糸The肉

いーと ざ みーと

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

さとり&ヤマメ&こいし完成


古明地姉妹編んだよ!

今日久しぶりに毛糸を整理しました

掃除してみると毛糸玉があるのに新しい毛糸玉を使ってました しかもかなりの量で・・・

ちなみに夏コミから今まで編んだあみぐるみの数は78個でした

腰の痛みもだいぶ落ち着いて来ました

まだフル回復とはいかないですが

歩いても痛みが出なくなりました

運動しないとダメですねー



さてさてサクッと地霊殿3個編んじゃいました

地霊殿は編むの大変なキャラが少ないので

余裕で編めそうです

さとりは半年ぶりか~

お手軽キャラなのですが

今回はそんなに編んでないですね

この頃紫色の毛糸がちょいと高いので

コスト的な意味で編みにくいのですよね~

今度安くなってる時に大量に買っておこう



こいしは5ヶ月ぶりでした

衣玖さんの時もそうだったのですが

帽子についているライン部分を縫いつけてあります

こっちのほうがズレないので見た目はバッチリなはずです





コメントどうもありがとうございます

あやめさん

毛糸を使って一個一個編んでます

良かったら制作手順がここに書いてあるので良かったらどうぞ

今年の冬コミに参加予定ですので

受かったら是非いらして下さい



| あみぐるみ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てゐ&アリス&勇儀完成


また腰を痛めちゃったよ!

この前鈴仙編めなかったからてゐで我慢した

綿がちょうど最後だったので沢山入れました

編むたびに形が変わっていくキャラです・・・

また腰を痛めてしまいました・・・

今年は二度目かな

腰が痛いと何もしたくなくなっちゃいます・・・

でもゲームとパソコンは別腹!

痛くても我慢してやっちゃう!

あー早く治らないかなぁ・・・



さてさて久しぶりにデカいの編みました

今回はアリス

この前太い毛糸を

大量に買ってたのを思い出して編みました

探してみると他の色も出てきたのですが

一体なにを編みたくてこの色買ったんだろう・・・

って毛糸がチラホラと・・・

いやマジで何に使う予定なんだろう・・・



そして本当に久しぶりな勇儀さん

あー調べたら今年の二月に編んでるのかー

そんなでもないのか

今回の角は短くしてあります

う~んバランスって本当に難しい・・・

まぁちょうどいい長さにおさまってるかな?



地霊殿は底まで難しいキャラがいないので

早めにコンプしたいです

腰痛いけど頑張るよー



| あみぐるみ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天子&にとり&ナズーリン完成


緋想天コンプしたよ!

衣玖さんより若干簡単です

CMで流れてるあの声ってやっぱミクさんなんですかねぇ

少し凜凜しい気がする

はーい緋想天コンプリートー

二人しかいないのに結構時間かかっちゃいました

まぁ冬コミまでまだまだ時間あるから大丈夫だよね!

受かってるかどうかもまだわからないし!

こうやって人は堕らけていくのねー



さてさてそんなに話すことが無いのですが

どうしたもんだろ

どうぶつの森楽しみですねー

自分はおいでよと街へいこうよをプレイしてたのですが

町の名前をおいでよはオネット村で

街へいこうよはツーソン村で

プレイしてたんですよ

この流れだととびだせはスリークなのですが

スリークってゾンビの村じゃないですか

ゾンビだらけの村ってイメージも微妙ですよねー

どうぶつの森がアンブレラ社によってグレゴリーホラーショーに!

まぁそれはそれでアリだな~

そんでその前に立ち寄るハッピーハッピー村があるじゃないですか

青のフードに身を隠した宗教団体!

青色の動物集めて語尾をハッピーにすれば超面白そう!

と思ったのですが今の御時世だと日曜朝8時30分と被っちゃう・・・

まぁ自分的には3つ目のどうぶつの森って事で

タツマイリ村もありかな~とか考えてるんですよね~

世界樹もそうでしたが

こうやって発売前のゲームを色々悶々と考えるのっていいですよね

これでスクロールするくらいは伸びたと思います



オチ?そこら辺に落ちてるから誰か捨てといて下さい



| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣玖&リグル&ミスティア(三角巾)完成

どうにか乗り切ったよ!

これでも一番写真うつりが良い衣玖さんなんですよ!

ちなみに写真は毎回3枚撮ってその中から選んでます

今まで携帯で7220枚写真撮ってました 結構な量だなぁ・・・

忙しくはないのですが

なんかせわしなかったりします

なんででしょう?



さてさてとりあえず衣玖さんから完成させました

今回張り切り過ぎてリボンのサイズが大きいのと

ヒラヒラ(触覚?エラ?)部分が長いです

う~んサイズの調整って難しいなぁ~

次編む時は気をつけます



そして三角巾をつけたミスティア

これ今日編んだのですが

本当は鈴仙を編む予定だったのですよ

紫色の毛糸をまとめた袋から

鈴仙用の毛糸を取り出す予定が

手に持ってたのはミスティア用の毛糸

寝ぼけてたのか頭編むまで全く気が付きませんでした・・・

流石に帽子編んでる時間が無かったので

三角巾を取り付けてどうにか完成させました

上手いこと逃げちゃった♪

ま・・・まぁそれはさておきとりあえず横から

機転って大事よねー

幽々子様の天冠の応用ですね

ちなみに幽々子様のは正三角形に近い形で

今回の三角巾は二等辺三角形に近い形です

これは編み数の違いで変えることができます

今回は白で編んだので

次回は紺色とかで編みたいなぁ

つーか次回編む予定は当分無いだろうなぁ

また間違えたら編むかもしれません


| あみぐるみ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク&リン&ルカ完成


ボーカロイド編んだよ!

ねんどろのミクダヨーが楽しみ

リボンがパラボラみたいだ

正面からだと誰だか解りにくいですね

久しぶりに東方以外を編みました

DIVA-fのEXをクリアしたら編むと宣言してから

結構時間かかりました・・・

出来れば三人いっぺんに編みたかったので

編むタイミングを見計らってたら

こんなに時間がかかってしまいました

まぁ編めたから良し!



さてさて今回は前回の時と比べてちょこっと修正しました

縫い付けるパーツ量が多いのがネック

まずヘッドホンのヘッドバンド部分を細くしました

前回のは一往復半で真ん中は色を変えて編んでたのですが

それだとバンドが太くなりすぎちゃうんですよね

なのでミクさんとリンちゃんは細く編んで

ミクさんのピンクのラインは刺繍で上手いこと縫いつけてあります

ツーテール部分の飾りも同じようにやってみたのですが

かなり細かい作業になってしまい作業が難しくなってしまいました

見栄えは良いんですけどね~

ルカさんのは×部分が刺繍出来なくなるので断念

あと濃いピンク色の毛糸を今回初めて使いました

なかなか発色が良くて大満足

耳あて部分の編み数変更してます

前回のより1目減らしてます

まぁ大して変わらないので

気持ち的な問題ですねー

ここは省略

リンちゃんのおでこを一段広くしてます

リンちゃんの髪型が結構難しいので

見栄えを良くするためにやったのですが

そんなに変わらない・・・かな?

まぁこれも気持ち的な問題ってことで・・・
レンも編みたいのですが髪型が難し過ぎるのですよー
なんか良いアイデアないかしらー




まだまだ東方以外で編みたいキャラもいるので

時間があれば増やしていきたいです

冬コミ受かってるといいなぁ・・・



| あみぐるみ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹紅&ナズーリン&チルノ完成


サクッと仕上げたよ!

今回リボンの模様が少しだけ違います わかるかな?

スピー

口元がニヤリって感じになってしまった

さてさて前回諏訪子を編んで風神録はコンプしました

お次は緋想天なのですが

今回はちょい忙しくて編めそうになかったので

お手軽キャラで済ませちゃいました

とっぴんぱらりのぷ~



緋想天は二人しかいないんですが

帽子がちょっと曲者なんですよねー

ああそういえば魔理沙も編まなきゃなー

忘れないようにしなきゃ



来月はめちゃんこ忙しそうなので

ペースが落ちるかもしれませんが

多分大丈夫です



| あみぐるみ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

諏訪子&フラン&アリス完成


金髪三連チャンだよ!

帽子のズレ具合がちょっと狂気

zzz・・・

オレナンカドーセ

やっとこさ諏訪子を編むことが出来ました

これで風神録もコンプしたよ!

諏訪子は独特の帽子がちょっと大変なんですよね~

これだけは毎回編み図を見ないと編めない・・・



そしてリクエストのフランも編みましたよー

おまたせしましたあきひらさん

今回の羽の色は

あー帽子が写ってしまったー 撮り直すのめんどくさいですごめんなさい

緑 青 紫 赤

フランのためにこのビーズ買ってるのですが

どうもアソートにムラがあるらしく

今回新しく開けた袋は紫が多めな感じがする

う~ん当分は紫を入れていこう

あと今回珍しい表情にしてみました

すごい昔に何個か刺繍した表情ですね

ちょっとだけコツがいるので躊躇しちゃうんですよね

面倒くさいわけじゃないからね!

本当だよ!

時間的に余裕があるので

まだまだリクエスト募集してます

まってるよー



| あみぐるみ | 22:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早苗&雛&リグル完成


緑髪三連チャン!

ジュエルペットが毎週の楽しみ

ライダーの時間に起きれれば見ます

平日も朝からアニメやればいいのに・・・

プラチナトロフィーゲットしたよ!

後半は野菜ジュースをただただひたすら飲ませる作業でした

やった!DIVA-f完!

後半はものっそい作業的な内容でした

見たり聞いたり買い漁ったり

そんなんでトロフィー手に入るのはどうなんでしょう

でもEXパーフェクトとか言われたら多分諦めてた

どうあれプラチナトロフィー手に入れました

このままVITA眠らせておくのはもったいないので

これからPS作品ダウンロードして

ちまちまプレイしようと思います

サガフロンティアもいいなー

聖剣伝説LOMもいいなー

デュープリズムもいいなー

この頃のスクェアは最高だなー

そういえばもうR-TYPE⊿は落とせないんですよね・・・

今更ながらすっごい後悔してます・・・

やりたかったなぁ・・・



さてさて久しぶりの雛さん

前に髪を結ってるのでバランス悪い子なんですよね

あとリボンも結構なボリュームあるので

さらにバランスが崩れる

写真撮る時いつも苦戦します

好きなキャラなのですが編むのは別

時間が結構かかるんですよねー

リボン編むのが大変



そろそろ下画面が見えなくなるほど

あみぐるみが積み上がってきたので

掃除したいです



| あみぐるみ | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーミア&椛&ナズーリン完成


EX全部クリアしたよ!

>ワ<

|v|

T∧T

ついにDIVA-fのEX全部クリア出来ましたー!

見てくれよ!このプラチナクラウンのベストショット!

いやー辛かった・・・

EXクリアは無謀かと思ってたのですが

どうにかなるもんですね

連打は片手打ちと両手打ちを使い分けつつ

譜面を必死になって覚え

動画を見てタイミングを覚えたり

アイテム駆使してクリアしたり

必死すぎでしたハイ

ゲーム的にはこれで満足したので

残りの作業は心にゆとりを持ってプレイできそうです

ちなみにEXクリア後の総合プレイ情報がこんな感じ

もう工場長はこりごりだよ~ 

自分がここまで必死になった音ゲーって

ポケステのJOJO以来ですわー

これでどうぶつの森は気持ちよくプレイできそうです



さてさてさて

これであみぐるみにも本腰を入れて挑めるってもんよー

とか思ったのですが今回もお手軽キャラを挟んで凌いじゃってます

風神録のキャラ椛だけじゃねーか!とか言わないで!

残りは雛と諏訪子なんですよね~

流石に連続で編むにはきついので

あいまあいまにお手軽なキャラを挟んで仕上げたいと思います

今月はちょっと忙しいのも言い訳の理由にさせて下さい

ゲームとネット出来る時間はあるのは内緒




コメントどうもありがとうございます

あきひらさん

リクエストありがとうございます

フランですね?了解です

来週中までには仕上げてみせます





| あみぐるみ | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にとり&静葉&穣子完成


秋姉妹編んだよ!

ニットリーン

ふくらませて編んだのですが写真だとそう見えない不思議

鍔を広く編んだのに写真だとそう見えない不思議

やっとの思いでEXのSadistic.Music∞Factoryクリアしました!

オラ!工場長倒したぞ!オラ!

アイテム使ってなんですけどねー

いやー300~400回はプレイしました

アホ面でばかみたいにひたすらやってればクリア出来るもんですね

あんとき涙堪えて痛みも傷も隠して無茶したこと全部無駄じゃなかった!

この流れでネガポジ*コンテニューズもクリア出来るといいな♪

出来るはず!

出来れ!



さてさて今回の恒例のにとりの帽子の模様は

カッパ

カッパ

シンプルイズベスト

漢字とかもチャレンジしてみたいのですが

マス目と糸の太さ考えると結構難しいんですよね~

書き順が少ない漢字ならいけそうだがう~ん・・・



そして久しぶりの秋姉妹

間をあけないでなるべく連続で編むようにしてます

昔のと比べて髪型が似てきたような気がします

編み慣れてきた証拠だな!(ドヤ

けど沢山編むのは躊躇しちゃう



| あみぐるみ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リクエスト募集


編んでほしい東方キャラのリクエスト募集です

期間 10月くらいまで

詳しい内容は続きから

≫ Read More

| 未分類 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |