

バラをひとまとめにして金バラ狙いにいったり

全力でスローライフをエンジョイしてます

明日はカブの日!モチロン全額ぶっこみます!

勝つために生きなくてどうするっ・・・!

グニャ~

初日でこんなかぶりもの売ってたら買うしかないじゃない・・・!

村の名前はスリーク村に決めました

まずはサクッとジオンの国旗とはっぴをドット打ち

ドット打ちは楽しいなぁ

時間があっという間に無くなるけど・・・

まずは果樹園を目標に頑張っていきたいと思います



さてはたてちゃんも編んだので

残るは星蓮船と神霊廟ですね

この2つはまだコンプリートしたことないんですよね

今回は星蓮船コンプリートで終わりにしようと思います

神霊廟までコンプしたらきっと満足して編まなくなりそうなので・・・

一番の問題は聖さんの髪の毛をどうやって表現するか

多分物理的に無理なので諦めそうな気がしますが

下手でも完成させたいですね

マジでどうしよう・・・



| あみぐるみ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターサファイア&レン&サニーミルク&ルナチャイルド完成


なんかちがうのまざったよ!?

一番安定して編めます

ノーマル一番星!

二番目に安定します

発展途上まだまだ変わっていきます

三月精コンプリート!

今回頑張りました

頑張りすぎちゃって

なんか一つ多くなってます



さてさてスターとサニーは

そこまで苦戦せずに編めるのですが

やっぱ難しいルナチャイルド

今回は前の日にある程度編んで

当日に一気に仕上げる作戦でどうにか完成させました

カール部分がやっぱ難しいなぁ~

じっくりねっとりと時間をかけて

編み方を研究したいなぁ



休日やることなくて

サクッとレンくんを編んでみました

男性キャラって髪の毛ツンツンしてて

どうやって表現するか悶々と悩んでしまいます

男性キャラで編んだことあるの円堂さんと佐久間くらいだもんなー

前髪がクルンとなってるのは上出来ですね ハァハァ

ゴチャゴチャしない程度に抑えて

髪の毛のパーツを付けてみました

キャラとしての記号はどうにか表現出来たって感じですね

改めて見るとリンちゃんのリボンでけぇ!

これでボーカロイド4個完成しました

ここは一気通貫狙いかそれとも四暗刻を狙うか

まぁ今のところ頭しか編んでないんですけどねー

トイトイ



コメントどうもありがとうございます

あきひらさん

お褒め頂いてどうもありがとうございます

冬コミの参加も決まったので是非見に来て下さい

年末まで頑張って編んでいきます!


| あみぐるみ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空&さとり&ヤマメ完成なう


冬コミ受かったよ!

基本黒髪キャラは編み目が見難いので苦戦します

めっちゃむすーっとしてるよ

そういえば人形編んでませんね うむむ・・・

やったー!

これで安心して編み続けられる!

12月30日(日)東地区“コ”ブロック-36a

サークル名 糸The肉(いーとざみーと)

あいも変わらずあみぐるみだけですが

よろしくお願いします



さてさて久しぶりのお空ですね

これも前回の分が残ってたのですが

増えても大丈夫だろうと思って編んじゃいました

まぁそこまで目立った変化は無いと思います

さとりさんとヤマメちゃんは数増やすために編みました

時間があればヤマメ人形くらいは編みたい

新しい人形も編みたいが時間が・・・

ゲームの新作ラッシュもあるんですよね~

まぁぱっと見どうぶつの森メインでいくのですが

ちょっと気になる作品もチラホラとあるわけで・・・

何気にベスト版やリメイクで欲しいのも多いんですよね~

やったこと無い人気作が携帯機で出るんですよ

これも欲しいなぁ~

携帯機だと場所を選ばずプレイできるのが魅力ですね

主に寝転がりながらなんですけど



去年も新作ゲームラッシュとか言ってて

毎年変わらないなぁと凹んでたりしますが

多分大丈夫です



今年の年末も忙しくなりそうだ




| あみぐるみ | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キスメ&パルスィ&燐完成


残るはあと1個!

前回の残りがあったのですが折角なので編みました

ぱるーん

毎回ここのコメント考えるのいい加減めんどくさくなってきた・・・

地霊殿も残りあと1個でコンプ

本当にゆとりを持って編めるって素晴らしい



しかしゆとりがありすぎてコメントが思い浮かばない・・・っ!

そういえば明日冬コミの当落結果が出るそうですね

今回も受かるといいなぁ

落ちてたら例大祭までおあずけだからなぁ・・・

そうなると辛いなぁ・・・



あとどうぶつの森のDLカード買いました

発売日前に売ってるって凄い便利!

これで8日0時からダウンロード開始してプレイ出来る!

8192ブロック(1GB)分ダウンロードするのですが

混線必須で時間掛かりそうだなぁ・・・

あと一週間かぁ~

楽しみだなぁ楽しみだなぁ

下手すると来週から

ゆかいなどうぶつの森ブログになるかもしれませんが

その時は許してください



いつの間にか11月ですね

11月はめっちゃ忙しいので

また編むペースが落ちそうです

120個は編みたいなぁ・・・



| あみぐるみ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |